郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年02月09日 (火) | 編集 |
mttan宛てのpostcrossing の絵葉書は2通
届いてます♪ (今日はロシアからが多いです・・・。)



ID: RU-4399796 (ポスクロ到着1192通目) 
★ ロシアのVさんより
 [ 男性/55歳 ] Favorite!!



ID: RU-44400113 (ポスクロ到着1193通目) 
★ ロシアのYさんより
 [ 女性/22歳 ] 

どちらのカードも発送(投函?)から10日前後での到着でした!
日本からロシア宛ての郵便は、10日では届きませんよね~(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月08日 (月) | 編集 |
(ここ数日、詳細ご紹介が滞っていますが・・・。)
本日もpostcrossing の絵葉書がたくさん
届いています♪ mttan&Sergio計10枚です!
まずは(少ない方)mttan宛てをご紹介します☆



ID: UA-1399340 (ポスクロ到着1190通目) 
★ ウクライナの I さんより
 [ 女性/11歳 ] Favorite!!



ID: DE-4939357 (ポスクロ到着1191通目) 
★ ドイツのJさんより
 [ 男性/6歳 ] Favorite!!

どちらも素敵なカードでしたが、ウクライナからのカードは、以前にもまったく
同じ絵柄のカードを受け取ったことがあるので 「2枚目」 です。異なる国から
ならチェック漏れも致し方ないと思いますが、最低限自国のユーザーさんが
送ったカードとはダブらないように気をつけますけどね・・・、私なら(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月06日 (土) | 編集 |
mttan宛てに届いたpostcrossing の絵葉書を
ご紹介します☆ 猫ちゃんのカードが2枚も!嬉し~♪



ID: CA-602332 (ポスクロ到着1186通目) 
★ カナダのKさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: DE-4939362 (ポスクロ到着1187通目) 
★ ドイツのKさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: CH-276967 (ポスクロ到着1188通目) 
★ スイスのCさんより
 [ 女性/56歳 ] Favorite!!



ID: SI-125083 (ポスクロ到着1189通目) 
★ スロベニアのSさんより
 [ 女性/27歳 ] Favorite!!

猫ちゃんのカード2枚も嬉しいですが、スロベニアからのマルチ・ビュー
&イラスト・マップのカードも素敵~っ!文句なしの Favorite です☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月05日 (金) | 編集 |
mttan宛てに届いたpostcrossing の絵葉書を
ご紹介します☆ こちらも、オール Favorite で~す!



ID: DE-4939364 (ポスクロ到着1180通目) 
★ ドイツのJさんより
 [ 女性/37歳 ] Favorite!!



ID: BE-422257 (ポスクロ到着1181通目) 
★ ベルギーのDさんより
 [ 女性/65歳 ] Favorite!!



ID: SG-200867 (ポスクロ到着1182通目) 
★ シンガポールのRさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: NL-3309088 (ポスクロ到着1183通目) 
★ オランダの I さんより
 [ 女性/61歳 ] Favorite!!



ID: TW-1848796 (ポスクロ到着1184通目) 
★ 台湾のTさんより
 [ ?性/?歳 ] Favorite!!



ID: PL-1164931 (ポスクロ到着1185通目) 
★ ポーランドのMさんより
 [ 女性/31歳 ] Favorite!!

ベルギーから届いた猫ちゃんのカードは 「どこかで見たことあるな~。」 と
思ったら、2014年6月7日 (土)ドイツから同じカードが届いてました!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月02日 (火) | 編集 |
mttan宛てに届いたpostcrossing の絵葉書を
ご紹介します☆ 素敵な 「マルチ・ビューカード」 です♪



ID: DE-4939350 (ポスクロ到着1179通目) 
★ ドイツのJさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

センダーさんがお住まいの地方(県?)の 「四季」 だそうです。。。
春・夏・冬あたりは、日本の四季とほとんど同じような感じですね~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月01日 (月) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は3通でした☆
まずはpostcrossing からの絵葉書をご紹介。



ID: NL-3309092 (ポスクロ到着1177通目) 
★ オランダの I さんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: NL-3309093 (ポスクロ到着1178通目) 
★ オランダのHさんより
 [ 女性/46歳 ] Favorite!!



猫ちゃん&マルチ・ビュー、どちらもmttan好みのカードでした~(嬉)♪
I Dは1番違いでビックリ!カードの使い方(宛名やメッセージ、ID、日付の
書き方)もそっくりで、一瞬 「同一人物?!」 とビックリ!(別人でしたが。)
更には、どちらも発送から 3日目の到着」 でビックリでした(驚)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月30日 (土) | 編集 |
本日到着した郵便は1通でした。発送はありません。。。
postcrossing から届いた絵葉書をご紹介します☆



ID: US-3795035 (ポスクロ到着1176通目) 
★ アメリカのKさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



▲ アメリカで人気の 「モリーちゃん」 というお人形さんです。
私的にはカードに描かれているイラストより、宛名面に貼って
くれた (実写の) シールの方が可愛くて嬉しかったです(笑)♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月28日 (木) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は1通、発送は5通、
いずれも postcrossing の絵葉書です。。。



ID: RU-4350176 (ポスクロ到着1175通目) 
★ ロシアのSさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

センダーさんは学校の先生で、歴史を教えているそうです。
趣味はクロスステッチ・・・と分かりやすい自己紹介でした♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月20日 (水) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は1通でした。発送も1通です。
まずは、postcrossing から届いた絵葉書をご紹介します☆



ID: US-3699647 (ポスクロ到着1174通目) 
★ アメリカのAさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

カードのクオリティは普通でしたが、どうやら 「自作のカード」 のようです。
カードの宛名面に、センダーさんのお名前・ご住所が印字されていたので、
「ひょっとしたら・・・?」 と思いましたが、レジスター後にアルバムを見たら、
これと同じカードを大量に発送されていました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月19日 (火) | 編集 |
mttan宛てに届いた postcrossing の絵葉書をご紹介します☆
7枚のうち 「5枚がロシアから」 でビックリでした! I Dも僅差です。。。















(※ 都合により、詳細は後日書き込み致します。。。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
