郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年01月14日 (木) | 編集 |
ポスクロの Thank you card (御礼の葉書)が届きました☆
ただ・・・、こちらから発送したカードの IDが書かれてなくて、しかも
センダーさんのお名前も不明・・・って言うか、達筆で読めない(汗)。

  たぶん ★ アメリカの Tさんより (お初) だと思います。



わりと最近アメリカに送ったカードで 「ウィスコンシン州」 に送ったのは
この方でしょう。みたいな(苦笑)。16歳の男子学生さんのようです。



▲ ちょっと不思議だったのが、こちら。本来、切手が貼られる場所に
手書きで 「STS Student +0 Student」 と書かれたシールが。
何んでしょう?初めて見たような・・・。郵便料金の学割かしら?

【追記】
「STS」 についてコメントを頂きましたので確認したところ、Student +0 Student ではなく、
「Student to Student」 と書かれていたようです。不正行為だそうで、大変残念です。。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
「STS」について
こんばんは。ご無沙汰しております。
「STS」についてですが、フォーラムで以下のように回答がありますのでご参考になれば。
http://forum.postcrossing.com/viewthread.php?tid=87284#pid7703802
受取人に請求が来る場合もあるそうなので、やっかいですよね。。。
2016/01/15(金) 00:05:24 | URL | NORIRON #-[ 編集]
NORIRONさん>
こんにちは。コメントどうもありがとうございます!
教えていただいたページ(↑上記アドレス)を早速確認して
みました。非常に怪しい行為のようですね・・・(汗)。

先方の学生さんに 「悪意」 は感じられませんでしたが、
もし、本当にそういうシステムが存在すると信じている
(タダで郵便が送れると思い込んでいる)のなら、
正確な情報を周知してあげて欲しいですね。

「嘘」「偽」 と承知で利用していたとしたら、それが子供
だろうと学生であろうと許せません、言語道断ですね!!
2016/01/15(金) 10:48:27 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
