郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年10月08日 (木) | 編集 |
本日mttan宛に到着した郵便は1通でした。 海外からのポストカード
なのですが・・・、差出人さんのお名前に見覚えがないのです・・・(汗)。
「ポスクロの ID書き忘れかな?」 とも思い、一応 「問い合わせ」 もして
みたのですが、今のところ 「ID 判明」 の連絡もなく、さてどうしたものか。

   ★ フランスの Dさん?より  (お初) ・・・ たぶん



▲ (昨年の春に長男夫婦も訪れた・・・) モン・サン・ミシェル
とても素敵なカードです☆ 手書きのメッセージを読んでみると、あれ?
最近 ”孫が生まれた” ことを知っている方みたいです!いつもブログを
見てくれている (またはfacebookでもお付き合いのある) プライベート
スワッパーさんかしら? でも、お名前知らない(思い出せない)方だし。

▼ 悩んだ結果、メッセージ部分をアップさせていただくことにしました!

letter(151008) 2

▲ 青線部分の文章はほぼ解読出来ました。「貴女が幸せなお祖母さん
になった御祝いに、フランスからカードを送ることができて、私はハッピー
です。」
・・・直訳ですが、こんな感じでしょうか? あとは赤線部分ですが、
メッセージの後半の1行と、お名前と、追記2行が解読出来ません(汗)。
最後は 「誰かの代わりにカードを送ります。」 みたいな意味でしょうか?
誰かって? Rieさん?えっ? 「りえさん?!」 国内の郵友さん
同じ名前の方がいますが、彼女がフランス在住のお友達とかに頼んで
下さったのかしら?・・・う~ん、謎だらけですが、嬉しいです(感謝)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
フランスから
フランスから
サプライズカード
送ることができます。

今回がそうかわからないけど
郵便局のホームページに載ってるの

お孫さんお誕生おめでとうございます。
2015/10/08(木) 16:44:58 | URL | るな #mQop/nM.[ 編集]
るなさん>
こんにちは!
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます♪
以前のコメントに返信してなくてごめんなさい。m(_ _)m

早速ホームページ検索してみました!
「クープ・ド・クール」 というものでしょうか?
はい、なんとなく、それっぽいですね~☆
(でも、通常は封書と書かれていましたが・・・。)

依頼して下さった方からのご連絡を待ってみます。

孫誕生の御祝メッセージもありがとうございました!
2015/10/08(木) 17:09:51 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
こんにちは。すっかりご無沙汰しております。
お孫さんご誕生おめでとうございます!

私も気になったので解読してみました。

最初の赤線部分は「It's a true happiness.」
差出人と思われるお名前は「Doumik」 ドゥーミックさん、
最後の一行は「This card is sent on behalf of you(r) friend Rie.」
send on behalf of で代理送信の意味なので、やはりmttanさんのお友達のリエさんのお知り合いが送られたのでしょうね。
2015/10/08(木) 20:50:30 | URL | にゃん子 #MRR05IDM[ 編集]
にゃん子さん>
こんばんは~☆ お久しぶりです♪
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。

孫誕生の御祝メッセージ、ありがとうございます!

また、英文翻訳どうもありがとうございます!
It's a true happiness. なんですね、true が
そうしても読み取れませんでした・・・(汗)。
お名前も分かって良かったです~♪

やはり、最後の文は (your friend ですよね!)
私の友達の代わりに送って下さったという意味
だったのですね。納得です(笑)!

気に掛けていただき嬉しかったです(感謝)。。。
2015/10/08(木) 22:26:21 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/11(日) 20:38:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
