郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年09月26日 (土) | 編集 |
今月の上旬、国内の郵友&ブロ友の ひまわりさんAll The Things I Love )から
メールが届き 千羽鶴の作成 に御協力を・・・。」 とのお声を掛けていただきました♪

そもそも折り鶴作りは大好きですし、千羽鶴作成の意図にも共感しましたし、何より
私にお声を掛けて下さったことが嬉しく、二つ返事でお引き受けしたのですがぁ・・・。

その後、お嫁ちゃんの入院(14日)、初孫誕生(16日)、退院(20日)、更には家業
の繁忙期(秋のお彼岸)に突入・・・と、思うように作業が進みませんでした。と言うか、
ほとんど着手すら出来ていませんでした(汗)。 とりわけ初孫の誕生は、自分で想像
していた以上に 「心ここに在らず」 状態になってしまい、折り鶴作成も郵便の発送も
自分のブログさえも開かないで放置するという日々が続いておりました・・・(苦笑)。



お彼岸も山場を過ぎ、昨日やっとエンジンが掛かりましたよ~っ(笑)!
まずは手元にあった折り紙を色分けし、ブルー系から開始。 昨日だけで90羽完成☆
今日はグリーン系で折っています♪ ひまわりさんからは特に作成(お届け)の期限等
もお聞きしておりませんし、ひまわりさん御自身もブログで 「のんびり・・・」 と書いて
いらっしゃいましたので、私もマイペースで楽しみながら折ろうと思っています。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
