郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年08月04日 (火) | 編集 |
国内の郵友さんお2人から お葉書 のお便りが届きました~♪
お2人とも涼しげな、避暑地(?)から素敵なカードを送って下さいました。。。

      * 石川県の Hさんより   (29通目)
      * 東京都の Kさんより   (22通目)




▲ Hさんこと すっぴんさん からは、「白山(はくさん)」 の風景です。 石川県と
岐阜県にまたがる標高2702mの山だそうです(Wikiより)。 すっぴんさん
ご自身も、お若い頃(笑)一度だけ登ったことがあるそうです!



白山山頂局の風景印ですが、文字・絵柄ともに少々不鮮明です。
残念なことに、すっぴんさんが切手の右下のスペースに貼って下さった
丸いシール (写真で 見えるでしょうか?) ではないところに捺印されて
しまっているんです。たぶん、この局員さん 「ここに捺して欲しい。」 という
意味を理解していただけなかったのでしょうね~。(普通分かると思うけど!)



▲ Kさんこと wqxlznさん からは、「北海道富良野」 のお花畑の風景です!
なんか、日本じゃないみたいですね~(笑)。 北海道も例年よりは暑い
そうですが、東京と比べたらメッチャ涼しいのでしょうね~(羨)。

letter(150804)4

富良野局の風景印です。 絵柄は何んでしょう・・・?
右は 「案山子?」 と思いきや、「へそ祭り」 だそうです!

『すっぴんさん&wqxlznさん、お便りありがとうございます!
  (ご紹介文書き込み遅くなり、すみません。m(_ _)m)
 どちらも涼しげな風景で、とても癒されました~(感謝)♪ 』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
暑中お見舞い申し上げます
こんにちは。
mttanさんの書き込み前ですが…。
案外早く届いてよかったです。図案は、富良野のお祭り"へそまつり"だそうです。ラベンダーとか、きれいなお花を想像していたのですが、郵便局でちょっとびっくりしてしまいました。
毎日暑いですが、ご自愛ください。

2015/08/09(日) 09:15:53 | URL | wqxlzn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
