郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年04月20日 (月) | 編集 |
先週の月曜日と同様に、今日も 「GET」 と言っても初めて訪れる局ではありません。。。
山梨県第7弾のフォルムカードの購入がてら、通り道の郵便局に寄って 【風景印】
もらって来ました。ご当地フォルムカード&風景印の他に、郵友さんからの 【ご依頼品】
がありましたので、そちらも併せてGETしてまいりました~!>すっぴんさん(笑)♪



▲ 神奈川県の吉野局、相模湖局、山梨県の上野原局で、局名入りポスト型はがき を購入。



▲ こちらは官製はがきに押してもらった分です。上野原局は相変わらずインクが薄かった
ですが、陰影はまあまあ綺麗。ヒジョ~に残念だったのが相模湖局。印面自体も大分劣化
しているのだと思いますが、局員さんの押し方が・・・、ヒドイ。スタンプ台(インク)に判子を
叩き付けること数十回!ダンッダンッダンッダンッダンッダンッダンッダンッダンッダンッ!!
心の中で 「おいおいおい、2~3回グッグっと押し付けるくらいでいいんじゃないかい?」 と
叫んでしまいました。私からは4枚分の押印を頼んだのですが、2枚失敗されたので、6回
この調子です。局員さんはいい方々でしたけど、局じゅうに響き渡る音でした・・・(苦笑)。



▲ こちらは上野原局で購入した【御開帳記念<甲斐善光寺>フォルムカードセット】
と、第7弾の【山梨リニア実験線】 フォルムカード&ミニカード です。 第7弾の他にも
数枚フォルムカードを購入したのですが、上野原局の女性局員さんが超いい人で(笑)
ミニカードをいっぱいオマケして下さり、申し訳ないので甲斐善光寺フォルムカードを
もう1セット買っちゃいました(笑)。〈 ご希望の方がいらっしゃれば、お譲りします。 〉



▲ フォルムカード交換の在庫用に、山梨・神奈川それぞれバラでも買い足して
来ました。ポスクロに使ってもいいかなぁ~♪ と思って、あれこれ合計15枚です☆

と言うことで、ぼちぼち第7弾以外の ”一般カード交換” の準備をしますかっ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
