郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年04月13日 (月) | 編集 |
今日は月曜日で仕事は休みでしたが、隣市へ仕入れに行きました。(だいたい1ヶ月に1回
ペースで行っています。) で、例によって寄り道を・・・(笑)。 「GET」 と言っても初めての局
ではないのですが、通り道の郵便局に寄って 【風景印】 をもらって来ました。。。



▲ (左から) 西多摩郡日の出町の大久野局、あきる野市(旧・秋川市)のあきる野局
あきる野市(旧・五日市町)の武蔵五日市駅前局で、局名入りポスト型はがき を購入。
(駅前の局では、過去に面白エピソードありです。 2009年8月17日 (月)の記事



▲ こちらは官製はがきに押してもらった分です。大久野局も2度目ですが、相変わらず
繊細で綺麗な印影です。一方あきる野局は劣化が進んだ状態。局員さんいわく 「只今
新しい風景印(印鑑)を発注しているところなんです・・・。」
とのこと。綺麗になったら
また押してもらいに行きましょうかね~。(デザインは変わらないのかな・・・?)



▲ そして、またも衝動買い(苦笑)。ポスト型はがきの母の日&父の日バージョン。
売り出されているのは承知していましたが、あまり興味が無かったので買うつもりは
無かったのですが、現物を見たらやっぱり欲しくなりました(意志が弱いね!笑)。

午後は 【運転免許の更新】 に行きました。早く終わったら、もうちょっと足を伸ばして
郵趣ドライブに行こうかと思っていたのですが、予想以上に時間が掛かり、終わった
のが3時半過ぎ。しかも、どしゃ降りの雨だったので見送ることにしました(残念)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
