郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年04月06日 (月) | 編集 |
国内の郵友さんから ”ご当地フォルムカード交換便” が3通届きました☆
今日は 【東海・四国・中国】 の各地方からの到着です!嬉しいな~、楽しいな~(笑)♪

     * 香川県の Oさんより   (9通目)
     * 愛知県の Fさんより    (7通目)
     * 岡山県の Mさんより   (3通目)


letter(150406)2

▲ Oさんこと マステあそび、紙あそびハルさん から 香川県 を送っていただき
ました。第7弾の高松琴平電気鉄道を3枚お願いしたのですが、その他に香川や愛媛
の過去版を3枚もオマケで同封して下さいました(驚)!大切に使わせてもらいます!



▲ 更に、ポストカードのオマケも(嬉)♪ 英国のロイヤル・ファミリーのカード
勿体なくて使えませ~ん。コレクションに加えさせていただくつもりです・・・(感謝)。

letter(150406)4

▲ Fさんこと 花桃さん には 愛知県みそ煮込みうどんを3枚お願いしました☆
メールでも数名の方に同じことをお伝えしましたが、東京版は未だに ”食べ物系”
カードが出ておりません。 野菜や果物や郷土料理 のある地方が羨ましいです。。。

letter(150406)5

▲ Mさんこと Haruhinataさん からは 岡山県&広島県 を送っていただきました!
なんとなく両県とも似たような雰囲気の絵柄(風景や人物の描かれ具合)ですね・・・。



▲ 今回もたくさんのポストカードを同封して下さいました☆ 右の2枚は招き猫、
左の3枚は韓国のポストカードだそうですが、なんかちょっと怪しいキャラ(笑)。

『ハルさん&花桃さん&Haruhinataさん、カード便
 確かに受け取りました。ありがとうございました♪
(ハルさん、こちらからも近日中に発送致します!)』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
フォルムカード
mttanさん、いつも楽しい記事をありがとうございます。
こうして見ると、私もフォルムカードを集めたく
なります(^^)
フォルムカードって第何弾まで出てるのでしょう??

福岡のっていっつも微妙なものばかりだよねと
友達とよく話はするんですよ(^^;
2015/04/07(火) 08:37:59 | URL | Ruby #tHX44QXM[ 編集]
Rubyさん>
おはようございま~す!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ご当地フォルムカードは(ほぼ)年に一回、これまでに第7弾まで
発行されています。大きな局などでは第1弾から第7弾まで揃って
いる所もありますが、人気の絵柄は売り切れてたりもしますね。
また近々(売り場のスペースの都合か)7種のうち各都道府県で
1種ずつ廃盤になるそうですので、これから集めようとされる方は
コンプリートが難しくなりますね・・・。

ちなみに、ご当地フォルムカードのHPはこちら。
http://postacollect.com/gotochi/
全国のカードを見ることが出来て、楽しいです♪

福岡県のカードはどれも素敵だと思いますよ~☆
博多人形は海外の方に大歓迎されました!食べ物も色々あって
羨ましいです。東京なんてどれも ”情緒” がなくて・・・(苦笑)。
2015/04/07(火) 09:59:34 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/07(火) 20:41:54 | | #[ 編集]
こんばんは(*^^*)
ご紹介ありがとうございます☆
コレクションのお役に立てたようで嬉しいです(^_-)

何かご協力できることがあれば、いつでもおっしゃってくださいね☆
また更新楽しみにしてます(^^)
2015/04/07(火) 21:05:13 | URL | ハル #lMBqkpAs[ 編集]
2015/04/07(火) 20:41:54さん>
こんばんは☆ 到着ご報告コメント、ありがとうございます。
いやぁ・・・、謙遜でも何んでもなく、東京版はどれも本当に
今イチだと思いますよ(苦笑)。雷門・東京駅は許せますが。

>韓国のキャラ
ちょっと卑猥なイメージを思い浮かべてしまったのは私だけ?
赤いキャラが♂、黄色いキャラが♀、的な・・・。考えすぎ(笑)?

>廃盤・残念・小型・・・
ですね~。各都道府県で人気の低いものから廃盤になるようですが、
中には惜しいものもありますね。東京版では未だにハーフサイズの
カードがありません。そうそう、封筒便なら定型で送れて重宝ですよね!

Haruhinataさん>
コメントの内容に特に問題無いと思いましたので、お名前出させて
いただきました。ご了承下さい。個人情報や、個人的な相談・連絡等
が含まれない場合は、公開コメントにしていただいた方が助かります。
今後とも宜しくお付き合い下さいませ。。。
2015/04/08(水) 23:10:35 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
ハルさん>
こんばんは~☆ コメントありがとうです♪
第7弾はもちろんのこと、他にも色々頂いちゃって、
感謝・感激・・・でもちょっと申し訳ないくらいです。

ウィリアム&キャサリンのカードも大切にしま~す☆
本当にありがとうございました。m(_ _)m
2015/04/08(水) 23:16:44 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
