郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年03月31日 (火) | 編集 |
手作りの ”ぬいぐるみ” をプレゼントしました~☆
一昨年結婚した長男夫婦は、すぐ近所のアパートに住んでいます。今日はお嫁ちゃんの
誕生日でした。少し前から準備を始め、大好きなキャラクターグッズをプレゼントしました♪
メインは本物のショップで購入した ”ブランケット” で、 ”ぬいぐるみ” はオマケです(笑)。




▲ 大昔(たぶん25年くらい前!)着ていた自分のサマーシャツの生地を再利用して・・・、
①型紙作成→仮縫い ②オモチャのミシン久々稼働! ③100均の手芸用品コーナーで
調達した綿入れ ④1匹完成→2匹目着手。 1匹目は生地の模様を横に、2匹目は縦で。



2匹完成で~す! 蝶ネクタイとリボンを付けて、カップル風にしてみました(笑)。
お嫁ちゃんに喜んで(&驚いて)もらえて良かったです! 作るのも楽しかったし~♪

ちなみに、本物はコチラです。  CRAFTHOLIC
mttan(150331)6
(▲ http://www.shop-craftholic.com/ さんから画像拝借しました。)

今回は、左から2番目のクマを真似て作ってみました。「クラフトホリック」
というブランドの 「スロース」 というキャラクターなのですが、何故か息子
たちは 「ジャミ」 と呼んでいます(笑)。 部屋にはジャミがいっぱい。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
かわいいー。
かわいいですね。
mttanさんは器用なんですね。
いいなあ。喜んでくださってよかったですね。
2015/04/03(金) 16:55:49 | URL | るな #mQop/nM.[ 編集]
るなさん>
こんにちは。コメントありがとうございます。
いえいえ、器用じゃないですよ!お裁縫も学校の
家庭科で習った程度のことしか出来ませんので。
はい、喜んでもらえたのは嬉しかったです♪
2015/04/03(金) 17:31:42 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
