郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年03月09日 (月) | 編集 |
久しぶりに郵便局巡りをして来ました。 と言っても 「お出掛け~♪」 とか 「ドライブ~♪」
と言うほどではなく、家の周りをグル~っと10局です(笑)。昨日の記事にも書いたとおり、
市内の2局が閉鎖(風景印が廃止)されるとのことで、ついでにあちこち寄り道しました☆

まずは、午前の部の6局分。。。

mttan(150309)1

▲ それぞれの局で 局名入りポスト型はがき を購入した ”レシート” に注目~(笑)!
9:27 → 9:37 → 9:46 → 10:00 → 10:21 → 10:37 (3軒目と4軒目の間
は実際はそんなに離れていないのですが、3軒目を出て少し走行した後、忘れたこと
があり、また3軒目に引き返し再度訪局するというタイムロスがありました・・・。苦笑)

mttan(150309)2

▲ こちらが戦利品です!(写真の並び順ではなく、訪局した順に) 弐分方局 ・ 恩方局 ・
川町局 ・ 浅川局 ・ 長房局 ・ 元八王子局
です。 弐分方・恩方・川町・元八王子は、
我が家から5~10分弱圏内のご近所局です。(ちなみに、行き付け局は川町。)



浅川局では余分に押印してもらいました。(実際はもう少しあり。笑)

お昼を挟み、午後の部の4局分。。。



▲ はい、こちらもレシートに注目~(笑)。 自宅からは少し離れていますが、各局ごと
の距離は遠くありません。12:45 → 12:56 → 13:10 → 13:19 (こちらも2軒目
と3軒目は近いのですが、2軒目の同級生局長と少々お喋りしちゃったのでタイムロス!)

mttan(150309)5

▲ こちらが午後の部の戦利品です!(こちらも写真の並び順ではなく、訪局した順です。)
八幡町局 ・ 追分局 ・ 並木町局 ・ 八王子西局 です。 午前中に行った恩方郵便局が
最寄りの集配局ですが、我が家は八王子西郵便局の集配エリアになります・・・。



八幡町局でも余分に押印してもらいました。(実際はもう少しあり。)

これまでにも何度も書いていると思いますが、私自身は ”風景印収集” はしていません。
がっ! 郵便局巡り&風景印集めをするのは大好きです♪ 今回も楽しかったで~す(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

【追記あり】

浅川郵便局 (局舎概観)

mttan(150309)7

▲ 張りきってカメラを持って行ったのに、撮ったのはこれ1枚のみ・・・(笑)。そもそも全ての
局舎を撮るつもりはありませんでしたが 「浅川と八幡町だけでも・・・」 と思っていたのに
八幡町ではすっかり忘れてしまいました(苦笑)。 しかも、浅川局は建て替えだけど、
八幡町局は閉鎖(取り壊し?)後、再建されるかどうかまだ未定だそうです。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
