郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年03月08日 (日) | 編集 |
明日(月)、市内の郵便局を何軒か回って来る予定です。。。

先日、いつもお便りを頂いている遠方の県にお住まいの郵友さんから
『八王子のとある郵便局の風景印が廃止になる』
との情報をお聞きました。mttan宅のすぐ近所ではありませんが、車で
ひとっ走りすれば行けるところです。『じゃ貰って来ましょ!』
ってなわけで、お引き受けすることに・・・。

もし他にもご希望の方がいらっしゃれば (ついでと言っては何ですが)
余分に押印して来ることは可能です。ご希望の押印方法で (例えば、
官製はがきにとか、普通紙に切手を貼ってとか、局名入りのポスト型
はがきにとか・・・。) 押印して貰い、封筒便にてお送り致します!

ちなみに風景印が廃止になるのは、八王子八幡町郵便局 (八幡町)
と、浅川郵便局 (高尾町) だそうです。(局舎の建て替えかな・・・?)

今日の明日で急な話ですけれど、明日の朝までにご連絡 下されば、
お引き受け致します。 (もしかしたら他の局も寄って来るかも、です♪)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

【追記あり】

参考までに・・・
風景印押印に使用する官製はがきは、インクジェット紙(山桜)になります。
それ以外の用紙に押印の場合、貼付する切手は、おもてなしの花シリーズ
第1集です。(風景印の意匠に合わせた絵柄等のご希望には副えません。)



その他に・・・
日付が古いですが、mttan宅の近所の風景印 (4局分×1組) の在庫が
あります。官製はがきでの押印ですが、ご希望の方がいらっしゃれば・・・。

ちなみに・・・
こちらの希望(交換条件)は、おおよそ同等額の ご当地フォルムカード
または、季節のポスト型はがき 未使用状態 でお願いする予定です。
コメント
この記事へのコメント
もし
もしよろしければ頼んでもいいですか?
ご当地フォルムに押してもらえたらうれしいです。
あつかましくてごめんなさい。
2015/03/08(日) 16:27:18 | URL | るな #mQop/nM.[ 編集]
るなさん>
こんばんは~☆ 早速のコメントありがとうございます。
先日のFBは、1冊Forるなさんで仕上げて、あきちゃんに
海外発送を託しました。無事に戻って来るといいですね!

風景印をご当地フォルムカードにですね。東京版2種で、
コラージュ等は無し、52円切手貼付ですので、そのまま
発送ではなく封筒便になりますが、よろしいでしょうか?

こちらへは、京都のご当地フォルムカードを未使用で
2種お願いしたいと思いますが、いかがでしょうか・・・?
2015/03/08(日) 18:30:31 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
いいですよ。
ただご当地フォルムこちら新しいの売っていないんです。
それでもいいですか?確か前送ったのか、
どんなものでしたか?
なぜかこちら第何弾かわからないけど
新しい新作が出ていないんです。
2015/03/08(日) 18:54:23 | URL | るな #mQop/nM.[ 編集]
御礼が遅くなりました。
FB旅立たせてくれたありがとうごっざいます。
とってもうれしいです。
2015/03/08(日) 18:58:59 | URL | るな #mQop/nM.[ 編集]
よろしくお願いします。
mttanさん、こんばんは
私も 官製はがきで一枚ずつお願いできますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m   Junko
2015/03/08(日) 19:58:15 | URL | Junko #-[ 編集]
るなさん>
ご当地フォルムカードは、これまでに第6弾まで出ています。
最新のものでなくて構いませんよ。・・・と言うか、京都版では
第1弾の舞妓さんが一番素敵です。舞妓さんがあれば同種2枚
でも歓迎です!あとは第2弾の蛇の目傘や、第5弾の京野菜も
いいですね。無ければ何でも構いません。フォルムカードが
入手出来ないようでしたら、季節のポスト型はがきや、サンリオ
のポスト型はがきでもいいですし(局名入りポスト型はがきは不可)
それでも無理なようでしたら、絵葉書(ポストカード)などでもOK
です。京都でしたら ”舞妓さん” の絵葉書とかもこちらより入手
しやすいのではないでしょうか・・・?こちらからお送りするものと
同額相当(185×2+52×2=474円)でご用意下さい。
(ポストカードでしたら3~4枚というところでしょうか・・・。)
フォルムカードでもポストカードでも、必ず未使用in封筒便で
お送り下さるよう宜しくお願いします。
2015/03/08(日) 21:20:58 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
Junkoさん>
こんばんは~☆
あ、風景印もお好きでしたか♪
【官製はがき】 ですね、了解しましたぁ~!
2015/03/08(日) 21:24:58 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
