郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月12日 (月) | 編集 |
突然ですが、高校の同級生の男の子(・・・って年齢じゃありませんが・苦笑)で、私が
知っている限り、2人が郵便局に就職しました。1人の子とはとても仲良しでしたので、
これまでにも何度か彼がお勤めしている郵便局に立ち寄ったことがありました。。。

が、昨年 ”異動” になったことを知らず、今日の局巡りで久々にバッタリ遭遇しました!
「あれぇ~!ポールぅ!何故に此処にぃ?」 (←彼の高校時代のあだ名です。笑)
彼いわく 「ここに来たって言ったじゃ~ん」 (年賀状にでも書いてあったのかな?忘)

幸い窓口のお客さんも混んでなかったので、ひとしきりお喋りしちゃいました。(用事が
あって出掛けたついでで、まあまあちゃんとした服装&化粧もしてて良かったよ~ん。笑)
185円の局名入りポスト型はがきを1枚買っただけなのに (切手や官製葉書は常に持参
しているので)可愛いオマケもらっちゃいました♪ ▼ ぽすくまちゃんのステンレスボトル

mttan(140512)4.jpg

ポスト型はがきに風景印を頼みつつ 「お互い老眼鏡だよね~。」 なんて話をしながら
渡された ”名刺” を見てビックリ(驚)!!「てっ!」(←ハナ風に。笑)

mttan(140512)5.jpg

「きょっ、局長さんなの~?!すご~い!」
もう1人の同級生も一緒に昇級(?)して、市内の別の局の局長に
なったそうです。みんなもうそんな年代(もうすぐ50歳)なんですね~。
「何かあったら言って。多少無理きくよ。」・・・って、嬉しいお言葉♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
