郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月12日 (月) | 編集 |
今日(月)は定休日。朝一番で歯医者さんに行き、その後は何をしようかな~?なんて
思っていたのですが、急遽市内に住む義妹に用事が出来て出掛けることになりました。
10時頃に出掛け昼前には用が済んだので、帰り道に何軒か郵便局に寄ることに・・・♪

ところが!今日はあまりツイテなかった(苦笑)。

1軒目 ・・・ 局名入りポスト型はがき   風景印  (確か前は有ったのに・・・。)
2軒目 ・・・ 局名入りポスト型はがき   風景印  (0.5ポイント・笑)
3軒目 ・・・ 局名入りポスト型はがき   風景印  (初めて寄ったので・・・。)
4軒目 ・・・ 局名入りポスト型はがき   風景印  (サプライズ有り!)
5軒目 ・・・ 局名入りポスト型はがき   風景印  
6軒目 ・・・ 局名入りポスト型はがき   風景印

4~6軒目の局は、我家からさほど遠くないので、風景印があるのは承知していました。
と言うことで、6軒寄って 【ポスト型はがき+風景印】 がGET出来たのは3局分だけ。
2軒目では普通の52円の葉書に押印してもらいました。。。

mttan(140512)3.jpg

▲ 左から 追分町・長房・並木町・上柚木郵便局 で~す☆ 追分・長房・並木町は
距離的にも近いエリアなので、描かれている意匠もだいたい似たり寄ったりかも・・・。
(甲州街道沿いの銀杏並木とか、武蔵野御陵とか・・・。)

またこの3枚を糧に ”ご当地フォルムカード” との交換をお願いしようと思っています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
