郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月10日 (土) | 編集 |
一昨晩のこと、長男夫婦が仕事帰りに顔を出し(近所のアパートに住んでいるのですが、
アパートの敷地内の駐車場は借りず、我家に車を停めているので、朝晩必ず寄ります。)
長男&お嫁ちゃん& mttanで立ち話・・・。

長男 「母の日のプレゼントは文房具系でいいよね?」
  「うん、なんでもいいよ。」
長男 「マスキング・テープでいいかと思って(嫁に)見繕って来てって言ったんだけど・・・。」
  「それが・・・、色々ありすぎて・・・、色とか柄とか、どんなのがいいですか~?」
  「マステ?!嬉しい~っ♪」 (以下、長いので省略)

・・・と言うことで、長男夫婦はマステを買って来てくれるそうな。希望として、母は茶封筒を
頻繁に使うので、茶封筒に貼って映える色で、猫ちゃんとか動物系の柄を所望しました♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

そして昨晩、勤めから帰宅し、晩酌も済み、部屋に戻る次男を呼びとめ 『おねだり』(笑)。

  「母の日に買ってもらいたい物があるんだけど、よろしいかしら?」
次男 「何でもどうぞ。冷蔵庫?」
  「いやいや(冷蔵庫要りません!)1冊1300円くらいのファイル6冊。あと送料・・・。」
  「フォルムカードを入れる専用ファイルで、白とピンクどっちにしようか迷ってるの・・・。」
次男 「じゃ、両方買えばいいじゃん。」
  「いやいや(2組は要らん!)明日の夜までに決めるから、決めたら注文してね♪」

・・・と言うことで (我家の息子達の中では唯一大手企業に勤務し一番リッチな)次男には
ご当地フォルムカード専用ファイル第1弾~第6弾用ポスタルスクウェア株式会社
を買ってもらうことにしました~(嬉)♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

フリーターの三男ですが、水曜日から ”東京見物” に出掛けてて、今夜帰って来ます。
(スペイン留学中に知り合った台湾人の友達が、お友達と日本に旅行に来ているので、
通訳と案内を買って出て、一緒に都内をグルグルと 遊び 歩き回っているようです・・・。)
ディズニーランド(シー?)や、東京スカイツリーや、ジブリ美術館に行くとのことなので、
お土産にポストカードを頼みました♪(小遣いも渡したので、ツーぺーですけどね。苦笑)

以上、母の日のプレゼント・自慢話 【予告編】 でした。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
