郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月07日 (水) | 編集 |
国内の郵友さんから ”フォルムカード交換便” がドド~ッと届きました~(嬉)♪
今月初めに収集を決意し(笑)、交換のお声掛けをいただいたり、交換のお願いをしたりで、
既に ”40道府県” のカード交換のお約束をして頂きました(感謝)!

    * 愛媛県の O さんより (13通目)
    * 愛知県の S さんより  (2通目)
    * 石川県の N さんより   (お初)
    * 岩手県の O さんより   (お初)
    * 沖縄県の N さんより   (お初)


「mttanさんはお顔が デカイ 広いから・・・。」 なんて言われることもありますが、いえいえ、
今回はブログ巡りなどをして、自分から ”お初さん” へも積極的にアタックしてますよ(笑)。

letter(140507)2

▲ 最古株の郵友さんのOさんこと あきちゃん には、真っ先にお願いメールを送信して、
愛媛県・大阪府・兵庫県 のカードを送っていただきました!オマケにタルトの
ミニ・カードも同封して下さいました(嬉)♪ 食べ物のカードいいな~、東京も欲しいよ~。

letter(140507)3

▲ Sさんこと フニャさん からは 愛知県・三重県・広島県 が届きました☆
こちらも食べ物系が多いですね~(羨)! お城&忍者は海外の方が喜びそうですね!

letter(140507)4

▲ フォルムカードの他にも、大変丁寧なお手紙と、オマケの
マステやポストカードをたくさん頂いてしまいました~(感謝)♪

letter(140507)5

▲ お初のNさんこと ぶひさん には、mttanの方からお願いして 群馬県・福岡県・
埼玉県
のカードを送っていただきました。個人的に、福岡県のカード最高です(素敵)!
ぶひさんへは、本日集めて来た風景印onポスト型はがきとの交換をお約束しました。
写真にはありませんが、風景印用の52円×6枚分の切手も同封して下さいました。

letter(140507)6

▲ 今回のカード交換で、一番初めにお声を掛けて下さった Oさんこと hayatoさん からは
岩手県 のカードが届きました。mttanの希望で、お気に入りの河童もお願いしました♪

letter(140507)7

▲ 江刺郵便局の風景印と、宮沢賢治「雨ニモマケズ」のポストカードを同封
して下さいました(感謝)♪ なんと、この雨ニモマケズ、英語バージョンですよ~!

letter(140507)8.jpg

▲ Nさんこと ミィーさん からは、沖縄県 のカードが届きました☆ タイトルは
”竹富島” ですが、mttan的には赤い髪飾りの牛さんが引いている車(牛車?)
の名称を、もっとアピールするべきではないかと思うのですが・・・(笑)。

letter(140507)9

▲ お洒落な紙ナプキン&沖縄県のご当地キティちゃんの
メモ用紙もたくさん送って下さいました~(感謝)♪

『あきちゃん、フニャさん、ぶひさん、hayatoさん、
     ミィーさん、どうもありがとうございました~♪』


※ 皆さんのブログのご紹介(リンク貼り付)は、発送記事のみとさせていただきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
こちらも到着しました♪
無事に到着したようでよかったです。こちらも、交換の切手便、本日到着しました。きれいな切手ありがとうございました。次回、7弾は食べ物がいいですね?(笑)食べ物系好き!ってことが、ブログ読んでて、ひしひし伝わってきました。(笑)
2014/05/08(木) 00:30:28 | URL | あきちゃん #/jbLEsrI[ 編集]
あきちゃん>
おはようございま~す。到着報告コメントありがとうございま~す!
こちらへは可愛い ”ミニカード” も付けて下さり、嬉しかったですぅ♪
食べ物ね~、いいなぁ~(笑)。でも、東京に 「これぞ!」 って言う
ものが無いような気もするんですよね・・・(苦笑)。
2014/05/08(木) 10:27:38 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
