郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年03月05日 (水) | 編集 |
”納戸(なんど)ネタ” の続きです。。。
子供達が幼い頃使った椅子や車用のベビーシート、保育園のバッグや園服(スモック)
や園帽(冬はフェルトのベレー帽・夏は麦藁帽)、ランドセル・工作・教科書・学習ドリル・
ノート、雑誌や漫画本・・・、本当に色々な物が出て来て、時間さえ許せば1日中眺めて
いたいくらいなのですが、そうも行かず、いらない物は捨て、捨てられない物はまた箱に
詰め納戸に戻し、何とか電気屋さんが ”天井裏に入る通路” を確保したところで中断
しています・・・。

捨てられない物の1つに ”写真” がありますね~。古くは主人や主人の姉妹たちの
卒業アルバム、自分達の結婚式、子供たちの誕生→保育園→小学校時代のスナップ。
どれを見ても 「懐かし~っ!可愛い~!」 と、片付けの手が止まってしまいます(笑)。

----- 中略 -----

子供の話は置いといて、大量の写真の中から ”郵趣ネタ”
を見つけました。これまた私にとっては懐かしい光景です!
(写真を写真に撮ったので、画像は今イチですが・・・。)

mttan(140305)4.jpg

▲ 写真の隅にオレンジ色の文字でプリントされた日付は1995年7月28日

mttan(140305)5.jpg

▲ 軽トラックの荷台に積まれ運ばれて来たのは、真新しい ”郵便ポスト”
で~す!この日、我が家の前に念願の郵便ポストの設置工事が行われました。

mttan(140305)6.jpg

▲ 設置工事に来て下さった業者さんは男性お2人でした。水平を計ってますね。
手前のお若い方は 『イケメンだったなぁ~♪』 と記憶しています・・・(笑)。

mttan(140305)7.jpg

▲ 半日くらいの工事だったでしょうか?設置完了後も集荷開始日までは
ダンボール箱が被せられていました。(今思うと、異様な風景でしたね。笑)

mttan(140305)8.jpg

8月1日 記念すべき最初の集荷がやって来ました!郵便車にはドライバーさん
と一緒に、局の人(ちょっと偉い事務方さんかな?)も乗っていらっしゃいました・・・。

mttan(140305)9.jpg

▲ 設置後、ピカピカのポストの全体像を撮った写真もたくさんあったのですが、
あえてこちらをチョイス。フラッシュが反射してピカピカ感がアップしてたので(笑)。
足元にはお花も植えちゃったりして♪毎朝ポスト専用の雑巾で磨いてましたね~。

ポスト設置までの話(郵便局との交渉など)をすると長くなるので省略しますが、
本当は ”丸型ポスト” を希望したんです。見事に却下されましたけど。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
