郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月13日 (木) | 編集 |
国内の郵友さんから届いたお葉書をご紹介します♪ 実を言うと、受け取った瞬間
”(海外在住の)別の郵友さん” からのポストカードかと錯覚する絵柄でした(驚)!

   * 東京都の K さんより  (16通目)

letter(140213)1.jpg

▲ つい最近、ポスクロ を始められた Vida Muy Felizwqxlznさん から
”御礼のお便り” のお葉書をいただきました!そんな~、御礼を言われるほど
のことはしてないんですけどね~(笑)。ポスクロを始めるに当たって、いくつか
ご質問されたので、お答えしただけです。(ついでに 「ハマレ~!」 の呪文も。)
早速葉書や切手選びを楽しんで発送していらっしゃるとのこと、良かったです♪

▼ さて、このお葉書の絵柄ですが、見たことありますよ~っ!

letter(140213)2

現在、上海にお住まいの miumiuさんが習っていらっしゃる
”金山農民画” ですね! 似た雰囲気の絵を miumiuさんの
ブログでちょいちょい拝見していたので、すぐに分かりました!

『wqxlznさん、お便りありがとうございました~♪
   ポスクロの件、お役に立てて嬉しいです。。。』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
すごい雪ですね。
そんな中でも、はがきが届いてよかったです。
これは、だいぶ前ですが、確か上海で買いました。
豪華な中国画ではなくて、素朴な感じがお気に入りです。
お友達が習っていらっしゃるんですね。そんなに有名なものとは知りませんでした。
お気に召せば幸いです。

それでは

2014/02/15(土) 10:23:48 | URL | wqxlzn #-[ 編集]
wqxlznさん>
こんばんは☆ コメント返信遅くなり申し訳ありません。
いつも素敵なお便り、本当にありがとうございます!
miumiuさんのブログでしか見たことなかった農民画を
間近で見ることが出来て、めっちゃ嬉しかったです♪

”ポスクロ” 順調に到着したようですね!ねっ?!
ドイツは早かったでしょ?お手元にもカードが届き出した
ようですし、これからどんどん楽しくなると思いますよ♪

>すごい雪ですね。 
・・・もう勘弁してもらいたいです(苦笑)。
2014/02/20(木) 22:56:57 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
