郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月06日 (金) | 編集 |
本日到着した郵便は2通でした。 mttan宛てには国内から お葉書が1通、
Sergio宛てにはポスクロ1通です。発送は、Sergio名義でポスクロ5通です。
(息子の名前で発送・到着したカードは、別ブログ Post de Sergio にて☆)

国内の郵友さんから届いた ”お葉書” をご紹介します。。。

   * 石川県の H さんより (11通目)

letter(131206)1.jpg

▲ Hさんこと すっぴんさん から、変わった鳥のイラストのカードが届きました♪
THE BIRD OF HAPPINESS(直訳:幸せの鳥)と書かれていますが、裏には
”幸せを運ぶ鳥” と書かれていて 『トンパ文字』 との説明がありました。
調べてみたところ、中国の少数民族に伝わる ”象形文字” だそうです。

letter(131206)2.jpg

▲ 切手は1枚で、石川県佐々波郵便局郵便葉書発行140年の記念印
が捺されていました。丸い台紙も貼ってあり、大変綺麗に捺印されています!

『すっぴんさん、素敵なお葉書ありがとうございました♪
  こちらからはご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
体調お気遣いもありがとうございます。元気です(笑)!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
