郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月15日 (金) | 編集 |
初めて長男の彼女の存在を知ったのは、一昨年のクリスマス頃でした。確か開業前
の東京スカイツリーのライトアップを見に行って来たという ”デート” の報告だったと
記憶しています。そして昨年の2月、長男が所属する楽団の演奏会で初対面(嬉)!
「小っちゃくて何て可愛いんだぁ~ これが彼女の第一印象です(笑)。その後、
秋にプロポーズ&OK!年が明け今年2月には両家の親同士も初顔合わせしました。
式の日取りが決まったのは3月頃だったと。その前後、長男は長期出張で福島県の
川内村と東京を行ったり来たりの半年間。式の段取りや新居探しなど、なかなか話
が進まず、長く感じた日々でした。夏になり、近所(隣の隣の隣)にアパートを見つけ、
9月から同居開始!一緒に暮らし始めてから、一生懸命式の準備をする2人の姿が
微笑ましく、嬉しく、楽しみで楽しみで。。。

そして、いよいよ明日!2013年11月16日(土) 2人の ”結婚式” です♪

mttan(131115).jpg

▲ 最後の仕上げの ”婚姻届” です!昨日、証人の欄に主人の署名をする為に
持って来ました。(自分達の時代のことなんて、すっかり忘れてしまったので・笑)
すっごく新鮮に感じますね~!明日は夕方からのお式&披露宴なので、午前中
2人で市役所に提出して来るそうです。(土曜日だけど大丈夫なのかしら・・・?)

いい結婚式になりますように! どうか母のお腹が痛くなりませんように(祈)!

【追記】
先日、郵友さんからいただいたお便りに 「お嫁さん、どんなドレスを着るのかしら?
差し支えない程度で構いませんので是非ブログアップして下さい♪」
とのご希望
がありました。はい、もちろん!たくさん写真を撮ってご紹介したいと思ってます♪
まぁ、たぶん mttan は涙でグシャグシャの醜い顔だと思いますけどね~(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
きゃ~おめでとうございます!ついにですね^^
私も写真楽しみにしています☆私は婚姻届2枚かきました。(日本の市役所に送る用と日本大使館に提出する用と)
2013/11/16(土) 01:43:02 | URL | Mumunchik #.8mwqwes[ 編集]
Mumunchik さん>
こんばんは☆ コメント返信遅くなりごめんなさい!(ってか、遅すぎ!)
度々書き込みしておりますが、無事に結婚式も済み、あっという間に2週間が過ぎました。
国際結婚の場合は色々と複雑そうですね。大使館にも提出するんですね~、初耳です!
もちろん御主人のお国の役所にも届出をするのですよね・・・?
2013/11/30(土) 23:30:46 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
