郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月22日 (木) | 編集 |
午前中届いた ”ポスクロ” のカードを Registere しようとサイトにログインしたら、
Traveling が1枚減っていました!『どこかに届いたかな?!』 と思ったら、6月に
トルコに送ったカードが Expired になっていました。これで11枚目。正確には、
最初の Expired の時だけ再発送しているので(結局2枚目も届きませんでした。)
”12枚のカードが行方不明” になっております・・・(悲)。

poscro(130822)3.jpg 【JP-177349】 ロシア

poscro(130822)4.jpg 【JP-177349】 ロシア (再発送)

poscro(130822)5.jpg 【JP-222187】 ロシア  

poscro(130822)6.jpg 【JP-248700】 オランダ

poscro(130822)7.jpg 【JP-303345】 ポーランド 

poscro(130822)8.jpg 【JP-308754】 ロシア

poscro(130822)9.jpg 【JP-316604】 ブラジル

poscro(130822)10.jpg 【JP-350306】 ドイツ

poscro(130822)11.jpg 【JP-365956】 台湾

poscro(130822)12.jpg 【JP-374737】 アメリカ

poscro(130822)13.jpg 【JP-409137】 スペイン 

poscro(130822)14.jpg 【JP-416375】 トルコ

12枚のうち4枚が ”富士山” 。しかも2枚は浮世絵の ”赤富士” です。
これって単なる偶然でしょうか?あまり考えたくはないですが、ひょっとして
『(魅力的なカードゆえの)盗難?!』 なんて、考えすぎかしら・・・(苦笑)?

Expired の共通項(国・地域やユーザーさんの特徴など)を特定するのは難しい
ですが、mttan的には ”団体さん(グループ)” に当たると嫌な予感がします。
学校のクラスやサークルなどでユーザー登録されていることがあるようですが、
それって進級したり卒業したりすれば ”解散” ってことですよね?よほど興味の
ある人が個人的に(責任を持って)継続しない限り、尻切れトンボだと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
カードの盗難!?
こんばんは。いつも拝見させていただいてます。
期限切れのカード、相手がアクティブにポスクロサイトにアクセスしている
場合、やっぱり届かないということはこの可能性もありますよね。
私は相手がアクティブユーザーの場合のみ(中国や台湾は除く)
2枚目のカードを送ります。
ついこの間までは2枚目を送って届いてましたが、オランダの方に送った
カードはとうとう2枚とも届きませんでした。
実はどちらもムーミンのカードだったんです。
ムーミンって人気のあるカードですよね。
(いつもは名前とIDのみです。)
保険をかけるつもりで2枚目はわざわざリターンアドレスも入れたんですが…。
それでも届きも、手元に戻りもしないので盗難、かも知れません。
人のカード盗んでどうするつもりなのか…。

私はexpiredになる人達って、何日もアクセスがない人(私が当たった時点で既に1ヶ月近く経っている人)や何故か台湾・中国です。
台湾はこの間3人ぶりに登録されました。(3人続けて期限切れ)
中国はずっと登録されてません。
前回登録されてから現在4人目の人がtravelling中です。
期限切れ、増えて欲しくないですー。
2013/08/23(金) 00:10:23 | URL | フニャさん #zK7m1sN6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
