郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月10日 (土) | 編集 |
次男に頼んで注文してもらった絵葉書第2弾が届きました~!
先日のポストカードブックは amazon.comでしたが、今回の
絵葉書セットは ”楽天市場” だったので、てっきり楽天さんから
届くのかと思っていたら、直接 ”ショップ” からの発送なんですね。
(相変わらず、ネットショッピングが苦手なmttanです・・・。苦笑)

mttan(130810)1.jpg

▲ 配送はクロネコメール便でした。宛名は例によって次男です(笑)。
ショップ名は(宣伝にもなるかもしれないので)隠さなくてもいいですよね?

mttan(130810)2.jpg

バラ売りのカードを6種類計10枚。舞妓さんや、お寿司、イラストの日本地図
ポスクロでも日本人ユーザーさんが発送しているのをよく見掛ける人気のカードですね!

絵葉書セット(8~14枚入り)を4種類計46枚。舞妓さん2種と、金閣寺清水寺
など観光名所(いわゆるツーリストカード)を2種です。一番左のセットは、以前郵友さんから
頂いたことがあり、とても素敵だったので自力で入手しました♪ (自力じゃないけどね~。笑)

mttan(130810)3.jpg

6月に出張で何度か仙台へ出掛けた次男が 「来月(7月)は京都に出張だ。」 と言って
いたので、「わ~い!じゃあ、お土産は絵葉書よろしくね~♪」 と話していたのですが、
その出張の話が無くなり、どうしても絵葉書のことが頭から離れず、ネットで買ってもらった
次第です。もちろんポスクロ用がメインですが、プライベート・スワップでも使うつもりです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
京みやげ栄山堂
mttanさん、残暑/酷暑/炎暑お見舞い申し上げます。

京みやげ栄山堂、私も時々利用しています。
バラで購入できるカードも魅力的ですが、今回mttanさんがご購入になったポストカードのセット、結構お得感がありますよね(その代わり、正直使い道に困りそうなものもありますが・・・でも、なんだかんだ言ってフォーラムで使ってしまっています・・・笑)。

今日から4日間の休みに入り、久々にお邪魔してみました♪
時節柄、くれぐれもご自愛ください。
2013/08/12(月) 15:46:11 | URL | じゃんぬ・てれーず #HoHzuR72[ 編集]
ネットで買える!
お久しぶりです、こんにちは。

マップカード、わざわざ清水寺のお土産物屋さんまで行って買ってました~(><)
そうか、楽天に売ってましたか。
ていうか、今は何でもネットで買えますよね。。
参考になりました、ありがとうございます。

まだまだ酷暑が続きますがお体にはお気をつけてください。
ではでは~
2013/08/12(月) 19:37:30 | URL | ぐりま #15FMR8Qw[ 編集]
こんにちは!
mttanさん、こんにちは。
コメントはご無沙汰です [腟究��絖�:i-220]
が、blogはいつも楽しく拝見しています。
このお買いもの記事、楽しみにしていました♪
京みやげ栄山堂さん、確か私も一度お世話になった覚えがあります(かなり前)。
京都の絵葉書は、どれも綺麗だし、外国の方々にも喜ばれますよね。

それにしても、毎日暑い…。
体調はいかがでしょうか?
mttanさん、特にこの時期はお仕事お忙しいかと思いますが、どうかご自愛ください。
また遊びに来させていただきますね!
2013/08/13(火) 17:24:25 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
