郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
2008年01月23日 (水) | 編集 |
本日は、郵便の到着はありませんでした。
午後からは、先日”Full FB”を返送して下さった北海道の方への御礼のお手紙の
準備をしようと思ってますが、発送はまだ数日先になると思います。。。

さて、やっと東京でも雪が降りましたね~。
お昼ころがピークで、午後には止むとのことですが、
我家の前のポストくんも、うっすら雪を被ってます。
(この ↓↓ アングルは、我家の玄関の中からポストを見ています。ね、近いでしょ♪・自慢)
Snailmttan(080123)1.jpg

そして、こちらは ↓↓ ちょっとアップにして撮ってみました。
実は設置の際(もう20年ほど前ですが)、大好きな”丸型ポスト”を希望したのですが、
「もう生産していない」とかで却下され、四角い箱型になりました。
でも最近、また丸型ポストが設置されているって話題になってましたよね~。
Snailmttan(080123)2.jpg

斜め向かいのバス停に立っている人たちも寒そうです。。。
東北や北海道の方が見たら、「これが雪?」って思われちゃう程度なんでしょうね~。
豪雪地方にお住まいの方は、毎日ほんとうに大変だと思います!

コメント
この記事へのコメント
mttanさん、こんにちは! ミルです。
先日は、私のblogにコメントをありがとうございました (o^^o)

昨夜、mttanさんのblogを読破して、今日コメントを送ろうと今チェックしてみたら...東京はすごい雪なんですねぇ!

mttanさんのblog、最高でした☆
私の大好きなハローキティのFB、黒と金のも大人風で素敵だったし、他のFBも素晴らしかったです。

”エアメール発送準備”の記事も、興味深く読ませてもらいました。

一番すごかったのが、”FB発送記録”!!
この素晴らしさ、美しさは、感動ものでした~ w(°o°)w

本当に、すごく勉強になりました。
またちょくちょく覗かせていただきますね。

2008/01/23(水) 17:16:20 | URL | ミル #Z6gwaahc[ 編集]
ミルさんへ♪
こんばんは★
ご訪問ありがとうございま~す!

ぜ、ぜんぶ見て下さったのですか~?!とっても嬉しいです♪
しかも、思いっきり褒めていただいて、恐縮です。。。

こうやって自分のblogを通じて色々な方とお話出来るのって、本当に楽しいですね♪
しかも同じような趣味を持つ方たちと・・・。
一生懸命(?)作って自己満足していただけのFBなども
共通の趣味を持つ方に見ていただけるって、すごく嬉しいです。

今までは、遠く離れた海外のスワッパーさんか、
私の趣味には関心のない家族ぐらいにしか見せられなかったので、
共感してくださる方がいるって幸福せです。。。

ミルさん、お願いがあります。
ミルさんのblog、リンクさせていただいてもいいですか?
もちろん私の”お気に入り”には既に入れさせてもらってるんですけどね!
2008/01/23(水) 20:18:33 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
mttanさん、おはようございます♪
はい、もちろん、全部読ませていただきました。
じっくり拝見したのに、あっという間でしたよ!
本当に、勉強になりました(>これからも)。

リンクの件、もちろん、OKです。
こちらからもお願いしたいのですが...もし良かったら、相互リンクさせてもらってもよいでしょうか??

by ミル

2008/01/24(木) 07:24:37 | URL | ミル #Z6gwaahc[ 編集]
ミルさんへ!
おはようございま~す♪
お返事ありがとうございます。。。

はい!では、早速リンクさせていただきますねv-344
是非『相互リンク』よろしくお願いします!!
2008/01/24(木) 07:52:53 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
おはようございます!!
うぅ~、寒いですね\\(>□<;)//
こちらでは、雪が降らないな~と言っていたんですが
今日降ってますよ!!いやぁ~、年末年始ぶり(笑)
車の運転に気をつけなくちゃですね。

天気が悪い日にポストインしに行くのは嫌だな~とか
思いがちですが、手紙を待ってくれてるパルのことを
思うと『行くぞ!』と気合いが入っちゃったりします。
2008/01/24(木) 09:46:07 | URL | miu2☆ #xGBkLi0E[ 編集]
miu2☆さんへ♪
こんにちは~!
コメントありがとうございます。。。

miumiuさんっちって、確か日本海側でしたよねぇ?
雪あまり降ってないんですか?意外ですね・・・。

>天気が悪い日にポストインしに行くのは嫌だな~
私は、雨の日でも雪の日でも、暑くても寒くても、
(大雨の日は、お手紙ビチョビチョになっちゃうので避けますけど・笑)
そして(よく有りがちな)真夜中でも、玄関から往復10秒で済むので
投函は苦になりません。幸せですぅ~♪

ところで・・・、
miumiuさんのブログも、リンクさせていただいても良いでしょうか?
2008/01/24(木) 11:04:38 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック