郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
2011年12月20日 (火) | 編集 |
スペインに留学中の三男から2通のエアメールが届きました☆
先週はじめ 「封筒と葉書送ったよ。」 と聞いていたので、昨日あたり
到着するかと思ったのですが ”クリスマスシーズン” ということもあってか、
いつもより少し余分に日数が掛かったようですね。でも、無事に届いて良かったです!

   ★ スペインの Akihiro より (12 & 13通目)

letter(111220)4.jpg

闘牛のイラストのポストカードです! 普通の絵葉書より やや幅は狭い
ですが (日本の官製葉書くらい)、長さは通常の1.5倍はあろうかと(細長~っ)。
以前 「こんなカードも買ってあるよ♪」 とスカイプ越しに見せてくれたカードでした。

letter(111220)5.jpg

▲ 切手は ”まとめ買い” してしまったそうなので、毎回同じ記念切手です(苦笑)。
前々から 「郵便局にある AIR MAIL (PAR AVION) のシールもらって貼ってよ。」
と頼んでいるのですが、言葉が通じず(?)もらえないらしく 「別のシール貼るから
それで我慢して(笑)。」
とのことでした。で、今回 カードに貼ってあったのが・・・、
ドン・キホーテのステッカーでした!切手の横、メッセージスペースの右上に
貼ってあったのですが、本人いわく 「センスの無い貼り方なのは許して。」 とのこと。
そんなことないですよね~?(ところで、ドン・キホーテって何をした人だっけ?笑)

letter(111220)6.jpg

▲ こちらは封書。お手紙は例によって、小さなメモ帳の1頁を切り取った紙に 10行ほど・・・。
同封してくれたのは、左から サラマンカの地図・観光客への注意事項・牛のステッカー
郵便局の整理券?
です。(←レシートではなさそうです。) たぶん、この郵便を発送した日に
郵便局の窓口でもらったものだと思います。12/12/2011 13:48 と印字されていますね・・・。

letter(111220)7.jpg

▲ 日本語の他、中国語・韓国語・英語・ドイツ語・フランス語など、
10ヶ国語で書かれた ”スペイン旅行者への留意事項” です。

letter(111220)8.jpg

▲▼ サラマンカの地図です。表面には、観光名所やホテルの案内、
裏面には、イラスト入りでサラマンカ市内の地図が描かれています。

letter(111220)9.jpg

今回の郵便には シールがいっぱいでした・・・♪最後にもう1枚。

letter(111220)10

白い封筒の左下に貼ってありました!サラマンカの風景です☆
「来月にはこの街に行くんだな~♪」 と思うと不思議な気分です。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
コメント
この記事へのコメント
mapas!
こんにちは。
筆まめな三男さんですね。
旅行楽しみですね。
旅行記、楽しみにしています。

Buen viaje!
2011/12/21(水) 19:24:49 | URL | wqxlzn #-[ 編集]
wqxlznさん>
こんばんは~☆
いつもコメントありがとうございます♪

筆まめ・・・?かどうか分かりませんが、
よく郵便は出してくれると感心しています。

旅行準備、だいぶ具体的になってきました!
デジカメのSDも普段私が使っているのではなく、
お兄ィが 『容量のデカイの貸してあげる』 との
ことなので、い~~~っぱい撮ってきますね~☆
2011/12/22(木) 23:27:47 | URL | mttan #57IB7DvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック