郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2037年01月01日 (木) | 編集 |
手紙が好き、切手が好き、エアメールが大好きな mttanの 【郵趣ブログ】 です!
20代から海外文通を趣味にしていましたが、実は英語は大の苦手。40代になったら、
歳のせいか(笑)急に英語での手紙を書くのが億劫になってきてしまいました。。。

そんな時、出会ったのが Friendship Book Swapping でした。 英語が苦手でも、
気軽に海外の方たちとエアメールの やり取りが出来ます。特に、ヨーロッパ方面の
スワッパーさんからは、毎回素敵な High Quality FB がたくさん届きます♪

初めて自分でFBを作ったのは '07年2月。 '08年1月からこのブログを書き始めました。
'10年6月にはエコクラフトと出会い、'11年2月からは POSTCROSSING にも挑戦!
「熱しやすく冷めやすい性格」 ですが、楽しみながら続けていきたいと思います☆

ここでは主に・・・  国内外へ発送した郵便物
              国内から到着した郵便物
                海外から到着したエアメール
                 お気に入りの自作FBFB素材 のこと、などなど・・・

写真をアップしながら、郵便(お便り・FBスワップ・ポスクロ)の記録をつけています♪
(タイトルの ”P” ”R” ”G” ”J” は、P=プライベート ・ R=レギュラー ・ G=グループ
・ J=日本国内の略。)書き込む記事は、ほとんどが 自慢話&自己満足 です(笑)。

コメントは2番目以降の記事に書き込んでいただきますよう、お願い致します。
いただいたコメントは、mttan の判断にて削除させていただく場合もございます。
当ブログを リンクして下さる際は、一言メッセージをいただけると嬉しいです♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
