郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年02月29日 (月) | 編集 |
Sergio宛てにポスクロの Thank you card が届きました☆
・・・が 「また」 です、差出人さんの住所もお名前も書いてありません。
辛うじて 「素敵なカードをありがとう!」 とのメッセージがあったので、
御礼のお葉書を送って頂いたことには間違いないのですが・・・(汗)。



▲ サンキュー・カード到着24通目
ロシアの女性より (JP-778395の御礼)  ・・・たぶん。

レジスターされた日と、このカードを発送して下さった日付が一致するので、
たぶんこの方だろうと・・・(苦笑)。せっかく御礼のカードを送って下さるなら
(こちらから送ったカードの) IDと名前 くらい書いて欲しいですよね。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2016年02月28日 (日) | 編集 |
Sergio名義で postcrossing の絵葉書を5通発送しました☆
「キリのいいところ(800)でストップしよう・・・。」 って思いつつ(笑)。



ID:JP-793445 (ポスクロ発送 801通目)
★ アメリカのCさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-793446 (ポスクロ発送 802通目)
★ ドイツのSさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-793447 (ポスクロ発送 803通目)
★ リトアニアの I さんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-793448 (ポスクロ発送 804通目)
★ チェコ共和国のAさんへ [ 女性/20歳 ]



ID:JP-793449 (ポスクロ発送 805通目)
★ ドイツのJさんへ [ 女性/23歳 ]

アメリカの女性は日本に旅行に来たことがあるそうで、プロフィール画像も
「金閣寺」 をバックに撮られた顔写真でした!残念ながら手元に金閣寺の
カードが無かったので、奈良のお寺&桜のカードをお送りしました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月27日 (土) | 編集 |
本日も郵便の到着は1通もありませんでした。。。
発送は postcrossing の絵葉書を5通です☆



ID:JP-792589 (ポスクロ発送 1266通目)
★ アメリカのDさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-792590 (ポスクロ発送 1267通目)
★ 台湾のYさんへ [ 女性/28歳 ]



ID:JP-792591 (ポスクロ発送 1268通目)
★ ノルウェーのHさんへ [ 女性/53歳 ]



ID:JP-792592 (ポスクロ発送 1269通目)
★ フィンランドのJさんへ [ 男性/?歳 ]



ID:JP-792593 (ポスクロ発送 1270通目)
★ 台湾の I さんへ [ 男性/?歳 ]

今週は月曜日にポスクロのカードが数枚届いただけで、火・水・木・金・土
と郵便の到着がありませんでした・・・。 来週は、ドド~ッと来るかな・・・?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月26日 (金) | 編集 |
「孫ネタ」 なので、興味のない方はスルーして下さい。m(_ _)m

今年に入り(生後4ヶ月を過ぎた頃から)だいぶ首もシッカリしてきたので
「歩行器」 を買ってあげました♪ ・・・と言っても、例によってスポンサーは
リッチマンの次男(赤ん坊の叔父その1)なんですけどね~(笑)!

昔は歩行器と言ってましたが、今は 「ベビー・ウォーカー」 って
言うんですね!もっとシンプルなものもありましたが、大型で派手な(笑)
仕様の 「アンパンマン・ウォーカー」 を買ってもらいました。。。



▲ 昨日初乗りし、今日は2度目。 怖がりも嫌がりもせず、ドヤ顔 です!



▲ (ちょっとピンボケですが) ご機嫌顔で座っています。 まぁ、今はまだ
「歩行」 の補助と言うよりも、支えてあげなくても 「お座り」 が出来るって
ところですね・・・。 あと数ヶ月すると、足を使って動き回ることでしょう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月25日 (木) | 編集 |
本日も郵便の到着は1通もありませんでした。。。
発送は postcrossing の絵葉書を5通です☆



ID:JP-792064 (ポスクロ発送 1261通目)
★ 中国のLさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-792065 (ポスクロ発送 1262通目)
★ ドイツのAさんへ [ 女性/35歳 ]



ID:JP-792066 (ポスクロ発送 1263通目)
★ ベラルーシのTさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-792067 (ポスクロ発送 1264通目)
★ ドイツのSさんへ [ 男性/?歳 ]



ID:JP-792068 (ポスクロ発送 1265通目)
★ チェコ共和国のJさんへ [ 男性/26歳 ]

昨晩から今朝に掛け、mttan&Sergioともに数通ずつの到着報告があり
ました(嬉)!5枚発送出来るようになったら、またポチポチする予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月24日 (水) | 編集 |
本日mttan宛ての郵便の到着は1通もありませんでした。。。
発送は postcrossing の絵葉書を5通です。飽きもせず・・・(笑)。



ID:JP-791572 (ポスクロ発送 1256通目)
★ 中国のBさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-791573 (ポスクロ発送 1257通目)
★ ドイツのJさんへ [ 男性/37歳 ]



ID:JP-791575 (ポスクロ発送 1258通目)
★ ウクライナの I さんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-791576 (ポスクロ発送 1259通目)
★ フィンランドのPさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-791577 (ポスクロ発送 1260通目)
★ カナダのTさんへ [ 女性/?歳 ]

今回も郵友さんからの 「頂き物」 や、息子の 「お土産」 の
絵葉書をふんだんに使わせていただきました・・・(感謝)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月23日 (火) | 編集 |
本日mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。
発送も今のところありません。一昨日予告書き込み
した通り、また1枚 Expired が増えました。。。


【JP-768111】 中国の女性へ
2015年12月24日(水)投函 〈Expired 28枚目〉

中国へは 「届かない率」 が高いです(悲)。 ちょっと、うんざり気味・・・。
たまたま中国と私との相性が悪いのか、それとも皆さんそうなのかしら?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月22日 (月) | 編集 |
mttan宛てに届いた postcrossing
絵葉書をご紹介します。本日の発送はありません。



ID: CN-1842268 (ポスクロ到着1205通目) 
★ 中国のJさんより
 [ 男性/?歳 ]



ID: CH-276969 (ポスクロ到着1206通目) 
★ スイスのJさんより
 [ 女性/?歳 ]

中国の男性は大学生で、日本語の勉強をしていらっしゃるとのこと。メッセージも
全文お上手な日本語で書いて下さいました!一方、スイスの女性のメッセージは
フランス語(?)で 「Bonjour」 以外は、まったく読めませんでした・・・(汗)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月22日 (月) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は4通でした。
postcrossing からの絵葉書が2通ずつです。。。


▲ ポスクロ到着779通目 【US-3826771】 
アメリカの女性より (23日目) 


▲ ポスクロ到着780通目 【RU-4403319】 
ロシアの女性より (23日目) 

アメリカ・ロシア 「どちらも23日目」 の到着でした。こういうことってよくある
ような気がするけど、単なる偶然?それとも何か郵送の都合なのかしら?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月21日 (日) | 編集 |
本日発送した postcrossing の絵葉書をご紹介します☆
なんとなく、どれも 「大人しげ」 で渋めのカードばかりになりました。。。



ID:JP-790404 (ポスクロ発送 1251通目)
★ ドイツのPさんへ [ 男性/47歳 ]



ID:JP-790405 (ポスクロ発送 1252通目)
★ チェコ共和国のDさんへ [ 女性/13歳 ]



ID:JP-790406 (ポスクロ発送 1253通目)
★ フィンランドのMさんへ [ 女性/56歳 ]



ID:JP-790407 (ポスクロ発送 1254通目)
★ ドイツのVさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-790408 (ポスクロ発送 1255通目)
★ ベルギーのSさんへ [ 男性/?歳 ]

(まぁ毎度のことですが) このところ、到着報告が滞っています。1週間待って
やっと5枚発送出来るようになり、また 「フル発送」 状態になりました。そして、
また中国宛てのカード Expired (60日の期限切れ) になります・・・(泣)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月20日 (土) | 編集 |
Sergio宛てにはもう1通、ポスクロの Thank you card も届いてます☆
(色々と調べた結果、Sergio名義でカードを送ったユーザーさんからと判明しました。)



▲ 綺麗な切手がたくさん(9枚)貼られた封筒便での到着です。ただ、差出人のお名前が
無く(左上のアドレスラベルには住所のみ記載)、どなたから届いた何のお便りか分かり
ませんでした。郵友さんでもなさそうだし、ポスクロの IDも書かれていませんので・・・。
同封されたお手紙には 「日本へ旅行に行った。」 ということ以外は書かれておらず、
ポスクロの 「Pの字」 も、サンキューの 「Tの字」 も書かれていませんでした(汗)。



▲ 送って下さったのはイラクやラトビアなどの未使用のポストカード3枚。

お便り頂いたことは大変有難いとは思いますが、ThanksならThanksと
(出来ればこちらから送ったカードの IDなども) 書いてくれた方が分かり
やすいですよね~。って言うか、普通は書きますよねぇ・・・?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月20日 (土) | 編集 |
Sergio宛てに届いたpostcrossing の絵葉書をご紹介します☆
今日のカードについては驚きの出来事がありました。 「ミラクル」 です!


▲ ポスクロ到着776通目 【BR-377870】 
ブラジルの女性より (51日目) Favorite!!


▲ ポスクロ到着777通目 【CZ-812658】 
チェコ共和国の男性より (21日目) Favorite!!


▲ ポスクロ到着778通目 【CA-603986】 
カナダの女性より (14日目) 

今朝早く(午前5時頃) ポスクロ経由のメールが届いてました。Sergio宛て
にカードを発送した方からで50日前にカードを送りましたが、まだ届いて
ませんか?」
という内容でした。 「残念ながら、まだ届いてません・・・。」 と
返信しようと思っていたら 「届いた(驚)!」 っというミラクルでした。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月20日 (土) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は6通、
いずれも postcrossing 関連のカードです☆



ID: NL-3309084 (ポスクロ到着1203通目) 
★ オランダのJさんより
 [ 女性/16歳 ] Favorite!!



ID: BY-1826997 (ポスクロ到着1204通目) 
★ ベラルーシのOさんより
 [ 女性/27歳 ] Favorite!!

オランダの女性は (小さ目のカードにもかかわらず) たくさんのメッセージ
を書いて下さいました! 鉛筆で手描きのミッフィーちゃんのイラストも。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月19日 (金) | 編集 |
Sergio名義で postcrossing の絵葉書を5通発送しました☆
なんだかんだ言って (途中 「Sergioでの発送はストップする!」 とか
何度も言いつつ・・・。苦笑) 800枚目 の発送になりました。。。



ID:JP-789572 (ポスクロ発送 796通目)
★ フランスのMさんへ [ 女性/25歳 ]



ID:JP-789573 (ポスクロ発送 797通目)
★ ウクライナのMさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-789574 (ポスクロ発送 798通目)
★ フィンランドのSさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-789575 (ポスクロ発送 799通目)
★ マレーシアのAさんへ [ 男性/?歳 ]



ID:JP-789576 (ポスクロ発送 800通目)
★ ロシアのAさんへ [ 女性/19歳 ]

ぐりまさんから頂いたばかりの 「雛まつり」 のカードをフィンランドの女性に
発送しました。 (Martheさん同様) Favoriteに同じカードがあったので!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月19日 (金) | 編集 |
本日mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。発送は6通です。。。
ポストカード交換をしている海外の郵友さん宛てに エアメール を発送しました☆

    ★ スウェーデンの Martheさんへ (3通目)



▲ 彼女と知り合ったきっかけはポスクロのオフィシャルです。ポスト型はがきをお送りし、
こちらからプライベート・スワップのお誘いをしました♪ ポスト型はがきorご当地フォルム
カード ⇔ ロイヤル・ファミリーのカード
というお約束なので、交互にお送りしています。

今回は、東京版第3弾の 「上野動物園」 にしてみました。私個人的にはあまり好きでは
ないのですが(苦笑)、彼女のアルバムの 「お気に入り(Favorites)」 にも入っていた
ので、たぶん喜んでいただけるのではないかと・・・。 無事に届きますように~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月18日 (木) | 編集 |
Sergio名義で postcrossing の絵葉書を5通
発送しました☆ もう1通エアメール発送の準備をして
いましたが間に合わず、投函は明日になりそうです。



ID:JP-789201 (ポスクロ発送 791通目)
★ ドイツのSさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-789202 (ポスクロ発送 792通目)
★ チェコ共和国のNさんへ [ 女性/18歳 ]



ID:JP-789203 (ポスクロ発送 793通目)
★ ポーランドのWさんへ [ グループ ]



ID:JP-789204 (ポスクロ発送 794通目)
★ ドイツのTさんへ [ 男性/?歳 ]



ID:JP-789205 (ポスクロ発送 795通目)
★ 中国のPさんへ [ 御夫妻 ]

ポーランドの 「グループ」 は12歳~13歳の男女6人組です。 (日本で言う
ところの) 中学生かな?と思いましたが、写真を見るに子供っぽいです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月18日 (木) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は1通でした。。。
postcrossing から大きなダイカット・カードです☆



ID: CN-1865527 (ポスクロ到着1202通目) 
★ 中国のMさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

大きさを比較する物を置いて撮影すれば良かったかな・・・、と今更(苦笑)。
長さ24cm×幅14cmくらいなので、普通のポストカード2枚分はあるかと!

これまでダイカット・カードを撮影する際は 「白い紙」 を背景にしていましたが、
今回からは 「茶色い紙(絵葉書を入れいている箱の蓋)」 にしてみました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月17日 (水) | 編集 |
国内の古株郵友さんからお便りが届きました~♪ 先日 Full FBを返送したので、
その御礼だと思います。(お手紙には特に何も書かれてませんでしたが・・・。笑)

   * 千葉県の Uさんより (5通目) ・・・ くらいだったかな?



▲ Uさんこと くみたんお手紙&ポストカード を送って下さいました(嬉)!
子育ての合い間に美術館巡りをしたそうで 「モナ・リザ×ハロー・キティ」
コラボ (って言うか、パロディ?笑) のポストカードが同封されていました。



▲ カードが入っていたビニール袋が、シンプルだけどお洒落~☆
東京都美術館 で 「ボッティチェリ展」 を見学されたそうです。。。

『くみたん、可愛いポストカードどうもありがとう!
  ポスクロで使わせてもらいますね~(感謝)♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月17日 (水) | 編集 |
mttan宛てにも postcrossing の絵葉書が
1通届きました☆ 発送は今のところありません。。。



ID: RU-4399803 (ポスクロ到着1201通目) 
★ ロシアのMさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

メッセージは全文 「日本語」 で書いて下さいました。それがまた、大変
お上手で、ビックリでした!ひらがな・カタカナ・漢字どれも完璧です☆
「日本人が書いた。」 と言っても通用します。ほんとにお上手~(驚)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月17日 (水) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は3通です。
まずは、Sergio宛てのpostcrossing をご紹介☆


▲ ポスクロ到着775通目 【US-3838812】 
アメリカの女性より (11日目) 

一昨日(月)にアメリカから届いたカードと 「ID3番違い」 です。
こちらの方が3番早いIDでしたが、2日遅れで届きました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月16日 (火) | 編集 |
「孫ネタ」 なので、興味のない方はスルーして下さい。m(_ _)m

昨年9月16日に生まれた初孫、今日で丸 「5ヶ月」 になりました~!
先日 (珍しく?苦笑) 義父が曾孫のためにと大きなオモチャを買って来ました。



▲ オモチャを箱から出し、組み立てている間 「それってさ~、ボクのでしょ?」
言わんばかりにガン見(笑)! 完成するとすぐに手を伸ばして遊び出しました☆
まだ遊びながら 「笑う」 余裕は無く、おメメをまん丸にして真剣に取り組む様が
可愛いと言うか、滑稽と言うか・・・。 暫くこれで楽しめそうです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月16日 (火) | 編集 |
今日は郵便の到着はありませんでした。発送も今のところありません。
昨日Sergio宛てに届いたpostcrossing の絵葉書をご紹介します☆

【2016年2月15日(月)到着分】


▲ ポスクロ到着773通目 【US-3838815】 
アメリカの女性より (9日目) 


▲ ポスクロ到着774通目 【UA-1400843】 
ウクライナの女性より (14日目) Favorite!!



ウクライナから届いたカードには 「これでもかっ!」 と言うくらい(笑)
たくさんの切手が貼られていました。全部で8枚、とても綺麗でした♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月15日 (月) | 編集 |
国内の郵友さんから届いたお葉書を3通後紹介します。。。
お2人の方から3枚(1枚+2枚)です!ミッフィーちゃんのカード、可愛い~♪

    * 宮城県の Sさんより  (58・59通目)
    * 青森県の Kさんより      (5通目)




▲▼ Kさんこと 桃色のカルアミルクyumiさん から・・・





▲▼ ▼▼Sさんこと ゆぇすけのコレクション日記 ゆぇすけさん から・・・







(※ 都合により、詳細は後日書き込み致します。。。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月15日 (月) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は国内外から合計7通でした。。。
国内の郵友さんからは贈り物(お便り)が1通とお葉書が3通です!まずは、お便りから♪

    * 奈良県の I さんより  (60通目)



▲ I さんこと ぐりまさん から、またまた 「ポストカード便(未使用)」 が届きました~☆
お手紙の冒頭 「ごぶさたして・・・」 と書かれていましたが、全然ご無沙汰じゃないし!
今回も、京都や奈良で購入された絵葉書の 「お裾分け」 を送って下さいました。



「ザ・日本」 的な絵葉書の10枚入りセットです! わびさびチックな風物や
風景・建物、舞妓さんや茶の湯、お寿司など。ポスクロに持って来いですね!



▲ バラのも6枚。 日本の花や祭などのイラストマップ、お雛様や富士山、
そして、奈良の鹿さんのキャラクター 「ROKU(ロク)ちゃん」 です(笑)♪

『ぐりまさん、いつも沢山のカードありがとうございます!
 本当に嬉しく、心から感謝しております。m(_ _)mttan』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月15日 (月) | 編集 |
ポスクロを通じて知り合い、プライベート・スワップ(ポストカード交換)をしている海外の
郵友さんからエアメールが届きました! ロイヤル・ファミリーのカード in 封筒便です☆

    ★ スウェーデンの Martheさんより (3通目) 



▲ Martheさんからのお便りは封筒&切手もハイセンスです!ポストカードと一緒に
同封して下さった 「小鳥さんのメッセージ・カード」 もとっても素敵ですよね~♪



▲ ポストカードは カール16世グスタフ国王&シルビア妃 で、
未使用(新品)状態でした! また早速お返事発送するつもりです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月14日 (日) | 編集 |
本日発送した postcrossing の絵葉書をご紹介
します☆ mttan名義での発送が1250枚になりました!



ID:JP-787713 (ポスクロ発送 1246通目)
★ フィリピンの I さんへ [ 男性/?歳 ]



ID:JP-787714 (ポスクロ発送 1247通目)
★ オランダのMさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-787715 (ポスクロ発送 1248通目)
★ イタリアのNさんへ [ 男性/11歳 ]



ID:JP-787716 (ポスクロ発送 1249通目)
★ フランスのBさんへ [ 男性/?歳 ]



ID:JP-787717 (ポスクロ発送 1250通目)
★ スペインのMさんへ [ 男性/?歳 ]

今回は 「男性」 が多かったです。ただ・・・、カードのご希望を
書かれている方が少なく、カード選びに悩まされました(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月14日 (日) | 編集 |
先月、postcrossing で一気に3枚 Expired
なったカードのうち、1枚が Register されました!



【JP-758005】 ドイツの女性へ 80日目で到着!

ほぼ同時期に Expired になってしまった他の2枚 (ウクライナ&中国) の
受取人さんは、お2人とも頻繁にログインされているので、無事に届けば
ちゃんと Register して下さると思います。 まだ期待しています。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月14日 (日) | 編集 |
数日前のこと、まったく心当たりのない方からエアメールが届きました。。。
しかも 「ポストカード」 とか 「お手紙」 というレベルではなく、大きな封筒で色々な品物が。
同封された手紙は、A4サイズの紙が2枚で、1枚は手書き、もう1枚はコピーレターです。

【2016年2月12日(金)頃の到着分】

    ★ ドイツの Heikeさんより  (お初)



▲ 左上から、花柄の紙ナプキン・お手紙・ポストカード・チョコレート・カレンダー、以上。
初めにも書いたとおり、差出人さんに心当たりはありません。(ご紹介するかどうかも
散々迷ったのですが・・・。) いきなりこんなに色々な物を送って頂いても、ちょっと
戸惑いますよね~。まして、食べ物など口にする気にはなれません・・・(汗)。



▲ カレンダーは、とても立派 (シッカリとした作りのもの) で、
全ての頁が日本語で (日本人向けに) 作成されています。
どうやら宗教 (キリスト教) 関連の配布物のようです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月13日 (土) | 編集 |
mttan宛てに届いたpostcrossing の絵葉書を
2通ご紹介します☆ どちらもとっても素敵です~(嬉)♪



ID: CN-1865525 (ポスクロ到着1199通目) 
★ 中国のSさんより
 [ 女性/23歳 ] Favorite!!



ID: LT-484883 (ポスクロ到着1200通目) 
★ リトアニアのLさんより
 [ 女性/22歳 ] Favorite!!

中国から 「英国のロイヤル・ファミリー」 のカードが届きました~(驚)!
エリザベス女王の父君の父君の父君の母君(ひいひいお祖母ちゃん)の
ヴィクトリア女王の肖像画です。センダーさんいわく 「貴女は絵より
写真の方が好きなのですよね?絵でごめんなさい・・・。」 と。でも、とても
綺麗なので嬉しいです!もちろん コレクション・アルバム に加えます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月13日 (土) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便はpostcrossing
絵葉書が5通でした☆ まずは、Sergio宛てからご紹介します。。。


▲ ポスクロ到着770通目 【NL-3319122】 
オランダの女性より (7日目) 


▲ ポスクロ到着771通目 【BY-1827892】 
ベラルーシの女性より (14日目) Favorite!!


▲ ポスクロ到着772通目 【DE-4966918】 
ドイツの女性より (6日目) Favorite!!



ドイツからのカードは封筒便で届きました。機関車のほかに、もう1枚カードが・・・。
ドイツのプロサッカー選手です!どちらをアップするか迷いましたが、息子に聞いた
ところ、あまり有名な選手ではない(?)ようですので、機関車の方をアップしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
