郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年12月31日 (木) | 編集 |
結局、大晦日になってしまいましたが、本日 郵友さん宛ての 年賀状 を発送
しました~!これまでに一度でも郵便でのやり取りをしたことのある方々(勝手に
「郵友さん」 と呼んでます。) 約190名様 のうち、とりあえず 50数名 の方に
年賀状をお送りしました☆ 午後の投函でしたが、夕方のポスト集荷に何とか間に
合いましたので、三が日のうちには届くでしょう・・・。(尚、本日発送しなかった方
から年賀状を頂いた場合は、必ずお返事お送り致します!m(_ _)mttan )




▲ 今年は 「ディズニー」 の年賀葉書にしてみました♪ (裏面は内緒です。笑)
近日中に、海外在住の日本人郵友さん 宛ての年賀状も発送する予定です☆

あと数時間で2015年も終わりですね~。今年も沢山の郵友さんと楽しく交流
させていただきました(感謝)。来年も仲良くお付き合いいただければ幸いです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2015年12月31日 (木) | 編集 |
ポスクロの Thank you card (御礼の葉書)が届きました☆
今回はレジスターの際、特に 「発送予告」 もなく、サプライズでした♪

    ★ ロシアの I さんより (お初) 



JR北海道の列車(函館本線) のカードを送ったロシアの男性です。
十字架があるので教会のようですね。 まるで 「氷のお城」 みたい!

素敵な切手を2枚貼って下さいましたが、今回は省略しました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月31日 (木) | 編集 |
国内の郵友さんから届いた 「お葉書」 をご紹介します♪
お葉書3枚ですが、3名様からではなく、お1人から 1+1+1=3通 です!

    * 宮城県の Sさんより  (47、48、49通目)


▲ 宮城・上沼郵便局 (写真の建物は、お食事処ポスト前)


▲ 宮城・石森郵便局 (写真の建物は、石ノ森章太郎ふるさと記念館前)


▲ 宮城・長根郵便局 風景印 (写真の建物は、登米市役所石越総合支所前)

Sさんこと ゆぇすけのコレクション日記 ゆぇすけさん から、宮城県内の
郵便局&丸型ポストのマップのお便り3局分です。いつもは宛名面側も
ご紹介しているのですが、今日は省略させていただきました。。。

『ゆぇすけさん、たくさんのお便りを頂き、
      本当に、ありがとうございました~。m(_ _)m』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月31日 (木) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は5通でした。発送は国内の郵友さん宛ての年賀状を
(とりあえず)50通ほど、頑張りました(笑)!残りは 「年明け」 ということで・・・(苦笑)。
まずは、海外在住の日本人郵友さんからの 「クリスマス・カード」 をご紹介しま~す☆

     ★ 中国の Mさんより (33通目)



▲ Mさんこと miu2☆letter diarymiumiuさん (中国上海市在住) から真っ赤な
クリスマス・カード届きました(嬉)♪ そろそろ日本への帰国の準備に入るそうなので、
こちらからは中国宛てではなく、日本(鳥取県)のお家宛てに発送しました。。。

『miumiuさん、素敵なカードありがとうございました!
       残りの上海ライフ、元気で楽しんで下さいね~♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月30日 (水) | 編集 |
本日到着した郵便はSergio宛てに postcrossing の絵葉書が1通
でした☆ (このカードの到着より 「嬉しいレジスター報告」 がありました!)


▲ ポスクロ到着724通目 【CZ-761098】 
チェコ共和国の女性より (32日目) Favorite!!



切手は1枚。ホッケー大会(?)の記念切手のようですが、残念ながら日本の
国旗はありませんね(苦笑)。 宛名書きの苗字の 「Y」 の字が逆向きでした。
TOKYOTO の Y も同じ向きでしたので、間違えたのではないようです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月29日 (火) | 編集 |
本日mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。発送は年賀状のみ・・・。
と言っても、自分の分ではありません。 家族(義父母)や主人のお付き合いの分
と(郵趣とは関係ない)一般の知人や友人宛て(←自分の分も多少含まれます)。

昨日、ちょっと用足しに出たついでに 「金券ショップ」 に寄りました。。。
頂き物の商品券があったのですが、特定の百貨店(デパート)でしか使えず、
ずっと持て余していたので、思い切って(現金に)換金してもらっちゃいました。

ふと、ショーケースを見たら、切手シートがあったので 「切手もあるのですか?」
と聞くと 「少しですが。」 との返答。 「70円とか50円とか20円ありますか?」 と
尋ねると 「50円ならありますけど。」 とのことでしたので見せてもらうことに・・・。



▲ 選べる感じではなく、バラで 「10枚入り475円」 でした。4セット購入した
のですが、記念切手はほとんどなく、9割方 「年賀切手」 でした。しかも、同じ
絵柄が複数枚・・・。ちょっと残念な買い物だったかなぁ~(苦笑)。

どうせ1枚ずつ(20円分貼り足して)ポスクロに使うんだから、まぁいいか~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月28日 (月) | 編集 |
国内の郵友さんからも素敵な お葉書 が届きました~(嬉)♪
(直接的な)クリスマス・カードではありませんが、猫ちゃんのマフラーが☆

    * 奈良県の I さんより  (56通目)



▲ いつも沢山の絵葉書(お便り&未使用)を頂いている、ポスクロの師匠
I さんこと ぐりまさん「Postallove」猫ちゃんカード を送って下さい
ました。先日クリスマス・カードをお送りした際、日頃の御礼に東京の名所
の絵葉書を 「ほんの数枚」 同封したのですが、早速御礼のお便りです!

『ぐりまさん、度々のお便りありがとうございます!
  京都の絵葉書、(密かに)楽しみにしています♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月28日 (月) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は postcrossing からの絵葉書と
国内の郵友さんからのお葉書が1通ずつでした☆ 発送はありません。。。



ID: RU-4200318 (ポスクロ到着1134通目) 
★ ロシアのGさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

11月29日(ちょうど1ヶ月前)に発送して下さったようですが、センダーさん
がI Dを引いてから投函まで少々間があったようで 42日目 の到着でした。
残念ながらクリスマスに間に合いませんでしたね~(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月27日 (日) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は postcrossing からの絵葉書が
1通でした☆ ・・・って! 日曜日なのに郵便が届いてビックリポンや(笑)。



ID: RU-4229123 (ポスクロ到着1133通目) 
★ ロシアのEさんより
 [ 女性/55歳 ] Favorite!!

可愛い仔猫ちゃんのお顔のアップです♪ 「鼻の穴でかい!」 と思ったら
黒い模様なんですね~。 本人(本猫)は気付いてないでしょうけど。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月26日 (土) | 編集 |
mttan宛ての郵便は海外のFBスワッパーさんからの レギュラー・スワップです☆
いつものようにHigh Quality FB4冊と、クリスマス・カードを送って下さいました(嬉)!

     ★ アメリカの Joy さんより (34通目)



▲ 真っ赤なカードには、可愛いスノーマンが描かれています。こういうHQFBを見ると、
またFB作りたくなるんですよね~。・・・まあ、年明けまで我慢することにします(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月26日 (土) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は2通でした。。。
まずはSergio宛ての postcrossing の絵葉書をご紹介します☆
発送はありません。やっとこさ年賀状の準備を始めました・・・(苦笑)。


▲ ポスクロ到着723通目 【TW-1809324】 
台湾の女性より (11日目)

台湾の西側にある島のようです。地名が漢字で書いてありましたが、
「澎湖・吉貝嶼」 最後の一文字が読めませんでした。「島」 なのかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月25日 (金) | 編集 |
昨日Sergio名義で postcrossing の絵葉書を5通発送しました☆
(いい加減、年賀状の準備をしなくちゃと思いつつ、またポチポチッと。笑)


▲ ポスクロ発送751通目 【JP-768280】
フランスの女性へ (2015年12月25日投函) 


▲ ポスクロ発送752通目 【JP-768281】
オランダの男性へ (2015年12月25日投函) 


▲ ポスクロ発送753通目 【JP-768282】
ロシアの女性へ (2015年12月25日投函) 


▲ ポスクロ発送754通目 【JP-768283】
ドイツの女性へ (2015年12月25日投函) 


▲ ポスクロ発送755通目 【JP-768284】
アメリカの女性へ (2015年12月25日投函) 

高尾山と金閣寺以外 (紫陽花・奈良の四季・猫ちゃん) は郵友さんからの
頂き物のポストカードです。いつも心から感謝しながら発送していま~す!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月25日 (金) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は1通でした。国内の郵友さんからの
クリスマス・カード です☆ 発送はSergio名義でポスクロ5通です。

     * 神奈川県の Kさんより   (18通目)



▲ Kさんこと にゃんままさん が、素敵な猫ちゃんのイラストのカードを
送って下さいました♪お顔の形&ヒゲ&尻尾からして、間違いなく 「猫」
だと思うんですけど~、なんともファッショナブルな装いです(笑)!
クリスマス・ツリーや雪の結晶もお洒落な雰囲気です。。。

『にゃんままさん、素敵なお葉書どうもありがとう♪
(今更ですが) お名前、T子さんだったのですね~。
ずっとY子さんだと思ってました・・・。失礼(汗)!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月24日 (木) | 編集 |
本日発送した postcrossing の絵葉書をご紹介します☆
久しぶり(約10日ぶり)に 「5通」 送れる状況になりましたので・・・。



ID:JP-768108 (ポスクロ発送 1181通目)
★ アメリカのTさんへ [ ?性/?歳 ]



ID:JP-768109 (ポスクロ発送 1182通目)
★ 台湾のCさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-768110 (ポスクロ発送 1183通目)
★ 香港のLさんへ [ 女性/17歳 ]



ID:JP-768111 (ポスクロ発送 1184通目)
★ 中国のLさんへ [ 女性/17歳 ]



ID:JP-768112 (ポスクロ発送 1185通目)
★ カナダのJさんへ [ 女性/?歳 ]

北米2枚&アジア3枚・・・、珍しくヨーロッパ方面が出ませんでした。
台湾・香港・中国の3名は、いずれも若い女の子のようです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月24日 (木) | 編集 |
mttan宛には国内の郵友さんから クリスマス・カード が届きました~☆
国内からですが、まるで北欧(←勝手な想像・笑)から送られてきたようなカードです!

      * 神奈川県の Wさんより  (11通目)



▲ Wさんこと Junkoさん が、2つ折の大きなクリスマス・カードを送って下さいました♪
写真では分かりにくいですが、表紙の全面にキラキラのラメが散りばめられています。
カードの内側には沢山のシールが貼られ、メッセージを書いて下さいました。。。

『Junkoさん、素敵なお便りありがとうございました!
   こちらこそ今後とも仲良くお付き合い下さ~い。m(_ _)m』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月24日 (木) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は、国内外から2通でした!
まずはSergio宛ての postcrossing の絵葉書をご紹介します☆
発送は、久しぶりにmttan名義でポスクロ5通です。。。


▲ ポスクロ到着722通目 【NL-3260069】 
オランダの女性より (9日目) Favorite!!



カードはシンプルなミッフィーちゃんのイラストでしたが、切手が素敵~♪
オランダの ロイヤル・ファミリー の切手を3枚も貼って下さいました。
ベアトリクス前女王 時代(1965/1975/1998年)ですね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月23日 (水) | 編集 |
本日も、国内の郵友さん宛てに クリスマス・カード をお送りしました☆
お2人とも、既製(100均商品・苦笑)のクリスマス・カード&短文のお手紙です。。。

      * 秋田県の Sさんへ      (23通目)
      * 東京都の Mさんへ       (8通目)




▲ Sさんこと Yukoさん からは、喪中のお葉書を頂戴したので年賀状の代わりに、
と!幼なじみのMさんこと miwaちゃん 宛てです!1つ年上のmiwaちゃんからは
いつもお便りや贈り物を頂くばかりで、こちらはご無沙汰しっぱなしです・・・(汗)。

本当に ギリッギリ になってしまいましたが、どうか無事に届きますように~!
(今日は祭日だけど、都内なら明後日には届くよね~?秋田は無理かなぁ・・・?)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月22日 (火) | 編集 |
本日も、国内の郵友さん宛てに クリスマス・カード をお送りしました~☆
一昨日、昨日同様 (おおよそ)今年の 夏以降 お便りいただいた方などへのお返事です。
ポスト型はがきをお2人に、既製品のクリスマスカード&オマケをお1人にお送りしました。

      * 鳥取県の Hさんへ      (25通目)
      * 青森県の Kさんへ       (3通目)
      * 青森県の Fさんへ        (3通目)




▲ (イニシャルは省略します。) 海外在住の miumiuさん へは、毎年クリスマスカードを
発送していましたが、そろそろご帰国の準備に入られるとのことなので、ご自宅(鳥取)へ
お送りしました。青森の yumiさん、紫月さん にも楽しんでいただけたら嬉しいです。。。

本当はあとお2人分発送するつもりでしたが、準備が間に合いませんでした(汗)。
明日には投函する予定・・・。クリスマスまでに届かなかったら、笑って許して~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月22日 (火) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は postcrossing からの
絵葉書が1通でした☆ 発送は国内の郵友さん宛てに3通です。



ID: BE-404614 (ポスクロ到着1132通目) 
★ ベルギーのAさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



▲ 切手はベルギーの フィリップ国王 ですね!(消印なし)
ベルギーにはポストカード・スワッパーが出来たことがないので、
ロイヤルファミリーのカードは、ポスクロで届いた 「前国王夫妻」
のカードが1枚だけです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月21日 (月) | 編集 |
国内の郵友さん宛てに クリスマス・カード をお送りしました☆
昨日同様 (おおよそ)今年の 夏以降 お便り等いただいた方々へのお返事です。
贈り物等を送って下さった方もいらっしゃいますが、ポストカード1枚で恐縮です!

      * 大阪府の Yさんへ      (22通目)
      * 石川県の Hさんへ      (18通目)
      * 静岡県の Mさんへ      (16通目)
      * 神奈川県の Kさんへ    (16通目)
      * 宮城県の Fさんへ      (15通目)
      * 東京都の I さんへ      (10通目)
      * 京都府の Yさんへ      (10通目)
      * 宮城県の Wさんへ      (5通目)
      * 東京都の Kさんへ       (5通目)
      * 群馬県の Oさんへ       (4通目)


(※お手紙やお葉書のお便りのほか 「喪中のお知らせ」 を下さった方も含まれてます。)



▲ 昨日と同じファミマの景品の クラフト・ホリック のポストカード(写真使い回し・笑)4枚と
▼ 次男が出張土産に 「駅」 で買って来てくれた Suicaのペンギンちゃん のカード6枚の
合計10種です。どれがお手元に届くかは、お楽しみにと言うことで・・・。



(イニシャルは省略します。) ryoseさん、すっぴんさん、Mimmiさん、にゃんままさん、
markmamaさん、summerMさん、るなさん、akoさん、wqxlznさん、スノチャさん、

宛てです。クリスマスまでに届くか微妙ですが(汗)、宜しくお受け取り下さい。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月21日 (月) | 編集 |
海外のプライベートFBスワッパーさんから レギュラー・スワップ が届きました。
今回はFB3冊の他に、クリスマス・カード も同封して下さいました~(嬉)☆

     ★ イタリアの Mariaさんより (39通目)



▲ クリスマスカードはシンプルなデザインですが、大変美しい絵柄です! 裏面には
「unicef」 のロゴが入っていました。 ユニセフ・ショップで購入されたのでしょうね。

FBは、Normal ・ Neat ・ High Quality (各1冊ずつ) の混合です。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月21日 (月) | 編集 |
ポスクロ経由でプライベート・スワップを続けている郵友さん
から 「ロイヤル・ファミリー」 のポストカードが届きました~☆

 ★ オランダの Moniekさんより (33通目)



▲ オランダの ウィレム・アレクサンダー国王 です☆
写真は2013年4月20日に撮影されたもののようで、まだ 「王子」
という称号でした。「国王」 に即位される(4月30日)10日前ですね!



▲ 切手は2枚。ほんの数年前(2012年)のクリスマス切手のようですが、
なんだかとってもレトロな雰囲気 (レトロ調?) のデザインですよね。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月21日 (月) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は海外から3通でした。発送は国内へ
10通です。 まずは、postcrossing の絵葉書からご紹介しま~す☆



ID: LT-478577 (ポスクロ到着1131通目) 
★ リトアニアのAさんより
 [ 女性/17歳 ] Favorite!!

センダーさんは3ヶ月前に来日したそうで、東京・広島・長崎を訪れたそうです。
(私の英語の解読が正しければ・・・) 早稲田大学で 「聖歌隊」 のコンサートを
行った後、広島と長崎を観光するなど2週間滞在したと書かれていました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月20日 (日) | 編集 |
「丸型ポストのカレンダー」 を頂きました!大きい方は行きつけの郵便局の
局長さんに、小さい方はいつも郵便の配達をしてくれている(集配局の)ドライバーさんに♪



「ポストを訪ねて」「ポストのある風景」 というタイトルで、どちらも表紙を含めて
7頁のタイプ。大きさは小さい方がA4サイズくらい、大きい方は想像して下さい(笑)。



「ポストのある風景」 の一部。香川県・埼玉県・兵庫県・青森県・愛知県・
北海道の素敵な風景&ポストの風景です! 表紙は秋田県です。



「ポストを訪ねて」 の一部。素敵な風景や建物との写真ばかりですが、
ペロンとめくって右下にポストが写っているものを選びました(笑)!

年が明けたら、いつも見える場所に掛けて楽しみたいと思います。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月20日 (日) | 編集 |
国内の郵友さん宛てに クリスマス・カード をお送りしました~☆
(おおよそ)今年の 夏以降 お便りを頂いたまま、お返事もせずにいた方々です。
色々と頂き物を下さった方もいらっしゃいますが、カード1枚の返信で恐縮です!m(_ _)m

      * 奈良県の I さんへさんへ (25通目)
      * 栃木県の Nさんへ     (13通目)
      * 福岡県の Tさんへ     (10通目)
      * 神奈川県の Wさんへ    (9通目)
      * 愛知県の Fさんへ      (8通目)
      * 宮城県の Sさんへ      (6通目)


(※お名前のご紹介と、写真の並び順はバラバラです。さて、どれが届くでしょうや・・・。)

letter(151220)1

▲ 度々お葉書でのお便りを下さった Sさんこと ゆぇすけさん と、いつも沢山の絵葉書を
送って下さる 「ポスクロの師匠」 I さんとこ ぐりまさん には、封書にてお便りしました!

letter(151220)2

▲ (イニシャル省略) じゃんぬ・てれーずさん、 A-manさん、 Junkoさん、 花桃さん
へは クラフト・ホリック のポストカード(←ファミマの景品です・笑) をお送りしました♪

メッセージはほんの数行ですが、楽しんでいただければ幸いです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月20日 (日) | 編集 |
( ※ここ数日、お便りのご紹介が遅れ気味になっております・・・。m(_ _)m )
昨日、海外在住の日本人郵友さんから クリスマス・カード が届きました☆

【2015年12月19日(土)到着分】

     ★ 香港の Tさんより (21通目)



▲ Tさんこと、ミミィさん が素敵なエンジェルのクリスマス・カードを送って下さい
ました!封筒には2匹の可愛いパンダちゃんのシールが貼られています。。。



▲ 切手は4枚。オレンジ色で縦長のトナカイのクリスマス切手、
とっても可愛いですね~♪ 「聖誕快樂」 と書かれています。

『ミミィさん、お便りどうもありがとうございました♪
 どうぞ良いお年を!くれぐれも御自愛下さい。』

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月19日 (土) | 編集 |
昨日Sergio名義で postcrossing の絵葉書を5通発送しました☆
いつものように前日(17日)の夜 I Dリクエスト、昨日準備&投函しました。

【2015年12月18日(金)発送分】


▲ ポスクロ発送746通目 【JP-766346】
チェコ共和国の女性へ (2015年12月18日投函) 


▲ ポスクロ発送747通目 【JP-766347】
中国の女性へ (2015年12月18日投函) 


▲ ポスクロ発送748通目 【JP-766348】
インドの男性へ (2015年12月18日投函) 


▲ ポスクロ発送749通目 【JP-766350】
ウクライナの男性へ (2015年12月18日投函) 

JP766351
▲ ポスクロ発送750通目 【JP-766351】
スウェーデンの女性へ (2015年12月18日投函) 

国内の郵友さん数名にも (もうギリギリですが・汗) 「クリスマスカードを・・・」
と思っているので、年内のポスクロの発送はこれで一旦お休みに入る予定。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月19日 (土) | 編集 |
昨日ご紹介しきれなかった到着&発送した郵便です。。。
まずは、国内の郵友さんから届いた 「お葉書」 をご紹介します♪

【2015年12月18日(金)到着分】

    * 宮城県の Sさんより  (46通目)



▲ Sさんこと ゆぇすけのコレクション日記 ゆぇすけさん から新発行
切手&記念印のカードです!今回は 「冬のグリーティング切手」 で、
82円の 「青い鳥」 の切手を貼って下さいました☆

 (宛名面)

『ゆぇすけさん、どうもありがとうございました~☆』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月18日 (金) | 編集 |
mttanの 「ポスクロの師匠」 からのお便りです!これまでに何度も何度も
数え切れないほどの絵葉書(未使用)を送って頂いております。そして今回も・・・♪

    * 奈良県の I さんより  (55通目)

(※同じ絵柄を複数枚頂いたものもありますが、写真では1枚だけ撮影しています。)


▲ I さんこと ぐりまさん から、「奈良の四季」 と 「舞妓さん」 のカードが届きました~。
今月初めに、お葉書でのお便りが届き 「絵葉書便」 の発送予告をいただいてました♪
どちらもとっても素敵ですね~☆ この舞妓さんのカードはたぶん初GETだと思います。



▲ 他にもまだまだ沢山頂きました!(1枚目の写真の2種以外はオマケだそうです。)
フェルト・アートの 「猫ちゃん&ワンコ」 のカードを10枚も♪ オマケどんだけぇ~!



▲ 絵柄部分が重なってしまってますが、こちらはぐっと渋い日本画の絵葉書です。
ポスクロで、アートをご希望の方や 「日本通(ツウ)」 の方に喜ばれそうですね!

letter(151218) 4

▲ 最後は、来年(申年)の年賀はがき2種です!お猿のダルマさんと、
日の丸の扇を持ったお猿さんです。実はこれ、今日もう早速・・・(笑)。

『ぐりまさん、沢山の絵葉書どうもありがとう(嬉)♪
   大切に使わせていただきますね~(感謝)!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月18日 (金) | 編集 |
mttan宛てにはポスクロの Thank you card (御礼の葉書)が
2通届きました☆ そう言えば、どちらの方も到着報告(レジスター)の
際に 「カード送ります♪」 のメッセージを下さってました。。。

    ★ 中国のWさんより (お初)
    ★ フランスのSさんより (お初)
 



Hello Kitty のカードを送った中国の女性から。mttan&Sergio宛てに
(本名連名で)届きましたが、よく確認したらSergio名義での発送でした!



京の舞妓さん のカードを送ったフランスの女性から。建物の窓すべてと
大小の星、赤いオーナメントの部分は 「キラキラ」 加工されていました☆

どちらも可愛い&素敵な 「クリスマス・カード」 でした(嬉)♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
