郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年11月30日 (月) | 編集 |
「孫ネタ」 なので、興味のない方はスルーして下さい。m(_ _)m

本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は国内外から12通でした!
・・・が、午前中は諸々用足しで外出していて、届いた郵便の確認のみ
午後は 「お嫁ちゃん+孫+mttan」 でお出掛けしてたので (と言っても、
母乳トラブルのお医者さんですが) 先ほど辛うじてポスクロの到着報告
をしただけです。明日画像を作成してご紹介したいと思っています。。。


▲ 先日お風呂を覗き見。携帯カメラしか持っていなかったので、ピンボケ。


▲ よく笑うんですけどね~。カメラを向けると引きつっちゃうのは何故?


▲ お母さんにあやされて笑っているところを別の角度から撮ってみました。

泣いても、笑っても 「可愛い」 としか言いようがありませんね~☆
(ちなみに、上の写真3枚は今日の 「お出掛け」 とは関係ありません。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2015年11月29日 (日) | 編集 |
Sergio名義で postcrossing の絵葉書を5通発送☆
11月に入り、発送を再開してからポツポツ到着の報告は
届いていますが、まだカードの到着はありませんね~。


▲ ポスクロ発送731通目 【JP-759032】
ドイツの女性へ (2015年11月29日投函) 


▲ ポスクロ発送732通目 【JP-759034】
アメリカの男性へ (2015年11月29日投函) 


▲ ポスクロ発送733通目 【JP-759035】
ルーマニアの女性へ (2015年11月29日投函) 


▲ ポスクロ発送734通目 【JP-759037】
オランダの女性へ (2015年11月29日投函) 


▲ ポスクロ発送735通目 【JP-759038】
香港の女性へ (2015年11月29日投函) 

郵友さんからの頂き物のカードや、最新のポスト型はがき(2015
冬・うさぎ)、無事に相手に届き、喜んでもらえたら嬉しいです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月28日 (土) | 編集 |
本日発送した postcrossing の絵葉書を5通
ご紹介します。毎日飽きもせず出しております(笑)。



ID:JP-758704 (ポスクロ発送 1156通目)
★ リトアニアのJさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-758705 (ポスクロ発送 1157通目)
★ 台湾のBさんへ [ 女性/18歳 ]



ID:JP-758706 (ポスクロ発送 1158通目)
★ カナダのJさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-758707 (ポスクロ発送 1159通目)
★ オーストリアのMさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-758708 (ポスクロ発送 1160通目)
★ ウクライナのOさんへ [ 女性/?歳 ]

今日で 「4日連続」 で5枚ずつ発送しましたが、さすがに発送枚数が限界
に近づいております(苦笑)。 今夜は、Sergioの方でポチポチするか~?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月28日 (土) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は4通、発送は5通
です。いずれも postcrossing の絵葉書です☆



ID: CA-582849 (ポスクロ到着1093通目) 
★ カナダのCさんより
 [ 女性/38歳 ] 



ID: DE-4725406 (ポスクロ到着1094通目) 
★ ドイツのDさんより
 [ 女性/31歳 ] Favorite!!



ID: RU-4188248 (ポスクロ到着1095通目) 
★ ロシアのAさんより
 [ 女性/30歳 ] Favorite!!



ID: BG-71326 (ポスクロ到着1096通目) 
★ ブルガリアのAさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



▲ 今日は色々なサイズのカードが届きましたよ~! ブルガリアからのパノラマサイズの
クリスマス・カード は封筒便で、素敵なカレンダー(写真左下)も同封して下さいました☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月27日 (金) | 編集 |
本日発送した postcrossing の絵葉書を5通ご紹介します。。。
今朝から続々と到着報告(レジスター)されているので、また発送可能
な枚数が増えました!今夜もまた 「ポチポチ」 っとしてしまいそう(笑)。



ID:JP-758365 (ポスクロ発送 1151通目)
★ ドイツのRさんへ [ 女性/36歳 ]



ID:JP-758366 (ポスクロ発送 1152通目)
★ ポルトガルのJさんへ [ 男性/?歳 ]



ID:JP-758367 (ポスクロ発送 1153通目)
★ フィンランドの I さんへ [ 男性/?歳 ]



ID:JP-758368 (ポスクロ発送 1154通目)
★ ドイツのAさんへ [ 女性/65歳 ]



ID:JP-758369 (ポスクロ発送 1155通目)
★ フランスのSさんへ [ 女性/?歳 ]

フィンランドの男性は 「ブタ」 のカードを希望されてたのですが、
このカード (頂き物) って、たぶんフィンランド製・・・(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月27日 (金) | 編集 |
本日到着した postcrossing の絵葉書です☆
それぞれ違う雰囲気のカードが3枚届きました。。。



ID: TW-1781406 (ポスクロ到着1090通目) 
★ 台湾のJさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: RU-4188270 (ポスクロ到着1091通目) 
★ ロシアのKさんより
 [ 女性/28歳 ] Favorite!!



ID: CZ-747617 (ポスクロ到着1092通目) 
★ チェコ共和国のUさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!

今日は 「レジスター・デイ」 でした(笑)! 朝から mttan&Sergio
合計8枚分ものレジスター報告のメールが届き、嬉しいですぅ~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月27日 (金) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は5通でした。発送も5通です。。。
まずは、国内の郵友さんからの 「お葉書」 を2通ご紹介します♪

    * 大阪府の Yさんより  (21通目) ・・・ だったかな?
    * 宮城県の Sさんより  (40通目)



▲ Yさんこと ゆる印です~風景印捕獲中~ (現在は子育ての真っ最中で
ブログはお休みされていますが) の ryoseさん から、素敵な絵画のお葉書
が届きました。初孫誕生の御祝メッセージや、ご自身の育児近況報告、また
お引越しのお知らせも下さいました。カードの絵柄、ナイスチョイスですね!



▲ Sさんこと ゆぇすけのコレクション日記 ゆぇすけさん からは、恒例の
野菜とくだものシリーズ第5集 のお葉書です。みかんの切手に仙台中央局
の記念印が捺されています。長ネギ&ブロッコリーのイラストも可愛い~♪

 (宛名面)

『ryoseさん&ゆぇすけさん、ありがとうございました!
こちらはご無沙汰ばかりで申し訳ありません。m(_ _)m』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月26日 (木) | 編集 |
本日発送した postcrossing の絵葉書を5通ご紹介します☆
今回も美しい風景や自然、有名な建物を希望する方が多めでした。



ID:JP-758005 (ポスクロ発送 1146通目)
★ ドイツのJさんへ [ 女性/33歳 ]



ID:JP-758006 (ポスクロ発送 1147通目)
★ アメリカのAさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-758007 (ポスクロ発送 1148通目)
★ オランダのDさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-758008 (ポスクロ発送 1149通目)
★ ベルギーのKさんへ [ 女性/51歳 ]



ID:JP-758009 (ポスクロ発送 1150通目)
★ ウクライナのVさんへ [ 女性/15歳 ]

次男が買って来てくれた suica のクリスマスカードを使っちゃいました!
郵友さん用にしようかと思っていましたが、先日たくさん調達したので。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月26日 (木) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は1通、発送は5通
です。いずれもpostcrossing の絵葉書です☆



ID: UA-1367237 (ポスクロ到着1089通目) 
★ ウクライナのVさんより
 [ 女性/12歳 ] Favorite!!



▲ 動物や植物など綺麗な切手を沢山貼って下さいました!センダーさんは
12歳とのことですが、宛名もメッセージも達筆です。親御さんの代筆かな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月25日 (水) | 編集 |
郵便局に行ったついでに、ダイソーにも寄り クリスマス・カード を買いました☆
例年 「お安物」 で済ませているくせに(苦笑) 時間を掛けて迷ってしまい、結局
あれこれ何種類か混ぜて買っていたのですが、今年は 「送り先はバラバラなん
だし、みんな同じでいいや!」 ってことで、1種類だけを大量購入しました。。。



▲ 写真では3枚だけですが、実際はもっとです(笑)。あと、マステ を2本!これも
けっこう色々な種類がありましたが(年々増えますね!)同じ絵柄のものを2本です。
カードとセットの赤い封筒にも茶封筒にも合いそうな色合いのものを選んでみました♪

mttan(151125)3

▲ (ちょっとピンボケですが) マステの絵柄 です。今日発送したポスクロで、中国宛てに
ご当地フォルムカードを封筒便で送ったので、早速使ってみました! いい感じじゃない?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月25日 (水) | 編集 |
遅ればせながら・・・、今月初めに発売されていた 「ポスト型はがき」 3種 を購入
しました!なかなか郵便局に行けず、売り切れちゃうんじゃなかとヒヤヒヤしてました(笑)。



▲ 干支のポスト型はがき(さる)、クリスマスのポスト型はがき(トナカイ)、冬のポスト型
はがき(うさぎ)、どれもなかなか可愛いですね♪ 今年も海外(在住)の郵友さん宛ての
クリスマスカードに使おうと思っているので 「トナカイ」 は多めに調達して来ました☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月25日 (水) | 編集 |
本日mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。
発送は postcrossing の絵葉書を5通です☆



ID:JP-757446 (ポスクロ発送 1141通目)
★ ロシアのAさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-757447 (ポスクロ発送 1142通目)
★ ドイツのSさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-757448 (ポスクロ発送 1143通目)
★ アメリカのJさんへ [ 女性/49歳 ]



ID:JP-757449 (ポスクロ発送 1144通目)
★ ロシアのTさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-757450 (ポスクロ発送 1145通目)
★ 中国のCさんへ [ 女性/22歳 ]

キティちゃん ・ 顔 ・ 動物 ・ 冬景色 ・ ご当地フォルムカード
それぞれ 「ご希望」 のカードを送って差し上げられたかと。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月24日 (火) | 編集 |
本日到着した郵便10通のうち、9通は postcrossing からの
絵葉書でした☆ オランダから3枚、あとは6カ国から1枚ずつです。。。



ID: NL-3220832 (ポスクロ到着1080通目) 
★ オランダのSさんより
 [ 女性/18歳 ] Favorite!!



ID: NL-3221782 (ポスクロ到着1081通目) 
★ オランダのGさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: NL-3226833 (ポスクロ到着1082通目) 
★ オランダのJさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: DE-4725400 (ポスクロ到着1083通目) 
★ ドイツのHさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!



ID: US-3699659 (ポスクロ到着1085通目) 
★ アメリカのAさんより
 [ 女性/38歳 ] 



ID: LT-476735 (ポスクロ到着1086通目) 
★ リトアニアのSさんより
 [ 女性/27歳 ] Favorite!!



ID: CZ-751730 (ポスクロ到着1084通目) 
★ チェコ共和国のSさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: TH-212182 (ポスクロ到着1087通目) 
★ タイ王国のRさんより
 [ 女性/50歳 ] Favorite!!



ID: I L-44469 (ポスクロ到着1088通目) 
★ イスラエルの I さんより
 [ 女性/34歳 ] Favorite!!

到着報告(レジスター)した後、ASEANのカードを送って下さったタイの女性から
ダイレクト・スワップのお誘いメッセージが届きました。 まだ返信してませんが・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月24日 (火) | 編集 |
本日mttan宛に到着した郵便は10通でした!発送はありません。
まずは国内の郵友さんからの 「ご当地」 お葉書 からご紹介します♪

      * 群馬県の Kさんより  (6通目)



▲ 今シーズンのご当地フォルムカード交換で何度もお声を掛けていただき、また
フォルムカード展限定のカードなども譲っていただいた、Kさんこと 田舎者さん から
群馬県第7弾の 「下仁田ネギ」 のフォルムカードでのお便りが届きました(ビックリ)☆



▲ 野菜とくだものシリーズの 「ねぎ」 の切手に新潟中央郵便局の記念印と、カタクリの
花とラーメンの切手には風景印が捺されていました! ゆるキャラ 「ふっかちゃん」 も♪

『田舎者さん、お便りどうもありがとうございます♪
     カード交換では、大変お世話になりました(感謝)!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月22日 (日) | 編集 |
日頃からブログを通じ、沢山の郵友さんやブロ友さんとお付き合いさせて
頂き、心から感謝しています。突然ですが、この度思い切ってブログ画面
右側の 【サイドバーを整理】(リンク集その他を削除) 致しました。

一番の理由は、昨年の11月の終わり頃から (ちょうど丸一年になります)
マイパソコンの調子が非常に悪く騙し騙し使っていて、それまで出来ていた
機能が使えなくなっている状態です。いくつか例をあげると、Sergio名義で
開設した 「アメブロ」 の書き込みが出来なくなってしまったこと、リンク先に
飛べなくなってしまったこと(クリックしても新しい窓が開かない) 等々・・・。

他に諸々理由はあるのですが、自分が使えない機能を設置しておく意味が
あるのか疑問に思えてきて、サイドバーのメニューの大半を削除しシンプル
にすることにしました。 相互リンクしていただいてた方々や、ブロ友さん方
には大変申し訳ありません!
どうぞ宜しくご理解下さい。 m(_ _)mttan

「メールフォーム」 は残してありますので、何か ご意見・お問い合わせ
等ありましたら、そちらからご連絡下さいますよう、お願い致します。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月21日 (土) | 編集 |
本日mttan宛てに届いた郵便は postcrossing 
からの絵葉書が3通でした。 発送はありません。。。



ID: CN-1802298 (ポスクロ到着1077通目) 
★ 中国のEさんより
 [ 女性/?歳 ] 



ID: FR-603417 (ポスクロ到着1078通目) 
★ フランスのJさんより
 [ 女性/27歳 ] Favorite!!



ID: TW-1775426 (ポスクロ到着1079通目) 
★ 台湾のWさんより
 [ 女性/24歳 ] Favorite!!

台湾からは民族衣装のカードが届きました。お祭りの光景のようですね!
「原住民豊年祭・布農族婦女搗米表演」 と書かれていました。(←読める
漢字ばかりが並んでいれば、なんとなく意味は分かりますよね~。笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月20日 (金) | 編集 |
本日mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。発送は、
Sergio名義で postcrossing の絵葉書を10通です☆


▲ ポスクロ発送721通目 【JP-755420】
ドイツの男性へ (2015年11月20日投函) 


▲ ポスクロ発送722通目 【JP-755421】
ルクセンブルグの男性へ (2015年11月20日投函) 


▲ ポスクロ発送723通目 【JP-755422】
フィンランドの女性へ (2015年11月20日投函) 


▲ ポスクロ発送724通目 【JP-755423】
ウクライナの女性へ (2015年11月20日投函) 


▲ ポスクロ発送725通目 【JP-755424】
トルコ共和国の女性へ (2015年11月20日投函) 


▲ ポスクロ発送726通目 【JP-755509】
コスタリカの男性へ (2015年11月20日投函) 


▲ ポスクロ発送727通目 【JP-755510】
ベラルーシの女性へ (2015年11月20日投函) 


▲ ポスクロ発送728通目 【JP-755511】
オーストラリアの女性へ (2015年11月20日投函) 


▲ ポスクロ発送729通目 【JP-755512】
オランダの女性へ (2015年11月20日投函) 

JP755513 -
▲ ポスクロ発送730通目 【JP-755513】
ロシアの女性へ (2015年11月20日投函) 

オランダの女性は、今月娘さんが1歳の誕生日を迎えるそうで 「娘のために
誕生日カードを送って下さい。」
と書かれていました。喜んでもらえるかしら?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月19日 (木) | 編集 |
本日も postcrossing の絵葉書を10通発送☆
IDは、昨晩と今朝の2回に分けてリクエストしました!



ID:JP-754865 (ポスクロ発送 1131通目)
★ ドイツのHさんへ [ 男性/?歳 ]



ID:JP-754866 (ポスクロ発送 1132通目)
★ ニュージーランドのRさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-754867 (ポスクロ発送 1133通目)
★ オランダのJさんへ [ 女性/54歳 ]



ID:JP-754868 (ポスクロ発送 1134通目)
★ オーストラリアのPさんへ [ 男性/?歳 ]



ID:JP-754869 (ポスクロ発送 1135通目)
★ ベラルーシのDさんへ [ 女性/20歳 ]



ID:JP-755096 (ポスクロ発送 1136通目)
★ 台湾のJさんへ [ 女性/14歳 ]



ID:JP-755097 (ポスクロ発送 1137通目)
★ ロシアの I さんへ [ 男性/?歳 ]



ID:JP-755098 (ポスクロ発送 1138通目)
★ チェコ共和国のDさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-755099 (ポスクロ発送 1139通目)
★ ベラルーシのEへ [ 男性/?歳 ]



ID:JP-755100 (ポスクロ発送 1140通目)
★ スロバキアのGさんへ [ 女性/?歳 ]

今日現在、28枚Traveling 中なので、ほぼフル発送中です!
何枚か Register されたら、また発送したいと思っています。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月19日 (木) | 編集 |
本日mttan宛てに届いた郵便は1通でした。 発送は10通です☆
発送・到着ともに postcrossing の絵葉書です(←絶好調!笑)。



ID: DE-4707288 (ポスクロ到着1076通目) 
★ ドイツのSさんより
 [ 女性/?歳 ] 

ドイツからお城のカード、超有名な 「あのお城」 かと思いきや、壁の色が違い
ますね。ノイシュヴァンシュタイン城ではなく、ホーエンツォレルン城でした。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月18日 (水) | 編集 |
昨日次男が日帰り出張で千葉に行って来ました。 お土産は千葉の特産とかではなく
(写真はありませんが) おそらく東京駅辺りで買ったと思われる お菓子 2種でした・・・。



▲ 母には、Suica のペンギンちゃんの 「ポストカード」 6枚 で~す(嬉)♪
今回は、スキーや雪ダルマのほか 「クリスマス」 っぽい絵柄のカードでした☆
どれもとっても可愛いので、ポスクロや郵友さんへのお便りに使えそうですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月18日 (水) | 編集 |
本日発送した postcrossing の絵葉書5通をご紹介します。。。
今回は 「建物」 を希望する方が多かったです。なるべくご希望通りに♪



ID:JP-754345 (ポスクロ発送 1126通目)
★ ウクライナのGさんへ [ 女性/29歳 ]



ID:JP-754346 (ポスクロ発送 1127通目)
★ チェコ共和国のKさんへ [ 女性/36歳 ]



ID:JP-754347 (ポスクロ発送 1128通目)
★ ドイツのSさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-754348 (ポスクロ発送 1129通目)
★ インドのPさんへ [ 男性/?歳 ]



ID:JP-754349 (ポスクロ発送 1130通目)
★ ポーランドのMさんへ [ 女性/?歳 ]

昨日同様 「THE・日本」 的なカードが多めです。ここ最近は可愛い系や
「ご当地フォルムカード」 を希望する方にあまり当たらないような・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月18日 (水) | 編集 |
本日mttan宛てに届いた郵便は postcrossing の絵葉書が3通
でした。今月に入りバンバン発送しているので、ジャンジャン届くかな~?



ID: DE-4707245 (ポスクロ到着1073通目) 
★ ドイツのMさんより
 [ 男性/47歳 ] 



ID: NL-3220830 (ポスクロ到着1074通目) 
★ オランダのSさんより
 [ 女性/26歳 ] Favorite!!



ID: FI-2555987 (ポスクロ到着1075通目) 
★ フィンランドのTさんより
 [ 男性/60歳 ] Favorite!!

ムーミンのカードのセンダーさんは、宛名もメッセージも可愛らしい文字で
書かれていたので、お若い女性かと思いきや、年輩の男性でした・・・(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月17日 (火) | 編集 |
海外在住の日本人郵友さんお2人にエアメールを発送しました~☆ もう随分前から
(超スローペースではありますが・苦笑) お葉書レターの交換をしていただいています。

     ★ ロシアの Hさんへ  (27通目)
     ★ 中国の Mさんへ   (24通目)




▲ Hさんこと Mumunchikさん & Mさんこと miu2☆letter diarymiumiuさん
宛てに、(次男の出張土産の) 京都の絵葉書 「キラキラ仕様」 をお送りしました!
夏頃からカードも封筒も準備していたのですが、なかなか発送出来ず遅くなって
しまいました・・・(汗)。 無事に届き、楽しんでいただけたら嬉しいです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月17日 (火) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便はありません。
発送は7通で、いずれも海外宛てです☆ まずは、
postcrossing の絵葉書5通をご紹介します。



ID:JP-754004 (ポスクロ発送 1121通目)
★ ドイツのGさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-754005 (ポスクロ発送 1122通目)
★ オランダのAさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-754006 (ポスクロ発送 1123通目)
★ イギリスのAさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-754007 (ポスクロ発送 1124通目)
★ フィンランドのVさんへ [ 女性/24歳 ]



ID:JP-754008 (ポスクロ発送 1125通目)
★ 台湾のHさんへ [ 女性/16歳 ]

イギリス宛ての猫ちゃん以外は、舞妓・寿司・富士山・七夕
「THE・日本」 的なカードばかりを選んでみました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月16日 (月) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は1通、国内の郵友さんからの 「お葉書」 です。

    * 宮城県の Sさんより  (39通目)



▲▼ Sさんこと ゆぇすけのコレクション日記 ゆぇすけさん から、宮城県の
郵便局&丸型ポストのマップのお便りが届きました♪ 切手はワンコ(笑)。
今回は宮城県宮城郡松島町の 「品井沼駅前郵便局」 です。。。

 (宛名面・局舎)

『ゆぇすけさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月15日 (日) | 編集 |
少々訳がありまして・・・、久しぶりに Sergio名義
postcrossing の絵葉書を10通発送しました☆


▲ ポスクロ発送711通目 【JP-753008】
ロシアの女性へ (2015年11月15日投函) 


▲ ポスクロ発送712通目 【JP-753009】
ドイツの女性へ (2015年11月15日投函) 


▲ ポスクロ発送713通目 【JP-753010】
フィリピンの男性へ (2015年11月15日投函) 


▲ ポスクロ発送714通目 【JP-753011】
アメリカの女性へ (2015年11月15日投函) 


▲ ポスクロ発送715通目 【JP-753012】
マレーシアの女性へ (2015年11月15日投函) 


▲ ポスクロ発送716通目 【JP-753059】
オランダの女性へ (2015年11月15日投函) 


▲ ポスクロ発送717通目 【JP-753060】
中国の女性へ (2015年11月15日投函) 


▲ ポスクロ発送718通目 【JP-753061】
台湾の女性へ (2015年11月15日投函) 


▲ ポスクロ発送719通目 【JP-753062】
ベルギーの女性へ (2015年11月15日投函) 


▲ ポスクロ発送720通目 【JP-753063】
ロシアの女性へ (2015年11月15日投函) 

Sergio名義でのポスクロはお休みする(発送しない)つもりだったのですが、
mttan用のアドレスラベル(ポスクロのカードに貼る専用の)を切らしてしまい、
しかもプリンターも 「インク切れ」 で作成出来ず、仕方なくSergioで発送・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月14日 (土) | 編集 |
国内の郵友さんからの 「お葉書」 をご紹介します。 今日は2通届きました~♪

    * 宮城県の Sさんより  (37・38通目)

Sさんこと ゆぇすけのコレクション日記 ゆぇすけさん から、宮城県の郵便局
&丸型ポストのマップのお便りが届きました。今回は松島の郵便局2局です。。。



▲▼ 切手は 「ほっとする動物シリーズ」 で、「松島郵便局」 の風景印です。

 (宛名面・局舎) 



▲▼ 切手は 「ふみの日(カボチャ)」 で、「松島海岸郵便局」 の風景印です。

 (宛名面・局舎) 

『ゆぇすけさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月14日 (土) | 編集 |
海外の郵友さんから 「ロイヤル・ファミリー」 のポストカードが届きました☆
ポスクロ経由のプライベート・スワップが最も長く続いている方です(嬉)♪

    ★ オランダの Moniekさんより (32通目)



ウィレム・アレクサンダー国王マキシマ王妃 です!

一昨年国王に即位されて時の儀式(?)のワンシーンだと思われます。
このカードと同じシチュエーション (衣装やポーズなど) のカードが既に
複数枚手元に届いています。この日は、王妃をはじめ、国王の母君(元
女王)や3人の王女たちも皆さんロイヤル・ブルーのドレスです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月14日 (土) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は4通でした。海外から2通、国内から2通です。。。
まずは、海外の郵友(FBスワッパー)さんからの 「クリスマス・カード」 をご紹介します☆

     ★ イギリスの Jackiさんより (37通目)



(※ 都合により、詳細は後日書き込み致します。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年11月13日 (金) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は1通でした。 国内の郵友さんからの
お葉書 です♪ 発送は、ポスクロの再発送3通です(前の記事でご紹介)。

    * 宮城県の Sさんより  (36通目)



▲▼ Sさんこと ゆぇすけのコレクション日記 ゆぇすけさん から連日の
お便りで、今回は グリーティング切手「ディズニーキャラクター」 です☆
シンデレラのイラストのカードに、52円のプーさん&82円のベル
貼って下さいました。(ベルは一番好きなプリンセスです!嬉)
シンデレラ・白雪姫・オーロラ姫の記念印も素敵ですね~♪

 (宛名面)

『ゆぇすけさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
