郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年08月31日 (月) | 編集 |
本日mttan宛てに届いた郵便は5通でした。発送はありません。。。
いずれも postcrossing からの絵葉書です。 お初の国あり~☆



ID: PA-1356 (ポスクロ到着1059通目) 
★ パナマ共和国のVさんより
 [ 女性/26歳 ] Favorite!!



ID: RU-3944970 (ポスクロ到着1060通目) 
★ ロシアのNさんより
 [ 女性/?歳 ] 



ID: RU-3959083 (ポスクロ到着1061通目) 
★ ロシアのEさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: US-3554228 (ポスクロ到着1062通目) 
★ アメリカのEさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: US-3555694 (ポスクロ到着1063通目) 
★ アメリカのKさんより
 [ 男性/?歳 ] 

ID4桁、登録ユーザー29名のレア国 「パナマ」 からカードが届きました。
今回のセンダーさんも発着数200枚弱ですが、ランキングは2位でした!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2015年08月31日 (月) | 編集 |
ブログの更新をお休みしている間に、国内の郵友さんからもお葉書が
届いております♪ 【2015年8月24日(月)~29日(土)】 の到着ですが
正確には 「いつ(日付)」 届いたか分からなくなってしまいました。 m(_ _)m

     * 群馬県の Oさんより  (6通目)



▲▼ Oさんこと スノチャさん から・・・



( ※ 都合により、詳細は後日書き込み致します。。。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月31日 (月) | 編集 |
ブログの更新をお休みしている間に、海外の郵友さんから届いた
ポストカードです。お2人から4枚です。いつ、どういう順番で到着
したか不明、しかも18枚のポスクロともゴッチャになりかけました。

【2015年8月24日(月)~29日(土)到着分】

  ★ オランダの Moniekさんより  (30通目)
  ★ ロシアの Lyudmilaさんより  (20・21・22通目)
  



▲ オランダの Moniekさん から・・・



▲▼▼ ロシアの Lyudmilaさん から・・・(3枚)





( ※ 都合により、詳細は後日書き込み致します。。。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月30日 (日) | 編集 |
ブログの更新をお休みしている間に、mttan宛てに届いた
postcrossing からの絵葉書を18通ご紹介します☆
いつ、どういう順番で到着したか分からなくなりました・・・(汗)。

【2015年8月24日(月)~29日(土)到着分】



ID: ES-368334 (ポスクロ到着1041通目) 
★ スペインのCさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!



ID: UA-1331801 (ポスクロ到着1042通目) 
★ ウクライナのMさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!



ID: CN-1728116 (ポスクロ到着1043通目) 
★ 中国のKさんより
 [ 女性/17歳 ] 



ID: FR-562164 (ポスクロ到着1044通目) 
★ フランスのHさんより
 [ 女性/36歳 ] Favorite!!



ID: NL-3117540 (ポスクロ到着1045通目) 
★ オランダのTさんより
 [ 女性/47歳 ] Favorite!!



ID: AU-441782 (ポスクロ到着1046通目) 
★ オーストラリアのDさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: AU-443358 (ポスクロ到着1047通目) 
★ オーストラリアのTさんより
 [ 男性/?歳 ] 



ID: RU-3944979 (ポスクロ到着1048通目) 
★ ロシアのEさんより
 [ 女性/?歳 ] 



ID: RU-3961812 (ポスクロ到着1049通目) 
★ ロシアのJさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: TW-1693578 (ポスクロ到着1050通目) 
★ 台湾のAさんより
 [ 女性/18歳 ] 



ID: TW-1693632 (ポスクロ到着1051通目) 
★ 台湾のTさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!



ID: TW-1696723 (ポスクロ到着1052通目) 
★ 台湾のPさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: US-3542103 (ポスクロ到着1053通目) 
★ アメリカのDさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!



ID: US-3546740 (ポスクロ到着1054通目) 
★ アメリカのRさんより
 [ 女性/47歳 ]



ID: US-3554230 (ポスクロ到着1055通目) 
★ アメリカのAさんより
 [ 女性/30歳 ] Favorite!!



ID: BY-1683059 (ポスクロ到着1056通目) 
★ ベラルーシのHさんより
 [ 女性/40歳 ] 



ID: BY-1694995 (ポスクロ到着1057通目) 
★ ベラルーシのAさんより
 [ 女性/24歳 ] Favorite!!



ID: BY-1694999 (ポスクロ到着1058通目) 
★ ベラルーシのTさんより
 [ 女性/21歳 ] Favorite!!

台湾から 「ご当地フォルムカード」 的なカードを送って下さった男性は、
漢字&ひらがなの 完璧な日本語 でメッセージを書いて下さいました!
夜市で売っている食べ物は 「安くて美味しいですよ~♪」 とのこと。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月30日 (日) | 編集 |
ブログの更新をお休みしている間 (23日~28日) に到着した郵便は
全部で24通でした!まずはSergio宛ての postcrossing から
ご紹介しま~す☆ (mttan宛には、ポスクロ18通+お便り5通です♪)



▲ ポスクロ到着698通目 【BY-1682827】 
ベラルーシの 女性より (31日目)

24日(月)~29日(金)の間に届いた郵便は、場所を決めてまとめて
置いといた為、いつ到着したか 「日付」 は明確ではありません(汗)。
ポスクロサイトへの到着報告(レジスター)も、昨晩一気にしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月29日 (土) | 編集 |
一昨日、無事に祭礼が終わりホッとしています。 昨日は、後片付けや、
お嫁ちゃんの妊婦検診のお供や、午後は昼寝などで一日過ごしました。
しばらく ブログの更新をお休み している間、ポスクロやお便り
が、たくさん届いているのですが、まったく整理出来ていない状態です。
数日中に、まとめてご紹介する予定です。。。 m(_ _)mttan


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月22日 (土) | 編集 |
ここ数日、お便りのご紹介文やコメント返信が書けなくて、ごめんなさい!
来週は、仕事 (家業) の最繁忙期 (地元神社の例大祭) になりますので、
しばらくの間 ブログの更新をお休み 致します。ポスクロやお便り
など到着した郵便は、今月末~来月初旬にまとめてご紹介する予定です。
よろしくご承知下さい。。。 m(_ _)mttan


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月22日 (土) | 編集 |
postcrossing 経由でメッセージをいただいた方とプライベートでカード交換をする
お約束をしました。。。

     ★ ロシアの Alekseiさんより  (お初)



( ※ 都合により、詳細は後日書き込み致します。。。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月22日 (土) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は4通でした。。。
まずは postcrossing の絵葉書をご紹介☆



ID: TW-1693571 (ポスクロ到着1038通目) 
★ 台湾のSさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!



ID: FR-562162 (ポスクロ到着1039通目) 
★ フランスのCさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!



ID: GB-686669 (ポスクロ到着1040通目) 
★ イギリスのTさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

3枚目の動物 (フェネックギツネ?) のカード、主役は可愛いのですが、
一緒に写っている人物の足が汚いですよね~(苦笑)。 確か以前にも
可愛い猫ちゃんが、ギプスをした足の上に乗ってるのあったなぁ・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月21日 (金) | 編集 |
本日発送したpostcrossing の絵葉書です☆
今月中の発送は、これが最後になると思います・・・。



ID:JP-718224 (ポスクロ発送 1091通目)
★ オランダのMさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-718225 (ポスクロ発送 1092通目)
★ タイ王国のMさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-718226 (ポスクロ発送 1093通目)
★ オランダのCさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-718227 (ポスクロ発送 1094通目)
★ フィンランドのHさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-718228 (ポスクロ発送 1095通目)
★ アイスランドのJさんへ [ 女性/?歳 ]

これらのカードが届き始める頃には、発送数が1050枚
を超えて、発送可能枚数が 「30枚」 になりますね。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月20日 (木) | 編集 |
本日発送したpostcrossing の絵葉書です☆
昨晩5枚、今朝5枚分の IDをリクエストしました。。。

poscro(150820) 1

ID:JP-717479 (ポスクロ発送 1081通目)
★ 台湾のLさんへ [ 女性/?歳 ]

poscro(150820) 2

ID:JP-717480 (ポスクロ発送 1082通目)
★ ポーランドのWさんへ [ 男性/34歳 ]

poscro(150820) 3

ID:JP-717481 (ポスクロ発送 1083通目)
★ 台湾のYさんへ [ 女性/21歳 ]

poscro(150820) 4

ID:JP-717482 (ポスクロ発送 1084通目)
★ ベラルーシのNさんへ [ 女性/27歳 ]

poscro(150820) 5

ID:JP-717483 (ポスクロ発送 1085通目)
★ 香港のCさんへ [ 男性/?歳 ]

poscro(150820) 6

ID:JP-717830 (ポスクロ発送 1086通目)
★ カナダのLさんへ [ 女性/?歳 ]

poscro(150820) 7

ID:JP-717831 (ポスクロ発送 1087通目)
★ トルコのMさんへ [ 男性/?歳 ]

poscro(150820) 8

ID:JP-717832 (ポスクロ発送 1088通目)
★ ベラルーシのNさんへ [ 女性/?歳 ]

poscro(150820) 9

ID:JP-717833 (ポスクロ発送 1089通目)
★ フィリピンのAさんへ [ 女性/?歳 ]

poscro(150820) 10

ID:JP-717834 (ポスクロ発送 1090通目)
★ ルーマニアのSさんへ [ 女性/?歳 ]

フィリピン宛てに 「ポスト型はがき」 を発送するのは初めて・・・だったかな?
ちょっと早いけど、着く頃にはぼちぼち ハロウィン の季節になるかと(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月19日 (水) | 編集 |
本日mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。
ポスクロがまた1枚 Expired になりました・・・(涙)。



【JP-694251】 台湾の?性へ
2015年6月18日(木)投函 〈Expired 25枚目〉

今年に入って、もう7枚目の不着(期限切れ)です・・・(悲)。
台湾は、通算25枚のうちで3枚目。ロシアよりはややマシ?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月18日 (火) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した postcrossing の絵葉書は4通です☆
それぞれ違う国からですが、4枚中3枚はよく似た雰囲気のカードでした。



ID: DE-4455127 (ポスクロ到着1034通目) 
★ ドイツの Yさんより
 [ 女性/30歳 ] Favorite!!



ID: EE-204402 (ポスクロ到着1035通目) 
★ エストニアの Aさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!



ID: AT-236083 (ポスクロ到着1036通目) 
★ オーストリアの Mさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: PL-1104448 (ポスクロ到着1037通目) 
★ ポーランドの Bさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

マルチビュー・カードは大好きです(笑)! ドイツからのカードは、一瞬
「なにこれ?アート作品?」 とか思っちゃいましたが、ローカル・フード
(グミ状のお菓子)だそうです。 「マズくて有名」 なんですってね~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月18日 (火) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は6通
全て postcrossing からの絵葉書でした☆
まずは、Sergio宛てからご紹介します。。。



▲ ポスクロ到着696通目 【DE-4389287】 
ドイツの 男性より (29日目) Favorite!!



▲ ポスクロ到着697通目 【RU-3906429】 
ロシアの 女性より (20日目)

ドイツからのカードには色々と説明(センダーさんからのメッセージ)が書かれて
いたのですが、達筆で読めませんでした(汗)。 写真の2人は映画俳優さん?
19世紀の皇帝?の物語?(映画?舞台?)のワンシーンのようです・・・。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月17日 (月) | 編集 |
国内の郵友さん3名様から 「お葉書」 が届きました~(嬉)♪

     * 宮城県の Sさんより    (16通目)
     * 神奈川県の Wさんより   (9通目)
     * 青森県の Kさんより     (3通目)




▲▼ Sさんこと ゆぇすけのコレクション日記 ゆぇすけさん から・・・





▲▼ Wさんこと Junkoさん から・・・





▲▼ Kさんこと 桃色のカルアミルクyumiさん から・・・

letter(150817)6

( ※ 都合により、詳細は後日書き込み致します。。。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月17日 (月) | 編集 |
mttan宛てに到着した postcrossing の
絵葉書は3通でした♪ 国内からも3通届いてます!



ID: CN-1711424 (ポスクロ到着1031通目) 
★ 中国の Kさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: RU-3876565 (ポスクロ到着1032通目) 
★ ロシアの Kさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: US-3489775 (ポスクロ到着1033通目) 
★ アメリカの Wさんより
 [ 女性/49歳 ] 

最近、中国からのカードが多いです! 発送は(日数が掛かるし、不着も
多いので) 出来れば避けたい国ですが、受け取るのは問題ないですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月17日 (月) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は7通でした。。。
まずはSergio宛ての postcrossing の絵葉書をご紹介します☆



▲ ポスクロ到着695通目 【CN-1707679】 
中国の ?性より (19日目) 

「鼓浪島」 の風景を描いた水彩画ですね・・・。
センダーさんは男性か女性か分かりませんでした(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月16日 (日) | 編集 |
postcrossing の絵葉書を5通発送しました☆
(ごくごく簡単にご紹介します・・・。)



ID:JP-716203 (ポスクロ発送 1076通目)
★ アメリカの Kさんへ [ 女性/25歳 ]



ID:JP-716204 (ポスクロ発送 1077通目)
★ ドイツの Fさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-716205 (ポスクロ発送 1078通目)
★ ロシアの Eさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-716207 (ポスクロ発送 1079通目)
★ ドイツの Jさんへ [ 女性/17歳 ]



ID:JP-716208 (ポスクロ発送 1080通目)
★ アメリカの Vさんへ [ 女性/?歳 ]

なんとなく 「縦型」 のカードばかりになりました(笑)!
しかも、(5枚目以外は) どれも渋めの絵柄ですね~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月15日 (土) | 編集 |
海外のFBスワッパーさんから Full FBの返送 便が届きました~☆
つい先日も、国内の方からFull FBが届いたばかりなので、連チャンでビックリです!

     ★ フィンランドの Susannaさんより   (お初)



▲ 2008年8月に当時参加していた海外のグループ・スワップNQBで作成してもらった
「All For mttan FB」 です♪ サウジアラビア のスワッパーさんが作って発送下さり、日本・
フィンランド・オランダ・フランス・ドイツ・デンマーク・スコットランド・スウェーデン・イタリア
・キューバ
などを旅して、22名ものスワッパーさんがサインをして下さいました(感謝)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月15日 (土) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は2通でした。。。
まずはSergio宛てに届いた postcrossing の絵葉書をご紹介☆



▲ ポスクロ到着694通目 【RU-3906429】 
ロシアの 女性より (17日目) Favorite!!

息子が (・・・と言っても、もういい歳なんですけど。笑) 好きな
「蒸気機関車」 のカードが届きました! カッコイイですね~★

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月14日 (金) | 編集 |
Sergio名義で発送したpostcrossing
また1枚 Expired (期限切れ)になりました。



▲ 【JP-692597】 Expired 期限切れ 14通目
ウクライナの男性へ(2015年6月14日投函)

カード発送後、1ヶ月以上サイトにログインしていなかったのですが、
先月末に突然ログインされました。「これでレジスターしてもらえる!」
と思ったのですが、その後また半月以上ログインされていないようです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月14日 (金) | 編集 |
「今日も!」 国内の郵友さんから 「お葉書」 が届きました。。。

     * 宮城県の Sさんより   (15通目)



▲▼ Sさんこと ゆぇすけのコレクション日記 ゆぇすけさん から・・・



( ※ 都合により、詳細は後日書き込み致します。。。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月14日 (金) | 編集 |
postcrossing 経由でメッセージをいただいた方とプライベートでカード交換をする
お約束をしました。 最初にメッセージ (ポスクロサイト経由のメール) が届いたのは
6月の中旬で、すぐに発送して下さったようでしたが、約2ヶ月掛かっての到着です!

     ★ 中国の Anneさんより  (お初)



▲ こちらから 「ご当地フォルムカード」 をお送りする代わりに 「ロイヤル・ファミリー」
カードを送って下さるとのことでしたが、届いた封筒の中には他にも色々なものが・・・。
イギリスの 【チャールズ皇太子&故ダイアナ元皇太子妃】 のポストカードが1枚と、
ご当地フォルムカード風のカードが4枚です。 これらは有難く受け取るつもりです。

実は、写真には写っていませんが、この他に小さなアクセサリーとカラフルなお菓子
同封されていました。 正直、ちょっと困惑・・・。 (お菓子は溶けてベトベトだったし。汗)
もちろん約束どおり、フォルムカードは送りますが、カード以外の品物はお返ししようか
と思っています。 せっかくのご好意なのに申し訳ないですけど、なんか違う気が・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月14日 (金) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は3通でした。発送は無し・・・って言うか、
我慢中です(苦笑)。 まずは、postcrossing の絵葉書をご紹介☆



ID: CN-1707886 (ポスクロ到着1030通目) 
★ 中国の Zさんより
 [ 男性/?歳 ]

中国から連チャンで到着です。 中国の男性からですが、何故か
カードは (アメリカの)グランド・キャニオン国立公園でした。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月13日 (木) | 編集 |
国内のFBスワッパーさんから Full FBの返送 便が届きました~(嬉)♪
お名前に覚えの無い方でしたので(しかも国内の方で)、一瞬 「なんだろ~?」 と。

    * 長野県の Kさんより  (お初) ・・・ たぶん、お初?



▲ 国内の(女性)スワッパーさんが返送して下さったのは、2011年1月に、海外在住の
日本人スワッパーのTさん(ミミィさん)が作成して下さった Valentine’s Day Art FB
オランダ・フィンランド・ブルガリア・ドイツ・アメリカ・ノルウェー・クロアチア・韓国・日本
などを旅して、20名ものサインが入れられていました。。。

今月いっぱいは、仕事が忙しく落ち着かないので、来月になったら御礼の
お便り (出来たら、Thanks FB も作って) をお送りしようと思っています♪

『 Kさん、どうもありがとうございました~(感謝)!』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月13日 (木) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は2通でした。。。
まずは、postcrossing の絵葉書をご紹介☆



ID: CN-1707888 (ポスクロ到着1029通目) 
★ 中国の Sさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

う~ん・・・、写真の色合いやアングル的には今ひとつかなぁ~?
という感じですが、一応 「民族衣装」 ということで、お気に入りに。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月12日 (水) | 編集 |
国内の郵友さんお2人から 「お葉書」 が届きました。。。

     * 石川県の Hさんより   (30通目)
     * 宮城県の Sさんより   (14通目)




▲▼ Hさんこと すっぴんさん から・・・





▲▼ Sさんこと ゆぇすけのコレクション日記 ゆぇすけさん から・・・



( ※ 都合により、詳細は後日書き込み致します。。。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月12日 (水) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は、国内外から4通でした。
まずは、postcrossing の絵葉書を2通ご紹介しま~す☆



ID: US-3521245 (ポスクロ到着1027通目) 
★ アメリカの Dさんより
 [ 女性/?歳 ] 



ID: US-3521254 (ポスクロ到着1028通目) 
★ アメリカの Jさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

2枚目のカードの宛名面には、センダーさんのものと思われるアドレスラベルが
貼ってあり、お名前(ファースト・ネーム)が 「まるで日本人女性」 のようでした!
(しかも、クラッシックな感じ。笑) でも、カードにもプロフィール欄にも、それらしき
こと(日本名に関すること)は何も書かれていませんでした。ひょっとしたら、別の
カードから剥がれて、たまたまこのカードに貼り付いちゃったにしてはあまりにも
(場所も向きも)きちんと貼られてたんですよね~。不思議・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月11日 (火) | 編集 |
本日発送した postcrossing の絵葉書です☆
夕方、突然思い立ってIDをリクエストし、準備を始めた
のでポストの 「集荷時間」 には間に合いませんでした。



ID:JP-714450 (ポスクロ発送 1071通目)
★ 中国のSさんへ [ 男性/17歳 ]



ID:JP-714451 (ポスクロ発送 1072通目)
★ オランダのAさんへ [ 女性/55歳 ]



ID:JP-714452 (ポスクロ発送 1073通目)
★ オーストラリアのRさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-714453 (ポスクロ発送 1074通目)
★ オランダのSさんへ [ 女性/34歳 ]



ID:JP-714454 (ポスクロ発送 1075通目)
★ 南アフリカ共和国の I さんへ [ 女性/44歳 ]

2枚目のカードは昨年長男夫婦が北海道(札幌)で買って来てくれたのですが
なかなか使うチャンスがありませんでした。 ( 札幌のお土産by長男夫婦
が! いましたよ! 「ビール(またはビール工場)」 のカードを希望する方が!
まぁ、建物のイラストなので、ご希望のイメージとは違うかもしれませんが・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月11日 (火) | 編集 |
先程の記事で 「100日目の到着」 を喜んだのもつかの間、
別の1枚が60日の期限切れ (Expired) になりました。



【JP-691374】 中国の女性へ
2015年6月11日(木)投函 〈Expired 24枚目〉

この他に、現在 54日目の台湾 宛ても、たぶん絶望的でしょう・・・。
もう3ヶ月間サイトにログインしてませんし、Receivedが0枚ですもん。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
