郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年07月31日 (金) | 編集 |
本日郵便の到着はありませんでした。。。
発送は postcrossing の絵葉書5通です☆



ID:JP-710511 (ポスクロ発送 1046通目)
★スウェーデンの Aさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-710512 (ポスクロ発送 1047通目)
★フィンランドの I さんへ [ 女性/7歳 ]



ID:JP-710513 (ポスクロ発送 1048通目)
★オランダの Mさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-710514 (ポスクロ発送 1049通目)
★カナダの Aさんへ [ 女性/41歳 ]



ID:JP-710515 (ポスクロ発送 1050通目)
★ロシアの Nさんへ [ 女性/28歳 ]

フィンランドの女の子は 「となりのトトロ」 が大好きとのことでしたが、
トトロのポストカードが無かったので、くまモンで代用(笑)。 封筒便
にして、トトログッズを同封しました。 喜んでもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2015年07月30日 (木) | 編集 |
mttan名義で postcrossing の絵葉書を10通発送しました☆
現在発送出来るカードの上限は29枚。とりあえず30枚にしたい(笑)!



ID:JP-710107 (ポスクロ発送 1036通目)
★アメリカの Jさんへ [ 女性/53歳 ]



ID:JP-710108 (ポスクロ発送 1037通目)
★ドイツの Mさんへ [ 女性/?歳 ]

poscro(150730)4

ID:JP-710109 (ポスクロ発送 1038通目)
★スロベニアの Fさんへ [ 男性/?歳 ]



ID:JP-710110 (ポスクロ発送 1039通目)
★ベラルーシの Tさんへ [ 女性/24歳 ]



ID:JP-710111 (ポスクロ発送 1040通目)
★ウクライナの Pさんへ [ 女性/19歳 ]



ID:JP-710112 (ポスクロ発送 1041通目)
★ポーランドの Kさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-710113 (ポスクロ発送 1042通目)
★ドイツの Aさんへ [ 男性/54歳 ]



ID:JP-710114 (ポスクロ発送 1043通目)
★スロバキアの Eさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-710115 (ポスクロ発送 1044通目)
★スイスの Cさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-710116 (ポスクロ発送 1045通目)
★オーストリアの Mさんへ [ 女性/?歳 ]

・・・そう言えば、今月初めに (mttan名義のExpired) 再発送した6枚のうち
やっとこさ 1枚だけRegisterされました♪ インドネシアへ、324日目です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月30日 (木) | 編集 |
mttan宛てに到着した postcrossing の絵葉書をご紹介します☆
海岸?湖畔?+紅葉って、なんとなくミスマッチって思うのは私だけ・・・?



ID: US-3496383 (ポスクロ到着1003通目) 
★ アメリカの Cさんより
 [ 男性/?歳 ] 

ミシガン州にお住まいの方からかと思いきや、センダーさんはウィスコンシン州の
方でした。 「ん?」 と思い地図を見たら、ミシガン湖を挟んだ反対側なんですね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月30日 (木) | 編集 |
本日到着した郵便は2通。mttan&Sergio宛てに
postcrossing の絵葉書が1通ずつでした☆



▲ ポスクロ到着686通目 【PT-425955】 
ポルトガルの女性より (10日目) Favorite!!

なんとなく写真が上手く撮れていないのは(全体的に絵柄が不鮮明)
3D(ホログラム?)カードだからです。クジラさんが大きな口を開けて
カップケーキを食べていますが、角度を変えて見ると口が閉まります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月29日 (水) | 編集 |
ポスクロを通じ、プライベートでポストカード交換をしている海外の郵友さん宛てに
エアメールを2通発送しました☆ 先月(6月24日)発送した3通のうち、お2人から
直ぐにお返事が届いたので、こちらからもあまり間を空けずに返信です。。。

      ★ オランダの Moniekさんへ  (27通目)
      ★ イギリスの Lucyさんへ    (17通目)
 



▲ 2通とも季節のポスト型はがきですが、Moniekさんへは2014年夏のヤドカリ
Lucyさんへは2014年夏のスイカです。切手は今回も普通(小額)切手です・・・。

どちらも無事に届き、楽しんでもらえますように~★

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月29日 (水) | 編集 |
本日郵便の到着はありませんでした。 発送は7通です。。。
Sergio名義のpostcrossing の絵葉書を5通ご紹介します☆


▲ ポスクロ発送706通目 【JP-710030】
ドイツの男性へ (2015年7月29日投函) 


▲ ポスクロ発送707通目 【JP-710031】
アメリカの女性へ (2015年7月29日投函) 


▲ ポスクロ発送708通目 【JP-710032】
中国の女性へ (2015年7月29日投函) 


▲ ポスクロ発送709通目 【JP-710033】
台湾の男性へ (2015年7月29日投函) 


▲ ポスクロ発送710通目 【JP-710034】
ベラルーシの女性へ (2015年7月29日投函) 

女性3人男性2人、幅広い年齢層(10~70代)の方々でしたが、
ご希望されるカードは、なんとなく似たり寄ったりでした・・・(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月28日 (火) | 編集 |
mttan宛てに到着した postcrossing の絵葉書をご紹介します☆
いよいよ1000通目です!今日届いたカードも Favorite ばかりです。。。



ID: NZ-128713 (ポスクロ到着1000通目) 
★ ニュージーランドの Gさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!



ID: PL-1091205 (ポスクロ到着1001通目) 
★ ポーランドの Mさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: BY-1672655 (ポスクロ到着1002通目) 
★ ベラルーシの Nさんより
 [ 女性/26歳 ] Favorite!!

ベラルーシの女性はマケドニアに親戚がいらっしゃるそうで 「マケドニアの伝統料理」
カードを送って下さいました。この説明と自己紹介、全て日本語で書かれていました(驚)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月28日 (火) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は4通でした。。。
まずは、Sergio宛ての postcrossing の絵葉書をご紹介します☆



▲ ポスクロ到着685通目 【RU-3887639】 
ロシアの女性より (7日目) Favorite!!

とてもカラフルなカードです。レジスター後、センダーさんのアルバムを見たら
同じシリーズのカードを何枚か発送していましたが、これが一番綺麗でした!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月27日 (月) | 編集 |
国内の郵友さんから 「暑中お見舞い」 のお葉書が届きました。。。
絵柄は浮世絵です。 「坂田怪童丸」 って、金太郎さんのことなんですね!

     * 宮城県の Fさんより   (14通目)



▲ Fさんこと markmamaさん から力強い金太郎のカードで夏のお便りを
頂きました! 「お孫ちゃん楽しみですね。」 とのお言葉、嬉しいです~♪
たぶん、初孫の誕生を控える私にと選んで下さった絵柄だと思います。



▲ 切手&消印はふみの日。 STAMP HERE の
猫さんも浮世絵チックで渋可愛いですね・・・(笑)。

『markmamaさん、素敵なお葉書ありがとうございます!
  ・・・はい、しっかりタマタマが付いております(笑)♪
 東北もこれから暑くなるのでは?どうぞ御自愛下さい。』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月27日 (月) | 編集 |
mttan宛てに到着した postcrossing の絵葉書をご紹介します☆
4名の方から 【5枚】 のカードが届きました! (Received 数は4枚です。)



ID: US-3496384 (ポスクロ到着996通目) 
★ アメリカの Mさんより
 [ 女性/15歳 ] 



ID: CN-1699096 (ポスクロ到着997通目) 
★ 中国の Zさんより
 [ ?性/?歳 ] 



ID: DE-4375416 (ポスクロ到着998通目) 
★ ドイツの Wさんより
 [ 女性/42歳 ] Favorite!!



▲▼ ID: PH-83786 (ポスクロ到着999通目) 
★ フィリピンの Eさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!



フィリピンの男性が送って下さった2枚のカードは、同じサイズ・同じ紙質で
お料理&猫ちゃんでした♪ カードのチョイスもメッセージの文字も、とても
可愛かったので、女性かと思っていました。 ▼宛名書きが凄いんです!

poscro(150727)6

カリグラフィーって言うヤツですか? レジスターしたところ、プロフィール欄に
I am a budding calligraphy artist. 」 と書かれていました!番地と郵便
番号だけは読み易い(普通の)文字で書くあたり、心得ていらっしゃいますね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月27日 (月) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は国内外から7通でした。。。
まずは、Sergio宛ての postcrossing の絵葉書をご紹介します☆


▲ ポスクロ到着684通目 【DE-4389286】 
ドイツの女性より (7日目) Favorite!!

10行ほどのメッセージが書かれていましたが、達筆で読めません(苦笑)。
たぶん、センダーさんの住んでいる場所や趣味のことだと思います・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月25日 (土) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は3通でした。
いずれも postcrossing の絵葉書です☆



ID: FI-2448379 (ポスクロ到着993通目) 
★ フィンランドの Pさんより
 [ 女性/15歳 ] Favorite!!



ID: TW-1664102 (ポスクロ到着994通目) 
★ 台湾の Aさんより
 [ 女性/27歳 ] Favorite!!



ID: UA-1319845 (ポスクロ到着995通目) 
★ ウクライナの Mさんより
 [ 女性/19歳 ] 

3通ともお若い(10~20代)女性センダーさんでした。台湾からのカードは
田んぼ(稲穂)?!」 と思いきや、左下に猫ちゃんがいました・・・(笑)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月24日 (金) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は2通でした。 いずれも
postcrossing からですが、1通は封書便です。。。



ID: TW-1664081 (ポスクロ到着991通目) 
★ 台湾の Cさんより
 [ 女性/?歳 ] 

poscro(150724)2

ID: CZ-676086 (ポスクロ到着992通目) 
★ チェコ共和国の Mさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!



▲ チェコ共和国からは国の形をしたダイカット・カードが届きました☆ 封筒には綺麗な
切手が3枚貼られ、カードの他に冊子も同封されていました。ただ、残念ながら封筒が
少し小さ目だった為、せっかくのカードが二つ折りにされた状態で届きました(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月21日 (火) | 編集 |
ポスクロのカードを送った方からThank you card が届きました~(嬉)☆
封筒便で、なんと!5枚 (うち4枚は未使用) ものカードを送って下さいました。。。

    ★ ベラルーシの Xさんより (お初) ・・・ JP-679772 の御礼



▲ こちらからお送りしたのは 「ご当地フォルムカード(山梨県・武田信玄)」 で、
到着報告(レジスター)の際も大変喜んで下さっていました。ただ御礼のカードを
送って下さるという予告(?)は書かれていなかったので、ビックリしました(笑)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月21日 (火) | 編集 |
本日到着した postcrossing の絵葉書を5枚
ご紹介します☆ (この他に、もう1通あります・・・♪)



ID: DE-4375441 (ポスクロ到着986通目) 
★ ドイツの Tさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!



ID: DE-4375533 (ポスクロ到着987通目) 
★ ドイツの Mさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: NL-3076371 (ポスクロ到着988通目) 
★ オランダの Pさんより
 [ 女性/55歳 ] Favorite!!



ID: NL-3076376 (ポスクロ到着989通目) 
★ オランダの Lさんより
 [ 女性/39歳 ] Favorite!!



ID: CH-248627 (ポスクロ到着990通目) 
★ スイスの Aさんより
 [ 男性/34歳 ] Favorite!!

猫ちゃん、お人形、食べ物、国旗・・・と、お気に入りのカードばかりでした!
1枚目の猫ちゃんは 「ホンモノ?」 と思いきや、絵でしたね~(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月21日 (火) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は、国内外から7通でした。。。
まずは国内の郵友さんからの 「暑中見舞い」 のお葉書をご紹介します♪

     * 京都府の Yさんより   (12通目)



▲ Yさんこと るなさん から かもめ~る(ひまわり畑) で夏のお便りを頂き
ました。葉書の両サイドにはプクプクのシールも沢山貼って下さいました☆

『るなさん、お便りどうもありがとうございました~♪
 まだまだ暑い日が続きそうです。御自愛下さい!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月20日 (月) | 編集 |
postcrossing が誕生して10周年だそうです! 現在ポスクロサイト内では、
【 Postcrossing 10th anniversary! 】 イベントが行われています☆

先日からトップページには 「イベントへの参加」 を呼びかける書き込みがあったので、
承知していましたがスルーしていました。 が! 昨日、国内の郵友さんからお誘いが♪



▲ ・・・と言うことで、こんな画像を作ってアップしてみました!もともと世界の王室には
興味がありましたが、ポスクロを始め、素敵な 【 ロイヤル・ファミリーのポストカード 】
を手にするようなったことをきっかけに、ますます大好きになりました(笑)♪

コレクション・アルバムはこちら   ロイヤル・ファミリーのポストカード

新しい郵友さんとの出会いもあり、ポスクロには本当に感謝しています。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月19日 (日) | 編集 |
mttan名義でも postcrossing の絵葉書を5通発送しました☆
ここ数日で到着報告が相次ぎ、また沢山送れるようになっています。。。



ID:JP-706367 (ポスクロ発送 1031通目)
★ドイツの Cさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-706368 (ポスクロ発送 1032通目)
★アメリカの Vさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-706369 (ポスクロ発送 1033通目)
★フィンランドの Jさんへ [ ファミリー ]



ID:JP-706370 (ポスクロ発送 1034通目)
★オランダの Wさんへ [ 女性/73歳 ]



ID:JP-706371 (ポスクロ発送 1035通目)
★ドイツの Sさんへ [ 女性/23歳 ]

フィンランドのファミリーは、主にお母さんと9歳の息子さんでポスクロを
楽しんでいるとのこと。 飛行機のカード、楽しんでもらえますように~☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月19日 (日) | 編集 |
Sergio名義でpostcrossing の絵葉書を
5通発送しました☆ (投函は昨日の夕方です・・・。)


▲ ポスクロ発送701通目 【JP-706116】
ドイツの?性へ (2015年7月18日投函) 


▲ ポスクロ発送702通目 【JP-706117】
インドネシアの女性へ (2015年7月18日投函) 


▲ ポスクロ発送703通目 【JP-706118】
韓国の女性へ (2015年7月18日投函) 


▲ ポスクロ発送704通目 【JP-706119】
チェコ共和国の女性へ (2015年7月18日投函) 


▲ ポスクロ発送705通目 【JP-706120】
ポーランドの女性へ (2015年7月18日投函) 

ご希望リストに 「フルーツ」 と書かれているユーザーさんに当たりました。
郵友さんからの頂き物のカードですが、完璧にドンピシャでしょ~(笑)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月18日 (土) | 編集 |
本日到着した郵便は2通でした。。。
Sergio宛てに postcrossing の絵葉書です☆


▲ ポスクロ到着682通目 【AU-435043】 
オーストラリアの女性より (5日目) Favorite!!


▲ ポスクロ到着683通目 【US-3478288】 
アメリカの女性より (9日目)

オーストラリアから届いた エリザベス女王 のカードは、写真ではなく
絵ですが、ロイヤル・ファミリーのカード・コレクションに加えるつもりです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月17日 (金) | 編集 |
Sergio名義のpostcrossing で相手に届かず(もしくは届いていても
Register されずに) Expired になってしまったカード18枚 ( I Dが有効な
カードは10枚のみ) のうち 【7枚再発送】 してから今日で2週間 です。。。

 
香港の女性へ(1枚目)2014年8月9日発送 → (2枚目)334日目で到着!

 
ベルギーの女性へ(1枚目)2014年11月11日発送 → (2枚目)245日目で到着!

 
チェコの女性へ(1枚目)2014年11月27日発送 → (2枚目)228日目で到着!

 
オランダの女性へ(1枚目)2015年1月7日発送 → (2枚目)183日目で到着!

・・・ということで、今日までのところ7枚中 【4枚 Register】 されました!
残り3枚は、ロシア(335日目)、中国(320日目)、フィリピン(317日目)です。

ちなみに、翌日(4日)再発送したmttan名義の6枚も、明日で2週間になります
が、まだ1枚もRegisterされていません!やっぱり、見込み無かったかな(涙)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月15日 (水) | 編集 |
本日到着した郵便は1通でした。 発送はありません。 Sergio宛てに
postcrossing の絵葉書が届きました~☆ (昨日と同じ・・・。笑)


▲ ポスクロ到着681通目 【US-3474639】 
アメリカの女性より (8日目)

ニューヨークのブルックリン橋でしょうか。 中央奥にツインタワーが
見えるので、もう15年以上前に撮影された写真(風景)ですね。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月14日 (火) | 編集 |
本日到着した郵便は1通でした。。。
Sergio宛てに postcrossing の絵葉書です☆


▲ ポスクロ到着680通目 【NL-3068657】 
オランダの女性より (5日目) Favorite!!

オランダの巨匠、ディック・ブルーナが描いた・・・トド?セイウチ(笑)?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月13日 (月) | 編集 |
国内の郵友さんからも、可愛いお葉書でのお便りが届いてま~す♪
小さなお家(郵便局?)&丸型ポスト&お手紙を持った白猫さんです。。。

    * 奈良県の I さんより  (51通目) 



▲ Iさんこと ぐりまさん から夏のお便りを頂きました! 「暑さに負けて
栄養ドリンク飲んでます・・・」 とのこと、まだまだ暑さが続きますので
くれぐれも御自愛いただきたいですね(病み上がりなので・・・)。



▲ 切手は海外の世界遺産シリーズです。奈良中央局
から記念印(ハト印)で発送して下さいました。。。

『ぐりまさん、可愛いお便りありがとうございます!
 いつも頂くばかりで申し訳ありません。m(_ _)m
  本当に本当に心から感謝しています。。。』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月13日 (月) | 編集 |
ポスクロサイトを通じて、プライベート・スワップ
(絵葉書の交換)をしている海外の郵友さんから
ロイヤル・ファミリー のポストカードが届きました☆

  ★ イギリスの Lucyさんより (15通目)



チャールズ皇太子 & 故 ダイアナ元皇太子妃 の
マキシ(マ)ム・カードです。偶然にも、現在ポスクロサイトで実施されて
いる10周年記念のページ(ブログ記事)に飾られている切手と同じです!



▲ いつも可愛いデコの宛名面です♪ 宛名書き(私の住所や氏名)も、
左側のメッセージも、とても読み易い文字の英文を書いて下さいます。

Hello, dear Lucy.
Thank you very much for nice Maximum-card of Royal family
from England! I will send a next postcard to you soon. Nobue.


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月13日 (月) | 編集 |
mttan宛ての postcrossing の絵葉書です☆
今日はSergioに3通、mttanには2通届きました。。。



ID: DE-4297679 (ポスクロ到着984通目) 
★ ドイツの Mさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!



ID: RU-3800754 (ポスクロ到着985通目) 
★ ロシアの Dさんより
 [ 女性/29歳 ] Favorite!!

ご紹介したポスクロ5通のほかに、国内外の郵友さんからも素敵な
ポストカードが届いています! 例によって 「詳細は後日」 かも・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月13日 (月) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛に到着した郵便は7通でした。発送はありません。
まずは、Sergio宛てに届いた postcrossing からご紹介します☆


▲ ポスクロ到着677通目 【DE-4305034】 
ドイツの女性より (28日目) Favorite!!


▲ ポスクロ到着678通目 【DE-4353772】 
ドイツの女性より (6日目) Favorite!!


▲ ポスクロ到着679通目 【RU-3807346】 
ロシアの男性より (28日目)

同じドイツから2枚のカードが届きましたが、1枚は6日で到着
してるのに、もう1枚は28日って・・・、どういうこと(苦笑)?!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月11日 (土) | 編集 |
ポスクロを通じて知り合い、プライベートでポストカード交換を続けている
海外の郵友さんから 「ロイヤル・ファミリー」 のカードが届きました~☆

    ★ オランダの Moniekさんより (29通目)



ウィレム・アレクサンダー国王 と奥様の マキシマ妃
と、向かって左はマキシマ妃のご両親とご兄弟(お兄さん?)だそうです。
(どういう場面かは分かりませんが) 2011年に撮影されたようです!

Hello dear Moniek.
Thank you very much for Royal-postcard from The Netherlands.
I will send a next Gotochi-card to you ! Nobue (mttan).


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月11日 (土) | 編集 |
mttan宛ての postcrossing の絵葉書です☆
レジスター後、掛かった日数を見てビックリでした(驚)!



ID: BY-1422146 (ポスクロ到着983通目) 
★ ベラルーシの Eさんより
 [ 女性/37歳 ]

ご夫婦+5人のお子さんの大家族で、お母さんと娘さんが
ポスクロを楽しんでいらっしゃるとのこと。 カードの絵柄は
「季節」 を表しているようです。 269日目の到着です! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月11日 (土) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛に到着した郵便は3通です。
まずは、Sergio宛ての postcrossing から☆


▲ ポスクロ到着676通目 【CN-1667749】 
中国の?性より (26日目) 

センダーさんからのメッセージはほんのちょっとだけでしたが、
「鼓浪嶋(コロンス島)にある小さなお店」 とのことでした。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
