郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年05月30日 (土) | 編集 |
国内の郵友さん宛てに自作FBを2冊発送しました。 (タイトルを 「お便り」 にしようか
「スワップ」 にしようか迷いましたが、中身がFBなので一応スワップということで・・・。)

     * 栃木県の Nさんへ  (12通目)

(※ 写真は1つ前の記事でご紹介した 「フォルムカード便」 と一緒に撮りました☆)



▲ ご当地フォルムカード 【第7弾】 コンプリート収集 にご協力していただいた
Nさんこと じゃんぬ・てれーずさん に、御礼のお便りをお送りしました。昨日の 「お葉書
15通発送」 の続きです♪ 栃木県のフォルムカードと一緒に送って下さった ”とち介”
シールで作ったFBと、東京駅のイラストのカードにメッセージを書いて同封しました。

無事に届き、楽しんでいただけたら嬉しいです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2015年05月30日 (土) | 編集 |
国内の郵友さんに ”ご当地フォルムカード交換便” を発送しました。

      * 東京都の Tさんへ   (4通目)

(※ 写真は次の記事でご紹介する 「Jスワップ1通発送」 と一緒に撮りました☆)

Tさんこと 手紙工房フジコさん と、5枚⇔5枚 のカード交換で~す♪
無事にお受け取りいただき、楽しんでもらえますように。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月30日 (土) | 編集 |
国内の郵友さんから ”ご当地フォルムカード交換便” が届きました。
あれ?1枚⇔1枚 のカード交換をお約束したのですが、2枚のフォルムカードが!

    * 埼玉県の Fさんより   (5通目)



▲ Fさんこと トメさん が 【豊臣秀吉】 と 【ジャンボこいのぼり】 を送って下さいました。
(私がお願いしたのは豊臣秀吉でしたが・・・。) 実は先日、手違いがあって、トメさん
から届いたフォルムカードを再度送り返し、取り替えてもらうということがありました。
そのお詫びに 「交換用にでも使って下さい。」 と1枚余分に入れて下さいました!



▲ またまた嬉しいオマケのポストカードです♪ 真っ赤なイチゴのカード、
インパクト大ですね! そろそろポスクロ送りたくなって来ましたよ~(笑)☆

『トメさん、フォルムカード便 確かに受け取りました。
 フォルムカード&ポスカ、ありがとうございました(嬉)!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月30日 (土) | 編集 |
海外の郵友さんからは ロイヤル・ファミリー
ポストカードが届きました。ここ数回は絵(肖像画)
のカードが続いてましたが、今回は ”写真” です☆

 ★ オランダの Moniekさんより (28通目)

letter(150530) 1

▲ ウィレム・アレクサンダー国王の奥様 マキシマ妃
(実際のカードの写真はもっと綺麗なのですが、上手く写真が
撮れませんでした。全体が黒っぽいのは苦手なんです・・・。汗)

Hello dear Moniek.
Thank you very much for Royal-postcard from The Netherlands.
I will send a next card to you. Please wait a little... Nobue (mttan).


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月30日 (土) | 編集 |
mttan宛てにも postcrossing の絵葉書が
1通届いています☆ (ザックリご紹介します・・・。)



ID: RU-3710356 (ポスクロ到着950通目) 
★ ロシアの Eさんより
 [ 女性/22歳 ] 

「写真かな・・・?」 と思いましたが、リアルに描かれた絵でした。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月30日 (土) | 編集 |
本日 mttan&Sergio宛てに到着した郵便は4通でした。発送は2通です。
まずはSergioに届いた postcrossing の絵葉書をご紹介します☆


▲ ポスクロ到着662通目 【RU-3720207】 
ロシアの女性より (17日目) Favorite!!

カードも息子好みですが、切手も船と車でした。更に、帆船のシールや
サッカーの(キューバの使用済み)切手まで貼って下さいました(感謝)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月29日 (金) | 編集 |
ご当地フォルムカード 【第7弾】 コンプリート収集 にご協力していただいた
国内の郵友さん宛てに、御礼のお葉書をお送りしました! ほんとに一筆御礼のみです。

      * 秋田県の Sさんへ   (22通目)      
      * 熊本県の Mさんへ    (8通目)
      * 愛知県の Fさんへ     (7通目)
      * 新潟県の Aさんへ    (7通目)
      * 福島県の Uさんへ    (7通目)
      * 熊本県の Tさんへ    (7通目)
      * 埼玉県の Yさんへ    (6通目)
      * 宮城県の Sさんへ    (5通目)
      * 沖縄県の Nさんへ    (5通目)
      * 岐阜県の Kさんへ    (4通目)
      * 愛媛県の Nさんへ    (4通目)
      * 福岡県の Nさんへ    (4通目)
      * 青森県の Fさんへ    (2通目)
      * 愛知県の Oさんへ    (2通目)
      * 兵庫県の Aさんへ    (2通目)




Yukoさん、kamipackさん、花桃さん、ありがとうさん、Margaretさん、ごろうさん、
グリフォンさん、ゆぇすけさん、ミィーさん、えりさん、まりこさん、ぶーももさん、紫月さん、
nikoさん、ちっささん
ご当地フォルムカードの交換&代理購入、心から感謝しています!

カードの絵柄は”9種類” です。 どのカードが届くかは、お楽しみということで・・・(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月29日 (金) | 編集 |
本日mttan宛に到着した郵便は2通でした。 発送は15通 で~す (どや顔・笑)!
国内の郵友さんからの ”ご当地フォルムカード交換便” をご紹介します♪

     * 香川県の Oさんより   (12通目)
     * 熊本県の Mさんより    (5通目)




▲ Oさんこと、ハルさん とは 1枚⇔1枚 のカード交換をしました。送って下さったカードは
【坊っちゃん列車 withマドンナ】 です。ハルさんも最近、ご当地フォルムカード収集を
始められたとのことで、新しいブログ Letter Box を開設されたそうです!



▲ 毎回、海外の素敵なポストカードにメッセージを書いて下さいますが、
今回は可愛い猫ちゃんのカードでした。 未使用のカードも3枚(感謝)!



▲ またまた 英国のロイヤル・ファミリー のカード も送って下さいました~(嬉)☆
ここ最近、ロイヤル・ファミリーのカード専用のウェブ・アルバム ( Flickr ) への
アップ作業をサボってしまっているので、そろそろちゃんと整理しなくっちゃ!です(苦笑)。



▲ Mさんこと kamipackのお部屋kamipackさん からは、大分県の【城下カレイ】と
佐賀県の【佐賀海苔】を送っていただきました♪ 今回は、kamipackさんがお探しの
カードが手元にあったので、mttanの方からカード交換のお声掛けをしました!



▲ オマケにポストカードを4枚も同封して下さいました(感謝)!
左2枚は山下清画伯の作品、右2枚は福岡のオリジナルカードです。



▲ 更に!くまモンのフォルムカードです~☆ 以前にも kamipackさんから
お便りとして送っていただいたことがありますが、今回は未使用状態で送って
下さいました。メッセージが書かれた鬼太郎のハンコ(?)も可愛かったです♪

『ハルさん&kamipackさん、カード便 受け取りました。
 沢山のオマケ、どうもありがとうございました(感謝)!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月28日 (木) | 編集 |
mttan宛てに届いた postcrossing の
絵葉書は3通でした☆ 本日発送はありません。



ID: RU-3710359 (ポスクロ到着947通目) 
★ ロシアの Mさんより
 [ 女性/?歳 ] 



ID: CZ-642063 (ポスクロ到着948通目) 
★ チェコ共和国の Jさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: MY-263357 (ポスクロ到着949通目) 
★ マレーシアの Aさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

ぬいぐるみに抱きつている小さなお猿さんも、amazonの段ボール箱
の中でおすまし顔の猫ちゃんも、どちらも可愛いですね~っ(笑)♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月28日 (木) | 編集 |
本日 mttan&Sergio宛てに到着した郵便は4通でした。。。
いずれも postcrossing の絵葉書です。まずはSergio宛てから☆


▲ ポスクロ到着661通目 【RU-3720221】 
ロシアの女性より (15日目)

中国や台湾などの若いユーザーさんには 「日本語を勉強してます。」 とか
「将来、日本に行ってみたいです。」 という方をよく見掛けますが、その他
の地域でも意外と多いのは ”ロシア” の若者のような気がします・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月27日 (水) | 編集 |
本日mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。発送は3通です。。。
国内の郵友さん宛てに”ご当地フォルムカード交換便” を発送しました♪

      * 香川県の Oさんへ  (16通目)      
      * 埼玉県の Fさんへ    (5通目)
      * 群馬県の Kさんへ    (2通目)




▲ Oさんこと ハルさん、Fさんこと トメさん、Kさんこと 田舎者さん 宛てに、それぞれ
ご希望のカードをお送りしました。 無事に届き、楽しんでいただけますように~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月26日 (火) | 編集 |
本日 mttan&Sergio宛てに到着した郵便は2通でした。。。
どちらも postcrossing の絵葉書ですが、なんとセンダーさんが
同じ! 「こんな偶然もあるんだな~。」 と思っていたら、違いました(笑)。


▲▼ ポスクロ到着660通目 【ZA-73808】 
南アフリカ共和国の女性より (13日目) Favorite!!



1つのI Dで、2枚のカードを送って下さいました!1枚目の電車のカードは
息子(Sergio)宛てに、2枚目の野生動物のカードは母(mttan)宛てです☆



▲ それぞれのカードに貼られた切手も 野生動物&電車 でした。
カードも切手も消印も、大変良い状態のままで届きました~(嬉)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月25日 (月) | 編集 |
国内の郵友さんからの ”ご当地フォルムカード交換便” をご紹介します♪
1通は 【フォルムカード交換便】 で、もう1通は 【サプライズなお便り(カード便)】 です!

     * 滋賀県の Tさんより   (11通目)
     * 埼玉県の Fさんより    (4通目)




▲ Fさんこと トメさん からは、5枚のフォルムカードが届きました。 各地方の特産物など
「ご当地色」 が表現されてますよね~。 東京都も是非こういうカード作って欲しいです!



▲ トメさんには度々お声掛けいただき、その度オマケをもらっちゃってます(嬉)♪
今回はポストカードを6枚も!和風あり、可愛いイラストあり、猫ちゃんあり~(感謝)!



▲ Tさんこと A-manさん からは、滋賀県の【近江八幡の水郷めぐり】 と、大阪府の
【きつねうどん】 が届きましたが、フォルムカード交換のお約束をしたわけではなく、
お便りに同封(贈り物)して下さいました!こうして少しずつ手持ちカードが増えていく
って嬉しい限りです・・・。 A-manさんのお手紙は相変わらず字がお綺麗です。。。

『トメさん、フォルムカード便 受け取りました!
    沢山のオマケ、ありがとうございました~(感謝)♪』

『A-manさん、お便り ありがとうございました!
    フォルムカードまで頂いてしまい、感謝感激です☆』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月25日 (月) | 編集 |
mttan宛てに届いた postcrossing の
絵葉書は1通でした☆ 発送はありません。。。



ID: US-3385516 (ポスクロ到着946通目) 
★ アメリカの Cさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

ゴールドのドレスを着た ”マリリン・モンロー” のカード・・・、
素敵なんですけど、同じカードが2枚目なんですよね~(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月25日 (月) | 編集 |
本日 mttan&Sergio宛てに到着した郵便は5通でした。。。
まずは Sergio宛てに届いた postcrossing の絵葉書をご紹介☆


▲ ポスクロ到着658通目 【BY-1624304】 
ベラルーシの女性より (12日目) Favorite!!


▲ ポスクロ到着659通目 【FI-2397198】 
フィンランドの女性より (12日目) Favorite!!

何故 「読書をしているグラマーな女性のカード」 を Sergioに?と思いましたが
よく見ると、女性の足元は ”線路” でした! フィンランドからのマルチビュー
カードのにも、なにげに機関車の写真が・・・。 ナイスチョイス感謝です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月24日 (日) | 編集 |
国内の郵友さん宛てに”ご当地フォルムカード交換便” を2通発送しました♪
(※ ご紹介文の書き込みが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした・・・。m(_ _)m )

      * 埼玉県の Fさんへ  (4通目)
      * 静岡県の Nさんへ  (2通目)




▲ Fさんこと トメさん とは5枚⇔5枚Nさん とは1枚⇔1枚のカード交換をお約束しました。
毎度ワンパターンな封筒飾りつけ(コラージュと呼べるほどのものではありませんね!汗)で
お恥ずかしいですが、無事に届き楽しんでいただけたら嬉しいです。。。  

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月23日 (土) | 編集 |
国内の郵友さんからの ”ご当地フォルムカード交換便” をご紹介します♪
(※ ご紹介文の書き込みが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした・・・。m(_ _)m )

      * 東京都の Fさんより  (2通目)



▲ Fさんこと furucafeさん とは2回目の交換で、5枚のカードを送っていただきました。
今回も furucafeさんのお手持ちのカードから欲しいカードを選ばせてもらいました♪



▲ 初回の交換時同様、今回もオマケにポストカードを同封して
下さいました(嬉)! 【ザ・ニッポンの絵葉書】 の富士山で~す☆

『furucafeさん、フォルムカード便 受け取りました!
 度々のお声掛け&オマケの絵葉書、本当に嬉しく
 思います。どうもありがとうございました(感謝)♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月23日 (土) | 編集 |
本日mttan宛てに届いた postcrossing の絵葉書は1通でした☆
発送はありませんでしたが、フォルムカード交換便を2通準備中です。。。



ID: RU-3725472 (ポスクロ到着945通目) 
★ ロシアの Mさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

切手は4枚貼られていて、うち1枚はとっても可愛かったのですが、消印の
黒いインクがベッタリと付いてしまっていたので写真は省略しました(残念)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月23日 (土) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は9通です。
まずは、Sergio宛てに届いた postcrossing の
絵葉書をご紹介します!7枚も届きましたよ~(嬉)☆

CZ 643921
▲ ポスクロ到着651通目 【CZ-643921】 
チェコ共和国の女性より (10日目) Favorite!!

AU 422874
▲ ポスクロ到着652通目 【AU-422874】 
オーストラリアの女性より (10日目) Favorite!!

DE 4217569
▲ ポスクロ到着653通目 【DE-4217569】 
ドイツの男性より (10日目) Favorite!!

IT 316857
▲ ポスクロ到着654通目 【IT-316857】 
イタリアの女性より (10日目) Favorite!!

PL 1064212
▲ ポスクロ到着655通目 【PL-1064212】 
ポーランドの女性より (10日目) Favorite!!

PL 1064218
▲ ポスクロ到着656通目 【PL-1064218】 
ポーランドの女性より (10日目) 

RU 3721196
▲ ポスクロ到着657通目 【RU-3721196】 
ロシアの女性より (10日目) Favorite!!

ロシアからのカードは久々の ”I D無し” でしたが、お名前・お住まい(の地域)・
発送日などが書かれていたので、サイトに問い合わせしたところ、すぐに判明
しました! ・・・にしても、「7枚すべて10日で到着」 って、単なる偶然かしら?
ドイツからも10日、ロシアからも10日って、信じられないんですけど。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月22日 (金) | 編集 |
国内の郵友さんからの ”ご当地フォルムカード交換便” も届いております♪
同じ東京都にお住まいの方ですが、他県各地のフォルムカードを送って下さいました!

     * 東京都の Tさんより   (3通目)



▲ Tさんこと 手紙工房フジコさん から5枚のフォルムカードが届きました。 はじめに
「他県各地の」 と書きましたが、在庫0枚になった東京のカードも1枚お願いしました(笑)。

letter(150522)2

▲ オマケに ”和紙” のポストカードを同封して下さいました(嬉)♪
実際には絵葉書ではなく、カレンダーの切り抜きだそうです。。。

『フジコさん、フォルムカード便 受け取りました。
     素敵なオマケ、ありがとうございました~!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月22日 (金) | 編集 |
mttan宛てに届いた postcrossing の絵葉書を3枚ご紹介します☆
建物あり~の、国旗あり~の、人物(文化?)あり~ので楽しめました。。。



ID: RU-3710361 (ポスクロ到着942通目) 
★ ロシアの Vさんより
 [ 男性/62歳 ] 



ID: TW-1607256 (ポスクロ到着943通目) 
★ 台湾の Mさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: US-3387104 (ポスクロ到着944通目) 
★ アメリカの Mさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

写真では分かりにくいと思いますが、アメリカからのカードはキラキラ
しています! 鼓笛隊の赤い衣装の部分にラメが付いていました~☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月22日 (金) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は6通です。
まずは、Sergio宛てに届いた postcrossing の
絵葉書を2枚ご紹介します☆ 発送はありません。。。


▲ ポスクロ到着649通目 【DE-4217550】 
ドイツの女性より (9日目) Favorite!!


▲ ポスクロ到着650通目 【NL-3000716】 
オランダの女性より (9日目) Favorite!!

ドイツからのカードは 「絵葉書」 ではなく、厚紙を利用した 「ハンドメイド」 でしたが
蒸気機関車の絵柄も良く、まあまあ綺麗に作られていたので Favorite としました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月21日 (木) | 編集 |
本日発送した郵便は国内の郵友さん宛てに ”ご当地フォルムカード交換便”
を1通です。 (▼ 写真は mttan&Sergio宛てに届いたポストカードも一緒に撮りました☆)

      * 東京都の Fさんへ  (2通目)



▲ つい先日、初めてカード交換のお声を掛けて下さった Fさんこと furucafeさん
早速2度目のカード交換です♪ 今回も 5枚⇔5枚 の交換をお約束しました。。。

無事にお受け取りいただき、楽しんでもらえますように~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月21日 (木) | 編集 |
mttan宛てにも postcrossing の絵葉書が
2通届きました~! どちらの切手も素敵でした☆



ID: BY-1621274 (ポスクロ到着940通目) 
★ ベラルーシの Nさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: BY-1621276 (ポスクロ到着941通目) 
★ ベラルーシの Nさんより
 [ 女性/19歳 ] Favorite!!

ベラルーシから I D2番違いのカードが届きました!センダーさんも同じ
イニシャル(ナタリア&ナンシーさん)です♪ ジョニー・デップのカードを
送って下さったナタリアさんは、映画館にお勤めしているそうです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月21日 (木) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は4通でした。 発送は1通です。
Sergio宛てに届いた postcrossing の絵葉書を2枚ご紹介します。
1通は 「オフィシャル」 ですが、もう1通はちょっとビックリな方からです☆


▲ ポスクロ到着648通目 【UA-1293633】 
ウクライナの女性より (8日目) Favorite!!

poscro(150521)1

▲ アメリカの Mさん(女性)より 昨日、mttan宛てにアメリカから届いた
カードのセンダーさんが、もう1枚 Sergio宛てにも送って下さったのです!
そう言えば最初のカードにそれらしき事(発送予告)が書かれてましたが
意味が分からず、読み流していました。こういう意味だったんですね~♪



3Dカードで、角度を変えるとミッキーにキスをするミニーちゃん
現れます!( 写真は省略しましたが) スポーツカーバットマンなど
息子が喜びそうな切手を選んで貼って下さったようです(感謝)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月20日 (水) | 編集 |
国内の郵友さんから ”ご当地フォルムカード交換便” が届きました!
(毎度毎度、変わり映えのない台詞の書き込みで、お恥ずかしいです・・・。苦笑)

      * 静岡県の Nさんより  (2通目)



▲ 静岡県の Nさん からは、先日 ”ロイヤル・ファミリー” のポストカードも送って
いただきましたが、ご当地フォルムカード交換は今回が初めてです♪ 1枚⇔1枚
の交換で、静岡県第7弾の 【徳川家康 with駿府城公園】 を送って下さいました。

  『Nさん、フォルムカード便 確かに受け取りました♪
    こちらからのカード便の到着ご報告メールも
ありがとうございました!今後とも宜しくお願い致します。』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月20日 (水) | 編集 |
mttan宛てにも postcrossing の絵葉書が2通届きました~☆
1通は ”手作りの封筒” に入っていましたので後ほどご紹介します。。。



ID: US-3378094 (ポスクロ到着938通目) 
★ アメリカの Mさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: NL-2996415 (ポスクロ到着939通目) 
★ オランダの Gさんより
 [ 女性/29歳 ] Favorite!!



オランダの女性が送って下さった猫ちゃんのカードは雑誌か広告の紙で
手作りされた封筒に入っていました。 メッセージには 「Wildな猫の封筒と、
House猫のカード・・・」
と書かれていて微笑ましかったです♪

(前後しますが)アメリカの女性はお父様が日本人でいらっしゃるようで、
ほぼ完璧な日本語でメッセージを書いて下さいました。 ご本人も来日の
経験があり、2010年には 「八王子」 にも来られたそうです(驚)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月20日 (水) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛に到着した郵便は5通です。 まずは、Sergio宛て
に約1ヶ月ぶりに届いた postcrossing の絵葉書をご紹介します☆


▲ ポスクロ到着646通目 【DE-4217539】 
ドイツの女性より (7日目) Favorite!!


▲ ポスクロ到着647通目 【SG-178663】 
シンガポールの女性より (7日目) Favorite!!

▲ ドイツからはサッカー・スタジアム、シンガポールからは鉄道、どちらも
Sergioの希望通りのカードをチョイスして送って下さいました(感謝)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月19日 (火) | 編集 |
国内の郵友さんから ”ご当地フォルムカード交換便” が届きました。。。
3名の方から計13枚のフォルムカードが届きましたが、オマケが大量でビックリです!

      * 香川県の Oさんより    (11通目)
      * 神奈川県の Wさんより    (7通目)
      * 群馬県の Kさんより       (お初)




▲ Oさんこと ハルさん とは、今回特別に7枚⇔7枚【第1弾~第7弾のセット】の交換を
お約束しました。全種揃うと壮観ですよね~。そう思うと、今後 「廃盤」 になってしまう
カードがあるというのは、とても残念なことですね・・・。



▲ ハルさんからは、前回に続き ”ロイヤル・ファミリー” のポストカードを
頂きました(嬉)! イギリス3枚&ルクセンブルグ2枚です☆ 後日、改めて
写真を撮り、ポストカード・アルバム (Flickr) に追加したいと思っています!



▲ Wさんこと Junkoさん とは1枚⇔1枚のカード交換で、【箱根登山電車】 を
送っていただきました。 封筒には懐かしい 「60円切手」 が貼られていました!



▲ オマケは ”花嫁” さんのポストカードです♪ 以前にも同じカードを頂いたのですが、
惜しみつつもポスクロで手放してしまったところ、再度2枚も送って下さいました(感謝)。



▲ お初のKさんこと 田舎者さん (mttanと同年代の男性) とは5枚⇔5枚のカード交換で
群馬・長野・埼玉のフォルムカードを送っていただきました。 こちらからのカード便発送後、
田舎者さんが到着ご報告のメールを下さり 「オマケに群馬のゆるキャラのポストカードを
同封します。」
とお聞きしていたので、てっきり 「ぐんまちゃん」 カードかと思いきや・・・。



▲ こ~~~んなに色々たくさん(←詳細は省略・笑) 同封して下さいました!
ダイカット・カード3枚&スイカのペンギンちゃんのシール1シートです(驚)♪



▲ 出ました~っ! これこれ、ゆるキャラの ぐんまちゃん ですね~(笑)♪
他にもポストカードを送って下さいました 。本当に感謝しています。。。

『はるさん、Junkoさん、田舎者さん、カード便受け取りました。
  たくさんの素敵なオマケ、本当にありがとうございました!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年05月18日 (月) | 編集 |
本日到着した postcrossing の絵葉書4通をご紹介します☆
久しぶりに、到着(Received)が発送(Registered)を上回りました。。。



ID: IL-41795 (ポスクロ到着934通目) 
★ イスラエルの Lさんより
 [ 男性/?歳 ] 



ID: TW-1604277 (ポスクロ到着935通目) 
★ 台湾の Yさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: DE-4217237 (ポスクロ到着936通目) 
★ ドイツの Mさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: US-3378099 (ポスクロ到着937通目) 
★ アメリカの Kさんより
 [ 女性/40歳 ] Favorite!!

アメリカから届いた水牛(?)の親子のカードは非常に状態が悪かったです。
写真では(画像編集でごまかしたので)分からなくなってますが、右上部分が
大きく破れ、一部欠損していました。辛うじて I Dが読み取れて良かったです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
