郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年01月31日 (土) | 編集 |
Sergio宛てに到着した postcrossing の絵葉書をご紹介します☆
お~っ!久しぶりの ”汽車ポッポ(笑)” ・・・にしても、えらくレトロですな。


▲ ポスクロ到着594通目 【DE-3901617】
ドイツの女性より (5日目) Favorite!!

1844年にベルリンで製造された機関車(Beuth)だそうですが、残念ながら
写真ではなく絵です。センダーさんはお若い女性ですが、ユーザーネームが
日本人女性みたいなお名前でした(ミナコさん)。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2015年01月31日 (土) | 編集 |
本日到着した postcrossing の絵葉書をご紹介します☆ mttan宛て
には4通届きました!(Sergio宛てにも1通到着、後ほど別記事にします。)



ID: DE-3901997 (ポスクロ到着831通目) 
★ ドイツの Sさんより
 [ 女性/?歳 ] 



ID: LT-422545 (ポスクロ到着832通目) 
★ リトアニアの Lさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: PL-1012792 (ポスクロ到着833通目) 
★ ポーランドの Gさんより
 [ 女性/19歳 ] 



ID: PL-1012793 (ポスクロ到着834通目) 
★ ポーランドの Aさんより
 [ 女性/?歳 ]

リトアニアのお料理のカード、本当は横向きではなく(左が上の)縦向き
だったようです。(センダーさんがご自分で画像アップしてました!笑)
ポーランドからの2枚は ”連番 ID” で、どちらもワルシャワから。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月31日 (土) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに届いた郵便は6通でした!ポスクロ5通とFBスワップ1通です。
まずは、海外のプライベートFBスワッパーさんからの レギュラー・スワップ をご紹介~☆
彼女から届くエアメールの封筒は、(ほぼ)毎回真っ赤!切手もたくさん貼って下さいます♪
って言うか、先月届いたスワップのお返事まだ出してないのに、次が届いちゃったわ(汗)。

     ★ イギリスの Jackiさんより (35通目)



▲ 期日が決まっているわけではありませんが、もう長いことレギュラー(定期的な)スワップ
を続けています。彼女と私の共通点は 「猫ちゃん大好き」 です(笑)! 今回は Neat~
High Qualty FBが5冊届きました☆ 日本人スワッパー作のFBもあります。。。



▲ (住所がバレバレになりますけど) このバーコードシール
どう思います?! 宛名&住所の上にベッタリですよ~(驚)。
まぁ、透けて見えてるから読めるっちゃあ読めるけど、なにも
ここに貼らなくてもいいんじゃない?って感じでした・・・(呆)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月30日 (金) | 編集 |
Sergio宛てに到着した postcrossing の絵葉書をご紹介します☆
発送は今のところありませんが、また IDリクエストしちゃおうかなぁ~(笑)。


▲ ポスクロ到着592通目 【GB-623152】
イギリスの男性より (4日目)


▲ ポスクロ到着593通目 【LV-177030】
ラトビアの女性より (4日目) Favorite!!

イギリスからのカードは封筒に入って届きました。手を繋いでいるのは
もしかして男性&男性?英文は何て書いてあるのか分かりませんが、
ちょっと意味深なカードだったりして・・・(考え過ぎ?笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月30日 (金) | 編集 |
本日到着した郵便は postcrossing の絵葉書が
3通でした。mttan宛てに1通、Sergio宛てに2通です☆



ID: RU-3328587 (ポスクロ到着830通目) 
★ ロシアの Aさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

民族衣装のカードなので、一応 Favorite にしましたが、同じカードを
以前にもロシアから受け取ってるんですよね~。(しかも最近。苦笑)
皆さん発送の際、お相手のアルバムとか確認しないのかしら・・・?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月29日 (木) | 編集 |
ポスクロのカードが(また)Expired になりました。
同じ日に10枚投函したうちの2枚がお相手に届かず
期限切れです。19枚目20枚目 です(涙×2)!



【JP-614488】 ロシアの女性へ
2014年11月29日(土)
発送。




【JP-614491】 フィンランドの女性へ
2014年11月29日(土)
発送。


馬のカードは(またまた)ぐりまさんに頂いたカードです(悲)。
金閣寺は自腹で購入したカードですが、やっぱり悲しいです。
今回も、ロシアのユーザーさんは1ヶ月ログインしてません!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月29日 (木) | 編集 |
本日発送した郵便は5通でした。。。
postcrossing (Sergio名義)の絵葉書です☆


▲ ポスクロ発送621通目 【JP-636287】
台湾の男性へ (2015年1月29日投函)


▲ ポスクロ発送622通目 【JP-636288】
チェコ共和国の女性へ (2015年1月29日投函)


▲ ポスクロ発送623通目 【JP-636289】
ポーランドの女性へ (2015年1月29日投函)


▲ ポスクロ発送624通目 【JP-636290】
ベラルーシの女性へ (2015年1月29日投函)


▲ ポスクロ発送625通目 【JP-636291】
イギリスの女性へ (2015年1月29日投函)

今回も(ほぼ)お相手のご希望通りのカードを選べたと思います♪
無事に届けば(たぶん)喜んでもらえるはず。お願い!ちゃんと届いて~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月29日 (木) | 編集 |
本日mttan宛の郵便の到着はありませんでした。 ・・・っと思ったら、
お昼過ぎ、国内の郵友さんからの クロネコメール便 が届きました~♪

    * 沖縄県の Nさんより  (2通目)



▲ Nさんとこ ミィーさん には、先日 ”ポスクロで溜まったポストカード” を引き取って
いただきました。 こちらからのお願い事でしたので、送料や御礼は頂かないつもりだった
のですが、こんなにたくさんの贈り物が届きました(驚)!ラッピングも可愛かったです~♪



▲ 名護郵便局・那覇中央郵便局・八重山郵便局の局名入りポスト型はがき、沖縄県の
ディズニー・ご当地レターセット、カラフルな マスキング・テープ がいっぱいです(嬉)!
マステは(鉛筆型?の)プレートに丁寧に巻き巻きして送って下さいました。。。

『ミィーさん、たくさんの贈り物どうもありがとうございました!
     大切に使わせていただきますね~(感謝)♪
 また機会がありましたら、お声を掛けて下さい。m(_ _)m 』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月28日 (水) | 編集 |
錦織圭くん・・・、負けちゃいましたね~、残念(涙)!
さて、本日も postcrossing 5通発送しました☆



ID:JP-635779 (ポスクロ発送 871通目)
★ オランダの Cさんへ [ 女性/42歳 ]



ID:JP-635780 (ポスクロ発送 872通目)
★ アメリカの Tさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-635781 (ポスクロ発送 873通目)
★ 台湾の Aさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-635782 (ポスクロ発送 874通目)
★ ベラルーシのの Vさんへ [ 女性/17歳 ]



ID:JP-635783 (ポスクロ発送 875通目)
★ スペインの Aさんへ [ 男性/?歳 ]

台湾のユーザーさんの希望カードの中に色々な動物がありましたが、
イヌ~とかネコ~とかじゃなくて、ちょっと珍しい動物ばかりでした(汗)。
「普通そんなカード持ってないっしょ!」 と思ったのですが、ありました!
ぐりまさんから頂いたカードの中に ”カワウソ” が。 どや顔で投函(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月28日 (水) | 編集 |
本日到着した郵便はSergio宛ての postcrossing の絵葉書1通
でした。発送はmttanでポスクロ5通。後ほど別記事にしてご紹介します☆


▲ ポスクロ到着591通目 【NL-2792711】
オランダの女性より (52日目)

オランダから52日も掛かってますよ~?! たぶん、IDをリクエストして
から投函するまで、長い期間放置してしまったのでしょうね・・・(苦笑)。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

長期間と言えば・・・! 昨日書き込みした ”期限切れ” になった2枚のうち
ウクライナの女性宛てに発送したカード (浴衣を着た女性の後姿) が、
68日目 にして Register され、Expired が16枚に戻りました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月27日 (火) | 編集 |
海外の郵友さん宛てにエアメールを3通発送しました☆ ロシア在住の日本人郵友さん
お1人とデンマーク&ロシアの女性お2人です。デンマークの方とは、日本の ”ご当地
フォルムカード”
とデンマークの ”ロイヤル・ファミリーのカード” の交換をしています♪

      ★ ロシアの Hiromiさんへ   (25通目)
      ★ デンマークの Veraさんへ    (5通目)
      ★ ロシアの Lyudmilaさんへ   (4通目)




▲ ロシア在住の日本人郵友の Mumunchikさん とは、気まぐれ(笑)なポストカード交換を
始めて丸4年が過ぎました!お互いのんびりペースですが楽しませていただいています♪
今回ロシアのお2人は サンリオのポスト型はがき をお送りしました。デンマークの方とは
毎回メールにてご希望のカードを聞き、今回は愛知県の 犬山城 をお送りしました。。。

皆さんに無事に届き、楽しんでいただけますように~☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月27日 (火) | 編集 |
本日mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。
発送は海外の郵友さん宛てにエアメール3通です☆
また・・・、ポスクロの Expired が増えました(泣)。


▲ Expired 期限切れ 16通目(JP-610930)
ウクライナの女性へ(2014年11月20日投函)


▲ Expired 期限切れ 17通目(JP-613649)
チェコ共和国の女性へ(2014年11月27日投函)

どちらも ”れたすらん” さんで購入したポストカードです(悲)。
ウクライナの女性は、もう1ヶ月以上サイトにログインしていない
ので、届いてるのにレジスターされてないのかもしれません・・・。
チェコの女性は、頻繁にログインされているので不着ですかね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月26日 (月) | 編集 |
本日 Sergio名義で発送した postcrossing の
絵葉書5通をご紹介します☆ 【600通】 を区切りに一旦
休止しようかと思ってましたが、やっぱり続けてます(笑)。


▲ ポスクロ発送616通目 【JP-635058】
ドイツの女性へ (2015年1月26日投函)


▲ ポスクロ発送617通目 【JP-635059】
ベルギーの女性へ (2015年1月26日投函)


▲ ポスクロ発送618通目 【JP-635060】
ロシアの男性へ (2015年1月26日投函)


▲ ポスクロ発送619通目 【JP-635061】
ウクライナの男性へ (2015年1月26日投函)


▲ ポスクロ発送620通目 【JP-635062】
トルコ共和国の女性へ (2015年1月26日投函)

ロシアとウクライナの男性お2人は、プロフィール欄が白紙状態(汗)。
ご希望のカードが分からないので、これまでに受け取られているカード
を参考にして選んでみました。ロシアの方は ”火山” がお好きみたい。
ウクライナの方は、まるで分からず ”相撲” にしてみました・・・(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月26日 (月) | 編集 |
本日mttan宛に到着した郵便は2通でした。。。
いずれも国内の郵友さんからの ”お葉書” です♪
発送は、Sergio名義でポスクロの絵葉書5通です。

   * 奈良県の I さんより  (46通目)
   * 岩手県の Oさんより   (2通目)




▲ I さんこと ぐりまさん から イチゴ大福(?)のカードが届きました♪
先日お送りした(次男のお土産の絵葉書の)お裾分け便の御礼です!
春を感じさせる優しいピンク色のカードですね~(嬉)。



▲ 切手はヒヨコちゃん。ほっとする動物シリーズ第3集の記念印です。



▲ Oさんこと mioさん からは ”年賀状のお返事” のお便りが届きました。
ハリー・ポッターですね~☆ ハリポタあまり詳しくないので(汗)何作目か
分かりませんが、映画のワンシーンなのでしょうね・・・。



▲ (単なるハリー・ポッターのカード・・・と思っていたら) 宛名面を見ると、
”OWL POST SERVIS” のカードでした!消印にも同じマークが・・・。
調べてみたところ、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン内に設置
された 【ふくろう便のポスト】 に投函された郵便物のようです(驚)!

『ぐりまさん&mioさん、お便りありがとうございました!
  どちらも大変楽しませていただきました~(感謝)♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月25日 (日) | 編集 |
本日発送した postcrossing の絵葉書をご紹介します☆今朝PCを
開いたら、到着報告のメールが2通。 また5枚送れるようになっていました♪



ID:JP-634750 (ポスクロ発送 866通目)
★ ドイツの Bさんへ [ 女性/47歳 ]



ID:JP-634751 (ポスクロ発送 867通目)
★ ロシアの I さんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-634752 (ポスクロ発送 868通目)
★ オランダの Eさんへ [ 女性/37歳 ]



ID:JP-634753 (ポスクロ発送 869通目)
★ フィンランドの Jさんへ [ 女性/3歳 ]



ID:JP-634754 (ポスクロ発送 870通目)
★ トルコ共和国の Gさんへ [ 女性/?歳 ]

”3歳の女の子” に当たりました(笑)! ・・・って、まあ実際はお母さん
でしょうけどね~。特にご希望のカードは書かれていなかったので、
頂いたばかりの ”可愛い女の子” のカードを送りました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月24日 (土) | 編集 |
海外在住の日本人郵友さんから ”真っ赤な封筒” が届きました☆ 差出人さんのお名前
を見なくても、すぐに誰からのお便りだか分かります(笑)! 切手のチョイスも嬉しい~♪

       ★ 中国の Mさんより (29通目)



▲ Mさんこと、miu2☆letter diarymiumiuさん からの ”ニューイヤー・カード” です♪
真っ赤&金色で、いかにも ”中国” って感じですね~。サイズも大きめでゴージャス!



▲ カードを開くと miumiuさんのメッセージ(右側)と、miumiuさんが撮影された
写真(左側)が貼られ、杭州旅行のお土産のの絵葉書も同封されていました。



▲ 封筒の裏面の ”猫ちゃんの封印” も素敵でした~☆
今月16日(17日かな?)に発送して下さったようなので、
1週間で到着!中国からにしては早かったですね♪

『miumiuさん、お便りどうもありがとうございました♪
  立派なニューイヤー・カード嬉しゅうございます(笑)!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月23日 (金) | 編集 |
先日、ポスクロで溜まったポストカードの処分に御協力いただいた郵友さんから御礼の
お便りが届きました♪ (そもそも、こちらからお願いして引き取ってもらったので、御礼を
頂くのは恐縮なのですが・・・。) 今回のカード便が ”お初” の方で、何度かメールも頂き
mttanとの郵便のやり取りを大変楽しみにして下さっていました(光栄&嬉・恥)。。。

     * 神奈川県の Wさんより  (お初)



▲ Wさんこと Junkoさん から届いた封筒です☆ 中には色々なものが・・・(ワクワク)♪
右下のピンク色の封筒には、ロングなお手紙が入っていました。中央は年賀状です!

letter(150123)3

▲ 年賀状の宛名面には沢山の可愛いシールが貼られ、真ん中の年賀切手
には 【富士吉田局】 の風景印が・・・。 先週、旦那さまとドライブされたそうです♪



▲ 山中湖へのドライブだったそうで、お土産に ”富士山” の絵葉書セットを買って
来て下さいました。お手紙には 「ありふれた絵柄ですが・・・ポスクロで使って・・・
海外では人気・・・何枚あっても良いかと・・・」
と書かれていました。仰る通りです!



▲ そしてもう1セット。可愛い”女の子のイラストのポストカード” で~す(嬉)♪
(以前、海外在住の郵友さんから同じ女の子のグッズをもらったことがあります。
でも、キャラクター名は知りません・・・。苦笑) 100均商品だそうですが、これも
ポスクロで大活躍しそうですよね~!本当に 感謝・感激です!

『Junkoさん、沢山の絵葉書ありがとうございました♪
   お手紙も嬉しかったです!これを機会に、今後とも
     仲良くお付き合いのほどお願い致します。m(_ _)m』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月23日 (金) | 編集 |
本日到着した郵便は3通でした。Sergio宛てのポストカード(紹介済み)が1通と、
国内の郵友さんからのお葉書&お便りです。まずはお葉書からご紹介しま~す♪

    * 北海道の Kさんより (11通目)



▲ 可愛い雪ダルマさんたちの 「寒中お見舞い」 のお葉書を送って下さったのは
Kさんこと 紫苑さん です♪ いかにも ”北海道からのお便り” って感じですね☆
グループ・スワップにも参加して下さってましたが、グループも閉鎖してしまい
お互い無沙汰でしたが、年賀状のお返事で近況報告して下さいました。。。

『紫苑さん、可愛いお便りありがとうございました♪
      お仕事大変そうですね、頑張って下さ~い!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月23日 (金) | 編集 |
Sergio名義の postcrossing で ”ポスト型はがき” を
送ったユーザーさんから ”御礼の絵葉書” が届きました~☆


▲ サンキュー・カード到着15通目
台湾の女性より (JP-622848の御礼)



カードは中国の伝統的な ”門” が描かれています。クラッシックな(年代モノの?)
絵葉書なのかな? と思いましたが、よく見ると ”今風のイラスト” もあったり(笑)。
お花の絵柄の切手を5枚、カードの横幅いっぱいに貼って下さいました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月22日 (木) | 編集 |
本日mttan宛に到着した郵便は1通でした。 めっちゃ ”お久しぶり” の郵友さんからの
エアメールです☆ 正直言うと、一瞬 「ピン!」 と来ず 「誰?」 と思っちゃいました(苦笑)。

    ★ 台湾の Chang さんより (9通目)



▲ お久しぶり (たぶん最後に郵便が届いたのは2年以上前) にお便り下さった男性
郵友さんで、毎回 【封筒返送】 のご依頼をお受けしています。 今回はその予告便で
「今月28日に書留で郵便を送るので、開封せず何も書き込まず送り返して下さい。」
という内容のお手紙が届きました。 オマケに絵葉書が3枚同封されていました・・・。

もちろんご希望通り返送するつもりですが、強いて言えばオマケの絵葉書は未使用
ではなく、切手を貼って郵便として送ってもらった方が嬉しいので、書留便返送の際
一緒に送り返そうかと思っています。ちょっと意地悪(わがまま)かな・・・?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月21日 (水) | 編集 |
今日はmttan宛の郵便の到着はありませんでした。・・・と言うか、我が家へ郵便屋さんが
来ませんでした。・・・って言うか、郵便屋さんが通らなかったような気がするんだけど(?)。

さてさて、月曜日に届いた postcrossing のカードを送って下さったユーザーさんへ
Thanks Cards をお送りしましたのでご紹介します☆ 基本的に、ポスクロで ”御礼”
のカードは送っていないのですが、彼女からは ”2枚” のカードを頂いたので。。。

     ★ 中国の Tさんへ  (お初)



▲ 日本語を勉強している大学生さんで日本のアニメが大好きとのことでしたので、
ジブリ映画の ハウルの動く城千と千尋の神隠し のカードを(未使用で)お送り
しました。切手はアニメシリーズの ドラゴンボールワンピース を1枚ずつ貼付。
(あまり意味はないけど・笑) 切手シートの余白部分のイラストも同封しました!

無事に届き、喜んでいただけたら嬉しいです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月20日 (火) | 編集 |
昨日、ポスト型はがき を買いに大きな郵便局へ行ったところ、
局内に設置された自動販売機の中の ”お水” に目が釘付け・・・。
にゃんとっ!【郵便ポスト型のペットボトル】 ですよ~っ☆



初めて見ました(驚)! 郵便好きとして、これは買わずにはいられません(笑)。
販売元は鳥取県の業者さんで、中身はただのお水(深井戸水)のようです。
いや~、正直、キティ&マイメロのカードより興奮してしまいました!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月20日 (火) | 編集 |
先週の金曜日に発売されたサンリオ・キャラクター 【ポスト型はがき】 もちろん
買って来ましたよ~(笑)。 近所の郵便局を回って 「ウチは置いてないんです・・・。」 とか
言われると面倒なので、昨日は大きな局に直行しました(笑)。 ”2~3枚ずつ” のつもり
で出掛けたのですが、結局窓口の棚(ラック?)にあった分、全部買い占めちゃいました♪


▲ (写真は3枚ずつですが) マイメロディ 4枚ハローキティ 5枚 購入。

とりあえず、ポストカード交換をしている海外の郵友さん用に数枚キープ。 あとは
使っちゃうつもりです。 な~んて言いながら、勿体なくて使えないかも・・・(苦笑)。
実は、郵便局でもう一品 ”発見” した物があり即購入!この後ご紹介しま~す☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月20日 (火) | 編集 |
本日到着した郵便は、Sergio宛ての postcrossing
の絵葉書が1通でした☆ 発送は今のところありません。。。


▲ ポスクロ到着590通目 【PT-394065】
ポルトガルの男性より (36日目)



▲ 切手は1枚で、とっても ”横長” です。森の木々や麦畑(?)が
描かれたイラストです。白くてホワっとしたのは何のお花かしら・・・?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月19日 (月) | 編集 |
本日到着した郵便は postcrossing の絵葉書が
3通でした。・・・っと思いきや、3枚のうち中国からの2枚
は同じセンダーさんからで、 一瞬 「ん?」 となりました。



ID: UA-1227514 (ポスクロ到着828通目) 
★ ウクライナの Aさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: CN-1517996 #1 (ポスクロ到着829通目) 
★ 中国の Tさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!



ID: CN-1517996 #2 (ポスクロ到着829通目) 
★ 中国の Tさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

基本的に、絵より写真の方が好きなのですが、今回ウクライナから届いた
民族衣装のカードは ”絵” ですけど、とっても綺麗でした☆(実際のカード
はアップした画像より艶があって本当に綺麗なんです!)

中国のセンダーさんは民族衣装と猫ちゃんの2枚のカードを送って下さい
ました(嬉)♪ 日本語を勉強中の大学生だそうで、日本のアニメや漫画が
お好きとのことなので、御礼のカードをお送りするつもりです。。。



▲ それぞれ切手も素敵でした!中国のセンダーさんは、
カードと切手(民族衣装&猫ちゃん)を揃えてくれました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月19日 (月) | 編集 |
いつもは 【到着→発送】 の順番でご紹介していますが、
今日は postcrossing の発送からご紹介します☆
昨晩 IDを引き、昨晩のうちに準備完了、今朝投函しました!



ID:JP-632364 (ポスクロ発送 861通目)
★ 台湾の Yさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-632365 (ポスクロ発送 862通目)
★ ドイツの Mさんへ [ 女性/19歳 ]



ID:JP-632366 (ポスクロ発送 863通目)
★ シンガポールの Cさんへ [ 女性/25歳 ]



ID:JP-632367 (ポスクロ発送 864通目)
★ フランスの Wさんへ [ 男性/34歳 ]



ID:JP-632368 (ポスクロ発送 865通目)
★ ウクライナの Vさんへ [ 女性/?歳 ]

”くまモン” ”スタジオ・ジブリ” ”ハリーポッター” の各キャラクター
は受取人さんのご希望にドンピシャだと思います(笑&自己満足)!
富士山と美味しそうなパンも喜んでもらえるといいな。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月18日 (日) | 編集 |
本日、三男(Sergio)名義で発送した postcrossing の絵葉書を
ご紹介します☆ このカテゴリーでは国名と性別だけで ”年齢” は書いて
いませんが、今回は ”20歳前後” のお若い女性ばかりに当たりました!


▲ ポスクロ発送611通目 【JP-632012】
ロシアの女性へ (2015年1月18日投函)


▲ ポスクロ発送612通目 【JP-632013】
インドの女性へ (2015年1月18日投函)


▲ ポスクロ発送613通目 【JP-632014】
中国の女性へ (2015年1月18日投函)


▲ ポスクロ発送614通目 【JP-632015】
台湾の女性へ (2015年1月18日投函)


▲ ポスクロ発送615通目 【JP-632016】
リトアニアの女性へ (2015年1月18日投函)

お若い女性宛てにしては、ちょっと渋めのカードが多かったですが(笑)、
「どんなカードでも Welcome!」 というインドのユーザーさん以外には、
ほぼ ”ご希望通り” のカードを選んだつもりです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月18日 (日) | 編集 |
一週間前の記事で 「(風邪っぽいので)お医者に行こうかな・・・」 と
書いたのに結局行かず、相変わらず ”鼻たれ” mttanです(苦笑)。
明日こそ行ってこよ~。 昨日発送した postcrossing です☆

【2015年1月17日(土)投函分】



ID:JP-631555 (ポスクロ発送 856通目)
★ ドイツの Fさんへ [ 女性/61歳 ]



ID:JP-631556 (ポスクロ発送 857通目)
★ 中国の Lさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-631558 (ポスクロ発送 858通目)
★ オランダの Gさんへ [ 男性/68歳 ]



ID:JP-631559 (ポスクロ発送 859通目)
★ 台湾の Sさんへ [ 男性/?歳 ]



ID:JP-631560 (ポスクロ発送 860通目)
★ オランダの Sさんへ [ 男性/?歳 ]

今日は三男(Sergio)名義でも5枚のカードを発送しましたので、後ほど
別記事にしてご紹介しま~す! ・・・それにしても、Sergioの方は一向に
到着報告(Registered)がなく、また期限切れ(Expired)連発の予感(汗)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月17日 (土) | 編集 |
国内の郵友さんから素敵なお葉書が届いております。mttanからは毎年
皆さんと同じ年賀状をお出ししていますが、お返事に ”絵手紙” を送って
下さいます(嬉)。 実は、それを密かに楽しみに待ってたりして・・・(笑)♪

   * 神奈川県の M さんより (9通目) 



▲ Mさんこと めぐの絵手紙めぐみんさん から ”水仙” の寒中見舞い
のお葉書が届きました。いつ見ても、お上手~っ! (※細ペンで書かれた
メッセージだけは隠そうかと思ったのですが、絵の合間合間に書かれてる
ので修正が困難な為、そのままアップさせていただきました・・・。)

「ポカポカの春を待って・・・」 ほんわか温かくなるメッセージですね~。

『めぐみんさん、素敵なお便り ありがとうございます!
 まだまだ寒い日が続きます。どうぞご自愛下さい。』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年01月17日 (土) | 編集 |
海外のプライベートFBスワッパーさんから、レギュラー・スワップ が届きました~☆
最古株スワッパーさんですが、High Quality FB Only のスワッパーさんではないので、
届くFBも色々混合です。以前に比べると (お互い) かなりペースダウンしてますね(苦笑)。

     ★ イタリアの Mariaさんより (38通目)



▲ FBはNormal~Neatで5冊です(写真右)。左の白い”クリスマス・カード” にメッセージ
を書いて下さいました。 カードに日付は無く 「2014 X’mas」 とだけ書かれ、封筒の切手
にも消印が無いので発送日は不明ですが、相当日数が掛かっての到着のようです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
