郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年10月31日 (金) | 編集 |
ポスクロ経由でプライベートでのポストカード交換の
お約束をした方から、初めてのカードが届きました!
こちらからは ”季節のポスト型はがき” をお送りし、
こちらへは ”ロイヤル・ファミリー” のポスト
カードを送っていただくことになっております。。。

  ★ ノルウェーの Lailaさんより (お初)

letter(141031)1.jpg

▲ ノルウェー国王ハーラル(ハラルド)5世です。
これは単なる私の思い込みですが(笑)、ヨーロッパには
女王の存在が多く 「奥様が女王、旦那様は王配」 みたい
なイメージがありましたが、ノルウェーは ”国王” ですね!

letter(141031)2

▲ 切手は3枚貼って下さいました。左下は普通切手でしょうか?
右上はソニア王妃です。奥様もとっても素敵な方ですよね☆

Hello dear Laila.
Thank you very much for nice postcard from Norway.
I will send you next card soon. Nobue (mttan).


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2014年10月31日 (金) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は4通でした。
postcrossing からの絵葉書が3通と、
海外の郵友さんからのポストカードが1通です。
Sergio宛てにもポスクロ2通到着しております☆
(別ブログ Post de Sergio にてご紹介済み。)

poscro(141031)1.jpg

ID: US-3042811 (ポスクロ到着734通目) 
★ アメリカの Tさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!

poscro(141031)2.jpg

ID: DE-3597781 (ポスクロ到着735通目) 
★ ドイツの K&Lさんより
 [ カップル ] Favorite!!

poscro(141031)3.jpg

ID: RU-3103255 (ポスクロ到着736通目) 
★ ロシアの Lさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(141031)4.jpg

▲ 個別の写真では、どのカードも同じ大きさに画像編集してしまってますが、
実際のところカードの大きさは結構マチマチですよね。本日到着した3枚も
猫ちゃんとキノコはやや小さめ、アメリカからのお人形の切手のカードは
その2倍ちかい大きさでした(驚)!3枚ともお気に入りで~す(嬉)♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月30日 (木) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は1通でした。発送はSergio名義でポスクロ5通到着です☆
(三男名義で発送・到着したカードは別ブログ Post de Sergio にてご紹介しております。)

      ★ アメリカの Eさんより (お初)

letter(141030).jpg

▲ プロフィール欄の記載がごく短文なので(アバターも印・苦笑) ”男性” ということと、
切手を収集されているということしか分かりません。手元にあった日本の使用済み切手
数枚を、ポストカードと一緒に封筒に入れ送ったところ Thanks Card+アメリカ
の切手を送って下さいました。(私が彼に送った枚数より、はるかに沢山でした・・・。)

「海外の使用済み切手」 もしご希望の方がいらっしゃいましたら
差し上げますので、ご連絡下さい。コメントでも結構です。。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月29日 (水) | 編集 |
ご当地フォルムカード第6弾のコンプリート収集に御協力いただいた国内の
郵友さんから ”東海道新幹線フォルムカード” でお便りが届きました~(嬉)♪

    * 岐阜県の Kさんより    (2通目)

letter(141029)1.jpg

▲ Kさんこと la línea de corteえりさん から、夏頃お送りした ”松姫マッピ~便”
のお返事です。(これ私も先日 ”衝動買い” しました・笑) 鉄道フォルムカードセット
の中のドクターイエローですね~。まさか私自身に届くとは・・・とビックリです!

letter(141029)2.jpg

▲宛名面には可愛いコラージュがいっぱいです☆
(写真はほんの一部ですが) カード全体に主に ”乗り物” の
マステを貼って下さいました。 「えり」 さんのハンコも可愛いですね。。。

『えりさん、お便り どうもありがとうございました~♪
  また機会がありましたら、カード交換お願いします!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月29日 (水) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は5通でした。。。
postcrossing の絵葉書4通と国内の郵友
さんから ”フォルムカードでのお便り” が1通です。
(Sergio宛てにもポスクロ3通到着しております☆
別ブログ Post de Sergio にてご紹介済み。)

poscro(141029)1

ID: FI-2237192 (ポスクロ到着730通目) 
★ フィンランドの Mさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(141029)2

ID: DE-3597806 (ポスクロ到着731通目) 
★ ドイツの Mさんより
 [ 女性/40歳 ] Favorite!!

poscro(141029)3

ID: DE-3618335 (ポスクロ到着732通目) 
★ ドイツの Jさんより
 [ 男性/43歳 ] Favorite!!

poscro(141029)4

ID: US-3042811 (ポスクロ到着733通目) 
★ アメリカの Aさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

フィンランドの女性は発送・到着5000枚超 のベテランユーザーさんで、
ご自身も ”お人形さん好き” のようです。(アバターがお人形でした。 )
ドイツからのヒョウ?も、アメリカからの動物のマルチ・ビューカード
(風景等でなくてもこう呼ぶのかな?)もとても可愛かったです♪

poscro(141029)5

▲ 切手も色々で楽しめました。(一部Sergio宛てに到着したカード
も混ざってます。) ドイツの猫ちゃん、アメリカの果物がお気に入り♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月27日 (月) | 編集 |
本日mttan宛てに到着したpostcrossing
ご紹介します。なんとっ!9通も届きました(驚)!
(この他に、Sergio宛てにも4通到着しました~☆
別ブログ Post de Sergio にてご紹介済み。)

poscro(141027)1.jpg

ID: MY-228734 (ポスクロ到着721通目) 
★ マレーシアの Fさんより
 [ 女性/21歳 ] Favorite!!

poscro(141027)2.jpg

ID: US-3042808 (ポスクロ到着722通目) 
★ アメリカの Fさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!

poscro(141027)3.jpg

ID: BE-318443 (ポスクロ到着723通目) 
★ ベルギーの Gさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(141027)4.jpg

ID: UA-1173209 (ポスクロ到着724通目) 
★ ウクライナの Aさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!

poscro(141027)5.jpg

ID: DE-3618417 (ポスクロ到着725通目) 
★ ドイツの Hさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!

poscro(141027)6.jpg

ID: LT-402692 (ポスクロ到着726通目) 
★ リトアニアの Eさんより
 [ 女性/38歳 ]

poscro(141027)7.jpg

ID: RU-3103247 (ポスクロ到着727通目) 
★ ロシアの Oさんより
 [ 女性/24歳 ]

poscro(141027)8.jpg

ID: RU-3103271 (ポスクロ到着728通目) 
★ ロシアの Cさんより
 [ 女性/?歳 ]

poscro(141027)9.jpg

ID: RU-3103273 (ポスクロ到着729通目) 
★ ロシアの Aさんより
 [ 女性/?歳 ]

マレーシアの女性は大学で薬学を勉強しているそうですが、独学で日本語も学んでいる
そうで、カードのメッセージはすべて日本語で書かれていました!ロシアからの3枚は、
よく似た雰囲気のカードでした。最後(9枚目)のカードは ”封筒便” で届きました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月27日 (月) | 編集 |
ポスクロを通じ、プライベートでポストカード交換をしている
郵友さんから ロイヤル・ファミリー のカードが届きました☆
(前回の到着の際にもまったく同じことを書きましたが・・・)
最近は ”年代モノ” のカードが多いです。。。

 ★ スウェーデンの Annetteさんより (15通目)

letter(141027).jpg

▲ スウェーデン国王 カール16世グスタフシルビア妃
カードには ”1976年” と書かれていますので、即位後間もない30代
くらいですね。「御夫妻の足元が見えないのは何故・・・?」 と思ったら
大きな黒犬さんが寝そべっていたのですね(笑)。

Dear Annette.
Hello & thank you very much for nice postcard from Sweden!
I will send next postcard to you again soon. Nobue (mttan)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月27日 (月) | 編集 |
今日は郵便大量到着で、久しぶりの ”ハッピ~・マンデ~(笑)” でした♪
すべて海外からのエアメールで、mttan宛てにはFBスワップが1通、郵友
さんからのポストカードが1通、ポスクロからの絵葉書が9通。Sergio宛て
にはポスクロ4通で、▼ 合計15通 で~~~す(嬉)!!

swap(141027)1.jpg

まずは海外のプライベートFBスワッパーさんからの レギュラー・スワップ をご紹介☆
お洒落なペーパーの手作り?封筒に、素敵な切手、猫ちゃんのステッカー(派手っ!笑)。

     ★ イギリスの Jackiさんより (33通目)

swap(141027)2.jpg

▲ 左の猫ちゃんは便箋(裏面にメッセージ)です。 FBは3冊でボリュームのあるもの
ばかりでした。ハロウィンのカボチャの付箋をオマケに同封して下さいました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月26日 (日) | 編集 |
ポスクロを通じて、プライベートでポストカード交換をしている海外の郵友さん宛てに
エアメールを2通発送しました。 どちらも ”ご当地フォルムカード in 封筒便” です☆

     ★ オランダの Moniekさんへ  (21通目)
     ★ デンマークの Veraさんへ   (2通目)
 

letter(141026).jpg

Moniekさん に発送するカードは、彼女のご当地フォルムカードのアルバムを確認して、
持っていないカードを選んでいます。(意外にも)東京都第6弾まだ送っていませんでした。
Veraさん には、mttanの持っているご当地フォルムカードのリストを提示して、その中から
選んでもらっています。今回は神奈川県第6弾をご希望でした。。。

どちらも無事に届き、楽しんでいただけますように~☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月26日 (日) | 編集 |
(今更言うまでもありませんが) postcrossing にどっぷりハマッて
います。 昨日はSergioで、今日はmttanで5枚の絵葉書を発送しました☆

poscro(141026)1.jpg

ID:JP-600923 (ポスクロ発送 761通目)
★ アメリカの Dさんへ [ 女性/?歳 ] 

poscro(141026)2.jpg

ID:JP-600924 (ポスクロ発送 762通目)
★ オランダの Aさんへ [ 女性/?歳 ] 

poscro(141026)3.jpg

ID:JP-600925 (ポスクロ発送 763通目)
★ ウクライナの Mさんへ [ 女性/14歳 ] 

poscro(141026)4.jpg

ID:JP-600926 (ポスクロ発送 764通目)
★ チェコ共和国の Fさんへ [ 男性/16歳 ] 

poscro(141026)5.jpg

ID:JP-600927 (ポスクロ発送 765通目)
★ ロシアの Aさんへ [ 女性/?歳 ] 

現在、mttan(23枚)・Sergio(19枚)ともに、めいっぱい
Traveling状態なので、しばらく発送は出来ませんね・・・。
その間にごちゃごちゃの絵葉書の整理でもしようかな~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月25日 (土) | 編集 |
国内の郵友さんから、素敵な絵画の お葉書 が届きました~(嬉)♪
mttanからはご無沙汰ばかりなのに、度々お便りを頂いております(感謝)!

    * 奈良県の I さんより  (43通目)

letter(141025)1.jpg

▲ ポスクロの師匠 ぐりまさん から、ドガの 《バレエの稽古》 のポストカード
です。 こういうカードを ”さりげなく” 使えるところあたり、さすが師匠(笑)!

letter(141025)2.jpg

▲ 切手は1枚(鯛?)、奈良中央局・ハッピーグリーティングの
記念印です(ハト印ですね!)。鯛の無表情な表情が可愛い・・・。

『ぐりまさん、度々のお便りどうもありがとうございます!
  こちらも日中は暖かいですが、朝晩は冷えております。
   お互い風邪などひかないよう、気をつけましょうね~。』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月25日 (土) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は2通でした。
発送は、Sergio名義でポスクロ5通到着です☆
(別ブログ Post de Sergio にてご紹介済み。)

    ★ カナダの Yさんより (お初)

poscro(141025).jpg

▲ カナダにお住まいの台湾出身の女性です。日本が
大好きだそうで、来年日本にもいらっしゃるそうです・・・。

mttan からお送りしたカードはこちら。JP-589583
「日本からご当地フォルムカードを送って下さる方は、住所を書いて下さい。
御礼のカードを送ります。」
とのお約束(?)通り、カードを送って下さいました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月24日 (金) | 編集 |
一昨日、ポスクロのカードと一緒に ”ティーバッグ” を同封して下さったユーザーさんへ
Thanks Card をお送りしました☆ こちらからも (彼のご希望通り) ティーバッグも♪

     ★ スペインの Dさんへ  (お初)

letter(141024).jpg

▲ カードは 「世界遺産」 や 「山」 もお好きなようなので、迷わず ”富士山” にしました!
日本茶のティーバッグ(1つは家にあったもの、もう1つはペットボトルのお茶にオマケで
付いていたものです。)を同封しました。楽しんでいただけたら嬉しいです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月24日 (金) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便はpostcrossing 
の絵葉書が2通でした。発送はエアメールを1通です☆
その他に、エアメールをあと2通発送準備中です。。。

poscro(141024)1.jpg

ID: FI-2231208 (ポスクロ到着719通目) 
★ フィンランドの Sさんより
 [ 女性/21歳 ] Favorite!!

poscro(141024)2.jpg

ID: CZ-531054 (ポスクロ到着720通目) 
★ チェコ共和国の Sさんより
 [ 女性/5歳 ] Favorite!!

チェコからのマルチ・ビューカードのセンダーさんは5歳の女の子・・・んな訳はなく、
カードのチョイスもメッセージ書きも、すべてお母さんが代行しているようです(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月24日 (金) | 編集 |
ここ数日、郵便の到着&発送の紹介記事を書くのに夢中で、
コメント返信書き込みを怠っております。ごめんなさいです。 m(_ _)m

先日の ”絵葉書衝動買い” の記事で、2店のうち1店はご紹介しましたが、
もう1店についても 「教えてください。」 というお問い合わせコメントを頂き
ましたのでご紹介します。(基本的に、こういうルールに詳しくないのですが
お店の名前を出すとか、アドレスをリンクするとか、OKなのかしら・・・?)

北海道のポストカードを購入したのは、
れたすらん さんです。 http://letusrun.shop-pro.jp/

浮世絵やマルチビューカードを購入したのは、
日本の和風みやげ専門店 さんです。 http://www.kyoto-miyage.jp/
(※アドレスはホームページのトップ。リンクはポストカードコーナーのページです。)

どちらもとても迅速な対応をして下さるショップさんでした♪
参考にしていただければ幸いです。 > ひなたさん


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月23日 (木) | 編集 |
本日発送した postcrossing の絵葉書です☆
I D-600000 を狙いましたが、ちょっと手前でした。
(その後Sergioでもリクエストしましたが、まだほんの
ちょっと早過ぎました・・・。苦笑)

poscro(141023)7.jpg

ID:JP-599838 (ポスクロ発送 756通目)
★ ドイツの Lさんへ [ 女性/21歳 ]

poscro(141023)8.jpg

ID:JP-599840 (ポスクロ発送 757通目)
★ フランスの Dさんへ [ 女性/35歳 ]

poscro(141023)9.jpg

ID:JP-599841 (ポスクロ発送 758通目)
★ 台湾の Aさんへ [ 女性/17歳 ] 

poscro(141023)10.jpg

ID:JP-599842 (ポスクロ発送 759通目)
★ アイルランドの Jさんへ [ 男性/58歳 ] 

poscro(141023)11.jpg

ID:JP-599843 (ポスクロ発送 760通目)
★ フィンランドの Eさんへ [ 女性/?歳 ] 

台湾の女性は ”スペイン語” を勉強しているそうで、希望するカードの中に
『スペイン(語)に関するカード』 が入っていたので ”マドリード” で購入した
カードをお送りしました☆ 喜んでもらえたら嬉しいです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月23日 (木) | 編集 |
本日到着した postcrossing からの絵葉書をご紹介します☆
なんとなくですが、雰囲気とか色合いが似たようなカード4枚です(笑)。

poscro(141023)1.jpg

ID: DE-3597817 (ポスクロ到着715通目) 
★ ドイツの Tさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!

poscro(141023)2.jpg

ID: FI-2231209 (ポスクロ到着716通目) 
★ フィンランドの Lさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(141023)3.jpg

ID: US-3038475 (ポスクロ到着717通目) 
★ アメリカの O&Pさんより
 [ グループ ] Favorite!!

poscro(141023)4.jpg

ID: US-3038466 (ポスクロ到着718通目) 
★ アメリカの Sさんより
 [ 女性/?歳 ]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

Sergio宛てに届いたカードは別ブログ( Post de Sergio)でご紹介済み
ですが、実はアメリカから届いた ”蒸気機関車カード” の写真をポスクロ
サイトにもブログにもアップしていなかったので、こちらでご紹介します!

poscro(141023)5.jpg

▲ 封筒の中に入っていた蒸気機関車のカードです。やや小さめでポスト
カードではありませんでした。でも裏面にはセンダーさんのメッセージや
IDも書かれていましたので、これがメインカードだったことは明らかです。

・・・が! 他にも色々な ”紙もの” を同封して下さり、その中にカッコイイ写真が・・・。

poscro(141023)6.jpg

▲ この写真では隠れてしまっていますが、左から3番目のピンクとグレーの紙の
(博物館のパンフレットのようです。) ”いいとこ取り(撮り)” をしてサイトにアップ
しました☆ レジスターの際には 『貴方が送ってくれた ”蒸気機関車” のカードも
大好きですが ”軍艦” の写真がとても気に入ったので、こちらをアップします。』

とメッセージをお送りました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月23日 (木) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は7通でした!発送は10通です。
(Sergio名義のカードは別ブログ Post de Sergio にてご紹介済み☆)
あれこれありますので(笑)、それぞれ別記事にしてご紹介します。。。

ポスクロ経由でプライベートでのポストカード交換のお約束をした方から
初めてのカードが届きました!こちらからは ”ご当地フォルムカード” を、
先方からは ロイヤル・ファミリー のカードを送ってもらいました♪

  ★ デンマークの Veraさんより (お初)

letter(141023).jpg

▲ デンマークの王太子ご夫妻と赤ちゃん(王子)です。
フレデリク王太子メアリー妃 何度見ても
美男美女ですね(笑)。2006年と印字されているので、
赤ちゃんは クリスチャン王子 だと思われます。

素敵な切手やシールも貼って下さったのですが、今日は
写真が沢山になってしまったので、省略しました・・・。

Hello dear Vera.
Thank you very much for nice postcard from Denmark.
I will send you next card soon. I wait for an email from you!
Nobue (mttan).


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月22日 (水) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は4通でした。。。
いずれも postcrossing からの絵葉書です。(Sergio宛てに
届いたカードは別ブログ Post de Sergio にてご紹介しております☆)

poscro(141022)1.jpg

ID: US-3037359 (ポスクロ到着713通目) 
★ アメリカの Wさんより
 [ ファミリー ] Favorite!!

poscro(141022)2.jpg

ID: ES-320107 (ポスクロ到着714通目) 
★ スペインの Dさんより
 [ 男性/29歳 ] 

poscro(141022)3.jpg

▲ スペイン(サン・セバスチャン)の男性からのカードは封筒便で届きました☆
ティーバッグを同封して下さったり、カラフルなペンで可愛らしい文字だったので
てっきり女の子かと思いきや、イケメン男性でした(笑)。発送・到着2800枚超の
ベテランユーザーで 「あなたも何か送ってくれますか?私を驚かせて下さい!」
みたいなメッセージが書かれていました。(レジスターしたら、プロフィール欄にも
同じようなことが書かれていました。笑) サンキュー・カード&ティーバッグでも
お送りしようかと思っています。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月21日 (火) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は3通でした。発送は(今のところ)ありません。
mttan宛てには、ちょっとサプライズな Thank you cards が封筒便で届きました!
Sergio宛てにはポスクロ2通到着です。(別ブログ Post de Sergio にてご紹介済み☆)

      ★ スペインの Aさんより (お初)

letter(141021).jpg

「私はスペインのA(お名前)です。遅くなりましたが、貴女にThanks Cardsを送ります。」
というお手紙が添えられ、ポストカード(いずれも未使用)が4枚も入った封筒が届きました!
正直、パッと思い当たる方がいませんでした。最近スペインにカードを送っただろうか・・・?
そう言えば、わりと最近 Sergio名義ではスペインに送ったかも。でも mttan宛てに届いたし。
mttan・Sergioともに、過去にカードを送ったスペインのユーザーさんを調べまくりました(笑)。

判明っ!彼女はスペインで発送・到着いずれも第1位のユーザーさんで、
ず~い分前にmttanで、わりと最近Sergioでカードをお送りした方でした。

poscro(120617)3--.jpg JP571830-.jpg
JP-2820432012年6月17日発送)   ▲ JP-5718302014年8月11日発送) 

「城&飛行機」 どちらも彼女のご希望通りのカードを送って差し上げられたと
思っています!今回送って下さったカード4枚のうち、2枚はスペインの風景、
もう2枚はロシア(彼女の出身地のサンクトペテルブルク)の風景でした。。。  

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月20日 (月) | 編集 |
本日到着した postcrossing の絵葉書を3通ご紹介します☆
Favorite にしようかどうか、とっても悩むカードが届きました・・・(苦笑)。

poscro(141020)1.jpg

ID: DE-3597805 (ポスクロ到着710通目)
★ ドイツの Jさんより
 [ 男性/21歳 ] 

poscro(141020)2.jpg

ID: DE-3597837 (ポスクロ到着711通目)
★ ドイツの Sさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(141020)3.jpg

ID: IE-81291 (ポスクロ到着712通目)
★ アイルランドの Aさんより
 [ 女性/?歳 ] 

ドイツの男性が送って下さった ”エリザベス女王(の切手)” がいっぱいの
手作りカード・・・。とても面白かったのですが、(切り方・貼り方が)ちょっと
雑なところがあって残念でした。もう少しクオリティが高ければ文句なしの
”お気に入り” にしたのですが・・・。

アイルランドからのカードは、IDが間違っていた為、ポスクロサイトに
問い合わせるなど、レジスターに少々手間が掛かりました(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月20日 (月) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛ての郵便の到着は6通でした!発送はありません。。。
(三男名義のポスクロは別ブログ Post de Sergio にてご紹介済みです☆)
まずは mttan宛てに国内の郵友さんから届いた ”お葉書” をご紹介しま~す♪

     * 石川県の Hさんより (19通目)

letter(141020)1.jpg

▲ Hさんこと、すっぴんさん から、今月に入って2度目のお便りです(嬉)!
北斎の浮世絵(冨嶽三十六景)上総ノ海路です。ずい分以前に購入された
(郵便番号枠がまだ5桁の時代?笑)とのことでしたが、とても綺麗でした☆

letter(141020)2.jpg

▲ 切手はスヌーピーが1枚。「富山で休もう。」キャンペーン
記念印が捺されていました。カラフルなマステも貼って下さいました。

『すっぴんさん、度々のお便りありがとうございます♪
  こちらからはご無沙汰ばかりで申し訳ありません!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月19日 (日) | 編集 |
本日発送した postcrossing の絵葉書です☆ いつもは前日の夜
IDをリクエストして、翌日の夕方までに投函というパターンが多いのですが、
今回は午前中リクエストして午後には投函しました。我ながら早業~(笑)。

poscro(141019)1.jpg

ID:JP-598431 (ポスクロ発送 751通目)
★ チェコ共和国の Jさんへ [ 女性/?歳 ]

poscro(141019)2.jpg

ID:JP-598432 (ポスクロ発送 752通目)
★ オーストラリアの Tさんへ [ 男性/?歳 ]

poscro(141019)3.jpg

ID:JP-598434 (ポスクロ発送 753通目)
★ ドイツの Cさんへ [ 女性/?歳 ]

poscro(141019)4.jpg

ID:JP-598435 (ポスクロ発送 754通目)
★ オランダの Wさんへ [ 女性/77歳 ]

poscro(141019)5.jpg

ID:JP-598436 (ポスクロ発送 755通目)
★ アメリカの Tさんへ [ 女性17歳 ]

オランダのご年配の女性は ”封筒便” を希望されていましたので
(たぶん、切手を切り取って収集されているのだと思います・・・。)
奈良興福寺五重塔のカードを封筒に入れてお送りしました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月19日 (日) | 編集 |
先日注文した ”絵葉書” が届き、これで今回の衝動買いした商品が揃いました☆
北海道のショップさんのカードとは違う雰囲気で、いかにも海外の方が喜びそうな
ザ・にっぽん! 的なカードばかりです。ポスクロサイトでもよく見掛けますね!

mttan(141019)1.jpg

浮世絵のポストカードセット(10枚入り)・日本の伝統と美(10枚入り)×2セットです。
最初の便で1セットしか届かず、メール連絡したところ、すぐに追加発送して下さいました。
写真左下の富士山&新幹線のカードは ”お詫び(プレゼント)” として同封されていました♪

mttan(141019)2.jpg

▲ 迷いに迷って厳選(笑)した ”バラ” 10種類×2枚ずつです。写真右手前の4種は
日本の名所の 【マルチ・ビューカード】 です☆ 舞妓さんや浮世絵やイラストマップなど
は以前も購入したことがありますが、マルチ・ビューは初めてGETするものばかりです!

写真は今日撮ったのですが、実は昨日発送した Sergio名義のポスクロで、
既に数枚 (浮世絵&マルチ・ビューなど) 使ってしまいました・・・(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月19日 (日) | 編集 |
昨晩のこと。。。
現在、我が家は6人家族です。義父母の夕飯は早く、夕方5~6時には準備します。
7~9時頃主人が晩酌、8~10時頃次男が会社から帰宅し晩酌、バイトのシフトに
よって時間がまちまちの三男。 結局いつも夕方から深夜まで台所が片付きません。

昨晩は主人と次男が用事(飲み会)で留守だったので、夕方義父母の夕飯を済ませ
三男の帰りを待って、2人で ”カレー屋さん” に行きました☆ 久しぶりぃ~♪

mttan(141018).jpg
(▲ 私の携帯ではこれが限界のショボイ写真ですが・・・。苦笑)

夕方、義父母の夕飯のおかずをつまみ食いしてしまったので、ちょっと食べきれま
せんでした。とても美味しかったので、今度は ”腹ペコ状態” で行きたいです(笑)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月18日 (土) | 編集 |
先月、Full FBを返送して下さった海外のスワッパーさんと、そのFBを作成して下さった
国内のスワッパーさん宛てに Thanksスワップ をお送りしました☆ 国内スワッパー
さんとは以前同じグループ・スワップ(NQB)に参加していたので、お名前も覚えてますし
何度かコンタクトを取ったことがあると記憶していますが、個人的なやり取りは初めてです!

     * 新潟県の Uさんへ  (お初)
     ★ カナダの Eさんへ  (お初)


swap(141018).jpg

▲ それぞれ Thanks FB (ヴィンテージ・ガールFB) とプチギフト (例によって100円
ショップ商品です。苦笑) どちらも無事に届き、楽しんでいただけたら嬉しいです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月18日 (土) | 編集 |
ポスクロ経由でプライベート・スワップをしている海外の郵友さんから
ポストカードが届きました☆ かなり ”年代もの” のカードのようです。
(訂正:カードが古い訳ではなく ”古い時代の・・・” という意味です。)

  ★ オランダの Moniekさんより (23通目)

letter(141018)1.jpg

▲ 絵なのか写真なのか微妙な感じですが、1937年の
ユリアナ女王ベルンハルト王配 の結婚式
の様子。(現国王のお祖父ちゃん&お祖母ちゃんですね!)

letter(141018)2.jpg

▲ 切手は左上の2枚です。右下は、Sergio宛てにポルトガル
から届いたポスクロのカードに貼られていた切手です。。。

Hello dear Moniek.
Thank you very much for nice postcard from The Netherlands.
I will send you next card. Please wait a little... Nobue (mttan).


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月17日 (金) | 編集 |
またもやポスクロのカードが Expired になりました。
18枚目です! 最近、ほんとに多過ぎでしょ・・・(悲)。

poscro(140818)9-.jpg

【JP-574694】 オーストラリアの女性へ
2014年8月18日(月)
発送。


Sergioの方も、昨日Expiredが一気に2枚増えました(涙)。
同じ日に、同じ国(ロシア)へ送ったカードが2枚とも不着です。
更に明日また2枚増えるでしょう。イギリスとインドネシア宛です。
その他にも、フィリピンと中国宛が既に40~50日経過しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月16日 (木) | 編集 |
昨日書き込みした ”絵葉書衝動買い” の半分(50枚)が届きました~☆
以前にも購入したことのあるショップ ( れたすらん さん) に注文した分です。

午前中、いつもの郵便配達と一緒に代金引き換えの ”ゆうメール” で到着しました。。。

mttan(141016)1.jpg

▲ 北海道の 郷土料理・鉄道・動物 などの ポストカードセット 6セットで合計33枚です♪
全てではありませんが、中には《8枚で100円》とかもあって超お買い得だと思います!

mttan(141016)2.jpg

▲ こちらはバラで注文した分で、同種複数枚お願いしたものもあり、11種17枚です。
丸型ポストのカードも何種類かあり、どれにしようか迷いました(笑)。迷った末、注文
しなかったカード(写真一番左のポスト)を ”オマケ” で送って下さいました~(嬉)♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は、夕方遅く(午後6時前頃)、もう一方のショップさんに注文した分も ”ゆうパック”
で届いたのですが、注文した商品の数量が揃っていなかった為、すぐに問い合わせ
したところ、明日 ”追加発送” していただけるとのことでした。 (ビックリした!苦笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年10月16日 (木) | 編集 |
本日も (いわゆる) 郵便の到着はありませんでした。
発送は postcrossing の絵葉書を9通です☆
mttanで4通、Sergioで5通です。(Sergioのカードは
別ブログ Post de Sergio にてご紹介済みです。)

poscro(141016)1.jpg

ID:JP-597352 (ポスクロ発送 747通目)
★ ロシアの Dさんへ [ 女性/?歳 ]

poscro(141016)2.jpg

ID:JP-597353 (ポスクロ発送 748通目)
★ ドイツの Lさんへ [ 男性/?歳 ]

poscro(141016)3.jpg

ID:JP-597354 (ポスクロ発送 749通目)
★ ベラルーシの Nさんへ [ 女性/14歳 ]

poscro(141016)4.jpg

ID:JP-597355 (ポスクロ発送 750通目)
★ オランダの Mさんへ [ 女性/34歳 ]

前回(12日)の発送で、うっかり6枚分リクエストしてしまったので、今回は
4枚にしておきました(笑)。カードは建物・火山・ハリーポッター・モルモット
どれも先方の希望リストに入っているものです。喜んでもらえますように~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
