郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年08月31日 (日) | 編集 |
先週、ブログ更新を休んでいる間にポスクロの Thank you card
届いてました。【たぶん、8月26日(火)頃到着 したと記憶しています・・・。】

    ★ アメリカの Jさんより (お初)

poscro(140830)6.jpg

バージニア州にお住まいの年配の女性から、州の旗でしょうか?
レーガン元大統領の肖像など、切手も沢山貼って下さったのですが、
都合により省略しました・・・(苦笑)。

mttan からお送りしたカードはこちら。JP-570584
”月” のカードをご希望でしたが、手持ちが無かったので、月の上を
歩く Jetoy Cat のカードをお送りしたところ、気に入ってくれました♪
▼ 到着報告(レジスター)の際のメッセージも面白かったです(笑)。

Thank you for the magical moon card!
There's not green cheese but chocolate cake on the moon!
Fabulous stamp! I'll be sending you a thank-you card!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2014年08月30日 (土) | 編集 |
ブログ更新を休んでいた間に到着した postcrossing の絵葉書
を5通ご紹介します。 Sergio宛てにもたくさん(8通!)届いておりま~す。
(息子名義のカードは、別ブログ Post de Sergio でご紹介済みです☆)

【2014年8月25日(月)~30日(土)到着分】 順不同

poscro(140830)1.jpg

ID: BY-1358402 (ポスクロ到着678通目)
★ ベラルーシの Kさんより
 [ 女性/28歳 ] Favorite!!

poscro(140830)2.jpg

ID: TW-1340607 (ポスクロ到着679通目)
★ 台湾の Kさんより
 [ 女性/15歳 ] 

poscro(140830)3.jpg

ID: TW-1350359 (ポスクロ到着680通目)
★ 台湾の Bさんより
 [ 女性/20歳 ] Favorite!!

poscro(140830)4.jpg

ID: CZ-500531 (ポスクロ到着681通目)
★ チェコ共和国の Pさんより
 [ 男性/?歳 ] 

poscro(140830)5.jpg

ID: BG-43765 (ポスクロ到着682通目)
★ ブルガリアの Bさんより
 [ 女性/?歳 ] 

ベラルーシのKさん(1枚目)と、台湾のBさん(3枚目)は、ほぼ完璧な
日本語
でメッセージを書いて下さいました。どちらも大変お上手でした!
一生懸命勉強されている様子が伝わってきますね。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月30日 (土) | 編集 |
国内の郵友さんから残暑お見舞いのお葉書のお便りが届きました。。。

    * 群馬県の Oさんより   (5通目)

letter(140830)2.jpg

▲ Oさんこと スノチャさん からです♪ スタンプ&マステがいっぱ~い☆
マスキングテープも素敵ですが、毎回スタンプも楽しませてもらってます!

letter(140830)3.jpg

▲ 表も裏も大変賑やか~。富岡局の風景印です。左下の ”祝” は
富岡製糸場の ”世界遺産登録” をアピールされています(笑)!

『スノチャさん、どうもありがとうございました!!』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月30日 (土) | 編集 |
海外在住の日本人郵友さんからエアメールが届きました~☆
綺麗な花柄の封筒の中に、素敵なポストカードが2枚入っていました。。。

    ★ ロシアの Hiromiさんより (17通目)

letter(140830)1.jpg

▲ Hさんこと、ポストカードの谷Mumunchikさん からです♪ 2枚のカードの裏面には
たくさんのメッセージを書いて下さいました(嬉)。8月の初めに、噴水の都として有名な
”ペテルゴフ” という街へ観光に行かれたそうです。本当に美しい風景ですね~。

『Mumunchikさん、素敵なお便りありがとうございました!
       こちらからも、また近いうちにお便りしますね~♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月23日 (土) | 編集 |
来週は、仕事 (家業) の最繁忙期 (地元神社の例大祭) になりますので、
しばらくの間 ブログの更新をお休み 致します。 ポスクロやお便り
など到着した郵便は、今月末~来月初旬にまとめてご紹介する予定です。
よろしくご承知下さい。。。 m(_ _)mttan

2014年08月23日 (土) | 編集 |
ポスクロの ”Thank you card” が届きました。今回は、こちらから送ったカードの
ID も書かれていましたし 「 Thank you for your postcard. 」 と御礼の言葉もありました!

    ★ インドネシアの Aさんより (お初)

poscro(140823)3.jpg

▲ インドネシアの島々が描かれたダイカット・カードです☆ 彼とは到着報告(レジスター)の
メッセージを頂いた際に、何度かメッセージの交換をしました。「あなたのお住まいの八王子
とは ”拓殖大学” がある八王子ですか?」
と書かれていたので 「はいそうです。我が家から
拓殖大学までは車で15分ほどです。私の息子は昨年拓大を卒業したばかりです。あなたは
拓大をご存知ですか?」
と返信すると 「はい、私も昨年拓大を卒業しました。」 とのこと(驚)。
主に都内のキャンパスに通っていたそうですが、八王子の校舎にも何度か来たそうです。

mttan からお送りしたカードはこちら。JP-560991
日本への留学中、浅草の三社祭を見たそうで、大変喜んで下さいました!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月23日 (土) | 編集 |
本日到着したpostcrossing の絵葉書をご紹介します。。。

poscro(140823)1.jpg

ID: TW-1342432 (ポスクロ到着676通目)
★ 台湾の Yさんより
 [ 女性/18歳 ] 

poscro(140823)2.jpg

ID: TW-1350358 (ポスクロ到着677通目)
★ 台湾の Sさんより
 [ 女性/?歳 ] 

どちらも台湾の(お若い)女性からで、同じくらいのサイズの(サブ?)パノラマの
カードでした。写真は省略しましたが、切手も同じシリーズをチョイスされてました☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月22日 (金) | 編集 |
本日到着したpostcrossing の絵葉書6枚をご紹介します。。。
またもや同一国から ”連番 IDナンバー” のカードが届きました(驚)!

poscro(140822)1.jpg

ID: FI-2179760 (ポスクロ到着670通目)
★ フィンランドの Fさんより
 [ 女性/26歳 ] Favorite!!

poscro(140822)2.jpg

ID: DE-3428048 (ポスクロ到着671通目)
★ ドイツの Gさんより
 [ 女性/43歳 ] Favorite!!

poscro(140822)3.jpg

ID: DE-3428049 (ポスクロ到着672通目)
★ ドイツの Pさんより
 [ 男性/?歳 ] 

poscro(140822)4.jpg

ID: DE-3428055 (ポスクロ到着673通目)
★ ドイツの I さんより
 [ 女性/35歳 ] Favorite!!

poscro(140822)5.jpg

ID: DE-3428056 (ポスクロ到着674通目)
★ ドイツの U&Kさんより
 [ ご夫婦/?歳 ] Favorite!!

poscro(140822)6.jpg

ID: RU-2922170 (ポスクロ到着675通目)
★ ロシアの Mさんより
 [ 女性/?歳 ] 

今日も素敵なカードがたくさん届きました(嬉)♪ 特にドイツからのマルチ・ビュー
2枚は大好きなタイプです。 ID/048・049・055・056 ビックリしました~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月21日 (木) | 編集 |
本日到着したpostcrossing の絵葉書です。。。

poscro(140821)1.jpg

ID: NL-2628076 (ポスクロ到着669通目)
★ オランダの Tさんより
 [ 女性/55歳 ] Favorite!!

poscro(140821)2.jpg

▲ こちらは Sergio宛てに中国から届いたカードの宛名面です☆
(カードの表面は別ブログ Post de Sergio でご紹介済みです。)
日本のご当地フォルムカードのように厚手の紙質ではありませんが、
とても大きなサイズのダイカット・カードです。イラストの三重塔のような
建物は、TVなどの映像でも良く見かけますね。有名な観光地なのかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月21日 (木) | 編集 |
仕事の繁忙期&連日の残暑で、ブログの更新も手抜き状態が続いております。。。
メールの確認もポスクロサイトの確認も ”上の空” 気味ですが、ブログ画面の右側
(プロフィール欄下部)の 【ポスクロ発着枚数覚書】 だけはマメに更新しようと思い、
昨晩遅くに書き換えようとしたところ、Register された (サイト上ではSent) 枚数は
増えていないのに、Traveling が減っています。よく見たら、台湾宛てに発送した
カードが Expired になっていました。16枚目です・・・(悲)。

普段なら 「30日超えた」 とか 「あと10日」 とか 「あと3日」 とか、気にしてますが
今回はあまり気にしていなかったので、いつの間にか 「60日」 が過ぎていました。

poscro(140621)5-.jpg

【JP-553229】 台湾の女性へ
2014年6月21日(土)
発送。


郵友さんから頂いた ”倉敷” のポストカードをお送りしたのに~。
お相手は20日近くログインしておらず、Sent4枚・Received0枚、
まだ1枚も Register をしたことのないユーザーさんです(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月20日 (水) | 編集 |
IDのないポストカードが届きました。てっきり書き忘れかな?と思いきや
”Thank you card” でした!(たぶんそうだと思います・・・。苦笑)

    ★ チェコ共和国の Vさんより (お初)

poscro(140820)3.jpg

▲ 可愛いイラストのカードで大変嬉しいのですが、メッセージには一言も
私が送ったカードを受け取った感想も 「Thank you(ありがとう)」 の文字も
書かれてなかったので、Thank you card だと気づくまでにちょっと時間を
要しました。(お国とお名前からして、Thank you card と判断。)

poscro(140820)4.jpg

▲ 切手は3枚。派手さはありませんが、綺麗ですね。。。

mttan からお送りしたカードはこちら。JP-569213 ) たぶん・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月20日 (水) | 編集 |
本日到着したpostcrossing の絵葉書です。。。

poscro(140820)1.jpg

ID: BY-1358395 (ポスクロ到着668通目)
★ ベラルーシの I さんより
 [ 女性/14歳 ]

poscro(140820)2.jpg

▲ 久しぶりに切手もアップ。切手も消印もとても綺麗でした☆ 

海外の女性は、お若くても大人っぽいお顔立ちの人が多いような気がしますが、
彼女はとっても幼い感じです。(アバターの顔写真が必ずしも ”今現在” のもの
とは限りませんけどね・・・。) ちょっとおませな小学生ぐらいに見えました(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月20日 (水) | 編集 |
国内の郵友さんから ”くまモン” のフォルムカードが届きました。。。

    * 熊本県の Mさんより  (3通目)

letter(140820)1.jpg

▲ Mさんこと kamipackのお部屋kamipackさん からです♪ 彼女のブログでも
このカードの購入記事がアップされていました! ご当地キャラ、いいですね~♪

letter(140820)2.jpg

▲ 宛名面も消印&スタンプ&マステと ”くまモンだらけ” ですぅ~(嬉)!
消印の日付を見ると、カード発売当日に発送して下さったようです。

『 kamipackさん、どうもありがとうございました!!』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月19日 (火) | 編集 |
本日到着したpostcrossing の絵葉書です。。。
発送は Sergio名義で5通です。( 別ブログ Post de Sergio でご紹介☆)

poscro(140819)1.jpg

ID: RU-2917725 (ポスクロ到着666通目)
★ ロシアの Mさんより
 [ 男性/?歳 ] 

poscro(140819)2.jpg

ID: RU-2917727 (ポスクロ到着667通目)
★ ロシアの Mさんより
 [ 女性/21歳 ] 

また同じ国から僅差のIDナンバーのカードが2枚届きました。 しかも同じ都市
サンクトペテルブルクからです!同じ場所を別アングルで撮った写真ですね~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月19日 (火) | 編集 |
国内の郵友さんから ”とうもろこし” 型のお葉書(?)が届きました。。。

    * 東京都の Mさんより  (12通目)

letter(140819)1.jpg

▲ Mさんこと、幼なじみの miwaちゃん からです♪フォルムカードのような厚紙
ではなく、ペラペラ(笑)の紙質のカードですが、ものすごくリアルなんです・・・。

letter(140819)2.jpg

▲ 「ここからめくってね!」 の指示通り皮を剥くと、これまたリアルな
とうもろこしの実と残暑お見舞いのメッセージが書かれていました。

『 miwaちゃん、どうもありがとうございました!!』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月18日 (月) | 編集 |
本日発送した postcrossing の絵葉書10通です☆

poscro(140818)3.jpg

ID:JP-574687 (ポスクロ発送 691通目)
★ ドイツの Lさんへ [ 女性/21歳 ]

poscro(140818)4.jpg

ID:JP-574688 (ポスクロ発送 692通目)
★ フィンランドの Aさんへ [ 女性/?歳 ]

poscro(140818)5.jpg

ID:JP-574690 (ポスクロ発送 693通目)
★ ロシアの Mさんへ [ 女性/?歳 ]

poscro(140818)6.jpg

ID:JP-574691 (ポスクロ発送 694通目)
★ 中国の Lさんへ [ 女性/25歳 ]

poscro(140818)7.jpg

ID:JP-574692 (ポスクロ発送 695通目)
★ オランダの Vさんへ [ 女性/42歳 ]

poscro(140818)8.jpg

ID:JP-574693 (ポスクロ発送 696通目)
★ ウクライナの Hさんへ [ ?性/?歳 ]

poscro(140818)9.jpg

ID:JP-574694 (ポスクロ発送 697通目)
★ オーストラリアの Tさんへ [ 女性/?歳 ]

poscro(140818)10.jpg

ID:JP-574695 (ポスクロ発送 698通目)
★ カナダの Sさんへ [ 女性/56歳 ]

poscro(140818)11.jpg

ID:JP-574696 (ポスクロ発送 699通目)
★ ベラルーシの Kさんへ [ 女性/?歳 ]

poscro(140818)12.jpg

ID:JP-574697 (ポスクロ発送 700通目)
★ ブラジルの Sさんへ [ 男性/?歳 ]

お盆が終わり一段落ですが、来週はいよいよ例大祭(地元の神社のお祭り)です。
一年のうちで一番仕事が忙しい ”数日” がやって来ます。非常に憂鬱です。
お便りのご紹介も遅れ気味で申し訳ありません・・・。m(_ _)mttan

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月18日 (月) | 編集 |
本日到着したpostcrossing の絵葉書です。。。
Sergio宛てには3通届きました。( 別ブログ Post de Sergio でご紹介☆)

poscro(140818)1.jpg

ID:BE-302661 (ポスクロ到着665通目)
★ ベルギーの Mさんより
 [ 女性/36歳 ] Favorite!!

poscro(140818)2.jpg

▲ ベルギーからのカードに貼られていた切手は中央下の蝶々です。
上3枚は Sergio宛てのカードの切手で、アルゼンチン・ドイツ・香港です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月18日 (月) | 編集 |
海外のプライベートFBスワッパーさんから レギュラー・スワップ が届きました☆
日本人FBスワッパーさんにも有名(?)な、ハワイ在住の日系スワッパーさんです。

   ★ アメリカの Joy さんより (30通目)

swap(140818)1.jpg

▲ 彼女からは、毎回 High Quality なFBが届きます!仲良くしていただいている郵友
(国内スワッパー)さん作の ”シンデレラFB” もありました☆ 一番右側のFBは、mttan
宛ての Full FB でした(嬉)♪2008年12月に、当時参加していたグループで作成
され、フィンランド ・ ドイツ ・ ノルウェー ・ オランダ ・ アメリカ ・ 日本 ・ オーストリア
ポルトガル
などを旅して戻って来てくれました!サインは16名です(感謝)。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月17日 (日) | 編集 |
海外の郵友さん宛てにポストカードを1通発送しました。。。
Sergio名義ではポスクロを5通発送しました☆ (別ブログ Post de Sergio

    ★ スウェーデンの Annetteさんへ (14通目) 

letter(140817).jpg
(▲ 写真はSergioのポスクロのカードも一緒に並べて撮りました・・・。)

先日、スウェーデンのロイヤル・ファミリーのカードを送って下さった Annetteさん
ヘンリー・キャットのポストカードをお送りしました。 ”猫ちゃん(のアート)” がとても
お好きなようなので、喜んでもらえるのではないかと思います!

無事に届き、楽しんでもらえますように。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月16日 (土) | 編集 |
本日到着したpostcrossing の絵葉書です。。。
Sergio宛てにも1通届きました。( Post de Sergio

poscro(140816).jpg

ID:PL-932843 (ポスクロ到着664通目)
★ ポーランドの Kさんより
 [ 女性/37歳 ] Favorite!!

基本的に ”白黒” のカードはあまり好みませんが、猫ちゃん
なので、お気に入りで~す(笑)♪ センダーさんも 「ビッグベン」
という名前の(とても怠け者の)猫ちゃんを飼っているそうです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月15日 (金) | 編集 |
本日到着したpostcrossing の絵葉書です。。。
Sergio宛てにも4通届きました。( 別ブログ Post de Sergio

poscro(140815)1.jpg

ID:TW-1340611 (ポスクロ到着661通目)
★ 台湾の Lさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!
  
poscro(140815)2.jpg

ID:DE-3397113 (ポスクロ到着662通目)
★ ドイツの Aさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!
 
poscro(140815)3.jpg

ID:DE-3408890 (ポスクロ到着663通目)
★ ドイツの Cさんより
 [ 女性/54歳 ] Favorite!!

最近とっても Favorite率が高いです(嬉)! そう言えば、希望リストに
”食べ物・料理” も加えたんでした。(12日の)ドイツや台湾から、早速
届きました♪3枚目のマルチ・ビューの胸元の写真が気になるぅ~(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月14日 (木) | 編集 |
本日到着したpostcrossing の絵葉書です。。。
Sergio宛てにも7通届きました。( Post de Sergio

poscro(140814)1.jpg

ID:NL-2613188 (ポスクロ到着658通目)
★ オランダの Vさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(140814)2.jpg

ID:NL-2615806 (ポスクロ到着659通目)
★ オランダの Gさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(140814)3.jpg

ID:TW-1340609 (ポスクロ到着660通目)
★ 台湾の Rさんより
 [ 女性/20歳 ] 

2枚目のオランダ国王のカードは ”ピンボケ(写真撮影の失敗)” ではありません。
元々ちょっとポワ~っとした色彩?紙質?のカードなのです。 センダーさんは、
きちんと ロイヤル・ファミリーのポストカードのアルバム をチェックして、
まだ持っていないカードを選んで送って下さいました(感謝)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月14日 (木) | 編集 |
ポスクロ経由で知り合った海外の郵友さんからポストカードが届きました☆
彼女からは、毎回スウェーデンの ”ロイヤル・ファミリー” のカードを送って
いただくお約束をしています。。。

   ★ スウェーデンの Annetteさんより (13通目)

letter(140814)3.jpg

▲ 女性の皇族方が、スウェーデンの民族衣装 を着ているこのカード・・・、
「あれ?同じカード2枚目?!」 と思いきや、前回いただいたカードとは
年代が違いました。王子や王女たちがすっかり大人になってました!
ちなみに、前回のカードはコチラ。 ( 2014年6月21日到着

letter(140814)4.jpg

▲ 切手は4枚。どれも大変良い状態でした!お花の切手、綺麗~っ☆

Dear Annette.
Hello & thank you very much for nice postcard from Sweden!
I send next postcard (art of cats) to you again soon. Nobue (mttan)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月14日 (木) | 編集 |
国内の郵友さんから お葉書 が届きました。。。

     * 石川県の Hさんより (17通目)

letter(140814)1.jpg

▲ Hさんこと、すっぴんさん から残暑お見舞いのポストカードです♪
”夏” の一文字ですが、色合いもデザインもとっても素敵です☆
福井勝山沢局の風景印が捺されていました。恐竜ですね~。

letter(140814)2.jpg

▲ 宛名面にはスイカの切手&石川富来局の風景印です。

『すっぴんさん、どうもありがとうございました!!』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月12日 (火) | 編集 |
本日到着したpostcrossing の絵葉書です。。。
Sergio宛てにも2通届きました。(別ブログ Post de Sergio でご紹介☆)

poscro(140812)1.jpg

ID:DE-3397104 (ポスクロ到着655通目)
★ ドイツの Eさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(140812)2.jpg

ID:DE-3397107 (ポスクロ到着656通目)
★ ドイツの Fさんより
 [ 女性/17歳 ] Favorite!!

poscro(140812)3.jpg

ID:DE-3397108 (ポスクロ到着657通目)
★ ドイツの Tさんより
 [ 男性/?歳 ] 

3枚ともドイツからでした!しかも、なんとなく似た雰囲気のカードです☆
IDナンバーも 104107108 と、ほぼ連続しています(驚)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月12日 (火) | 編集 |
国内の郵友さんから お葉書 が届きました。。。

     * 京都府の Oさんより (2通目)

letter(140812)1.jpg

▲ Oさんこと、にゃん子さん から、黒猫ちゃんのポストカードです♪

letter(140812)2.jpg

▲ カードのイラストに合わせたアサガオの切手
&田辺局の風景印です。弁慶さん?でしょうか・・・。

『にゃん子さん、どうもありがとうございました!!』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月11日 (月) | 編集 |
本日到着したpostcrossing の絵葉書です。。。

poscro(140811)1.jpg

ID:NL-2613193 (ポスクロ到着650通目)
★ オランダの Eさんより
 [ 女性/24歳 ] Favorite!!

poscro(140811)2.jpg

ID:NL-2613198 (ポスクロ到着651通目)
★ オランダの Mさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(140811)3.jpg

ID:NO-97295 (ポスクロ到着652通目)
★ ノルウェーの Rさんより
 [ 女性/38歳 ] Favorite!!

poscro(140811)4.jpg

ID:CZ-486940 (ポスクロ到着653通目)
★ チェコ共和国の Mさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(140811)5.jpg

ID:DE-3397123 (ポスクロ到着654通目)
★ ドイツの Kさんより
 [ 男性/?歳 ] 

希望するカードのリストに Wild animals を加えたので、可愛い猫ちゃんや
ワンコだけでなく ”野生動物” のカードもたくさん届くようになりました☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月11日 (月) | 編集 |
国内の郵友さんから お葉書 が届きました。。。

     * 愛知県の F さんより (6通目)

letter(140811)1.jpg

▲ Fさんこと、花桃さん から、安藤広重の ”浮世絵” のポストカードです♪

letter(140811)2.jpg

▲ 年代モノの切手&岐阜坂ノ東局の風景印&美濃加茂市
観光協会のスタンプ2種、楽しませていただきました~☆

『花桃さん、どうもありがとうございました!!』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月09日 (土) | 編集 |
タイトルのとおり・・・(笑)。
河童(かっぱ)は英語で何んと言うんでしょうね~?
って言うか、海外にも ”河童” は存在するのかしら・・・?

翻訳サイトで英訳してみたら、単に kappa と出ます。他にも
water sprite とか river monster などなど色々ありましたが、
先日、Sergio名義で岩手県のご当地フォルムカード(第2弾)
の河童を送った相手から届いたレジスター報告のメッセージ
がとっても微笑ましくて、ご紹介したくなりました。。。

mttan(140809).jpg (JP-568256)

Dear Akihiro, thank you so much for the beautiful postcard.
I love this cute little green guy. It's my first gotochi-card.


「キュート・リトル・グリーン・ガイ」
・・・めっちゃ可愛い表現だと思いませんか(笑)?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年08月09日 (土) | 編集 |
昨日今日と郵便の到着はありませんでした。
発送は postcrossing 5通です☆ (昨日は、
Sergio名義で5通発送しました。( Post de Sergio

poscro(140809)1

ID:JP-571332 (ポスクロ発送 686通目)
★ オランダの Fさんへ [ 女性/29歳 ] ・・・ 唐津くんち

poscro(140809)2

ID:JP-571333 (ポスクロ発送 687通目)
★ ウクライナの Aさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ Jetoy Cat

poscro(140809)3

ID:JP-571334 (ポスクロ発送 688通目)
★ 香港の Sさんへ [ 男性/?歳 ] ・・・ 映画俳優(女優)

poscro(140809)4

ID:JP-571335 (ポスクロ発送 689通目)
★ ベルギーの Dさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ アート(奈良美智)

poscro(140809)5

ID:JP-571336 (ポスクロ発送 690通目)
★ インドの Sさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ 世界遺産(富士山)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが(笑)、インドに送った富士山の絵葉書は、
本来はポストカードではなく、絵葉書セットのケースの表紙です。セットの表紙には、
いい写真が使われていることが多いですし、タイトルの文字も海外の方には喜ばれ
そうなので、ちょいちょい活用しております・・・(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
