郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月31日 (金) | 編集 |
本日到着した郵便は postcrossing の絵葉書が3通でした☆
mttan宛てに1通、Sergio宛てに2通です。 発送は、Sergio名義で5通。
Sergioのカードは別ブログ Post de Sergio にてご紹介してますが、
なんと!今月の記事数(更新回数)が 「98」 でした。自分でも驚きです!

poscro(140131)1.jpg

ID:HR-48778 (ポスクロ到着484通目)
★ クロアチアのBさんより
 [ 男性/22歳 ] Favorite!!

”HR” がどこだか分からず、必死に調べちゃいました(笑)!海に浮かぶ
こんもりした丘の街並み・・・「魔女の宅急便」 の風景みたいですね~。

poscro(140131)2.jpg

▲ 切手は1枚。写真では分かりませんが、HRVATSKAの
文字や馬車(?)が金色でピッカピカ!とっても綺麗です☆

そう言えば・・・、HRも悩みましたが、Sergio宛てに届いた ”AM” も初めて
でした!アルメニアなんて国名、知らなかったわ~。レア国ですよね・・・?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2014年01月30日 (木) | 編集 |
今日も postcrossing の絵葉書を5通発送しました。
投函前に写真だけは撮ったのですが画像編集(周りをカット
したり、Enjoy FB's の文字入れをしたり・・・)をする時間が
なく、アップが遅くなりました。ザックリご紹介しま~す☆

poscro(140130)1.jpg

ID:JP-496013 (ポスクロ発送 511通目)
★ マレーシアのSさんへ [ 女性/18歳 ] ・・・ チューリップ

poscro(140130)2.jpg

ID:JP-496014 (ポスクロ発送 512通目)
★ スイスのCさんへ [ 男性/?歳 ] ・・・ 皇居・二重橋

poscro(140130)3.jpg

ID:JP-496015 (ポスクロ発送 513通目)
★ イギリスのJさんへ [ 女性/21歳 ] ・・・ 伊達政宗騎馬像

poscro(140130)4.jpg

ID:JP-496016 (ポスクロ発送 514通目)
★ ポルトガルのRさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ 富士山

poscro(140130)5.jpg

ID:JP-496017 (ポスクロ発送 515通目)
★ スペインのPさんへ [ 男性/12歳 ] ・・・ 成田空港(空撮)

イギリスの女性の趣味は ”乗馬” だそうで 「馬が大好き」 とのこと。本物の
馬のカードは持っていないので、騎馬像にしてみました。スペインの男の子
のプロフィールの文章は、明らかに ”お母さん” が書いてますね・・・(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月30日 (木) | 編集 |
本日到着した郵便は4通です。いずれも海外からのポストカードで、
mttan宛てには ポスクロ を通じてプライベート・スワップをしている
女性から ”ロイヤル・ファミリー” のカード、Sergio宛てにはポスクロ
3通です☆( 別ブログ Post de Sergio にてご紹介済みです。。。)

   ★ スウェーデンの Annetteさんより (7通目)

letter(140130)1.jpg

▲ スウェーデン国王の第2王女 マデレーン王女 と、旦那様の
クリストファー・オニールさんです。昨年6月の結婚式の写真ですね♪
姉君のヴィクトリア王太女も大好きですが、妹の方が美人さんかも(笑)。

とても素敵なカードで、受け取った瞬間一人で歓声を上げちゃいました!

再現してみますね(笑)。
「あっ!」 (Annetteさんからだ♪)
「えっ?!」 (ヴィクトリアさんじゃないぞ・・・。)
「わぁ~お!」 (マデレーンさんだぁ~。素敵ぃ~!) みたいな。。。

letter(140130)2.jpg

▲ 切手は3枚。左からアート?お花、人物です。(アバウトな説明。笑)

Hello dear Annette.
Thank you very much for nice postcard from Sweden.
Princess Madeleine is very very beautiful! I'm so glad!
I will send next postcard to you again. Nobue (mttan)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月29日 (水) | 編集 |
本日到着した郵便は3通です。mttan宛てには国内の郵友さんからの
”寒中お見舞い” のお葉書が1通、Sergio宛てにはポスクロ2通です。
発送もSergio名義で5通です。( Post de Sergio にてご紹介済み☆)

    * 福岡県の Nさんより (2通目)

※ 前回のお便りの時と ”ご苗字” が変わっていました。大変珍しい苗字で
読み方に自信がありませんが 「Nさん」 でよろしかったでしょうか・・・(汗)?

letter(140129)1.jpg

▲ ご当地フォルムカード交換でお世話になった ぶーもも日記
ぶーももさん から、可愛いお葉書が届きました♪ シロクマさんと
ペンギンさんが仲良くスケートをしています(笑)。年賀状の御礼の
メッセージ&ご住所お名前変更のお知らせを下さいました(感謝)。

letter(140129)2.jpg

▲ 受け取った葉書を見て、ちょっとビックリ!
「汚しちゃってごめんなさい。」 の貼り紙が付いて
いたのですが、特に汚れたり破れたりしてませんでした。

『ぶーももさん、可愛いカードありがとうございました♪
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m』


letter(140129)3.jpg

▲ こちらは Sergio宛てにアメリカから届いたポスクロです。カードは封筒に入って
届いたのですが、中のカードにも切手が貼ってあり(上が封筒、下がカード)、
どちらもあまり見かけない切手だったので、アップしてみました☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月28日 (火) | 編集 |
本日到着した郵便は postcrossing の絵葉書が
6通です。mttan宛てに4通、Sergio宛てに2通でした☆
(別ブログ Post de Sergio にてご紹介済み。。。)

poscro(140128)1.jpg

ID:DE-2833428 (ポスクロ到着480通目)
★ ドイツのSさんより
 [ 女性/23歳 ] Favorite!!

poscro(140128)2.jpg

ID:BE-255189 (ポスクロ到着481通目)
★ ベルギーのNさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(140128)3.jpg

ID:NL-2296515 (ポスクロ到着482通目)
★ オランダのJさんより
 [ 女性/45歳 ] Favorite!!

poscro(140128)4.jpg

ID:GB-502564 (ポスクロ到着483通目)
★ イギリスのN&Cさんより
 [ 母&息子/38歳&9歳 ] Favorite!!

今日も届いたカード全て Favorite にしちゃいました~♪ ドイツからのカードは
ちょっとサービスかな(笑)?希望するカードに 「動物」 を入れてますが、絵では
なくて、写真の方が好きなんですよね・・・。オランダからのロイヤル・ファミリーの
カードは、プライベート・スワッパーさんからも頂いているので2枚目です(苦笑)。
イギリスからのカードは、故ダイアナ妃のお洋服が展示されている施設かしら?

poscro(140128)5

▲ こちら、Sergio宛てにベルギーの女性から届いたカードですが、どう見ても
”2枚” 重なっているんです。切手や宛名ラベルを貼った際、糊がはみ出して
重ねたカードがくっついちゃったのかと思い、剥がそうとしたのですが、シッカリ
貼り付いていて取れません。(無理に剥がすとビリビリになっちゃいそうなので
諦めました。)どうやらセンダーさんが意図的に貼り付けて送って下さったよう
ですが、下(台紙)のカードの絵柄もちょっと気になったりして・・・(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月27日 (月) | 編集 |
ポスクロ経由でお声を掛けた女性宛てにポストカードを発送しました~☆

やらせでも作り話でもなく 「こんな偶然ってあるんだなぁ~!」 と驚いています。
土曜日の晩、郵便の到着も発送もなくネタつなぎに書いた ”ノルウェー” の記事。
(実は、ずっと前から画像を作ったり本文考えたり、アップの準備をしていました。)
その記事を書いた直後にメールを下さった女性と ”カード交換” のお約束が成立
しました。なかなか見つからなかったノルウェーのプライベート・スワッパーさんが
見つかり、めっちゃ嬉しいです!順調にカード交換出来ると良いのですが。。。

   ★ ノルウェーの Agnėさんへ  (お初)

(▼ 写真はポスクロで発送したカードも一緒に並べて撮りました。)

letter(140127)3.jpg

▲ 何度かメールのやり取りをして彼女が希望するカードもお聞きしました。やっぱり
”舞妓さん” 人気ですね~(笑)。あとは、”ニッポンの犬” など。ポスクロサイトの
彼女のアルバムを拝見すると、ご当地フォルムカードポスト型はがきなども
Favorite に入っていたので、ご希望があれば送って差し上げるつもりです・・・。

こちらの希望はもちろん!ノルウェーの ”ロイヤル・ファミリー” のカードです(笑)♪
まずは、お声を掛けた mttanの方から先送り。到着したら彼女の方からも発送して
いただくお約束になっています。無事に届き、楽しんでいただけますように~!      

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月27日 (月) | 編集 |
本日発送した postcrossing の絵葉書5通をご紹介しま~す☆
昨晩 IDをリクエストして準備開始、今朝一番で写真を撮って投函しました!
”中毒” 気味ですね(笑)。昨日、国内の郵友さんから 「ポスクロについて」
質問のメールをいただいたのですが返信もせずカードの準備に没頭してました。
この楽しさを是非お伝えしたいので、今夜には必ず返信したいと思っております♪

poscro(140127)4.jpg

ID:JP-494747 (ポスクロ発送 506通目)
★ アメリカのRさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ 厳島神社

poscro(140127)5.jpg

ID:JP-494748 (ポスクロ発送 507通目)
★ オランダのDさんへ [ 女性/21歳 ] ・・・ バレンタイン・チョコレート

poscro(140127)6.jpg

ID:JP-494749 (ポスクロ発送 508通目)
★ リトアニアのAさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ 舞妓さん

poscro(140127)7.jpg

ID:JP-494750 (ポスクロ発送 509通目)
★ チェコ共和国のDさんへ [ 女性/24歳 ] ・・・ 雪景色(富士山)

poscro(140127)8.jpg

ID:JP-494751 (ポスクロ発送 510通目)
★ フィンランドのKさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ キタキツネ

到着・発送(相手に届きレジスターされた分)ともに、480枚ほどに
なりました。500枚まであと少し。ますますハマッている mttanです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月27日 (月) | 編集 |
海外の郵友さんから ロイヤル・ファミリーのカードが届きました☆
ポスクロ経由でプライベート・スワップをしていただいてる方の中で、
彼女とのやり取りが1番ハイペースですね。1ヶ月弱で1往復です!

 ★ オランダの Moniekさんより (16通目)

letter(140127)1.jpg

▲ オランダの 国王御夫妻 です! Moniekさんも
メッセージを添えて下さってますが、ごく最近の写真です。
2013年9月17日という日付が印字されていました!)

letter(140127)2.jpg

▲ 切手は3枚です(写真左下)。ポスクロで届いたオランダ(右下)、
ウクライナ(左上)、フランス(右上)の切手も並べてみました。。。

Hello dear Moniek.
Thank you very much for beautiful card from The Netherlands.
I will send next card for you. Please wait a little... Nobue (mttan).


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月27日 (月) | 編集 |
本日到着した郵便は4通でした。いずれも海外からのポストカードです☆
まずは postcrossing からの絵葉書を3枚ご紹介します。発送は、
ポスクロ5通と、新しく見つけた海外の郵友さんへ絵葉書1通です。。。

poscro(140127)1.jpg

ID:NL-2299708 (ポスクロ到着477通目)
★ オランダの Iさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(140127)2.jpg

ID:FR-351055 (ポスクロ到着478通目)
★ フランスのCさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(140127)3.jpg

ID:UA-911231 (ポスクロ到着479通目)
★ ウクライナのMさんより
 [ 女性/41歳 ] Favorite!!

はいっ!今日届いたカードは、ぜ~んぶ Favorite!! で~す(嬉)♪
しいて言えば、オランダからのロイヤル・ファミリーのカードは、以前にも
同じ(厳密に言うと、微妙に違うのですが)カードを受け取ってました(苦笑)。

フランス&ウクライナからのカードは、ドンピシャ mttan好みです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月25日 (土) | 編集 |
( 「ブログ記事にしても仕方ない。」 と思いつつ・・・。苦笑)
ノルウェーのロイヤル・ファミリー のカードが欲しい~っ☆

ポスクロ を通じて、オランダ・イギリス・スウェーデン・デンマーク には
プライベート・スワッパーさんが出来たのですが ”ノルウェー” がなかなか
見つかりません。これまでに4名ほどアタック(直メール)したのですが・・・。

▼ ポスクロサイトのアルバムから拝借したカードの写真です。画像コピー等
出来ないようになっているので(右クリック禁止ってやつ?)、画面をカメラで
撮影、縮小したり周囲をカットしたり結合するなど画像編集してみました。。。

mttan(140125)1.jpg
ルイーセ王女 ・マリット王太子妃 ・ ホーコン王太子

mttan(140125)2.jpg
ハーラル国王 ・ ソニア王妃 (カラー&モノクロ)

mttan(140125)3.jpg
ノルウェー王宮(オスロ) ・ 国王御夫妻

mttan(140125)4.jpg
国王御一家  など

mttan(140125)5.jpg
▲ ▼ 王太子御夫妻 
mttan(140125)6.jpg

▼ これまでにオフィシャルで1枚だけ受け取ったのが、こちら!!

mttan(140125)7.jpg

ちなみに・・・去年の秋頃、ダイレクト・スワップ「Yes」の女性にメールをしましたが返信なし
今年に入り最初にメールを送った女性からは返信ありでしたが、答えはNO。(返信の際、
とても親切にアドバイスをして下さいました♪) 次の女性は返信なし、その次の男性も
返信なしです。暫くしてから返信が来る場合があるので、焦らず頑張ろ~っと(笑)!

【追記】 22:50
午後8時前にこの記事を書きましたが、10時過ぎに ”3番目の女性” から
返信が届いてビックリ(驚)!本当にビックリ(驚)!まだ返信してません。
さ~て、4番目の男性からも返事が来ちゃったらどうしよう・・・(汗)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月24日 (金) | 編集 |
国内の郵友さんから届いた ”お葉書” をご紹介します。。。
鴨居堂さんのシンプルな絵柄のカードに切手+風景印のお便りです。
カードのお花は椿(山茶花?) 切手は福寿草、今の季節にピッタリですね♪

letter(140124)1.jpg

▲ Hさんこと すっぴんさん からです。いつもお出掛け先で捺印しては
お便り下さいます。本当に ”筆まめ” さんで尊敬しています!今回は、
初詣がてら京都の石清水八幡宮へ行ってらしたそうで、伏見郵便局
の風景印が捺されていました。図柄は?酒蔵でしょうか・・・?

letter(140124)2.jpg

▲ 表面に貼られた切手と風景印、こちらは松任千代野郵便局で、
すっぴんさんの地元に戻られてから発送して下さったそうです。

『すっぴんさん、お葉書ありがとうございました♪
    いつも素敵なお便り感謝しています。。。
寒さ+乾燥=インフル?お互い気を付けましょう!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月24日 (金) | 編集 |
本日到着した郵便は2通でした。国内の郵友さんからのお葉書が1通と、
postcrossing からの絵葉書が1通です☆ 発送はありません。。。

poscro(140124)1.jpg

ID:RU-2334396 (ポスクロ到着476通目)
★ ロシアのMさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

▲ 言い訳するわけではありませんが(笑)、この写真は手ブレで
”ピンボケ” になったのではありません。3D(ホログラム?)の
カードなので、どう撮ってもブレた感じになってしまいます・・・。

poscro(140124)2.jpg

▲ 切手は(同じものが)2枚貼ってありましたが、その大きさに
ビックリ!切手2枚で葉書の面積の半分近くを占めていました。
メッセージは極短でしたが 『 I JAPAN 』 だそうです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月23日 (木) | 編集 |
ポスクロを通じてプライベート・スワップをしていただいている男性郵友さん宛てに3枚目の
ポストカードを発送しました。先月、X'masカードをお送りしたので、郵便は ”4通目” です。

    ★ デンマークの Chrisさんへ (4通目)

(※ 写真は Sergio名義で発送したポスクロのカードも一緒に並べて撮りました☆)

letter(140123).jpg

▲ 今週初めに、デンマークのマルグレーテ女王のカードを送って下さった Chrisさん
”厳島神社” のカードをお送りしました!彼のご希望は(世界遺産など)歴史的な建築物
とのことなので、1枚目は金閣寺、2枚目は清水寺、今回は厳島神社にしてみました。。。

彼はデンマークでユーザー登録されていますが、本来は カナダ のご出身だそうです。
2~3月はカナダに戻られるそうなので、今月中にデンマークに届くと良いのですが・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月23日 (木) | 編集 |
本日到着した郵便は postcrossing の絵葉書2通で、
mttan&Sergio宛てに仲良く(笑)1通ずつでした☆ 発送は、
海外宛にポストカード1通と、Sergio名義でポスクロ5通です!
( 別ブログ Post de Sergio にてご紹介済みです。。。)

poscro(140123).jpg

ID:NL-2278339 (ポスクロ到着475通目)
★ オランダのBさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

▲ オランダの ベアトリクス前女王 がワンちゃんを抱っこしている
スナップ写真風のカードです!年代等はプリントされていませんでしたが、
カードそのものも少々年季が入っていましたので、かなり以前の写真かと。

センダーさんの字はお世辞にも綺麗とは言えず、IDを読み取るのも一苦労でした(汗)。
レジスターの際、メッセージの最初に 「Dear ○○さん」 と書いていますが、間違えて
ぜんぜん違う名前を書いて送信しちゃいました!(レジスター後に発覚・・・。恥)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月22日 (水) | 編集 |
本日 mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。そもそも、我が家
宛てに郵便が1通も無く、郵便屋さんのバイクが素通りして行きました。
発送は postcrossing の絵葉書5通です。。。

poscro(140122)1.jpg

ID:JP-492759 (ポスクロ発送 501通目)
★ ドイツのJさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ 犬&猫

poscro(140122)2.jpg

ID:JP-492760 (ポスクロ発送 502通目)
★ ウクライナのOさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ 鎌倉の大仏

poscro(140122)3.jpg

ID:JP-492761 (ポスクロ発送 503通目)
★ ポーランドのHさんへ [ 女性/17歳 ] ・・・ 猫(Jetoy)

poscro(140122)4.jpg

ID:JP-492763 (ポスクロ発送 504通目)
★ ベルギーの I さんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ 花(ラベンダー)

poscro(140122)5.jpg

ID:JP-492764 (ポスクロ発送 505通目)
★ トルコのAさんへ [ 男性/22歳 ] ・・・ 札幌時計台

なかなか ”Sent” の数が増えなかった Sergioの方も、昨晩から今朝に掛け
一気に5枚レジスターされていました(驚)!またIDリクエストしちゃおうかな~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月21日 (火) | 編集 |
国内の郵友さんから、素敵なお葉書が届きました。。。
つい最近 『どこかで見た~っ!』 的な ”寒中お見舞い”絵手紙です♪

   * 神奈川県の M さんより (7通目) 

letter(140121).jpg

めぐの絵手紙めぐみんさん が、パンジー のお葉書を送って
下さいました♪ 初めにも書いたとおり、昨日ブログが更新されていたので
お邪魔したところ、この ”黄色いパンジー” の絵がアップされていました。
まさか自分の手元に届くとは・・・!と、再度お邪魔してじっくり拝見すると
微妙に違う絵ですね~。たぶん同じ題材で何枚か描かれたのでしょう。

宛名面の方に、息子の結婚のこと、病気療養のこと、メッセージ
を書いて下さいました。相変わらずの達筆、尊敬しています・・・。

『めぐみんさん、お便り ありがとうございました♪
   いつも本当に素敵な絵で感激しています!
めぐみんさんも、お身体お大事になさって下さい。』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月21日 (火) | 編集 |
三男の体調不良(昨日、嘔吐&下痢でダウンしましたが、お医者さんへ
行ったところ、インフルエンザでもノロウィルスでもないそうです。)に続き、
主人も不調を訴えております。今夜は組合の新年会へ行く予定でしたが
パスするそうです・・・。家の中で ”風邪菌” が蔓延してそうですね(汗)。

本日到着した郵便は3通です。国内の郵友さんからのお葉書が1通と、
postcrossing の絵葉書 mttan宛て1通、Sergio宛て1通です☆
Sergio名義では、昨晩から今朝に掛け、5枚のカードを投函しました!
( 別ブログ Post de Sergio にてご紹介済みです。。。)

poscro(140121)1.jpg

ID:US-2586615 (ポスクロ到着474通目)
★ アメリカのMさんより
 [ 女性/12歳 ]

poscro(140121)2.jpg

▲ mttan宛てのスタジアム(野球場)のカードと、Sergio宛てのミッキー・マウスの
ダイカット・カードを並べて写真を撮ってみました!どちらも 「ザ・アメリカ
って感じですね~☆(しいて言えば、好みが反対のような気もしますが。笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月20日 (月) | 編集 |
次男に ”おねだり” して買ってもらったポストカードの最終便が届きました!
注文した時点で 「この商品は ”取り寄せ(?)” の為、発送は数週間後・・・」
とのことでしたので、気長に待っておりました。思ったより早い到着です(嬉)♪

mttan(140120)1.jpg

▲ (他に説明のしようが無い。笑) ザ・日本(JAPAN) です!金閣寺や東大寺、
雷門や東照宮、富士山などなど・・・、ハズレのない12枚セット(×2組)でした♪

mttan(140120)2.jpg

▲ こちらは、Sergio(三男)宛てに届いたポスクロのカードですが、これで3通です。
でも、レジスターしたのは2通分だけ。1通は IDが書かれていなかったのでサーチ
してもらっています(左上のカナダから届いた機関車のカード)。左下の戦艦(?)は
ロシアから。右側の鉄道色々4枚はアメリカから、封筒に入って届きました。どれも
息子好みのカードばかりでした(感謝)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月20日 (月) | 編集 |
ポスクロ を通じ ”プライベート・スワップ” をしていただいている男性から
待ちに待った2枚目のカードが届きました~(嬉)♪ 最初のカードが届いて
3ヶ月、本当に待ちわびていました!本来 ”気長” な性格なので、めったに
相手に ”催促” もしませんし、返事が来なければ 「あぁ、終わりかな~?」
と諦められるタイプなんですが、今回は確認のメールを送ってしまいました。

 ★ デンマークの Chrisさんより (2通目)

letter(140120)1.jpg

▲ デンマークの ”ロイヤル・ファミリー” の中心人物!
女王マルグレーテ2世 です☆前回いただいた
カード( 2013年10月16日 到着)のメアリー妃
”お姑さん” ですね・・・(笑)。

letter(140120)2

▲ 切手は2枚。右の大きい方は ”お料理” のようです。
左は普通切手でしょうか?普通切手でも、素敵~っ☆

ちなみに、メールで確認したところ、実はChrisさん2枚のカードを
発送して下さっていた様なのですが、2通目は行方不明になって
しまったようです(涙)。快く再送して下さり、感謝しています!

Dear Chris.
Hello! Thank you very much for wonderful postcard of
Danish Royal Family (Queen Margrethe). I'm so glad !!
I send next postard to you soon. Please wait a little.
Nobue (mttan)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月20日 (月) | 編集 |
本日到着した郵便は8通でした!それぞれ詳しくご紹介したいところなのですが、
朝からバタバタしてて(仕事が休みなので、たまには部屋の掃除もしなくっちゃ!
と思っていたら三男体調不良勃発!嘔吐&下痢でダウン。NOインフル・NOノロ。)
写真撮影&レジスターが精一杯で、書き込みする余裕がありませんでした(汗)。

とりあえず、写真だけアップしてザックリご紹介。8通の内訳は、海外の郵友さん
からのポストカード1通、次男におねだりしたポストカードセット(amazon便)1通、
postcrossing からの絵葉書が mttan宛てに3通、Sergio宛てに3通です。
Sergio名義では、昨晩 IDをリクエストしてしまい発送の準備をしていたのですが、
未投函です。なので、今夜は Post de Sergio はお休みする予定。。。

poscro(140120)1.jpg

ID:HK-207857 (ポスクロ到着471通目)
★ 香港のJさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(140120)2.jpg

ID:DE-2815482 (ポスクロ到着472通目)
★ ドイツのCさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!

poscro(140120)3.jpg

ID:RU-2335774 (ポスクロ到着473通目)
★ ロシアのSさんより
 [ 女性/42歳 ]

▲ ロシアからのカードは、ソチ・オリンピックで ”ホッケー” の試合が行われる
スタジアム(アイス・アリーナ)だそうです。とっても綺麗なカードだったのですが、
私の中で決めている Favorite ではなかったので 「ごめんなさい!」 って感じです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月19日 (日) | 編集 |
本日発送した postcrossing の絵葉書をご紹介します。。。
一昨年の2月にポスクロを始めて 1065日目 です。今回の発送で、
500枚目の投函になりました!(+Sergio330枚で830枚です☆)

poscro(140119)1.jpg

ID:JP-491538 (ポスクロ発送 496通目)
★ オランダのLさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ エゾリス

poscro(140119)2.jpg

ID:JP-491539 (ポスクロ発送 497通目)
★ ベラルーシのDさんへ [ 女性/16歳 ] ・・・ 富士山と白糸の滝

poscro(140119)3.jpg

ID:JP-491540 (ポスクロ発送 498通目)
★ インドのMさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ 金閣寺と舞妓

poscro(140119)4.jpg

ID:JP-491541 (ポスクロ発送 499通目)
★ 台湾のWさんへ [ 男性/?歳 ] ・・・ 楓(高尾山)

poscro(140119)5.jpg

ID:JP-491542 (ポスクロ発送 500通目)
★ ラトビアのAさんへ [ 女性/17歳 ] ・・・ 猫(Jetoy)

先週の日曜日にも5枚のカードを発送しましたが、まだ1通もレジスター
されていません。Sergioの方も同様に滞っています。海外ではまだ
年末年始の休暇の余韻が残っているのかしらね・・・(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月18日 (土) | 編集 |
海外在住の日本人郵友さんから、素敵なエアメールが届きました~っ☆ 開封前に
封筒の絵柄を見た時は 「あらっ!(遅れ)クリスマス・カード?!」 と思ったのですが
開封してみると、華やかな ”ニューイヤー・カード” でした☆ (しっ失礼しました!)

    ★ ロシアの H さんより (16通目)

letter(140118)1.jpg

▲ Hさんこと、ポストカードの谷Mumunchikさん からゴージャスなカード
でのお便りです!(ね?封筒は ”クリスマス風” でしょ?笑) ロシアでも干支が
あるのでしょうか?それともたまたま ”馬” のイラストのカードがあったのかな?

letter(140118)2.jpg

▲ カードの中もご紹介~☆ 写真では分かりにくいですが、表紙と反転の馬は
立体的(エンボス)になっています。たくさんのロシア語(?)は・・・もっちろん!
読めません(笑)。モザイク部分はMumunchikさんの手書きのメッセージです♪

letter(140118)3.jpg

▲ 切手は3枚。先日 Sergio宛てのポスクロのカードにも
貼られていた ”ソチ・オリンピック” の記念切手を貼って
下さいました。現地は盛り上がっているんでしょうね~!

『Mumunchikさん、素敵なカード、どうもありがとう!
   こちらこそ、今年も宜しくお付き合い下さい。
 また近いうちにお便りさせていただきますね~♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月18日 (土) | 編集 |
本日到着した郵便は4通でした!先ほどご紹介したポストカード購入便(ゆうメール)と、
海外の郵友さんからのエアメールが1通、postcrossing からの絵葉書2通です。
ポスクロは、mttan宛て1通と、Sergio宛て1通です。(Sergio名義のカードは、別ブログ
Post de Sergio にてご紹介済み☆) 発送は、海外宛てに数通準備中です。。。

poscro(140118).jpg

ID:UA-911239 (ポスクロ到着470通目)
★ ベラルーシのAさんより
 [ 男性/22歳 ] 

▲ 大きめサイズのカードに、それはそれは細かくピッチリとメッセージを書いてくれました。
小さくて可愛い文字だったので、てっきり女の子かと思ったら、大学生の男の子でした!
最後に 「(この字は)日本製の ”MITSUBISHI PENCIL” で書きました。」 と(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月18日 (土) | 編集 |
次男への ”おねだり” とは別に、自腹(笑)でもポストカードを注文しました♪
先月も同じショップさんで購入したのですが ( 2013年12月9日の記事
まとめ買いしやすい ”お手頃価格” な上に、ポスクロに使える絵柄(写真)が多くて、
大変重宝しています!今回もあれこれ50枚ほど購入して、ジャスト1000円でした☆
(・・・って言うか、1000円以上だと送料が無料になるので、調整したんですけどね~!)

mttan(140118).jpg

▲ (写真はごく一部のみのご紹介ですが) 今回は可愛いニャンコやワンコではなく、
エゾヒグマエゾオコジョエゾシカキタキツネなど動物や鳥、お花のカードを
中心に注文しました。”野生動物” を希望されてる方、結構いらっしゃいますよね。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月17日 (金) | 編集 |
本日到着した郵便は6通でした!すべて postcrossing からの
絵葉書で、mttan宛てに3通と、Sergio宛てに3通です。(Sergio名義の
カードは、別ブログ Post de Sergio にてご紹介しております。。。)

poscro(140117)1.jpg

ID:BY-1134461 (ポスクロ到着467通目)
★ ベラルーシのKさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(140117)2

ID:NL-2278366 (ポスクロ到着468通目)
★ オランダのJさんより
 [ 女性/34歳 ] Favorite!!

poscro(140117)3.jpg

ID:NL-2280829 (ポスクロ到着469通目)
★ オランダのAさんより
 [ 女性/45歳 ] Favorite!!

▲ 3枚目のカードのワンコは、センダーさんちのペットだそうで、明らかに
”セルフ・プリント” でした。可愛いので、まあOKですけど、彼女の発送
のアルバムを覗いたら、他にもたくさん素敵なカード(マルチ・ビューとか
ロイヤル・ファミリーとか)を送っていらっしゃるのに、何故にコレ・・・?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月16日 (木) | 編集 |
本日到着した郵便は3通です。発送は(今のところ)ありません。。。

(昨日と同じ内容の書き込みになりますが・・・)
次男 に ”おねだり” して買ってもらった ポストカード 第2弾 が届きました~♪
amazon経由ですが、今日の便はショップさんから直接普通郵便で到着しました!
この他に、郵友さんからの 「寒中お見舞い」 1通と、Sergio宛てに ポスクロ 1通です。
(Sergio名義のカードは、別ブログ Post de Sergio にてご紹介しております。。。)

mttan(140116)1.jpg

▲ これもずっと前から欲しかったんですよね~☆ JETOYの猫ちゃん(choo choo)
”30枚セット” を注文してもらいました。「30種」 とは書いてなかったので文句は言え
ませんが、1種だけダブリがあったので29種30枚です(苦笑)。可愛いですぅ~♪

mttan(140116)2

▲ こちらは国内の郵友さんから届いたお便り(寒中見舞い)の
封筒に貼られた切手と、愛知県福岡郵便局の ”風景印” です。
お手紙と、未使用のポストカードも同封して下さいました(感謝)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月15日 (水) | 編集 |
(我が家の中では一番 ”リッチマン” の・・・)
次男 に、また ポストカード を買ってもらっちゃいました~♪ 昨年暮れのボーナス
時期に 『何か欲しい物はないの?』 と聞いてくれたけど、なんやかんやバタバタしてて
頼みそこなっていました。先週末帰宅した際にセットで6種類 お願い(おねだり)しました。

mttan(140115)1.jpg

▲ 本日mttan宛ての郵便はありませんでしたが、次男の名前で届いたamazon
中身は、じゃ~~ん(笑)!ポストカードセット2種と、ポストカードブック2冊 で~す☆
”ハリー・ポッター” と ”ハリウッド・スター” のカードは、ずっと前から欲しかったんです!

あと2種類も、届くのが楽しみですぅ(ワクワク♪←子供かっ!笑)。

mttan(140115)2

▲ Sergio宛てには ポスクロ が1通届到着しました。発送は5通です☆
ロシアから届いたカードに貼られていた切手3枚・・・と思いきや、右上の
年代モノっぽい切手は、カードに印刷されていました。右下のクマちゃん
は、ソチ五輪のマスコット・キャラクターですね!(Sergio名義のカードは
別ブログ Post de Sergio にてご紹介しております。。。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月14日 (火) | 編集 |
本日 mttan宛ての郵便の到着は、国内の郵友さんからの 「寒中見舞い」
のお葉書が1通と、 postcrossing からの絵葉書が4通でした♪
今回もまた ”ちょっとビックリ” なポスクロが封書便で届いております。

Sergio宛てにも ポスクロ からの絵葉書が2通到着してま~す☆
ドイツからのカードのセンダーさんは、発送・到着共にドイツ第1位 の方
で発送12,828通、到着12,593通、36,220人中のトップユーザーです(凄!)
Sergio名義のカードは別ブログ Post de Sergio にてご紹介済みです。

poscro(140114)1.jpg

ID:DE-2803488 (ポスクロ到着463通目)
★ ドイツのEさんより
 [ 男性/76歳 ] Favorite!!

poscro(140114)2.jpg

ID:DE-2803575 (ポスクロ到着464通目)
★ ドイツのLさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(140114)3.jpg

ID:US-2586610 (ポスクロ到着465通目)
★ アメリカのCさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(140114)4.jpg

ID:CZ-376776 (ポスクロ到着466通目)
★ チェコ共和国のEさんより
 [ 女性/26歳 ] Favorite!!

poscro(140114)5.jpg

▲ つい先日も 「ポスクロからの絵葉書が封筒に入れられて届くことは珍しくない・・・。」 と
書いたばかりですが、今日も大きな封筒が届き驚きました!中には ”6枚のカード” が。
どれも大変綺麗で(絵柄も状態も)どのカードを代表にしてレジスターするか迷いましたが
希望カードのうちで、めったに届かない ”映画スター” で、ジョニー・デップにしました♪

poscro(140114)6.jpg

▲ 6枚のポストカード、絵柄によっては 「未使用ならポスクロに再利用しちゃお♪」
という下心があったのですが、6枚のうち未使用は1枚だけで、残りの5枚には
ピッチリとメッセージが書かれていました(苦笑)。まだ読めてません・・・(汗)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月12日 (日) | 編集 |
またまた(笑) postcrossing の絵葉書を発送しちゃいました♪
昨晩 IDを引いた mttan名義が5枚、更に今朝 Sergio名義で5枚です!
(Sergio名義のカードは別ブログ Post de Sergio にてご紹介済み☆)

poscro(140112)1.jpg

ID:JP-488668 (ポスクロ発送 491通目)
★ ロシアのOさんへ [ 女性/25歳 ] ・・・ 鳥(フクロウ)

poscro(140112)2.jpg

ID:JP-488669 (ポスクロ発送 492通目)
★ カナダのCさんへ [ 女性/19歳 ] ・・・ パンダ

poscro(140112)3.jpg

ID:JP-488670 (ポスクロ発送 493通目)
★ スウェーデンのMさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ ポスト型はがき

poscro(140112)4.jpg

ID:JP-488671 (ポスクロ発送 494通目)
★ ボスニア・ヘルツェゴビナのNさんへ [ 女性/11歳 ] ・・・ 柔道

poscro(140112)5.jpg

ID:JP-488672 (ポスクロ発送 495通目)
★ フランスのEさんへ [ 女性/60歳 ] ・・・ 帽子(いわさきちひろ)

いわさきちひろさん絵の題は 「ぶどうを持つ少女」 で 「帽子」 ではありません。
受取人さんのご希望が ”all kind of hat” だったので、この絵を選びました。

ボスニア・ヘルツェゴビナへは 「11歳の女の子にこのカード?」 という感じですが、
スポーツが大好きで ”テコンドー” を習っているそうです!格闘技つながりで・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年01月11日 (土) | 編集 |
今さっき、ポスクロで5名分のアドレスをリクエストしました。。。
ロシア・カナダ・スウェーデン・フランスは、さほど珍しくないところ。

出ました! お初の国! 超レア国? っと思ったら、案外ユーザーさん
いらっしゃるのね(113名)。 IDも4ケタ(5700番台)いってるし・・・。

Bosnia and Herzegovinais ボスニア・ヘルツェゴビナ

なんとなく、あまり治安の良くない国というイメージがありますが、ちゃんと
届いてくれるかしら?ちょっと心配。住所を見たら、首都のサラエボでした。
首都にお住まいなら大丈夫かな!サラエボと言えば、冬季オリンピックが
開催された都市ですね~。(ずいぶん昔ですが。) ・・・独り言でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
