郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月30日 (月) | 編集 |
本日発送した postcrossing の絵葉書です☆
久しぶりに1通のみです。・・・っていうか、1枚分しか
リクエスト出来る状況でなかったので(笑)。

poscro(131230)6

ID:JP-484499 (ポスクロ発送 481通目)
★ アメリカのMさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ ヒツジ

馬やキツネがお好きとのことでしたので、ご当地フォルムカードの
キタキツネにしようかと思ったのですが、アルパカや山羊や羊も
OKだったので・・・。モコモコした動物が好きなんですね(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2013年12月30日 (月) | 編集 |
本日到着した postcrossing の絵葉書を5枚ご紹介します☆
お人形さんあり、動物(?!)あり、マルチ・ビューあり、盛りだくさんです!

poscro(131230)1.jpg

ID:LV-130553 (ポスクロ到着454通目)
★ ラトビアのUさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(131230)2.jpg

ID:DE-2759968 (ポスクロ到着455通目)
★ ドイツのUさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(131230)3.jpg

ID:UA-879366 (ポスクロ到着456通目)
★ ウクライナのAさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(131230)4.jpg

ID:FR-345993 (ポスクロ到着457通目)
★ フランスのRさんより
 [ 女性/25歳 ] Favorite!!

poscro(131230)5.jpg

ID:US-2563168 (ポスクロ到着458通目)
★ アメリカのMさんより
 [ 男性/69歳 ]

それぞれ切手も綺麗だったのですが、今回は写真は省略しました・・・。
ラトビアからは、つい先日も(同じ) ”お人形さん” のカードが届きましたね~。  

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月30日 (月) | 編集 |
本日到着した郵便は7通でした!いずれも海外からのエアメールで、mttan宛て
に6通、Sergio宛てに1通です。発送はポスクロで、mttan1通、Sergio5通です☆
(Sergio名義のカードは別ブログ Post de Sergio にてご紹介しております。)

    ★ オランダの Moniekさんより (15通目)

letter(131230)1.jpg

ポスクロ を通じて、プライベートでポストカードの交換をしている Moniekさんから
”ロイヤル・ファミリーのポストカード” が届きました~(嬉)! 今回は、封筒便で
2枚送って下さいました♪・・・が、ちょっと残念なことに、1枚は以前にも同じカード
を頂いてるんですよね~(苦笑)。 ( 2013年2月26日の記事

letter(131230)2.jpg

▲ こちらはお初! ベアトリクス(前)女王 の若かりし頃の
お写真ですね。「1959年」 という年号が入っていました。。。

Hello dear Moniek.
Thank you very much for nice cards from The Netherlands.
I will send next card for you. Please wait a little... Nobue (mttan).


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月26日 (木) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した郵便は postcrossing の絵葉書1通です☆

今朝は、このカードの受け取りより嬉しいことが♪ Sergio名義でウクライナへ
発送したカードが72日目にしてRegistereされ、Expired が1枚減りました!
(Sergioのカードは別ブログ Post de Sergio にてご紹介しております。)

poscro(131226)1.jpg

ID:RU-2271267 (ポスクロ到着453通目)
★ ロシアのVさんより
 [ 女性/?歳 ] 

poscro(131226)2

▲ 切手は4枚。うち3枚は、とても大きくて綺麗な記念切手でした。
中央に貼ってある正方形のクリスマス・ツリー 可愛いですね~★

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月25日 (水) | 編集 |
本日 mttan(&Sergio)宛ての郵便の到着はありませんでした。
その代わり(笑) postcrossing の絵葉書を発送しました☆

poscro(131225)1.jpg

ID:JP-483213 (ポスクロ発送 471通目)
★ ウクライナの I さんへ [ 女性/?歳 ] ・・・

poscro(131225)2.jpg

ID:JP-483214 (ポスクロ発送 472通目)
★ イタリアのEさんへ [ 男性/18歳 ] ・・・ 浮世絵

poscro(131225)3.jpg

ID:JP-483215 (ポスクロ発送 473通目)
★ ルーマニアのCさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ ポスト型はがき

poscro(131225)4.jpg

ID:JP-483216 (ポスクロ発送 474通目)
★ オーストラリアのRさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ 富士山

poscro(131225)5.jpg

ID:JP-483217 (ポスクロ発送 475通目)
★ 香港のJさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ 雪景色

poscro(131225)6.jpg

ID:JP-483218 (ポスクロ発送 476通目)
★ ポルトガルのMさんへ [ 女性/21歳 ] ・・・

poscro(131225)7.jpg

ID:JP-483219 (ポスクロ発送 477通目)
★ スペインのEさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ 柴犬

poscro(131225)8.jpg

ID:JP-483220 (ポスクロ発送 478通目)
★ 韓国のHさんへ [ 女性/29歳 ] ・・・ 千と千尋の神隠し

poscro(131225)9.jpg

ID:JP-483221 (ポスクロ発送 479通目)
★ フランスのSさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ 料理(鮭のちゃんちゃん焼き)

poscro(131225)10.jpg

ID:JP-483222 (ポスクロ発送 480通目)
★ ベルギーのGさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ 短冊(京の舞妓)

一昨晩、450枚目のカードがレジスターされたので18枚のカードを送ることが
出来るようになりました(嬉)!早速 ”めいっぱいリクエスト” しちゃいました~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月24日 (火) | 編集 |
国内の郵友さん3名から ”クリスマス” のお便りが届きました~☆
お葉書が2通、カードin封筒が1通です!どれも可愛くて素敵ですぅ(嬉)♪

    * 奈良県の I さんより   (37通目)
    * 愛媛県の Oさんより   (12通目)
    * 神奈川県の Kさんより  (10通目)


letter(131224)3.jpg

▲ Iさんこと ぐりまさん からは、人間っぽく(笑)直立しているトナカイさんの
ポストカードです。今回も、ぐりまさん御用達の Ivory さんのカードですね☆

letter(131224)4.jpg

▲ Oさんことあきちゃん からは、雪だるま・ケーキ・キャンドル・ツリー・・・といかにも
クリスマスらしいカードが届きました!切手も宛名面のコラージュも、とっても素敵でした♪

letter(131224)5

▲ Kさんこと にゃんままさん さんからは、封筒に入った ”猫ちゃんサンタ” のカードです!
(写真はありませんが)カードを開くと、飛び出す猫ちゃんが 「おいでおいで」 をしています。
色々な動物サンタのシールも貼ってあり、猫ちゃん便箋のお手紙も同封して下さいました♪

『ぐりまさん、あきちゃん、にゃんままさん、
   早速のお返事どうもありがとうございました!
      可愛いカード楽しませていただきました(感謝)♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月24日 (火) | 編集 |
本日到着したエアメールのうち、3通はポスクロ、1通は海外スワッパーさんからの
クリスマス・ポストカード 一目でどこのお国から届いたか分かりますね~(笑)。

   ★ フィンランドの Johanna さんより (42通目)

letter(131224)1.jpg

▲ はい、本場フィンランドからの ”ムーミン” のポストカードです♪ ソリを引いて
いるトナカイが、あまりトナカイらしくないですが(笑)、いかにもムーミンのお話に
登場するキャラクター風ですね。フィンランド語で 「メリー・クリスマス」・・・かな?

letter(131224)2.jpg

▲ 切手は1枚(消印無し)。小さなモミの木を持った男の子?
いや、女の子かな?赤い帽子とマフラーが可愛いですね。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月24日 (火) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した郵便は7通でした。国内から3通、海外から
4通です!まずは postcrossing の絵葉書を3枚ご紹介します☆

poscro(131224)1.jpg

ID:DE-2744751 (ポスクロ到着450通目)
★ ドイツのPさんより
 [ 女性/?歳 ] 

poscro(131224)2.jpg

ID:MY-182303 (ポスクロ到着451通目)
★ マレーシアのDさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(131224)3.jpg

ID:LV-129419 (ポスクロ到着452通目)
★ ラトビアのJさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

それぞれ切手も綺麗でしたが、今回は省略しました。ラトビアからのカードは
とても厚手の紙質でハイクオリティでした。ラトビアって寒いお国なのかしら?
どのお人形さんも ”暖かそうな民族衣装” を着ていました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月21日 (土) | 編集 |
海外在住の郵友さんから ”クリスマス・カード” が届きました~☆
カードもシンプルで素敵でしたが、同封して下さったオマケのシールが素敵すぎィ~(嬉)!

    ★ カナダの Kさんより (12通目)

letter(131221)1.jpg

▲ FBスワッパーさんとして知り合ったKさんこと かなだぽすとさんですが、前回送って
いただいたレギュラー・スワップで、暫くの間FB交換はお休みすることをお約束しました。
でも、これからも季節のお便りやブログやfacebookでのお付き合いは続けていきましょ♪
ってことで(笑)。カード、シールの他にも便箋のお手紙も書いて下さいました。。。

letter(131221)2.jpg

▲ かなだぽすとさんからの封筒に貼られていた切手は5枚。
写真左の昆虫の切手が3枚と大きなワンコ&猫ちゃんでした!
(右はアメリカから、下の3枚はデンマークからのポスクロです☆)

『かなだぽすとさん、お便りありがとうございます!
  マステ風のシールもとっても素敵ですぅ~(感激)♪
    ”平常運転” ←これが一番幸せなことですね・・・。』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月21日 (土) | 編集 |
本日到着した郵便は5通でした。mttan宛てに3通、Sergio宛てに2通です!
(Sergio宛てのカードは、別ブログ Post de Sergio にてご紹介済み☆)

まずは postcrossing からの絵葉書を2枚ご紹介します。。。

poscro(131221)1.jpg

ID:US-2551846 (ポスクロ到着448通目)
★ アメリカのJさんより
 [ 女性/?歳 ] 

poscro(131221)2.jpg

ID:DK-31433 (ポスクロ到着449通目)
★ デンマークのKさんより
 [ 女性/62歳 ] Favorite!!

アメリカからは素朴なイメージの ”クリスマス・ポストカード” ですね~!
デンマークから 『キターーーッ!(笑)』 マルグレーテ女王ご夫妻
フレデリク王太子ご夫妻 です!2ショット×2倍!これはオイシイ(嬉)♪

・・・そう言えば、デンマークのプライベートスワッパー(初の男性)さんからは、
最初の1枚が届いたっきり、次が届きません・・・。素敵なロイヤル・ファミリー
のカードを期待しているんですけどね~。メールでも送ってみようかなぁ~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月20日 (金) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は3通でした。すべて
postcrossing の絵葉書です☆ 海外から2通、
日本国内から1通でした。発送の予定はありません。。。

poscro(131220)1.jpg

ID:NL-2237927 (ポスクロ到着445通目)
★ オランダのJさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(131220)2.jpg

ID:DE-2738332 (ポスクロ到着446通目)
★ ドイツのOさんより
 [ 男性/60歳 ] Favorite!!

poscro(131220)3.jpg

ID:JP-479994 (ポスクロ到着447通目)
★ 日本(愛知県)のMさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(131220)4.jpg

▲ オランダ&ドイツから、どちらも綺麗な切手が貼られていました♪
ドイツのセンダーさんは ”男性” ですが、キティちゃんや猫ちゃんなど
たくさんの可愛いシールも貼って下さり (写真には入っていませんが)
『Hello Nobue!』 ”N” の字の部分にも、可愛いアルファベットの
シールが使われていました!これ、なかなかグッドなアイデアですね~。

poscro(131220)5.jpg

▲ 日本国内のユーザーさんからも可愛い猫ちゃんのカードが届きました!
宛名面もとっても素敵だったので ”全面アップ” させていただきま~す☆
(つい先日、国内の郵友さんから届いたカードと同じマステですね~♪笑)
メッセージの大半はモザイクで隠してしまいましたが、大変お綺麗な字
感動しました!文字も行も綺麗に揃っていて、本当に尊敬します。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月19日 (木) | 編集 |
本日発送した郵便2通目は ”ゆうパック” です♪ もう、ず~っと前(夏頃)から
準備→放置→準備→放置の繰り返しで、やっとこ発送出来ました。結局大した
お手紙も書けず、走り書き程度のメモを同封しただけですけど・・・(恥)。

    * 大阪府の Yさんへ   (21通目)

(※ 写真は1つ前の記事の ”Jスワップ” の封筒と一緒に撮りました。)

letter(131219)2.jpg

▲ Yさんこと ゆる印です~風景印捕獲中~ ryoseさん へ恒例の ”気まぐれ
風景印便”
です♪ 恒例の・・・なんて書いたけど、前回はいつだったかしら?と思う
くらい久しぶりです(苦笑)。まぁ、だから ”気まぐれ便” なんですけどね~。ちょっと
オマケも入れたかったので、封筒ではなく箱にしました。郵友さんからの頂きものの
マステや、切手もクリスマス柄にしてみましたので、楽しんでもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月19日 (木) | 編集 |
数日前、10月(入院前)にアップした Excess FB お譲り の記事に
”お引き受け” のコメントを下さった方へ、手元に残っていたFBをお送りしました。
Neat FBを中心に10冊程ですが、海外のパルさんに送って下さるとのことです☆

   * 愛知県の Yさんへ (お初)

(※ 写真は次にご紹介する ”ゆうパック” と一緒に撮りました。)

『(Yさんこと) 美夕さん、宜しくお願い致しま~す!m(_ _)mttan 』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月19日 (木) | 編集 |
本日到着した郵便4通目のご紹介です!海外在住の日本人郵友さんから
可愛い ”クリスマス・カード” が届きました~☆いつも綺麗な宛名書きや
封筒へのシール等の雰囲気で、すぐにどなたからのお便りか分かっちゃいます♪

    ★ 香港の Tさんより (19通目)

letter(131219)1.jpg

▲ Tさんこと ミミィさん から届いたブルーの封筒の中には、可愛いサンタさんの
イラストがいっぱいのカードが入ってました!お見せ出来なくて残念ですが(笑)
カードを開くと、たくさんのメッセージ&ミミィさんファミリーのお写真が~♪
また、FBスワップの近況なども色々書いて下さいました。。。

『ミミィさん、可愛いカード ありがとうございました!
私もスワップ、サボり気味です(「喝っ!」ですね・汗)。
あれこれ落ち着いたら再開したいと思ってます。。。』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月19日 (木) | 編集 |
海外の郵友(FBスワッパー)さんお2人から、エアメールが2通届きました~☆
まずは ”レギュラー・スワップ” をご紹介します♪ (相変わらずお早いお返事です!)

   ★ イタリアの Maria さんより (35通目)

swap(131219).jpg

▲ 写真右端は ”クリスマス・カード” です☆ とってもクールな色合いで、写真では
分かりにくいかもしれませんが、雪空の下で肩を組む2人(?)のスノーマンの後姿です。
FBは13冊(ほとんどが Normal~Neat)も送って下さいました。実を言うと、この郵便が
届く直前に ”Excess FBs のお譲り便” を用意してしまったんですよね~。残念!
また時期を見て、引き受けて下さる方を探そうと思います。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月19日 (木) | 編集 |
本日到着した郵便は5通でした。mttan宛てに4通、Sergio宛てに1通です!
(Sergio宛てのカードは、別ブログ Post de Sergio にてご紹介済み☆)
発送は国内の郵友さん宛てに2通。それぞれ別記事にしてご紹介しま~す。

まずは postcrossing の絵葉書から。。。

poscro(131219)1.jpg

ID:NL-2237835 (ポスクロ到着443通目)
★ オランダのMさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(131219)2.jpg

ID:DE-2733851 (ポスクロ到着444通目)
★ ドイツのHさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(131219)3.jpg

▲ オランダ&ドイツから、どちらも可愛い猫ちゃんのカードでした♪
でも、ドイツからの毛糸の上で寝てる猫ちゃんのカードは、以前にも
まったく同じものを受け取ってるんですよね~。( DE-2148254

ドイツからのカードには、この時期にピッタリの綺麗なクリスマス・ツリー、
オランダからのカードには、可愛い王女3姉妹の切手が貼られていました♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月18日 (水) | 編集 |
何度も同じことを書いていますが、念のため(笑)また書いておきますね。。。
ご存知の通り postcrossing に ”2つの名前” でユーザー登録しています。
mttanSergio (三男のスペインネームを借りて) ですが、実際は、どちらも
母親の私 (mttan) が発送・受け取り・別ブログの書き込みを楽しんでいます♪

・・・と言うことで、またまた Sergio宛てに素敵なポストカードが2通届いたので、
ご紹介したいと思いま~す。 ( Post de Sergio でもご紹介済みです☆)

poscro(131218)1

ウクライナ から2通のクリスマス・カードが届きました! 左【UA-873817】
【UA-873821】 どちらもとっても綺麗でした☆ 実物は写真(画像)より
ずっと美しいのですが、上手く伝えられなくて残念です・・・(苦笑)。

poscro(131218)2

▲ 1通は封書で、もう1通はカードに直接切手が貼られて届きました。
封筒に貼られた方(上)は普通切手かな?どれも良好な状態です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月18日 (水) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した郵便は海外からのエアメール1通でした。。。
Sergio宛てにはポスクロが2通 (カード1通・封書1通どちらもウクライナから) です!
(息子名義のポスクロは、別ブログ Post de Sergio にてご紹介しております☆)

海外のFBスワッパーさんから ”クリスマス・カード” が届きました~☆
タイトルを ”エアメール1通到着” にしようか ”Rスワップ1通到着” にしようか迷い
ましたが、FBも(1冊だけですが)同封されていたので ”Rスワップ” にしておきました。

    ★ イギリスの Jackiさんより (30通目)

swap(131218).jpg

▲ とっても大きな正方形のカードです。よく見ると(いや、よく見なくても・笑) ”和風”
のイラストですね~。左側のウサギさんの小さなカードも ”クリスマス・カード” です☆
その左側は1冊だけ同封されていた Neat FBです。シールもたくさん入ってました♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月17日 (火) | 編集 |
夕方、10月に ”急性胆肝炎” で入院した後、初めて病院に行って来ました。
特に痛み等はありませんが、このまま放置という訳にもいかないし、主治医の
先生と ”再検査の相談” もしておいた方が良いかと思い、予約を入れました。
先生いわく 『(再検査&本格的治療を)しなくても大丈夫!』 とも 『絶対にする
ことをお奨めします!』 とも言えない微妙な状況だそうです。要するに 『自分で
決めなさい。』 っちゅうことですね(汗)。今日の採血の結果も出るので、年明け
早々に外来の予約を入れ 『それまでに主人ともよく相談し、再入院して本格的
な治療をしていただくかどうか心を決めてきます。』 と約束して来ました。。。

~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~

国内の郵友さんから2通のお便りが届いております。先日 ”クリスマス風” の
ポストカードをお送りした方々から、早速お返事をいただいちゃいました~(嬉)♪

    * 東京都の Kさんより  (15通目)
    * 群馬県の Oさんより   (3通目)


letter(131217)1.jpg

▲ Kさんこと wqxlznさん から、またまた素敵な ”手作りカード” が届きました!
入院中と退院後にもお見舞いのカードを頂き 『手作りですよね?』 とお尋ねした
ところ、wqxlznさんではなく ”伯母様の作品” なのだそうです。。。

letter(131217)2.jpg

▲ Oさんこと スノチャさん からは、ゴージャスなクリスマス・カードが届きました☆
カード自体は市販の物のようですが、中はマステやシールで綺麗にコラージュされ
ていました。封筒に ”リボン” のように貼られたマステも可愛いですね~♪

『wqxlznさん&スノチャさん、早速のお便り
        どうもありがとうございました~(感謝)!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月17日 (火) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した郵便は3通でした。発送はありません。。。
まずは postcrossing の絵葉書からご紹介☆ その他に、国内の
郵友さんからお便りが2通届いてますが、都合により後ほどご紹介します♪

poscro(131217).jpg

ID:DE-2733830 (ポスクロ到着442通目)
★ ドイツのMさんより
 [ 男性/?歳 ] Favorite!!

若い男性ユーザーさんのようで 『セルフ・プリントのカードですみません・・・。』
的なメッセージが書かれていました。どうやら自分で撮った写真をカードにして
ポスクロを楽しんでいらっしゃるようです。クオリティの高いポストカードでした
ので 『気にしないで下さい。お気に入りです!』 とお返事しておきました♪

ただ・・・、ちょっと寂しげな表情の猫ちゃんですね・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月16日 (月) | 編集 |
ちょっと久しぶりに postcrossing の絵葉書を発送しました☆
先日購入した 北海道の絵葉書(5枚中3枚)使いまくりです(笑)!

poscro(131216)1.jpg

ID:JP-480550 (ポスクロ発送 466通目)
★ ロシアのNさんへ [ 女性/18歳 ] ・・・ ヴィンテージ・ガール

poscro(131216)2.jpg

ID:JP-480551 (ポスクロ発送 467通目)
★ ブラジルのJさんへ [ 男性/27歳 ] ・・・ 国宝・千手観音

poscro(131216)3.jpg

ID:JP-480552 (ポスクロ発送 468通目)
★ ポーランドのKさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ 小樽運河

poscro(131216)4.jpg

ID:JP-480553 (ポスクロ発送 469通目)
★ イギリスのDさんへ [ 男性/69歳 ] ・・・ 丹頂鶴

poscro(131216)5.jpg

ID:JP-480554 (ポスクロ発送 470通目)
★ インドネシアのCさんへ [ 女性/?歳 ] ・・・ 三平汁

mttan・Sergioともに Traveling状態のカードが多いです。普段なら1週間弱で
届くはずのドイツやオランダへ送ったカードも、なかなか Registerされません。
皆さんクリスマス・ホリデー(?)でお出掛けしちゃってるのかしら・・・?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月16日 (月) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した郵便は海外からのエアメール1通でした。。。
Sergio宛てにはポスクロが2通(機関車&ムーミン、どちらもフィンランドから)です!
(息子名義のポスクロは、別ブログ Post de Sergio にてご紹介しております☆)

     ★ イギリスの Lucyさんより (8通目)

letter(131216)1.jpg

ポスクロ を通じプライベートでポストカード交換をしている Lucyさんから、素敵な
”クリスマス・カード” が届きました~(嬉)。 分厚い封筒を開けてみると・・・、
想像以上に ”分厚いカード” が入っていました(笑)!とっても優しい色合いの
イラストですね~。サンタさんや動物たち、赤い丸型ポストも可愛いです♪

letter(131216)2.jpg

▲ (角度を変えて撮影)カードは4枚重ねの立体構造になっています(驚)。
一番手前にサンタさんとキツネとポスト、次に動物と女の子、次は雪原と
木とトナカイ&熊さん、一番奥がお空です。何んだかすっごく感動的!

Dear Lucy. Hello! Thank you very much for wonderful & cute
X'mas card from England! I'm so glad! And I'm looking forward
to next Royal card from you... Nobue (mttan)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月15日 (日) | 編集 |
国内の郵友の皆さんから頂いたお便りのお返事にと ”クリスマス風”
ポストカードをお送りしております。今日は2名分発送しました☆ あと数名分
で完了しそうですが、まだ書けていない方へも、来週中には投函しないとね~!

   * 香川県の Oさんへ   (12通目)
   * 東京都の Kさんへ    (も、もしかして、お初?!)


letter(131215)

8月に ”伊勢神宮” から、今月は ”クリスマスカード” を下さった ハルさん には、
先日購入したポストカードの中で一番可愛い(と思った) キャンドルのカードを・・・、
これまでたくさんのお便りを頂きながら、ご無沙汰ばっかりの wqxlznさん には、
先日購入したポストカードの中で一番綺麗(だと思った・笑) チャペル?のカードを
お送りしました。。。

wqxlznさんとは、三男のスペイン留学の書き込みをしていた頃に知り合って以降、
本当にたくさんのお便りを頂きました。先日 ”緊急入院” した際も、心のこもった
お見舞いのカードを送って下さいました(感謝)。一方、mttanからは (スペイン
からのポストカード以来) 初めてのお便り・・・。申し訳ない限りです。m(_ _)m

無事に届き、楽しんでいただけたら嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月14日 (土) | 編集 |
本日 Sergio(三男名義)宛てに届いたポスクロ2通は、どちらも少々
”イレギュラー” だったので、こちらでもご紹介したいと思います。
Post de Sergio では通常通りご紹介済みです☆)

poscro(131214)1.jpg

▲ まずは、ドイツの男性 から届いたカードです。 【DE-2721722】
初お目見えのお国、ルクセンブルグ大公国 ギョーム公太子 です!
ドイツの方なのにルクセンブルグのカード?しかもメッセージが ”全てスペイン語” で
書かれていたので、内容はチンプンカンプン(苦笑)。息子がバイトから帰ってくるのを
待って Register しました。ルクセンブルグに旅行した際に購入したカードだそうです!

poscro(131214)2.jpg

▲ もう1通は、台湾の男性 から分厚い封筒が届きました! 【TW-1103245】
時節柄、クリスマス・カードでも送って下さったのかな~?と思いきや、なんと!7枚もの
”未使用の絵葉書” が入っていました。(うち4枚は ADカードでした。) わりと綺麗な
ポストカードばかりでしたし、封筒の宛名書きも切手の貼り方も丁寧でしたので、好意的
に受け取りましたが、どのカードにもメッセージは書かれておらず(別紙等の同封も無く)
ちょっと味気なかったかなぁ・・・。ちなみに、ポスクロサイトのアルバムには、7枚のうち
一番 ”中華っぽい絵柄” のカードを1枚だけ選んで写真をアップしました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月14日 (土) | 編集 |
本日到着した郵便は3通でした。mttan宛てにエアメールが1通、Sergio宛てに
ポスクロ2通です。(息子宛てに届いたポスクロ2通が少々 ”訳アリ” で、まだ
Register していません。後ほどこちらのブログでもご紹介する予定です!)

海外のプライベートFBスワッパーさんから、クリスマス・カードが届きました★
今回は ”カードONLY” かと思いきや、Full FB も1冊同封されていました♪

   ★ アメリカの Joy さんより (28通目)

swap(131214).jpg

Joyさん はハワイにお住まいの年配女性スワッパーさんです。送って下さった
カードはいかにも彼女らしいイラストかと♪ (サンタのジィちゃん&バァちゃん?笑)

返送していただいたFull FBは、ドイツのプライベート・スワッパーの
Majkaさん が作成して下さったもので、ドイツ・イタリア・アメリカ・
オーストリア
などを回り、11名のサインが入っていました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月13日 (金) | 編集 |
今日も国内の郵友さん宛てに ”クリスマス風のポストカード” を発送しました。
3日連チャンでの投函で~す☆ (一昨晩からマイ・パソコンの調子が悪く、息子に
預けていたのですが、つい先程復活致しました!)
パソコンが使えない時の方が、
お便りは順調に書けますね・・・(苦笑)。

    * 大阪府の Sさんへ    (7通目)
    * 宮城県の Fさんへ     (7通目)
    * 福岡県の Oさんへ     (6通目)


letter(131213)4.jpg

つい先日 ”道頓堀のサンタさん” のクリスマスカードを送って下さった スイカさん と、
10月に ”ハロウィンの絵手紙” でお見舞いのお便りを下さった markmamaさん と、
8・9月に ”ドラえもん&だるまちゃん” のポストカードでお便り下さった YKEさん
それぞれお便りさせていただきました。。。

皆さんありがとうございました!お返事遅くなりごめんなさい。
無事にお受け取りいただけますように~★


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月13日 (金) | 編集 |
本日到着した郵便、2通目のご紹介です。。。
国内の郵友さんからも ”クリスマス・ポストカード” が届きました~(嬉)♪

    * 大阪府の Yさんより   (20通目)

letter(131213)2.jpg

▲ Yさんこと ゆる印です~風景印捕獲中~ ryoseさん から、素敵シンプル
なポストカードです。ブログ記事を拝見し ”お引越し” されたことは承知していたの
ですが、なかなかお問い合わせ出来ずにいたところ、新しいご住所のお知らせを
兼ねてお便り下さいました(感謝)♪

letter(131213)3.jpg

▲ 宛名面はクリスマス柄のマステで、素敵にコラージュされていました☆

実は、ryoseさんには ”ゆうパック” をお送りする準備をしていたのですが(夏頃から)
同封するお手紙が書けず(←ちっともエンジンが掛からず)、ず~~~っと放置して
しまいました。その後、転居されことを知り、mttan自身も入院したり、息子の
結婚式があったりで、ズルズルとご無沙汰してしまいました・・・。

『 ryoseさん、素敵なカード ありがとうございました♪
 色々とお気遣い頂き、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
 こちらからも近々(必ず)お便りさせていただきま~す!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月13日 (金) | 編集 |
本日 mttan宛ての郵便の到着は2通、海外・国内の郵友さんから1通ずつです。
発送は国内の郵友さんへのお葉書3通です。それぞれ別記事にしてご紹介します。

    ★ オランダの Moniekさんより (14通目)

letter(131213)1.jpg

ポスクロを通じプライベートでポストカード交換をしている Moniekさんから
素敵な ”クリスマス・カード” が届きました~(嬉)♪ シルバーの封筒に、
MERRY CHRISTMAS★ のマステかな?切手は初めて見る3枚でした。
カードはシックでお洒落なオーナメント?(クリスマス・ツリーに飾る玉!笑)で、
内側にはたくさんのメッセージを書いて下さいました。息子の結婚式の写真の
御礼も書かれていたので、mttan からのカードも無事に届いたようですね☆

Hello dear Moniek.
Thank you very much for beautiful X'mas card. I'm so glad!!
I'm looking forward to next Royal card from you... Nobue (mttan).


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月12日 (木) | 編集 |
【書き込み@主人のパソコン】

本日 mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。発送は6通です!
昨日に続き、お手紙やお葉書を頂いたままお返事していなかった国内の
郵友さん宛てに ”クリスマス風” のポストカードでお便りをお送りしました★

    * 愛媛県の Oさんへ    (25通目)
    * 奈良県の I さんへ     (17通目)
    * 神奈川県の Kさんへ    (7通目)
    * 石川県の Hさんへ     (7通目)
    * 東京都の Hさんへ     (5通目)
    * 群馬県の Oさんへ     (2通目)


letter(131212).jpg

最古株郵友 あきちゃん からは ”喪中のお知らせ” を頂いたので年賀状がわりに。
ポスクロの師匠 ぐりまさん からは、9月に ”猫ちゃんのポストカード” を頂いたので。
にゃんままさん からは、7月に ”オリジナルポストカード” で暑中見舞いを頂きました。
すっぴんさん からは、6月~12月に掛け、なんと ”5通ものお葉書” を頂きました!
hiroericさん からは、8月に ”猫ちゃんのポストカード” で残暑見舞いを頂いたので。
スノチャさん は、7月に倉敷(mft)から ”マステいっぱいのお葉書” を下さいました。
(感謝×6)

皆さん、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません!乱筆乱文&短文の
メッセージで恐縮ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年12月11日 (水) | 編集 |
いきなりですが・・・、パソコンの調子が悪~~~い(汗)! 『どこがどう』 と
明確な説明が出来ないのですが (←そもそも全く分かってないので・・・。苦笑)
ときかく動きが悪い、遅い、しばしばフリ~ズ(泣)!急にどうしちゃったんだろう?
今夜息子が帰って来たら診てもらおう。お願いだから 『サクサク』 動いてぷりーず!

さて、本日 mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。発送は3通です。。。
(Sergio名義ではポスクロ1通到着・5通発送です。 Post de Sergio にて★)

    * 滋賀県の Tさんへ    (8通目)
    * 千葉県の Sさんへ    (4通目)
    * 愛知県の Fさんへ    (4通目)


letter(131211).jpg

▲ 先日購入したポストカードで早速お便り(のお返事)の準備を始めました♪
今年の春~夏頃から、お手紙やお葉書頂いたままで ”ご無沙汰” の皆さんへ
ポツポツお返事書く予定です・・・。(お返事の順番は前後しております。苦笑)

今日投函したのは3名分!夏に ”転居のお知らせ” を下さった Amanさん
つい先日 ”Full FB返送の御礼のお葉書&お手紙” を下さった nozomaroさん
9月に ”オカザえもんのお便り&岡崎城の絵葉書” を下さった 花桃さんへ、

・・・と、ここまで書いたところで息子が帰宅しました(18:30頃)。
マイパソコンは思った以上に深刻な事態に陥っているそうです(爆汗)!
今は 【書き込み@携帯】 ですが、明日以降しばらく更新出来そうにありません。
とりあえず、写真だけ撮り溜めて ”覚え書き ”しておくことにします。。。


3名様宛てのカード、無事にお受け取りいただけますように~★

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
