郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年07月31日 (水) | 編集 |
グループ・スワップ(EFBS第15回定期スワップ)用のFBを作成中で~す♪
今回も2つのテーマに参加しています。まずは ムーミンFB 2冊に着手しました。。。

mttan(130731).jpg

・・・まぁ、毎度変わりばえしないデザインですが、とりあえずレイアウト完了です(笑)!
あとは、ラインステッカーやスパンコールなど ”光モノ” で装飾するつもり・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2013年07月31日 (水) | 編集 |
本日 mttan宛ての郵便の到着はありませんでしたが、お昼前クロネコメール便
”ご当地フォルムカード交換便” が1通届きました♪ (郵便の配達は、
だいたい10時半頃、クロネコメール便の配達は、お昼前後に来ることが多いです。)

    * 神奈川県の I さんより  (4通目)

letter(130731).jpg

▲ I さんこと 慧慈さん とは5枚⇔5枚の交換をお約束しました。こちらからは先週末に
発送済みです。送っていただいたのは 山梨県&長崎県 のフォルムカードです♪

『慧慈さん、カード便確かに受け取りました~!
   ありがとうございました♪こちらからもカードのみ
      (オマケなし)です。どうぞお気になさらずに・・・。』


カード交換で皆さんから送って頂いたカードを、都合により交換記事の
  在庫リストに追加(更新)しておりません。8~9月は特に仕事(家業)が
  忙しい時期になりますので、暫く交換をお休みする予定です。m(_ _)mttan


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月30日 (火) | 編集 |
本日 mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。発送もありません。。。
Sergio宛てにはポスクロ1通到着です☆( Post de Sergio で紹介済み♪)

そろそろグループ・スワップ用のFBを作らなくっちゃ!>>>その前に、手元に
届いているスワップ(FB)を整理しなくっちゃ!>>>お~っと!返送していただ
いたFull FBも放置状態だった!>>>先にThanks FBを作って発送しよう!

・・・ってな訳で、とりあえず Thanks FB を2冊作りました(笑)。

FB(130730)1.jpg FB(130730)2.jpg

【No.771】 【No.772】

極々シンプルなデザインですが、可愛げな色合いで仕上がったかと。
6・7月に Full FBを送って下さったオーストラリアドイツのスワッパー
さんにお送りする予定です。グループ・スワップ用も同時に準備中で~す♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月29日 (月) | 編集 |
お昼前、ポスクロ到着の記事をアップした後、クロネコメール便が届きました。
国内の郵友さんからの ”ご当地フォルムカード交換便” で~す♪

  * 滋賀県の Nさんより (?通目)・・・ごめんなさい、お初ではないと思うのですが、
                          過去の受取り記録が見つかりません。m(_ _)m


letter(130729).jpg

▲ Nさんこと 優さん とは5枚⇔5枚のカード交換をお約束し、滋賀県第1~5弾
送っていただきました。滋賀県のカード、お城あり~の、食べ物あり~の、植物あり~の、
人物(?)動物(?)あり~ので、充実してますよね!しかも意外とレアな地域ですし(嬉)♪

『優さん、フォルムカード便、確かに受け取りました!
       メッセージカードも、ありがとうございました~♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月29日 (月) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した郵便は1通でした。発送の予定はありません。
postcrossing から絵葉書が届きました☆ 貼られていた切手を見て
『おや?』 と思ったら、センダーさんのお国からではなく、旅行先からでした!

poscro(130729)1.jpg

ID:DE-2332080 (ポスクロ到着367通目) 
★ ドイツのA&Kさんより [ 夫妻/?歳 ]

poscro(130729)2.jpg

▲ どう見ても ”ドイツ人” というお顔ではないな~と思いました(笑)。
インド洋の島国 ”モーリシャス共和国” から投函して下さいました。
年齢は記載されてませんでしたが、年配のご夫婦のようです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月27日 (土) | 編集 |
本日投函した postcrossing の絵葉書です☆昨晩 「またリクエスト
しちゃおうかな~!」
と書き込みした直後に5枚分の IDを引きました(笑)!

poscro(130727)3.jpg

ID:JP-428539 (ポスクロ発送 383通目)
★ ポルトガルのPさんへ ・・・ No.1606 [ 女性/?歳 ]

poscro(130727)4.jpg

ID:JP-428540 (ポスクロ発送 384通目)
★ コスタリカのEさんへ ・・・ No.1607 [ 男性/24歳 ]

poscro(130727)5.jpg

ID:JP-428541 (ポスクロ発送 385通目)
★ チェコ共和国のTさんへ ・・・ No.1608 [ 女性/41歳 ]

poscro(130727)6.jpg

ID:JP-428542 (ポスクロ発送 386通目)
★ ノルウェーのKさんへ ・・・ No.1609 [ 女性/36歳 ]

poscro(130727)7.jpg

ID:JP-428543 (ポスクロ発送 387通目)
★ ベルギーのVさんへ ・・・ No.1610 [ 女性/34歳 ]

最近はあまり難しく考えずカードを選んでいます。今回も、チャチャっと
犬・猫建物海・橋庭・花世界遺産、こんなん出ました~っ(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月27日 (土) | 編集 |
本日到着した postcrossing からの絵葉書をご紹介しま~す♪
IDを見て、英国(イギリス)・・・と思いましたが、スコットランドからでした☆

poscro(130727)1.jpg

ID:GB-447097 (ポスクロ到着366通目) 
★ スコットランドのKさんより [ 男性/?歳 ]

poscro(130727)2.jpg

▲ カードには Loch Hourn と書かれていました。湖でしょうか?
切手は3枚。2枚は女王の肖像ですが、1枚は誰でしょう(笑)?
ちょっとアジア(アラビアン?)チックなお髭の男性です。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月27日 (土) | 編集 |
本日 mttan宛ての郵便の到着は国内外から2通でした。発送はポスクロ5通です。。。
まずは国内の郵友さんから ”ご当地フォルムカード交換便” をご紹介♪

    * 石川県の Hさんより (8通目)

letter(130727)1.jpg

▲ Hさんこと、すっぴんさん とは今回2枚⇔2枚のカード交換をお約束しました。
本来は5枚のカードをご希望されていたのですが、タッチの差で同じカードを
ご希望の方から先にご連絡が入っており、2枚のみお送りしました・・・。

letter(130727)2.jpg

▲ 切手は3枚で ”金沢高畠町局” の風景印が2個捺されていました。
左側の方が鮮明ですね。川と橋が描かれているようです。手前の石碑
には街道名が書かれているようですが、残念ながら読み取れません。

『すっぴんさん、カード便、確かに受け取りました!
 こちらの希望カードの連絡が遅くなり、すみません。
  カード・切手・風景印、楽しませていただきました♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月26日 (金) | 編集 |
本日投函した postcrossing の絵葉書をご紹介しま~す☆
ちょっとだけ(笑)久しぶりの発送です。やっぱ楽しいわぁ♪ まだ
あと5枚送れるので、今夜またリクエストしちゃおうかな~!

poscro(130726)1.jpg

ID:JP-428171 (ポスクロ発送 378通目)
★ ロシアのGさんへ ・・・ No.1601 [ 男性/?歳 ]

poscro(130726)2.jpg

ID:JP-428172 (ポスクロ発送 379通目)
★ ドイツのCさんへ ・・・ No.1602 [ 男性/?歳 ]

poscro(130726)3.jpg

ID:JP-428173 (ポスクロ発送 380通目)
★ アメリカのNさんへ ・・・ No.1603 [ 親子/?歳 ]

poscro(130726)4.jpg

ID:JP-428174 (ポスクロ発送 381通目)
★ ポーランドのDさんへ ・・・ No.1604 [ 女性/?歳 ]

poscro(130726)5.jpg

ID:JP-428175 (ポスクロ発送 382通目)
★ オランダのMさんへ ・・・ No.1605 [ 女性/34歳 ]

ドイツの男性は大の ”猫好きさん” のようです。プロフィール画像も、もちろん
ニャンズ。これまでに受け取られたカードも猫ちゃんがイッパイでした!本当に
好きな方なら、あまり可愛くない表情の猫ちゃんでも受け入れてくれますよね?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月26日 (金) | 編集 |
国内の郵友さんに ”ご当地フォルムカード交換便” を発送しました☆
今日はお1人分だけだったので、写真はポスクロの絵葉書と一緒に並べて撮りました。
(いつも通りボードの上に真っ直ぐ置いて撮ったつもりだったのですが、歪みました。汗)

    * 神奈川県の I さんへ (4通目) ・・・ No.1600

letter(130726)3.jpg

▲ I さんこと 慧慈さん とは5枚⇔5枚のフォルムカード交換をお約束しました。慧慈さんも
コンプリート収集の際に御協力下さった郵友さんのお1人です(感謝)。彼女ご自身も間もなく
コンプリートとのこと!協力のお返しが出来て嬉しいです。隣県なので、明日には届くかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月26日 (金) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した郵便は1通でした。発送は6通です。。。
国内の郵友さんから ”暑中お見舞い” のお葉書が届きました~(嬉)♪

   * 神奈川県の Kさんより (9通目)

ご当地フォルムカード収集の際、大変お世話になった にゃんまさん です!

letter(130726)1.jpg

▲ POSTA COLLECTのJPローソン東京中央局オリジナル葉書です☆
スカイツリー・東京タワー・東京駅・雷門などなど、東京の名所のイラストが
たくさん描かれています! mttan自身も ”東京都在住” ですが、なかなか
都心方面へ出掛けることがないので、とっても嬉しいです~(笑)。

letter(130726)2

▲ 宛名面も可愛いです♪ 今週発行されたばかりのふみの日
丸型ポスト切手と、これまたPOSTA COLLECTのマステです☆
お約束の(笑)猫ちゃんシールもシッカリ貼って下さいました♪  

『にゃんままさん、素敵な暑中お見舞いのカード
   どうもありがとうございました~♪ こちらこそ
      ご無沙汰で申し訳ありません。m(_ _)m 』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月25日 (木) | 編集 |
本日 mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。発送は3通です。。。
いずれも海外の郵友さん宛てのエアメールで、封書2通とポストカード1通です☆

   ★ オランダの Moniekさんへ    (7通目)
   ★ イギリスの Lucyさんへ      (5通目)
   ★ スウェーデンの Annetteさんへ (2通目) ・・・ No.1597 ~ No.1599


letter(130725).jpg

▲ 毎回説明書きしてますが(笑)”ポスクロ経由” で見つけた海外の郵友さん達です。
ご当地フォルムカードやポスト型葉書など、日本のポストカードとロイヤル・ファミリー
ポストカードの交換をしていただいてます!。MoniekさんLucyさん にはポスト型
葉書の2013夏バージョン
を、Annetteさん はフォルムカードではなく通常の絵葉書
をご希望とのことなので、前回は富士山を今回は奈良の春日大社にしてみました・・・。

そして!つい先日 ”ロイヤル・ベイビー” が誕生したイギリスへは、御祝メッセージを
書いた千と千尋の神隠しのカードも同封しました♪ (湯婆婆の子供の坊ちゃんです!
あんまり可愛い赤ちゃんとは言えませんけどね~。苦笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月24日 (水) | 編集 |
海外在住の郵友さんから、とっても綺麗なポストカードが届きました~☆
一瞬、ヨーロッパ方面からのポスクロのカードかと思うような風景写真でした。。。

   * 中国(上海)の H さんより (25通目)

letter(130724)1.jpg

▲ Hさんこと、miumiu letter diarymiu2★さん からのお便りで~す♪
先日お送りした ”富士山の絵葉書” の御礼のメッセージが書かれていました。
miumiuさんの故郷の鳥取にある ”大山” を思い出していただけたとのこと・・・。
楽しんでもらえたようで本当に良かったです!

letter(130724)2.jpg

▲ 切手は5枚。動物(牛でしょうか?)、美術品、コンピューターを
操作する女の子のイラストですね。消印も綺麗に捺されていました☆

『miumiuさん、素敵なポストカード
    どうもありがとうございました~(嬉)♪』


(また中国からはFC2見られなくなっちゃったそうですが・・・。)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月24日 (水) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した郵便は、海外からのエアメールが2通でした。。。
まずは postcrossing から届いた素敵&可愛い絵葉書をご紹介します♪

poscro(130724)1.jpg

ID:NL-1963226 (ポスクロ到着365通目) 
★ オランダのNさんより [ 女性/44歳 ] Favorite!!

poscro(130724)2.jpg

▲ 20ショット(分割)のマルチ・ビューカードで ”ハート型”
くり抜かれた穴が開いていました。切手は3枚貼られていました。

~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~

話題は変わりますが、英国に待望のロイヤル・ベイビーが誕生しましたね!
日本のカードと海外のロイヤル・ファミリーのカードを交換していただいている
オランダ・イギリス・スウェーデンの郵友さんに送るカードを準備していたところ
なので、イギリスへは御祝いのメッセージも添える予定。可愛い ”誕生カード”
が手元に無いので、彼女が好きそうなポストカードで代用しようと思います☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月23日 (火) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した郵便は1通でした。初めてお声を掛けて下さった方からの
”ご当地フォルムカード交換便” です。mttanからも昨日発送済みです♪

    * 北海道の Y さんより  (お初)

letter(130723).jpg

▲ Yさんこと どつくんさん とは5枚⇔5枚の交換をお約束し、”北海道第1弾~第5弾”
を送っていただきました。ちなみに、mttanからは東京都第1弾~第5弾をお送りしました。
手にする度いつも書いていますが、北海道のカードはどれも可愛い(当たり☆)ですよね~!

『どつくんさん、この度はフォルムカード交換のお声掛け、
  ありがとうございました!(月)に発送とのことでしたが、
    もう届きましたよ~♪こちらからも昨日発送致しました。
             宜しくお受け取り下さい。m(_ _)mttan 』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月22日 (月) | 編集 |
”ご当地フォルムカード交換便” 5通&別便1通発送しました。。。
最初に交換ご希望のメールをいただいた方には、2週間もお待たせしてしまいました!

    * 富山県の M ちゃんへ  (9通目)
    * 大分県の N さんへ    (7通目)
    * 石川県の H さんへ    (6通目)
    * 愛知県の K さんへ    (4通目)
    * 滋賀県の N さんへ    (4通目)
    * 北海道の Y さんへ    (お初) ・・・ No.1591 ~ No.1596


(▲▼お名前の順番と写真の封筒の並び順は異なります・・・。)

letter(130722)4.jpg

▲ カード交換依頼のメールをいただいていた nakonakoさんすっぴんさんmintさん
優さん
お初のYさんこと どつくんさん 宛てに、それぞれご希望のご当地フォルムカードを
お送りしました。最初にも書きましたが、発送が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

▲ Mちゃんこと Beekoさん へは、先日ラウンドワン(たまに三男とビリヤードに行きます。)
でもらったエコバックを差し上げるお約束をしました。先に御礼が届いちゃいましたが(笑)!

皆さんに無事に届き、楽しんでいただけますように。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月22日 (月) | 編集 |
国内の郵友さんからもう1通、お便り&贈り物が届いております。。。
FBスワップでのお付き合いがメインの郵友さんですが、今回は別件です(笑)♪

   * 富山県の M ちゃんより (8通目)

letter(130722)3.jpg

▲ Mちゃんこと、BestwishesBeekoさん からは、思い掛けない贈り物です☆
思い掛けない・・・でも、心当たりはあります(笑)。先日、mttanの facebook
書き込みにコメントを下さり、こちらから贈り物(と言うほどの物ではありませんが)を
お送りするお約束をしたのです。まだお届けしてなかったのですが、先に御礼の品を
頂いちゃいました~(驚)!素敵なポストカードやらシールやら色々です(嬉)♪

オレンジ色の封筒は台北のお土産だそうです。台湾からのエアメールかと思いました!

『Beekoさん、たくさんのポストカードありがとうございました。
    ポスクロなどに使わせていただきますね~♪
 遅くなりましたが、例の ”ブツ” 本日発送いたしました☆』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月22日 (月) | 編集 |
国内の郵友さんからの ”かもめーる” が届きました~。
先月も旅先(新潟)からお葉書を送って下さった郵友さんです。。。

    * 石川県の Hさんより (7通目)

度々フォルムカード交換をしていただいている すっぴんさん からのお便りです♪

letter(130722)1.jpg

▲ 特に(長文の)メッセージはありませんでしたが 「mt ex粟島展に来ました。」
と書かれており、綺麗な切手と香川県の詫間局の風景印が捺されています。
絵柄は ”浦島太郎” ですね!物語の舞台になった地域なのでしょうか?

letter(130722)2.jpg

▲ 宛名面にも別の風景印が・・・。こちらは粟島局です。
山?海?木?ヨット?建物が描かれているようですが、
詳しいことは分かりません・・・。

『すっぴんさん、ダブル風景印のお葉書、
  どうもありがとうございました~(嬉)♪
   フォルムカード便、本日発送致しました!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2013年07月22日 (月) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した郵便は4通でした!
発送は(とりあえず)6通です。他にも数通準備中。
まずは postcrossing からの絵葉書をご紹介☆

poscro(130722)1.jpg

ID:NL-1960826 (ポスクロ到着363通目) 
★ オランダのAさんより [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(130722)2.jpg

ID:TW-949093 (ポスクロ到着364通目) 
★ 台湾のAさんより [ 女性/21歳 ] 

▲ ここ最近 ”豚さん” のカードばかり届くので、希望リストから外そうか
と考え中(苦笑)。『oink!』 は、豚さんの鳴き声(ブー)ですね。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月20日 (土) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した郵便は2通でした。。。
いずれも postcrossing からの絵葉書です☆
連日 ”お気に入り” のカードが届き、癒されております♪

poscro(130720)1.jpg

ID:AU-293762 (ポスクロ到着361通目) 
★ オーストラリアのHさんより [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(130720)2.jpg

ID:SG-109758 (ポスクロ到着362通目) 
★ シンガポールのMさんより [ 女性/?歳 ] Favorite!!

▲ プロフィール欄の希望カードリストに Jetoy(Choo Choo) を入れて
いますが、実際にポスクロで受け取ったのはこれが初めてです(感激)!
8匹の仔豚・・・じゃなくてウリボーも、あっち向きこっち向きで可愛い~♪

poscro(130720)3.jpg

▲ 切手はそれぞれ1枚ずつ。オーストラリアのユーザーさんは
旅行先の ”香港” から投函して下さいました。どちらも発送
から、わずか3~4日で到着しています(驚)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月19日 (金) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した郵便は3通でした。。。
いずれも postcrossing からの絵葉書で~す☆

poscro(130719)1.jpg

ID:US-2311263 (ポスクロ到着358通目) 
★ アメリカのRさんより [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(130719)2.jpg

ID:NO-78951 (ポスクロ到着359通目) 
★ ノルウェーのSさんより [ 女性/29歳 ] Favorite!!

poscro(130719)3.jpg

ID:ES-237227 (ポスクロ到着360通目) 
★ スペインのTさんより [ 女性/?歳 ] Favorite!!

アメリカからの ”仔豚ちゃん” のカードはドンピシャのお気に入りです!
8匹の子豚ちゃん、みんなでお母さんのオッパイを飲んでいるのに、1匹だけ
カメラ目線で超可愛い!ノルウェーからは、待望の ”ロイヤル・ファミリー”
です♪ スペインからは、昨年の思い出の旅 ”マドリード” の街並みです☆

poscro(130719)4.jpg

▲ アメリカからのカードは宛名面も賑やかで楽しませていただきました!
宛名書き・切手&消印・航空票・AIR MAILスタンプ・ID&メッセージ等々が、
それぞれ好き勝手な方向を向いています(笑)。豚ちゃんのシールも可愛い♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月18日 (木) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した郵便は1通でした。発送はありません。。。
(フォルムカード交換便をお待たせしている方々、本当にすみません!)

フォルムカードのコンプリート収集の際、ご協力していただいた郵友さん
から素敵なお便りが届きました(嬉)。大変涼しげな ”お葉書” です♪

    * 群馬県の Oさんより  (2通目)

letter(130718)1.jpg

▲ お便り下さったのは Oさんこと フォルムカード交換したいよ
スノチャさん です。1980年ふみの日切手倉敷局の風景印です!
写真では切れてしまいましたが ”柳に飛びつく蛙” のマステが涼しげです。

letter(130718)2.jpg

▲ 裏面はシンプルにマステが貼られていました。mt factory tour で倉敷に
行かれたそうです。このマステは ”倉敷の街並み” でしょうか?素敵ですね~!

『スノチャさん、フォルムカード収集の際はお世話に
 なりました!私の方が御礼をするべきところ、お便り
 いただき恐縮です。どうもありがとうございました~♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪   
2013年07月17日 (水) | 編集 |
【2013年7月16日(火)到着分】

Yahoo.グループ 【EFBS】 第15回定期スワップ のFBが届きました~☆
先々月ご当地フォルムカード収集にも協力していただいた古株郵友さんからです♪

    * 香川県の Oさんより  (5通目) 

swap(130716).jpg

▲ Oさんこと ハルさん から送っていただくスワップは、”All For Her FBs”
(第15回のHerは、みらいさん) 2冊ですが、もう1冊余分に同封されていて、
For mttan で作成して下さいました♪ ブルーの ”ムーミンFB” です(嬉)♪

『ハルさん、素敵なFBどうもありがとうございました♪
 FBもメッセージカードも楽しませていただきました~☆』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月17日 (水) | 編集 |
本日 mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。発送もありません。
お盆中に届いていた郵便のご紹介が滞ってます。申し訳ないっ!m(_ _)m

【2013年7月15日(月)・16日(火)到着分】

まずは ”ご当地フォルムカード交換便” 2通です。。。
(現在4名様と交換のお約束をしてますが、こちからはまだ未発送です。)

   * 大分県の N さんより (7通目)
   * 愛知県の K さんより (5通目)


letter(130716)1.jpg

▲ 到着後ずっと未開封のまま放置しておりました。ごめんなさい・・・。

letter(130716)2.jpg

▲ Nさんこと nakonakoさん とは、今回も 5枚⇔5枚 のカード交換で~す!

letter(130716)3.jpg

▲ Kさんこと mint風味mintさん とは久しぶりのカード交換で、5枚⇔5枚
お約束をしました。マトリョーシカのメモ用紙など可愛い紙モノも同封して下さいました♪

『nakonakoさん&mintさん、ご紹介遅くなり、すみません!
確かに届いてます♪こちらからの発送もう少しお待ち下さい。』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月16日 (火) | 編集 |
本日 postcrossing から届いた絵葉書をご紹介します。。。
他にも、国内からフォルムカード便2通グループ・スワップ1通到着
しておりますが、そちらは明日ご紹介致します。すみませ~ん!m(_ _)m

poscro(130716)1.jpg

ID:RU-1822498 (ポスクロ到着354通目) 
★ ロシアのKさんより [ 女性/26歳 ] Favorite!!

poscro(130716)2.jpg

ID:LT-298731 (ポスクロ到着355通目) 
★ リトアニアのMさんより [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(130716)3.jpg

ID:TW-953915 (ポスクロ到着356通目) 
★ 台湾のWさんより [ 男性/?歳 ] Favorite!!

poscro(130716)4.jpg

ID:AU-292388 (ポスクロ到着357通目) 
★ オーストラリアのCさんより [ 男性/?歳 ]

オーストラリアの男性は、つい最近 Sergio名義で ”富士山&ブルートレイン” の
カードを送った方と同一人物でビックリでした!(別ブログ Post de Sergio

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月14日 (日) | 編集 |
昨日 postcrossing から届いた絵葉書をご紹介します。。。

【2013年7月13日(土)到着分】

poscro(130713).jpg

ID:DE-2291295 (ポスクロ到着353通目) 
★ ドイツのPさんより [ 女性/?歳 ] Favorite!!

一応 ”豚さん” なので Favoriteにしましたが、あまりにも汚いお顔に
しばし絶句してしまいました・・・(苦笑)。希望リストには ”子豚ちゃん”
というニュアンスで書いてるつもりなんですけどね~。あまり通じてないかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月12日 (金) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した郵便は1通でした。。。
postcrossing から ”民族衣装” の絵葉書です☆

poscro(130712)1.jpg

ID:MY-156739 (ポスクロ到着352通目) 
★ マレーシアのBさんより [ 男性/?歳 ] Favorite!!
 
poscro(130712)2.jpg

▲ 切手は1枚。大きめで、とても綺麗(良好な状態)でした♪

センダーさんの手書きのメッセージの他に、カードにたくさんの文字が
印字されていたのですが、ひょっとしてマレーシアの民族衣装でなく
ベトナムなのかな? 正確ではありませんが 「春天興黒豪姑娘
みたいな文字もありました。これは中国語なのでしょうか・・・?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月09日 (火) | 編集 |
ポスクロサイト経由で探した新しい郵友さんから早速ポストカードが届きました☆
mttanからは日本の風景などのカードを、彼女からは ”ロイヤル・ファミリー”
ポストカードを送っていただくお約束をしました!まずは mttanが先に発送、その
カードが届いたら彼女も発送して下さるとのことだったのですが、来週は旅行(?)
に出掛けるそうで 「まだ受け取ってないけど、こちらも発送します。」 ですって♪

   ★ スウェーデンの Annetteさんより (お初)

letter(130709)1.jpg

スウェーデン王室御一家 期待通りの素敵なカードです(嬉)♪

中央の ”ビクトリア王太女御夫妻” の結婚のエピソードをTVの番組で
観たことがありますが、とってもドラマチックな馴れ初めなんですよね~。
左端の妹(マデレーン王女)も、つい最近ご結婚されましたね・・・。

letter(130709)2.jpg

▲ 切手は1枚。自転車に乗る女の人です。もしかして郵便配達かしら・・・?
カードに左上に国王はじめ皆さんのお名前が印字されていて嬉しいわ~。

Hello, dear Annette.
Thank you very much for nice postcard from Sweden!
It is so my favorite! I send next postard to you again.
Please wait a little... Nobue (mttan)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月09日 (火) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した郵便は海外からポストカードが1通でした。。。
発送はありませんでしたが、昨日ご紹介出来なかった postcrossing の
絵葉書をアップします。mttan&Sergioで一気に10枚発送しました!これで暫く
の間 ”ポスクロはお休み” する予定です。(気が向いたら出しますけどね。笑)

【2013年7月8日(月)投函分】

poscro(130708)3.jpg

ID:JP-421725 (ポスクロ発送 371通目)
★ 台湾のCさんへ ・・・ No.1584 [ 女性/?歳 ]

poscro(130708)4.jpg

ID:JP-421726 (ポスクロ発送 372通目)
★ フィンランドのSさんへ ・・・ No.1585 [ 男性/?歳 ]

poscro(130708)5.jpg

ID:JP-421727 (ポスクロ発送 373通目)
★ ポーランドのBさんへ ・・・ No.1586 [ 男性/?歳 ]

poscro(130708)6.jpg

ID:JP-421728 (ポスクロ発送 374通目)
★ イギリスのDさんへ ・・・ No.1587 [ 男性/23歳 ]

poscro(130708)7.jpg

ID:JP-421729 (ポスクロ発送 375通目)
★ オーストラリアのAさんへ ・・・ No.1588 [ 女性/46歳 ]

poscro(130708)8.jpg

ID:JP-421730 (ポスクロ発送 376通目)
★ スイスのMさんへ ・・・ No.1589 [ 男性/?歳 ]

poscro(130708)9.jpg

ID:JP-421731 (ポスクロ発送 377通目)
★ 日本(秋田県)のHさんへ ・・・ No.1590 [ ?性/?歳 ]

最後に当たった国内ユーザーさんは、秋田にお住まいの外国人さんで
”英語の先生” だそうです。性別・年齢・出身国は不明です。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2013年07月08日 (月) | 編集 |
本日 mttan&Sergio宛ての郵便の到着は3通、発送は10通でした。。。
到着・発送いずれも postcrossing の絵葉書です☆ mttanは発7・
着2、 Sergioは発3・着1。(別ブログ Post de Sergio で紹介済み。)

poscro(130708)1.jpg

ID:US-2295771 (ポスクロ到着350通目) 
★ アメリカのJさんより [ 女性/?歳 ] Favorite!!

poscro(130708)2.jpg

ID:FI-1798697 (ポスクロ到着351通目) 
★ フィンランドのLさんより [ 女性/?歳 ] 

またまた可愛いブタちゃんのカードが届きました。”猫好き” よりも
”豚好き” の方が定着しつつあります(笑)。フィンランドからのカードは、
明らかにハンドメイドでした。たぶん、ご自分で撮った写真を厚紙にペタっと・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
