郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月30日 (日) | 編集 |
postcrossing の絵葉書を4通発送しました~☆ 台風がやって
来そうなので、朝のうちにダッシュで準備して、午後イチで投函しました!

poscro(120930)1.jpg

ID:JP-318581 (ポスクロ発送 207通目)
★ オランダの Hさんへ ・・・ No.1262 [ 女性/?歳 ]

poscro(120930)2.jpg

ID:JP-318582 (ポスクロ発送 208通目)
★ ドイツの Rさんへ ・・・ No.1263 [ 女性/47歳 ]

poscro(120930)3.jpg

ID:JP-318583 (ポスクロ発送 209通目)
★ タイの Hさんへ ・・・ No.1264 [ 女性/?歳 ]

poscro(120930)4.jpg

ID:JP-318584 (ポスクロ発送 210通目)
★ 中国の Rさんへ ・・・ No.1265 [ 女性/24歳 ]

今回当たった4名は全員女性で、カードの好みも似たり寄ったり(笑)、
皆さん ”動物” がお好きなようです♪無事に届き、喜んでもらえますように。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2012年09月29日 (土) | 編集 |
postcrossing の絵葉書が4通も届きました☆ ”お気に入り” に
登録したのは1枚だけですが、どれも素敵&可愛いカードでした(嬉)♪
Sergio 宛てのポスクロは、カッコいいサッカー選手のカードでした!

poscro(120929)1.jpg

ID:RU-1212053 (ポスクロ到着192通目) 
★ ロシアの Pさんより  [ 女性/20歳]

poscro(120929)2.jpg

ID:NL-1450745 (ポスクロ到着193通目) 
★ オランダの Cさんより  [ 女性/?歳]

poscro(120929)3.jpg

ID:EE-139984 (ポスクロ到着194通目) 
★ エストニアの Eさんより  [ 女性/?歳] Favorite!!

poscro(120929)4.jpg

ID:IE-41722 (ポスクロ到着195通目) 
★ アイルランドの Mさんより  [ 女性/?歳] 

ロシアからのカードは、思わず 「ステキ~☆」 と叫んでしまいました!日本で
言うところの ”わらじ” でしょうか? オランダからのカードは封筒に入って届き
ました。可愛い猫ちゃんですが、カード(写真)のクオリティが今ひとつで・・・。
エストニアからの可愛い ”ウリボー” は、文句なしの Favorite でした(笑)♪

最後のブタちゃんのカードは、以前郵友の Sherylちゃん からもまったく同じ
カードを頂いたことがあり、驚きました!( ’11年12月3日の記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月29日 (土) | 編集 |
本日、mttan宛てに到着した郵便は5通! Sergio宛てに1通です。。。
まずは(またまた)元パル男性の旅先からのポストカードをご紹介します☆

   ★ ドイツの Peter さんより (57通目)

letter(120929).jpg

▲ 昨日同様 ”イタリア”Limone という街からのカードですが、どうやら
発送⇔到着が前後してしまったようで、こちらが先に訪問した街のようです。
「明日は Merano へドライブに行きます。とても良い気候です!」 と書いて
ありました。日付も昨日到着したカードは 22/09、今日のは 18/09でした。

切手は昨日と同じ ”切手” の絵柄でしたので省略します。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月28日 (金) | 編集 |
・。・o゜・。゜・o Yahoo!グループ EFBS メンバーさんへ ・。・o゜・。゜・o
(申し訳ありませんが、この記事は EFBSメンバーさんのみへの連絡事項です。)

本日 【第13回定期スワップ】 パートナーを発表 しました!

sAtOnOさん、みらいさん、Mimmiさん、紫苑さん、あきちゃん、くみたん、
Rubyさん、YUKOさん、由希さん、summerM さん、Beekoさん & mttan


参加表明ありがとうございました~!#13ファイルの確認お願い致しま~す☆

FB発送期限は 11月30日(金) 頃を予定しております。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月28日 (金) | 編集 |
今週初めにも旅先からお便り下さった海外の元パルの男性から
またまたポストカードが届きました!今回も同じく ”イタリア” からです☆

   ★ ドイツの Peter さんより (56通目)

letter(120928)1.jpg

▲ 詳しいことは分かりませんが、Merano(メラーノ)という街の風景です。
「高い山とお城(教会?)がたくさんあります・・・。」と書かれていました。

letter(120928)2.jpg

▲ 切手は2枚。大きい方の切手には ”切手” が描かれていますね!

letter(120928)3.jpg

▲ こちらは前回届いたカードに貼られていた切手です。(前回は省略
してしまったので再アップします。)どちらも大きくて綺麗な切手でした☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月28日 (金) | 編集 |
本日、mttan宛てに到着した郵便は2通、国内外からそれぞれ1通ずつです!
まずは国内のFBスワッパーさんからの Full FB の返送をご紹介しま~す♪

    * 愛知県の Y さんより (2通目) 

実は、Yさんからは以前 (2009年8月20日の記事) にも Full FBを返送して
いただいているのですが、お名前しか分からず御連絡が取れない為、何んの
御礼(Thanks Swap)も差し上げておりません・・・。そして今回もまた、残念な
ことに、封筒に貼って下さったアドレスラベルが破れて剥がれてしまっていて、
ご住所が読み取れませんでした。御縁がないのでしょうか。。。  

swap(120928).jpg

▲ Full FBは、mttanがFBスワップを始めて間もない頃の自作FB(No.33)です☆
当時は作成時に日付を記入していなかった為、作成・発送の正確な時期は分かり
ませんが、最初の方がサインと一緒に ”04/2007” と書いて下さっているので、
たぶんその頃ですね~。イギリス・スウェーデン・デンマーク・ブラジル・日本
・フランス・アイルランド
などを回り、14名の方がサインを入れて下さいました!

『 Yさん、度々の返送 どうもありがとうございました!m(_ _)mttan 』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月27日 (木) | 編集 |
本日、mttan宛ての郵便の到着は、海外スワッパーさん
からの素敵なエアメールが1通でした!発送はありません。
Sergio 宛てにはポスクロの絵葉書が1通到着しました☆)

  ★ フィンランドの Johanna さんより (40通目)

letter(120927)1.jpg

▲ それはそれは大きな封筒の小包(SAL便)です!切手もいっぱい貼られています♪
(大きさを比較する為に、封筒の上にSergio宛てのポストカードを置いてみました・・・。)

letter(120927)2.jpg

▲ 彼女からレギュラー・スワップが届いたのは約1年ぶりです。(途中ポストカードを何通か
いただいていますが。)今回は、FBだけでなく沢山の贈り物をいただいちゃいました(嬉)♪

letter(120927)3.jpg

▲ 上の写真の水玉模様の包装紙のギフトは、”ムーミンママ” の
ハンドタオルでした。メモパッドの台紙にもムーミンママのイラストが。。。

letter(120927)4.jpg

▲ FB作りの材料のペーパー&ラインステッカー&リボン&シールとリトルミーのポストカード。

letter(120927)5.jpg

▲ 超High Quality FBが6冊と、お手紙です♪お手紙は、日本の ”昔懐かしい薬” の
レターセットに書かれていました(笑)。ゆっくりと楽しませていただこうと思っています!

Dear Johanna>
Thank you very much for your wonderful swap!
I am very glad to FBs & many gifts from Finland.
And I enjoy your letter. ( It is very funny letter set
of package of a retro Japanese medicine. hahaha.)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月27日 (木) | 編集 |
昨日今日と連休(代休)しています。昨日はあっちこっち用足しに回ったのですが、
今日は一日中家でウダウダしておりました(苦笑)。ん~~、色々やろうと思って
いたこと何~んにも出来なかったな~(汗)。で!昨日の夕方、行って来ました♪
先日、素敵な頂き物をした ヘンリーショップ さんへ。。。

自分用&プレゼント用に、色々買って来ましたので、ご紹介しま~す☆

mttan(120927)1.jpg

ポストカードセット切手風シールです。(カード3セット、シール4シート購入)

mttan(120927)2.jpg

▲ こちらはシールのアップ。表が猫ちゃん、裏がワンコでした!

mttan(120927)3.jpg

10Pクリアホルダーペーパーホルダー。ペーパーホルダーは切手柄です♪

mttan(120927)4.jpg

マウスパッドノートパッド(&鉛筆)。左上のマウスパッドは、カタログを見て、
どうしても欲しいと思ってました!名前は 「シンバ」 mttan好みの猫ちゃんです(笑)。
右下の 「アニーちゃん」 はプレゼント用にするつもりですが、シンバのマウスパッドは
帰宅後すぐに開封し、マイPCの横に置いて愛用しています♪ かっ、可愛い~っ!

お店の中には可愛いものが沢山あって、そして ”ナカムラ母” もとても感じの
良い方でしたので、あれこれ見ながら小一時間お喋りしてしまいました(笑)♪

mttan(120927)5.jpg

▲ カメラを持っていくのを忘れ、携帯で撮りました。
お店の中も撮ったのですが、残念ながらボツです(汗)。
また今度伺ったら、お店の中も撮らせていただきますね~☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月26日 (水) | 編集 |
先週水曜日と金曜日に ブログのメールフォーム経由で御連絡をいただいた方々に
”ご当地フォルムカード交換便” を発送しました~!お彼岸中で少々
仕事が忙しかったということもあったのですが、メールを何度かやり取りしてるうちに
”風景印” も送って差し上げようと思い、今日までお待ちいただいておりました。。。

   * 福島県の Uさんへ (お初) ・・・ No.1260
   * 宮城県の Sさんへ (お初) ・・・ No.1261


letter(120926)2.jpg

▲ Uさんこと Margaretさん、Sさんこと シェリーさん、それぞれ4枚ずつの
フォルムカードをお送りしました☆ 風景印は、mttan宅から 車で10分圏内の
4局分(元八王子・弐分方・恩方・川町)と、発送はちょっとだけ足を伸ばし、
別の局(長房)へ行き、窓口で風景印押印でお願いして来ました!

ご当地フォルムカード&風景印、楽しんでいただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月26日 (水) | 編集 |
敬老の日の17日(月)と、お彼岸中の24日(月)は定休日無しで仕事をしたので、
今日明日(水・木)は代休しています。・・・と言うことで、朝から郵便局巡りをしてました!
先日、フォルムカード交換のお声を掛けて下さった お初さんお2人 に ”風景印” を同封
するお約束をしたので、我家の周辺のほんの数局だけですが、車でグル~ッと(笑)。

いつも郵便が届く時間帯に出掛けてしまったので 『(帰ったら)何か届いているかな~?』
と期待して帰宅したのですが、残念ながらmttan宛ての郵便は1通も届いてませんでした。
その代わり、クロネコメール便で ”ご当地フォルムカード交換便” が1通♪

   * 宮城県の Sさんより (お初)

letter(120926)1.jpg

▲ Sさんこと、シェリーさん とは4枚⇔4枚のカード交換のお約束をし、千葉県4種
送っていただきました。そしてそして!オマケがいっぱいです!!素敵なシールや
便箋や封筒など、可愛い ”紙モノ” をたくさん同封してくださいました(感謝)♪

『シェリーさん、この度はフォルムカード交換のお声掛け、
 どうもありがとうございました!カード&オマケの紙モノ、
  楽しませていただきました~♪ こちらからも、本日発送
   致しましたので、もう暫くお待ちになって下さいね。。。』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月25日 (火) | 編集 |
昨晩 IDをリクエストした postcrossing の絵葉書を
4通発送しました~!(Sergio でも4通発送です☆)

poscro(120925)2

ID:JP-316585 (ポスクロ発送 203通目)
★ ベラルーシの Gさんへ ・・・ No.1256 [ 女性/12歳 ]

poscro(120925)3.jpg

ID:JP-316603 (ポスクロ発送 204通目)
★ ウクライナの Cさんへ ・・・ No.1257 [ 女性/19歳 ]

poscro(120925)4.jpg

ID:JP-316604 (ポスクロ発送 205通目)
★ ブラジルの Sさんへ ・・・ No.1258 [ グループ ]

poscro(120925)5.jpg

ID:JP-316605 (ポスクロ発送 206通目)
★ ベトナムの Jさんへ ・・・ No.1259 [ 女性/?歳 ]

ポスクロの発送がトータル206枚になりました。今現在
Expired Cardが3枚ありますので、あと ”3枚余裕” を持って
・・・これで Sent200枚 に到達するでしょう!(楽しみですぅ。笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月25日 (火) | 編集 |
本日、mttan宛てに到着した郵便は postcrossing の絵葉書が1通
でした。発送は、ポスクロを4通、フォルムカード交換便を2通準備中で~す☆

poscro(120925)1.jpg

ID:CN-720196 (ポスクロ到着191通目) 
★ 中国の Aさんより  [ 女性/?歳]

とても地味な色柄ですが、よ~く見ると可愛い動物さんたちのイラストです。。。
日本から中国への発送は、毎回かなり日数(だいたい20日前後)を要しますが、
このカードは5日で到着しています。”2012.09.21 の消印を見て驚きました!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月24日 (月) | 編集 |
本日、mttan宛てに到着した郵便7通のうち postcrossing の
絵葉書は4通でした。オフィシャル3通 + Thanks Card 1通です☆

poscro(120924)1.jpg

ID:NL-1422158 (ポスクロ到着188通目) 
★ オランダの Mさんより  [ 女性/31歳]

poscro(120924)2.jpg

ID:US-1873180 (ポスクロ到着189通目) 
★ アメリカの Cさんより  [ 女性/?歳]

poscro(120924)3.jpg

ID:IT-196710 (ポスクロ到着190通目) 
★ イタリアの Gさんより  [ 男性/36歳] Favorite!!

poscro(120924)4.jpg

★ ドイツの Aさんより(お初) Thanks Card
[ JP-312366 ウサギと山羊のカード の御礼 ]

イタリアからのカードとドイツのカードは、どちらもマップ&マルチビュー
よく似た雰囲気ですね☆ドイツからの Thanks card もオフィシャルだったら
迷わず Favorite!! していたことでしょう。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月24日 (月) | 編集 |
海外の元パルの男性からポストカードが届きました。。。
何度も同じことを書いていますが、彼とは20年程前から10数年に渡り、文通を
していたのですが、途中何度も途切れておりました。(そのほとんどがmttanの
挫折によるものです。苦笑)今年に入り、彼からはポストカードを、mttanからは
日本の使用済切手を送るという約束で、また郵便のやり取りを再開しました!

   ★ ドイツの Peter さんより (55通目)

letter(120924)5.jpg

▲ ドイツから?と思いきや、今回は旅先 (イタリア) からのお便りでした☆
彼の字も達筆で、なかなか読めないのですが(汗)、カードは Bozen
いう街からで、その後 Gardaseeへ向かう・・・と書かれていました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月24日 (月) | 編集 |
国内の郵友さんからのお便り2通目のご紹介で~す♪
いつも ポスクロ指南(笑)でお世話になっている・・・と言うか、これまでに
数え切れないくらいの枚数の ”絵葉書” を提供していただいている方です!

   * 奈良県の I さんより (33通目)

letter(120924)3.jpg

▲ I さんこと、ぐりまさん からのカードには 「久々のブタさんで~す!」
メッセージ。(もちろん他にも色々書かれてますよ。笑) 可愛いブタさんです♪

letter(120924)4.jpg

▲ 切手は、1980年発行の国際地理学会議・国際地図学会議記念です。
昭和55年なんて、つい最近のような気がしますが(←mttan中3です!)、
もう30年以上も前なんですね~(苦笑)。消印は秋のグリーティング
ハト印。郵便マークの帽子と鞄が可愛いクマちゃんです。。。

『ぐりまさん、久々のお葉書嬉しかったです♪
       こちらからも またお便りしますね~!』
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月24日 (月) | 編集 |
本日、mttan宛てに到着した郵便は、国内外から全部で7通でした~っ(嬉)!
国内の郵友さんから2通、海外からのエアメールが1通、ポスクロ関連が4通です☆
(息子宛てにも ”ポスクロ2通” 到着しました。 Post de Sergio でご紹介済みです♪)

まずは、 ”ご当地フォルムカード交換便” からご紹介しま~す♪

   * 福島県の Uさんより (お初)

letter(120924)1.jpg

▲ Uさんこと、Margaretさん とは 福島県4種 と北海道4種の交換をお約束しました!
何度かメールでご相談し、都合により先送りしていただくことになり、先週末発送の
御連絡をいただいておりました。mttanからも数日中には発送する予定です。。。

letter(120924)2.jpg

▲ 切手は3枚。東北地方の ”果物”ですね~。
郡山郵便局の風景印、とっても綺麗に捺印されています!

『Margaretさん、この度はフォルムカード交換のお声掛け、
   ありがとうございました。確かに受け取りました!
  赤べこ&猫駅長のポストカードも大変嬉しいで~す♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月23日 (日) | 編集 |
今日、思い掛けない 素敵な頂き物 をしちゃいました~っ♪
(嬉しさのあまり、写真もイッパイ!長文書き込みになると思います。笑)

毎年8月の祭礼(1年で1番仕事が忙しい時期)には、息子の友達に泊り込みでアルバイト
に来てもらっています。今年は昨年と同じメンバーで、長男の吹奏楽団仲間の男の子2人と
新人の女の子1人でした。昨年、1人の男の子に 「ナカムラくん、親御さんのご職業は?」
と尋ねたところ、なんとっ!『猫グッズ・ショップ』 を経営されていると聞き、以前ちょこっと
覗きに行ったのですが、我家と同じ ”月曜定休” で、残念ながらお店は閉まっていました。
いつか機会を見つけて是非お邪魔したいと思っていた矢先、彼のお母様が 『いつも息子が
御世話になってます・・・。』
と、ご挨拶にいらして下さいました。。。

mttan(120923)1.jpg

▲ 息子さんから、mttanの ”猫好き””郵便好き” を聞かれたそうで、
こんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました!本当に嬉しいです!!

mttan(120923)2

▲ まずはコレ!ポストカード・セットです☆ もう、ケースを見ただけで
興奮しちゃいました(笑)。切手(スタンプ)柄の猫ちゃんのイラストです♪

mttan(120923)3.jpg

▲ こちらが中身。猫ちゃんのイラストのポストカード10枚です。どれも可愛い~!
イラスト面は独特な肌触りのツヤ消しプリント。またポスクロが楽しくなりそうです♪

mttan(120923)4

▲ こちらはプクプクのクッションのような携帯スタンドです。眼鏡入れにしてもOKとのこと
なので、愛用の老眼鏡も一緒に(笑)。この猫ちゃんの名前は 「メロディー」 ちゃんです!

mttan(120923)5

▲▼ 一緒にいただいた商品カタログです。これらの猫ちゃんのイラストの作者は
ヘンリー・リー さんという台湾人アーティストだそうで、 ”石” に絵を描く
Hand-painted Artstone を元に、様々なグッズが作成・販売されています。

mttan(120923)6.jpg

カタログは20頁にもおよび、頂いてからずっと目が釘付けです!自分用に、郵友さん
へのプレゼント用に、欲しい物がイ~~~ッパイ(笑)。嬉しいことに、お店は我家から
車で5分程の距離なので、近いうちに是非是非お邪魔したいと思っていま~す♪ 

興味をお持ちの方は、是非HPをご覧下さい。 ヘンリーショップ
[READ MORE...]
2012年09月20日 (木) | 編集 |
本日国内から到着した郵便は ”ご当地フォルムカード交換便” です♪
今週初め、ブログのメールフォームより御連絡いただいたき、メールでご相談した後、
mttanからは昨日発送しましたが、先方様は一昨日発送して下さったようです。。。

   * 福岡県の Oさんより (お初)

letter(120920).jpg

▲ 福岡県の第2弾 ”とんこつラーメン” と第4弾の ”あまおう” を送っていただきました。
フォルムカードの他に、”ポスト型はがき” も同封して下さいました♪ ご自宅から最寄りの
郵便局とのことでしたので、(ご住所が特定出来ないよう)一応局名は隠しておきました!

封筒には藤子不二雄のアニメキャラのテープが貼られ、同封していただいたメッセージは、
”となりのトトロ” のメモ用紙に書かれていました。子供が小さかった頃を思い出します(笑)。

『Oさん、この度はフォルムカード交換のお声掛け、
   ありがとうございました。確かに受け取りました~!
     ポスト型はがき&可愛いお手紙も嬉しかったです♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月20日 (木) | 編集 |
本日、mttan宛てに到着した郵便は postcrossing の
絵葉書が1通と、国内からフォルムカード交換便が1通でした☆
まずはポスクロからご紹介します!本日発送の予定はありません。

poscro(120920).jpg

ID:TW-662687 (ポスクロ到着187通目) 
★ 台湾の Jさんより  [ 女性/?歳] 

年齢は書かれていませんでしたが 「高校3年生」 の女の子のようです。
とても綺麗な文字(英文)で、たくさんのメッセージを書いてくれました♪
(画像はありませんが)こういう ”読み易い字” 見習いたいものです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月19日 (水) | 編集 |
今月初め、いつも我家に郵便の配達をして下さっているドライバーさんに勧められて
東京スカイツリーの絵葉書セット を買いましたが、ポスクロには使い難くそうなので、
国内の郵友さん宛てのお便りに使うことに。・・・と言っても、頂いたお便りの ”御礼状” や
「ご無沙汰してます」 「お元気ですか~?」 と5~6行の拙い文章のみですけど(苦笑)。

   * 奈良県の I さんへ (15通目)
   * 宮城県の Wさんへ (6通目)
   * 広島県の Yさんへ  (5通目)
   * 栃木県の Sさんへ  (5通目)
   * 大阪府の Sさんへ  (5通目) ・・・ No.1251 ~ No.1255


letter(120919).jpg

▲ 写真は ”フォルムカード交換便” の封筒も一緒に並べて撮りました☆
 (今日は一日雨模様で部屋が暗く、写真が鮮明ではありません・・・。汗)

まだまだ他にも 「お便りしなくっちゃ!」 という郵友さんが大勢いらっしゃるのですが、
今日のところは5名分です。(絵柄を考慮して、なるべく遠方の方を選んでみました。笑)
今回はHNは書かずにイニシャルだけにしたので、ちょっとはサプライズになるかしら・・・?

乱筆短文ですが、無事にお受け取りいただけますように。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月19日 (水) | 編集 |
本日、mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。(Sergio 宛にはポスクロの
絵葉書が2通到着☆)発送は、国内の郵友さん宛てに6通!頑張りました~(笑)。

久しぶりの ”ご当地フォルムカード交換便” 1通と葉書を5通です。
まずは、一昨日メールフォームより御連絡いただいた方へのカード交換便です♪

   * 福岡県の Oさんへ (お初) ・・・ No.1250

以前、八王子にも住んでいらしたことがあるとのことでしたが、現在はご結婚され
福岡県にお住まいの ”お若いママさん” です。小さな男のお子さんがいらっしゃる
ようなので、封筒には新幹線 のシールを貼ってみました☆

楽しんでいただけたら嬉しいです!(※写真は次の記事と一緒に撮りました。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月18日 (火) | 編集 |
本日到着した郵便の中に、1通だけ封書のエアメールがありました。。。
それはそれは鮮やかなカラーのハート模様のテープがいっぱいの封筒です☆
見覚えのないお名前でしたが、中には 「FBが数冊入ってるな・・・」 と予想出来ました。

   ★ スウェーデンの Z さんより (お初) かな?

メインは Full FBの返送 で、他に High Quality FBも数冊同封されてました~♪

swap(120918).jpg

▲ 右下のピンク色の”Mamegoma FB” が Full FBです。フィンランドのJohannaさん
2008年2月頃にグループ・スワップ(NQB)で作成・発送下さったFBで、オランダ・アメリカ・
日本・スコットランド・トリニダードトバゴ・ノルウェー・ドイツ・フィンランド
などを旅して、
16名の方がサインをして下さいました♪4年半の長旅を終え、帰って来てくれました☆

送られて来た6冊のうち、3冊が日本のキャラクターというのもスゴイですね。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月18日 (火) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した postcrossing は2通、そして
Sergio (息子名義でもユーザー登録しています。) 宛てにも
1通到着しました! Post de Sergio でもご紹介していますが、
超ビックリなことが起きたので、こちらでもご紹介しちゃいます☆

JP313007.jpg

ID:JP-313007 (ポスクロ到着59通目) 
★ 日本(大阪府)の Sさんより  Favorite!!

日本国内から届いたことに驚いたわけではありません。不思議なことに、
宛名は息子(Akihiro)なのに 「DEAR mttanさん♪」 と書かれています!

poscro(120918)4.jpg

▲ なんと!このカードのセンダーさんは mttanの ”郵友さん” だったのです。
日頃からブログを見て下さっているそうで(感謝)、IDを引き、Sergioに当たった際、
すぐに mttan(の別名・笑)だと分かって下さったとのこと。嬉しいですね~♪

カードも切手も、ちゃんと息子の好みのものを選んで送って下さいました(感謝×2)!

『スイカさん、素敵なカードを送っていただき
   どうもありがとうございました~☆ m(_ _)mttan
      ブログへのご訪問も、とっても嬉しいです。。。』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月18日 (火) | 編集 |
本日、mttan宛てに到着した郵便は postcrossing の
絵葉書が2通と、海外からのFBスワップが1通でした☆ まずは
ポスクロからご紹介します!発送も国内へ何通か準備中で~す♪

poscro(120918)1.jpg

ID:UA-360615 (ポスクロ到着185通目) 
★ ウクライナの Tさんより  [ 女性/?歳] Favorite!!

poscro(120918)2.jpg

ID:PL-537634 (ポスクロ到着186通目) 
★ ポーランドの Jさんより  [ 女性/?歳] Favorite!!

poscro(120918)3

▲ ポーランドからのカードに貼られていた切手です!
カードは 民族衣装(素敵な刺繍)でしたが、猫好きを
意識して下さったのか ”猫系動物” の切手でした(笑)。

どちらも大変状態の良いカードで、絵柄も Favorite!! でした☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月17日 (月) | 編集 |
庭に置いてあるプランターに、怪しげな ”キノコ” が生えています。。。
主人が趣味で育てていたミニトマト(夏場は沢山収穫しましたが、もう枯れ始めています。)
の根元付近からニョキニョキと。実は10日ほど前にも同じ場所に生えていたらしいのですが、
mttanは見そこない 「あ~見たかったな~。」 と思っていたら、また出てきてくれました(笑)。

mttan(120917)1

▲ ▼ 同じプランターの左右両端に、同じ種類と思われるキノコが計5本。うち1本は
既に ”傘” が開いた状態で、やや萎みかけています。傘が開く前の方が可愛い(?)
ですね。・・・って言うか、まぁ、あんまり気持ちのいいもんじゃないですね~(苦笑)。

mttan(120917)2.jpg

さて、話は変わって・・・。
今朝ほど、久しぶりに ”お初” の方から ご当地フォルムカード交換 希望の
ご連絡をいただきました♪これからメールの返信(2度目)をする予定で~す☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月17日 (月) | 編集 |
今日は祭日なので郵便の配達はお休みです。発送は postcrossing
絵葉書を1通です。ここ最近連チャンで発送しているので、1通しか出せません
でした。(息子の名前では3通発送です。 Post de Sergio でご紹介♪)

poscro(120917).jpg

ID:JP-313750 (ポスクロ発送 202通目)
★ カナダの Kさんへ ・・・ No.1249 [ 女性/?歳 ]

ご希望のカードがいくつか書かれていましたが、特に 文字や言葉 がお好き
とのこと。以前、ぐりまさんに頂いた舞妓さんの絵葉書セットの中に、舞妓さん
の名前が書かれた ”短冊(?)” のカードがあったので、チョイスしてみました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月15日 (土) | 編集 |
相変わらず厳しい残暑です。。。
ほぼ毎日のように ”雲” は湧くのですが、一向に雨が降りません。今日もお昼過ぎ、
ものすごい勢いで入道雲(積乱雲)が出てきたので 『こりゃ~一雨来るかな~?』
と思いましたが、一粒も降らず、いつの間にか雲も消えてしまいました・・・。

mttan(120915)1.jpg

▲ こちら東の空。向かいのコンビニに覆い被さるかと思うくらい大きな雲でした。
▼ こちら南東の空。お隣の屋根越しにも大きな雲。更にもっと南側にも入道雲が・・・。

mttan(120915)2.jpg

でも結局降りませんでした。関東各地のダムも干上がっているようなので、水不足が
気掛かりですね・・・。現在接近中の台風16号で、沖縄・九州・西日本への被害は
大変心配ではありますが、こちらにも少し雨(だけ)が欲しいところです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月15日 (土) | 編集 |
本日、mttan宛てに到着した郵便は postcrossing の
絵葉書が1通でした☆ 今のところ発送の予定はありません。

poscro(120915)1.jpg

ID:BE-167747 (ポスクロ到着184通目) 
★ ベルギーの Hさんより  [ 女性/52歳] Favorite!!

poscro(120915)2.jpg

▲ 久しぶりに ”ヨガ・キャット” のカードが届き、即行 Favorite!!
しました(笑)!切手は4枚。鳥シリーズ(?)も素敵ですが、右端の
切手のイラストが何んとも微笑ましいです。郵便好き(ポスト好き)の
気持ちは万国共通なんでしょうね~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月14日 (金) | 編集 |
昨晩もまた postcrossing のIDをリクエストしました☆
今回は mttanのみで、4通の絵葉書を発送しました。。。

poscro(120914)3.jpg

ID:JP-312746 (ポスクロ発送 198通目)
★ フィンランドの Kさんへ ・・・ No.1245 [ 女性/55歳 ]

poscro(120914)4.jpg

ID:JP-312747 (ポスクロ発送 199通目)
★ 中国の Lさんへ ・・・ No.1246 [ 女性/?歳 ]

poscro(120914)5.jpg

ID:JP-312748 (ポスクロ発送 200通目)
★ イタリアの Mさんへ ・・・ No.1247 [ 女性/19歳 ]

poscro(120914)6.jpg

ID:JP-312750 (ポスクロ発送 201通目)
★ ウクライナの Tさんへ ・・・ No.1248 [ 女性/24歳 ]

▲ 相変わらず、黒っぽい色のカードは上手く撮れません(汗)。
しかも、画像サイズ(縦横の比率)を間違えましたね・・・(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年09月14日 (金) | 編集 |
本日、mttan宛てに到着した郵便は2通、発送は4通です。
到着・発送 いずれもpostcrossing の絵葉書です☆

poscro(120914)1.jpg

ID:TH-114927 (ポスクロ到着182通目) 
★ タイの Aさんより  [ 女性/20歳]

poscro(120914)2.jpg

ID:LT-238329 (ポスクロ到着183通目) 
★ リトアニアの Lさんより  [ 女性/?歳]

写真は省略してしまいましたが、どちらのカードにも素敵な切手が貼られていました。
タイのからのカード(切手)には消印もなく、カードには皺一つなく、まるでたった今
お店で買って来たばっかりみたいに綺麗な状態でした。しかも、センダーさんの
字もと~っても綺麗で、受け取って ”気持ちの良い” カードでした。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
