郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月31日 (金) | 編集 |
先週から今週に掛け、ブログ更新をお休みしている間に届いた郵便のうち、
唯一の ”FBスワップ” (Full FB返送を除く)をご紹介します。海外スワッパー
さんからのレギュラー・スワップですが、前回の到着からわずが1ヶ月。早っ(汗)!

【2012年8月29日(水)到着分】

   ★ イタリアの Maria さんより (32通目)

swap(120829).jpg

▲ Neat~High Quality FBが10冊届きました☆日本人スワッパーさんが作ったFBも
チラホラ(笑)。まだ中身はよく見ていませんが、しっかりサインを入れて回しま~す♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

これで8/21以降の到着分すべてご紹介出来たかと思います!(ホッ。笑)
郵友さんからのお便りはともかく、ポスクロの絵葉書は、どれがいつ届いたか、
正直なところ ”順番ゴチャゴチャ??” になっちゃったかもしれません・・・(汗)。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2012年08月31日 (金) | 編集 |
本日、mttan宛てに到着した郵便は postcrossing 
からの絵葉書が2通でした☆ (Sergio宛てはありません。)

poscro(120831)1.jpg

ID:RU-1147089 (ポスクロ到着171通目) 
★ ロシアの Oさんより  [ 女性/?歳]

poscro(120831)2.jpg

ID:FI-1518189 (ポスクロ到着172通目) 
★ フィンランドの Nさんより  [ 女性/28歳] Favorite!!

本日到着した2枚は、それぞれ別の国の方からですが(当然)、
なんとなく ”似たような雰囲気” のポストカードでした。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月30日 (木) | 編集 |
本日、mttan宛てに到着した郵便は postcrossing 
から届いた絵葉書が1通でした☆ 息子宛てにもポスクロ
2通届いてました!(Post de Sergio でご紹介済み。)

poscro(120830)1.jpg

ID:NL-1397527 (ポスクロ到着170通目) 
★ オランダの Lさんより  [ 女性/52歳] Favorite!!

poscro(120830)2.jpg

▲ 切手は、postcrossing.com が1枚。右端の猫ちゃんが
何んとも可愛いです(笑)。消印も素敵だったので撮りました!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月30日 (木) | 編集 |
引き続き、更新をお休みしている間に到着した郵便のご紹介です☆
国内外の郵友さん(でない方もいらっしゃいましたが・・・。汗)からの
お葉書お便り など、簡単にまとめてアップします。。。

【2012年8月21日(火)到着分】

   * 東京都の A さんより (19通目)

▼ Aさんこと、あおさん からは、”ロンドン” からポストカードが届きました!
オリンピック観戦に行かれたのかな?メッセージは英文で書かれていました。

letter(120821)3.jpg

【2012年8月24日(金)到着分】

   * 広島県の Y さんより (8通目)

▼ Yさんこと、奈美さん からは、お手紙と ”風景印” が2枚届きました♪
相変わらず、こっそり(笑)ブログを覗いて下さっているとのこと、嬉しい限りです。

letter(120824)2.jpg

【2012年8月27日(月)到着分】

   ★ 台湾の Sheryl ちゃんより (8通目)

mashanのメールルームSherylちゃんは、現在日本で暮らしていますが、
夏休みで台湾に帰っているそうです。可愛い猫ちゃんのカードに長文のメッセージ
を書いて下さいました。日本語、ますます上達してますね~!

letter(120827)2.jpg

【2012年8月29日(水)到着分】

   ★ ロシアの H さんより (13通目)

▼ Hさんこと、ポストカードの谷Mumunchikさん から、またまたポストカード
in封筒
のお便りが届きました!つい先日も頂いたばかりですが、不着と思い連発
して下さったようです。(前回の記事のコメントにまだ返信してません。m(_ _)m)

letter(120829)2.jpg

『あおさん、奈美さん、Sherylちゃん、Mumunchikさん、
     素敵なお便り どうもありがとうございました~♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
[READ MORE...]
2012年08月30日 (木) | 編集 |
更新をお休みしている間に Full FB が2冊返って来ました☆
1通は海外のスワッパーさんから、もう1通は国内の郵友さんからです!

【2012年8月21日(火)到着分】

   ★ フィンランドの T さんより (お初)

EFBS第6回定期スワップYUKOさん が作って下さった
”Disney FB” です♪7ヶ国12名の方がサインを入れて下さいました!

swap(120821).jpg

【2012年8月28日(火)到着分】

   * 神奈川県の O さんより (16通目)

▼ Oさんこと、Hyggelig space sAtOnOさん が送って下さったFull FBも
EFBS第4回定期スワップで作成&発送されたもので、mttan自作FBです!
テーマは ”Kimono Girl” でした。7ヶ国15名のサインが入ってました☆

swap(120828).jpg

『sAtOnOさん、Full FBの返送、ありがとうございました!
    素敵なポストカードも、とっても嬉しかったで~す♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月29日 (水) | 編集 |
ポスクロでカードをお送りした方から、御礼のお便りが2通届きました。
タイトルの通り ”Thanks Card” なのですが、2通とも封筒便です。。。

【2012年8月21日(火)到着分】

   ★ フィンランドの T さんより (お初)
   
letter(120821)2.jpg

▲ フィンランドのTさんからは、猫ちゃん豚ちゃんムーミン・ママリトル・ミー
カードと便箋のお手紙が届きました!リトル・ミーのカードは”3D”で裏面にメッセージが
書かれていましたが、その他の3枚は ”未使用” でした。またポスクロに使えますね(嬉)♪ 

【2012年8月22日(水)到着分】

   ★ 中国の N さんより (お初)

letter(120822)2.jpg

▲ 中国のNさんからは、大きな封筒で、ポストカードが3枚と栞が1枚、小さめの
カードが4枚届きました。リラックマとかテニスの王子様とか・・・、日本のアニメや
キャラクターが大好きだそうです!彼女も便箋に書かれたお手紙を同封してくれました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月29日 (水) | 編集 |
21日(火)~27日(月)に到着した postcrossing の絵葉書です☆
感動的なカードもあり、1枚1枚感想を書きたいところですが省略します。。。 

poscro(120821)1.jpg

ID:RO-48761 (ポスクロ到着159通目) 
★ ルーマニアの Aさんより  [ 男性/26歳]

poscro(120821)2.jpg

ID:FR-227747 (ポスクロ到着160通目) 
★ フランスの Dさんより  [ 男性/?歳]  Favorite!!

poscro(120822)1.jpg

ID:PT-252793 (ポスクロ到着161通目) 
★ ポルトガルの Rさんより  [ 男性/?歳]

poscro(120822)2.jpg

ID:HK-77697 (ポスクロ到着162通目) 
★ 香港の Eさんより  [ 女性/?歳]

poscro(120823).jpg

ID:NL-1385540 (ポスクロ到着163通目) 
★ オランダの Hさんより  [ 男性/62歳]

poscro(120824).jpg

ID:US-1800008 (ポスクロ到着164通目) 
★ アメリカの Mさんより  [ 女性/?歳]

poscro(120825)1.jpg

ID:TW-639112 (ポスクロ到着165通目) 
★ 台湾の Lさんより  [ 女性/17歳]  Favorite!!

poscro(120825)2.jpg

ID:US-1822634 (ポスクロ到着166通目) 
★ アメリカの Bさんより  [ ?/?歳]  Favorite!!

poscro(120827)1.jpg

ID:BR-220293 (ポスクロ到着167通目) 
★ ブラジルの Pさんより  [ 男性/29歳]

poscro(120827)2

ID:PL-516240 (ポスクロ到着168通目) 
★ ポーランドの Pさんより  [ 女性/21歳]  Favorite!!

poscro(120827)3.jpg

ID:VN-2612 (ポスクロ到着169通目) 
★ ベトナムの Cさんより  [ 女性/?歳]

3枚目のカードを受け取った瞬間 『おっ!サラマンカ!』 と叫んでしまいました♪
ポルトガル人のセンダーさんが旅先(スペイン)で購入したポストカードだそうです。
実際に見たことのある風景のカードを受け取るのは、それはそれは感動しますね!

アングルは違いますが、1月のスペイン旅行の際、mttanが撮った写真はこちら・・・。
サラマンカ日帰り観光 の10枚目~15枚目がカードと同じ建物(カテドラル)です!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

そう言えば、数日前、息子宛にもスペインで見た風景のカードが届いていました。。。
Post de Sergio でご紹介しているイギリスからのカード(記念すべき50枚目!)は、
バルセロナ市内観光 の5枚目の写真と同じ、”グエル公園のトカゲ” でした!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月29日 (水) | 編集 |
8月26・27日の例大祭が終わり、仕事も一段落しました。。。
昨日今日と休業しておりますが、なかなか疲れが取れ切れません(汗)。
25日(土)から今日までに届いた郵便物を、まとめて写真を撮りましたが
1通ずつの詳しいご紹介は・・・追々と・・・出来るかな・・・???

【2012年8月25日(土)到着分】

letter(120825).jpg

▲ mttan宛てのポスクロ2通と、Sergio宛てのポスクロ1通の計3通です☆

【2012年8月27日(月)到着分】

letter(120827).jpg

▲ 海外の郵友さんからのお便り1通と、mttan宛てのポスクロ3通と、Sergio宛ての
ポスクロ Thanks Card1通の計5通です☆(Sergio宛てにThanks Cardはお初!)

【2012年8月28日(火)到着分】

letter(120828).jpg

▲ 国内の郵友さんから Full FBの返送と、海外からペンパルのお誘いの計2通です☆

【2012年8月29日(水)到着分】

letter(120829).jpg

▲ 海外在住の郵友さんからのお便りと、レギュラー・スワップの計2通です☆

まずは、8月21日(火)以降に到着したポスクロを一気にご紹介する予定です♪
尚、息子宛てのポスクロ記録(Post de Sergio)は通常通り更新しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月24日 (金) | 編集 |
本日、mttan&Sergio宛てに到着した郵便は、合計3通でした。mttan宛ては
国内の郵友さんからのお便り1通とポスクロ1通。Sergio宛てにポスクロ1通です☆

(※ 27日(火)まで仕事が忙しいので、後日詳しくご紹介 する予定です。。。)

Letter(120824).jpg

息子宛てのポスクロ記録(Post de Sergio)も暫く更新お休みします。m(_ _)mttan

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月23日 (木) | 編集 |
本日、mttan&Sergio宛てに到着した郵便は、合計3通でした。
mttan宛て1通、Sergio宛て2通、すべてポスクロのポストカードです☆

(※ 27日(火)まで仕事が忙しいので、後日詳しくご紹介 する予定です。。。)

letter(120823).jpg

息子宛てのポスクロ記録(Post de Sergio)は、通常通り更新しています(笑)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月22日 (水) | 編集 |
本日、mttan&Sergio宛てに到着した郵便は、合計4通でした。すべてポスクロ
関連のエアメールで、Sergio宛てに1通、mttan宛てに2通と、昨日同様 封筒に
入ったThanks Cards (ポストカード3枚とその他にも色々・・・。) が1通です☆

(※ 27日(火)まで仕事が忙しいので、後日詳しくご紹介 する予定です。。。)

letter(120822).jpg

息子宛てのポスクロ記録(Post de Sergio)は、通常通り更新しています(笑)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月21日 (火) | 編集 |
本日、mttan&Sergio宛てに到着した郵便は、合計7通 でした~!すべて海外から
のエアメールで、Full FBの返送1通、郵友さんからのポストカード1通、ポスクロ
Sergio宛てに2通、mttan宛てに2通と Thanks Cards (4枚 in 封筒) が1通です☆

(※ 27日(火)まで仕事が忙しいので、後日詳しくご紹介 する予定です。。。)

letter(120821).jpg

尚、息子宛てのポスクロ記録( Post de Sergio )は、通常通り更新しています(笑)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月20日 (月) | 編集 |
postcrossing から届いた絵葉書です。。。
今日は、mttan&Sergio宛てにそれぞれ1通ずつでした♪

poscro(120820)1.jpg

ID:CN-686373 (ポスクロ到着158通目) 
★ 中国の Dさんより  [ 女性/18歳] 

poscro(120820)2

▲ 切手は3枚。一番右は(日本で言うところの)ゆるキャラでしょうか?
左の2枚は、いかにも ”中国らしい” 古典的な人物と象の絵柄です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ご承知の通り、息子名義でもう1つポスクロのユーザー登録したのと
同時に、アメブロで Post de Sergio というブログを書いています☆
ただ、そちらでは 「文章も書き込まず、カードの写真のみアップ」
と心に決めているので(笑)、カード以外で気になる切手などがあった
場合は、こちらで写真をアップしてご紹介しています♪

poscro(120820)3

▲ Sergio宛てにオランダから届いたカードに貼られていた
切手2枚です。(左の1枚は、切手風のシールですね!)

poscro(120820)4.jpg

▲ カードはオランダのサッカースタジアムでしたが、
宛名面に スペインのサッカー選手 のシールを貼って
下さいました。息子に聞いたところ、レアル・マドリード
セルヒオ・ラモスという超有名なプレーヤーなんだそうです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月18日 (土) | 編集 |
postcrossing の絵葉書を6通発送しました。。。

poscro(120818)1.jpg

ID:JP-302988 (ポスクロ発送 178通目)
★ アメリカの Vさんへ ・・・ No.1222 [ 女性/35歳 ]

poscro(120818)2.jpg

ID:JP-302989 (ポスクロ発送 179通目)
★ 中国の Wさんへ ・・・ No.1223 [ 女性/?歳 ]

poscro(120818)3.jpg

ID:JP-303345 (ポスクロ発送 180通目)
★ ポーランドの Mさんへ ・・・ No.1224 [ 女性/38歳 ]

poscro(120818)4.jpg

ID:JP-303346 (ポスクロ発送 181通目)
★ イギリスの Nさんへ ・・・ No.1225 [ 女性/?歳 ]

poscro(120818)5.jpg

ID:JP-303347 (ポスクロ発送 182通目)
★ ラトビアの Eさんへ ・・・ No.1226 [ 男性/20歳 ]

poscro(120818)6.jpg

ID:JP-303348 (ポスクロ発送 183通目)
★ 韓国の Sさんへ ・・・ No.1227 [ 女性/?歳 ]

ラトビア&韓国は、初めての発送です!(到着も無し。)
中国はよく当たるのに、韓国は初めてってちょっと意外ですね。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月16日 (木) | 編集 |
国内の郵友さんから めっちゃ可愛い お葉書が届きました~♪

   * 栃木県の S さんより (3通目) ・・・ だったかな?

Sさんこと、まろんさん から 『残暑お見舞い』 のお便りをいただきました。
 
letter(120816)3.jpg

▲ 少し前までは、ブログの ”テンプレート” も利用していた かご猫Blog
シロ君のポストカードです(感激)!いや~、これは嬉しい一枚です♪

letter(120816)4.jpg

▲ 宛名面には、スイカやかき氷や金魚鉢など夏らしいアイテムでの
コラージュがいっぱい☆どこをアップで撮ろうかと迷った末、結局
全面になりました(笑)。いつも綺麗な字で感動します。。。

『まろんさん、可愛いお便り ありがとうございました♪
  ご紹介遅くなりましたが、無事に届いております!
 厳しい残暑が続きますが、どうぞご自愛下さいませ。』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月16日 (木) | 編集 |
本日、mttan宛てに到着した郵便は3通です。ポスクロが1通(前の記事で紹介済み)、
国内の郵友さんからのお便りが1通(次の記事でご紹介)、そして海外在住の郵友さん
からのお便りが1通です。まずは、海外からの素敵なエアメールからご紹介します☆

    ★ ロシアの H さんより (12通目)

郵便事故が続発し、不本意にも ”お互いご無沙汰状態” になってしまっていた
ポストカードの谷Mumunchikさん から、約半年ぶりのお便りで~す(嬉)!

letter(120816)1.jpg

▲ 郵便事故回避の願いも込めて、前回は封筒に入れてカードを送ったところ無事到着。
同様に、Mumunchikさんも封筒に入れてカードを送って下さいました。左の人物像は
”ピョートル大帝”、右の卵形のカードは ”イースター” のカードだそうです☆

letter(120816)2.jpg

▲ 切手は3枚とも大変綺麗です(状態良好)!この肖像は
どなたでしょう?見たことあるような、ないような・・・(笑)。

『Mumunchikさん、素敵なカードどうもありがとう!
  ご紹介が遅くなってしまい、すみませんでした・・・。
    またお返事出しますので、暫くお待ち下さいね♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月16日 (木) | 編集 |
postcrossing から届いた絵葉書です☆

【2012年8月15日(水)到着分】

poscro(120815).jpg

ID:PL-506055 (ポスクロ到着156通目) 
★ ポーランドの Aさんより  [ 女性/19歳]  Favorite!!


【2012年8月16日(木)到着分】

poscro(120816)

ID:BY-550960 (ポスクロ到着157通目) 
★ ベラルーシの Aさんより  [ 女性/23歳]  Favorite!!

どちらも素敵な風景や建物のマルチ・ビューカードです♪
最近は Favorite率が高いです(嬉)!そして、ベラルーシ率も。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月16日 (木) | 編集 |
【2012年8月13日(月)到着分】

海外の元パルの男性からエアメールが3通届きました☆封書が1通と、
ポストカードが2通です♪( カードは以前に彼から未使用で頂いた物ですが、
封筒に入れて返送し、再度送り返していただいたものです。これでラストです!)

   ★ ドイツの Peter さんより (52&53&54通目)

letter(120813)1.jpg

▲ 左の2枚は再発送していただいた ベルリン&ポツダム のカード。右の1枚は、
封筒に入ってました。(細かい説明書きは読んでません・・・。苦笑)

letter(120813)2.jpg

▲ 切手は1枚。女子サッカーの絵柄ですね!オリンピックでの
なでしこジャパンの活躍を意識して貼って下さったのでしょうか(笑)?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月14日 (火) | 編集 |
postcrossing から届いた絵葉書です☆

【2012年8月13日(月)到着分】

poscro(120813)1.jpg

ID:RU-1106396 (ポスクロ到着150通目) 
★ ロシアの Mさんより  [ 女性/22歳] 

poscro(120813)2.jpg

ID:DE-1499967 (ポスクロ到着151通目) 
★ ドイツの Fさんより  [ 女性/49歳]  Favorite!!

poscro(120813)3.jpg

ID:NL-1364472 (ポスクロ到着152通目) 
★ オランダの Eさんより  [ 女性/?歳]  Favorite!!

poscro(120813)4.jpg

ID:NL-1370842 (ポスクロ到着153通目) 
★ オランダの Hさんより  [ 男性/?歳]  Favorite!!


【2012年8月14日(火)到着分】

poscro(120814)1.jpg

ID:FI-1500718 (ポスクロ到着154通目) 
★ フィンランドの Mさんより  [ 女性/?歳] 

poscro(120814)2.jpg

ID:FI-1505080 (ポスクロ到着155通目) 
★ フィンランドの Eさんより  [ 女性/?歳]  Favorite!!

可愛いブタちゃんや、マップカード、マルチビューカードなどなど、
お気に入り登録が一気に増えました~♪しいて言えば、もっと
色々な国からポストカードが届いたら嬉しいんですけどね。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月14日 (火) | 編集 |
postcrossing の絵葉書を8通発送しました。。。

【2012年8月12日(日)発送分】

poscro(120812)3.jpg

ID:JP-301252 (ポスクロ発送 170通目)
★ オランダの Lさんへ ・・・ No.1214 [ 女性/57歳 ]

poscro(120812)4.jpg

ID:JP-301253 (ポスクロ発送 171通目)
★ ドイツの Eさんへ ・・・ No.1215 [ 女性/56歳 ]

poscro(120812)5.jpg

ID:JP-301254 (ポスクロ発送 172通目)
★ 台湾の Yさんへ ・・・ No.1216 [ 女性/16歳 ]

poscro(120812)6.jpg

ID:JP-301255 (ポスクロ発送 173通目)
★ シンガポールの Eさんへ ・・・ No.1217 [ 男性/?歳 ]

poscro(120812)7.jpg

ID:JP-301339 (ポスクロ発送 174通目)
★ ウクライナの Tさんへ ・・・ No.1218 [ 女性/17歳 ]

poscro(120812)8.jpg

ID:JP-301340 (ポスクロ発送 175通目)
★ ポーランドの Mさんへ ・・・ No.1219 [ 女性/30歳 ]

poscro(120812)9.jpg

ID:JP-301341 (ポスクロ発送 176通目)
★ フィンランドの Aさんへ ・・・ No.1220 [ 女性/28歳 ]

poscro(120812)10.jpg

ID:JP-301342 (ポスクロ発送 177通目)
★ オーストラリアの Mさんへ ・・・ No.1221 [ 女性/?歳 ]

少し時間をあけ(2度に分けて) IDを引いてみました。特に珍しい国は
出ませんでしたけど(笑)。 JAPANのID30万超えになりましたね~☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月13日 (月) | 編集 |
本日、mttan&Sergio宛てに到着した郵便は、合計9通 でした~!
すべて海外からのエアメールで、ポスクロは mttan4通、Sergio2通です☆
お盆中で仕事が忙しいので、後日それぞれ詳しくご紹介 する予定です。。。

letter(120813).jpg

昨日発送したポスクロ(8通)も、後日ご紹介しま~す☆
ちなみに、 Post de Sergio は、通常通り更新しています(笑)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月12日 (日) | 編集 |
タイトルの通り、日曜日なのに 郵便が届きました(驚)!
postcrossing の絵葉書が1通です☆得した気分(笑)。

poscro(120812)1.jpg

ID:PT-251835 (ポスクロ到着149通目) 
★ ポルトガルの Rさんより  [ 女性/50歳] Favorite!!

poscro(120812)2.jpg

▲ カードは真っ白な封筒に入って届きました。センダーさんのアドレスも、
宛名&IDナンバーも、そして切手(料金票)も印刷されたラベル貼付でしたが、
封筒の左下に貼られた ”エアメールシール”超ステキ!初めて見ました☆

そして、封筒の中央下には何故か ”配達局(八王子西)” の消印が捺されています!
ね、今日の日付でしょ?本当は明日の配達予定だったんじゃないかしら・・・(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月11日 (土) | 編集 |
ポスクロサイトの ”Interested in direct swaps” 欄は ”No" と記入しています。
それでもたまにダイレクトスワップのお誘いがあります。メールの場合は、無視したり、
お断りの返信をしたり・・・なのですが、今回はオフィシャルで届いたカードに 「欲しい」
カードのリクエストが具体的に書かれていたので、送って差し上げることにしました。

   ★ 中国の Wさんへ (お初) ・・・ No.1212
   ★ インドの Bさんへ (お初) ・・・ No.1213


letter(120811).jpg

▲ 中国の方(届いたカードにリクエストメッセージ)には、今年1月のスペイン旅行
の際、生まれて初めて乗った飛行機の機内から頂いてきたJALのカードを・・・。
インドの方(メールにてスワップ希望メッセージ)には、あおさんから頂いた
江東区の小名木川クローバー橋のカードをお送りしました。。。

どちらも無事に届き、喜んでもらたら嬉しいですね・・・。
(尚、今後のダイレクトスワップについては未定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月10日 (金) | 編集 |
本日、mttan宛てに到着した郵便は postcrossing からの
絵葉書が1通でした☆ 息子( Sergio宛て )にも1枚届きました~♪

poscro(120810)1.jpg

ID:TW-623746 (ポスクロ到着148通目) 
★ 台湾の S さんより  [ 女性/19歳] Favorite!!

poscro(120810)2.jpg

▲ 切手は4枚。どれも大変状態が良く、綺麗です!

poscro(120810)3.jpg (90度左回転)

▲ こちらは Sergio宛てに届いたイタリアからのカードに貼られていた切手です。
ロバ(?)のイラストがとっても可愛かったので、こちらにアップしておきます☆

今日は次男(会社員)の23歳の誕生日です!年子の三男(11月生まれ)と
少しの間だけ ”2歳差” になります。明日からお盆休みで9連休だって~(羨)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月08日 (水) | 編集 |
昨晩 IDをリクエストして、本日投函した
postcrossing の絵葉書をご紹介します☆

poscro(120808)5

ID:JP-299551 (ポスクロ発送 166通目)
★ ロシアの Nさんへ ・・・ No.1208 [ 女性/24歳 ]

poscro(120808)6

ID:JP-299552 (ポスクロ発送 167通目)
★ アメリカの Aさんへ ・・・ No.1209 [ 女性/?歳 ]

poscro(120808)7

ID:JP-299553 (ポスクロ発送 168通目)
★ ベラルーシの Sさんへ ・・・ No.1210 [ 女性/25歳 ]

poscro(120808)8

ID:JP-299025 (ポスクロ発送 169通目)
★ 中国の Zさんへ ・・・ No.1211 [ 男性/?歳 ]

特にコメントはありません。チャチャっと準備して送り出しちゃいました!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月08日 (水) | 編集 |
本日、mttan宛てに到着した郵便は2通、発送は4通です。発&着すべて
postcrossing の絵葉書です☆ はい、どっぷりハマッてます(笑)!

poscro(120808)1.jpg

ID:RU-1121373 (ポスクロ到着146通目) 
★ ロシアの Z さんより  [ 女性/29歳]

poscro(120808)2.jpg

▲ 切手は3枚。右の飛行機の切手、カッコイイ~☆

poscro(120808)3.jpg

ID:CN-680541 (ポスクロ到着147通目) 
★ 中国の W さんより  [ 男性/29歳]

poscro(120808)4.jpg

▲ 切手は2枚・・・のように見えますが、右側のはカードに印刷されています。
カードの写真と同じ風景ですね。4.20元は国内の葉書の料金でしょうか・・・?

このカードを送ってくれた中国の男性は、日本(の絵葉書)がお好きのようです。
mttanのSentアルバムの中から 「欲しい」 ポストカードをリクエストされました!
2枚のうち1枚は手持ちがあるのですが、送ってあげるかどうかは考え中。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月07日 (火) | 編集 |
我家の庭の周りは雑木やら雑草やらでボッサボサ(汗)。mttanが嫁に来る前から
この状態なので、勝手に取っ払う訳にはいきません。良く言えば、自然に囲まれて
いるのですが、代代わりしたらもう少しスッキリしたいと常々主人とも話しています。

毎年夏になると ”蚊(か)” の発生に悩まされますが、今年はあまりにも暑過ぎる
せいか、例年ほどでなく助かっています。ここ数日は、(せみ) が大合唱です!

mttan(120807)1.jpg

▼ 拡大してみました。逆光でしたね~(苦笑)。
mttan(120807)2

お隣さんとの境いの立ち木のあたりから、もの凄い勢いで鳴くセミの声が聞こえた
ので覗きこむと、目の高さほどの位置に茶色い羽の ”アブラゼミ” を発見!
近寄って見ると、すぐ隣の枝に透明の羽の ”ミンミンゼミ” もいました!

mttan(120807)3.jpg
▲ 更に別の枝に・・・。しつこく撮影~(笑)。

はい、ただそれだけです。写真イマイチで失礼しました。m(_ _)mttan
2012年08月07日 (火) | 編集 |
【2012年8月6日(月)発送分】
一昨晩 IDをリクエストして、昨日投函した
postcrossing の絵葉書をご紹介します☆

poscro(120806)4.jpg

ID:JP-298753 (ポスクロ発送 162通目)
★ リトアニアの Gさんへ ・・・ No.1204 [ 女性/18歳 ]

poscro(120806)5.jpg

ID:JP-298754 (ポスクロ発送 163通目)
★ チェコ共和国の Kさんへ ・・・ No.1205 [ 女性/23歳 ]

poscro(120806)6.jpg

ID:JP-298755 (ポスクロ発送 164通目)
★ イギリスの Cさんへ ・・・ No.1206 [ 女性/?歳 ]

poscro(120806)7.jpg

ID:JP-299025 (ポスクロ発送 165通目)
★ ウクライナの Vさんへ ・・・ No.1207 [ 男性/?歳 ]

チェコの女性は 「赤と青のラインの封筒が好き!」 とのことでしたので、
ポストカードをエアメール用封筒に入れて発送しました。mttanも赤と青
のラインの入ったエアメール専用の封筒大好きなので、共感しました!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月06日 (月) | 編集 |
本日到着した郵便7通のうち、postcrossing の絵葉書
が5通でした。mttan宛てに3枚、Sergio宛て に2枚です☆

poscro(120806)1.jpg

ID:DE-1488010 (ポスクロ到着143通目) 
★ ドイツの M さんより  [ ?/?歳] 

poscro(120806)2.jpg

ID:BY-524751 (ポスクロ到着144通目) 
★ ベラルーシの M さんより  [ 女性/?歳] Favorite!!

poscro(120806)3.jpg

ID:NL-1354364 (ポスクロ到着145通目) 
★ オランダの Y さんより  [ 女性/12歳]

ベラルーシからの子熊のカードは、最近別の国内ポスクロッサーさんも
同じカードを受け取り、ブログでご紹介されているのを見掛けました♪
カードの作り(雰囲気)からして、シリーズものでしょうかね。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年08月06日 (月) | 編集 |
本日到着した郵便の中で、唯一の封書は見覚えのないお名前の方からでした。。。
ポスクロの絵葉書ではなさそうです。中には Sheet ~ Normal FBが数冊入ってました。

   ★ スロベニアの B さんより (お初)

Excess FBsの送りつけかな?と思いきや、Full FBの返送 でした~☆

swap(120806).jpg

▲ 右下のピンクのディディルFBです。ドイツのプライベート・スワッパーのMajkaさん
2009年1月頃に作成・発送下さったようです。mttanのアドラベも懐かしいデザイン(笑)。

ドイツ・デンマーク・フィンランド・イタリア・シンガポール・ノルウェー ・
スロベニア
などを旅して、14名の方がサインをして下さいました♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
