郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月31日 (火) | 編集 |
本日発送した郵便は、国内の郵友さん宛てに ゆうパック を1通です。
”ご当地フォルムカード交換便” なので、普通郵便での
発送を予定していましたが、他にも同封したいものがあったので。。。

   * 大阪府の Y さんへ (16通目) ・・・ No.1198

先日、御出産報告のカード(赤ちゃんの写真)を送って下さった、Yさんこと
ゆる印です~風景印捕獲中~ryoseさん から、フォルムカード交換の
ご依頼がありました。ついでと言っては何んですが、しばらくご無沙汰している
間に溜まった郵友さんからの頂き物の ”風景印” もまとめてお送りしました!

・・・と、もう一品。「御出産祝い」 と言う程の物ではなく、
単なる贈り物です。ご笑納いただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2012年07月31日 (火) | 編集 |
本日、mttan宛ての郵便の到着は2通でした。。。
いずれも postcrossing からの絵葉書です☆

poscro(120731)1

ID:RU-1079129 (ポスクロ到着137通目) バイカル湖
★ ロシアの K さんより  [女性/?歳] Favorite!!

poscro(120731)2.jpg

▲ 綺麗な切手が3枚貼られ、消印も綺麗に真ん丸に捺されています。

poscro(120731)3

ID:BY-534983 (ポスクロ到着138通目) Independence square. 
★ ベラルーシの T さんより  [女性/?歳]

poscro(120731)4.jpg

▲ こちらも切手は3枚。ロシアからのカードと同様に、
真ん丸の消印が2つ並んで捺されていました(笑)♪

カードには ”Independence Square.View of the House of Government”
という説明文が書かれていましたが、上手く日本語に訳せませんでした。
何の建物なのか、な~んとなく雰囲気は分かりますけどね・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月31日 (火) | 編集 |
【2012年7月30日(月)発送分】

海外スワッパーさん(5名)に、レギュラー・スワップを発送しました。。。

   ★ イタリアの Maria さんへ     (32通目)
   ★ ドイツの Majka さんへ       (29通目)  
   ★ インドネシアの Inge さんへ    (27通目)   
   ★ イギリスの Jacki さんへ      (26通目)
   ★ アメリカの Joy さんへ       (25通目) ・・・ No.1192 ~ No.1197


swap(120730)1.jpg

プライベート・スワッパーさん9名のうち、今回は4月~7月中にお返事スワップが
届いた5名分のみです。インドネシアのIngeさんは、レギュラー・スワップと一緒に
Full FBも返送して下さったので、Thanks FB (&プチギフト)も同封しました☆

早々お返事いただいたスワッパーさんには3ヶ月以上お待たせしてしまい、待ちきれ
なかった(?)イタリアのMariaさんからは、次のスワップが届いてしまいました(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月31日 (火) | 編集 |
【2012年7月30日(月)発送分】

海外の元パルの男性に、エアメールを2通発送しました。。。

  ★ ドイツの Peter さんへ (110&111通目) ・・・ No.1190&1191

letter(120730)1.jpg

旅先から度々(←ダジャレではありません。笑)素敵なポストカードを送って
下さっているので、今回も張り切って使用済み切手を切り取り同封しました!
彼から未使用で受け取ったポストカード(の返送)は、この2枚でお終いです。

この2枚を再発送していただいた後は、また新たなカードが見られるかも~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月30日 (月) | 編集 |
海外のスワッパーさんから、レギュラー・スワップが届きました。まだ前回のお返事
スワップを発送していない状態でしたが、待ちきれなかったのでしょうか・・・(汗)?

   ★ イタリアの Maria さんより (31通目)

swap(120730)2.jpg

▲ Neat~High Quality FB10冊の他に、Full FB も返送して下さいました☆
写真右下の紫色のFBです。2008年10月にグループ・スワップ(NQB)で作成され、
フィンランド ・ スコットランド ・ 韓国 ・ ドイツ ・ オーストリア ・ アメリカ ・
日本 ・ オランダ ・ デンマーク ・ インドネシア ・ イタリア
など、18名の方が
サインをして下さいました。Thanks Swap は、ちょっと先になってしまいそう・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月30日 (月) | 編集 |
本日到着した郵便2通目のご紹介です。。。
先週末も ”旅先” からお便り下さった元パルの男性から、またまた
素敵なポストカードが届きました。先週(モナコ)とはまた別の国です☆

   ★ ドイツの Peter さんより (51通目)

letter(120730)2.jpg

▲ 今回は フランス からで~す☆(フランスのどこからかは
ちょっと読めません。苦笑)とっても綺麗な絵葉書です♪

letter(120730)3

▲ 切手は1枚。消印は、とっても ”機械チック” な感じです。
日付は 25-07-12 なので、5日で到着してますね!

本日 こちらからも彼宛てにエアメールを発送しました。
度々お便りいただいているので、今回は2通投函しました☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月30日 (月) | 編集 |
本日、mttan宛ての郵便の到着は3通でした♪発送は7通です!
到着・発送いずれもエアメールです☆まずは到着からご紹介します。。。

とうとう 来ました~~~っ(嬉)!!!
postcrossing を始めて1年5ヶ月、到着136通目にして
やっとこさ(笑) スペイン からのポストカードが届きました~☆ 

poscro(120730)1.jpg

ID:ES-171464 (ポスクロ到着136通目) バルセロナ・イラストマップ 
★ スペインの L さんより  [男性/?歳] Favorite!!

poscro(120730)2.jpg

▲ 宛名面には グエル公園のトカゲちゃん がプリントされています!
自動車の切手が1枚貼られ、メッセージはとってもシンプルでした(笑)。

スペインからのカード、本当に嬉しいです!スペイン旅行で巡った名所が
たくさん描かれています。ミロの塔、闘牛場、オリンピックスタジアム、
コロンブスの塔、カサ・パトリョ、カサ・ミラ、サグラダファミリア、
グエル公園、
などなど・・・。文句無しの ”お気に入り” です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月29日 (日) | 編集 |
昨晩 postcrossing のIDをリクエストし、本日投函ました☆
mttanで2枚、息子名義 (Post de Sergio) で2枚です。。。
( ▲ 昨日の書き込みを ”丸写し” しました。苦笑 )

poscro(120729)1.jpg

ID:JP-296187 (ポスクロ発送 156通目)
★ ウクライナの Aさんへ ・・・ No.1188 [ 女性/?歳 ]
猫 Cats

poscro(120729)2.jpg

ID:JP-296188 (ポスクロ発送 157通目)
★ チェコ共和国の Bさんへ ・・・ No.1189 [ 女性/23歳 ]
子供の手と靴 Black&White

明日こそっ!ポスクロ以外の郵便(主にレギュラー・スワップなど)も
発送しなくっちゃ!エアメール7通&国内郵便1通準備中で~す☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月28日 (土) | 編集 |
昨晩 postcrossing のIDをリクエストし、本日投函ました☆
mttanで2枚、息子名義 (Post de Sergio) で2枚です。。。

poscro(120728)1.jpg

ID:JP-295874 (ポスクロ発送 154通目)
★ アメリカの Hさんへ ・・・ No.1186 [ 女性/?歳 ]
絵画 ”Kiss” (GUSTAW KLIMT) Embrace, Kissing

poscro(120728)2.jpg

ID:JP-295875 (ポスクロ発送 155通目)
★ フィンランドの Lさんへ ・・・ No.1187 [ 女性/28歳 ]
富士山 Mountain

今回当たった4名は皆さん ”ご希望” がなかなか難しかったです。
無理難題と言うほどではないけれど、なるべくご希望に添った
カードを送りたいと思うと、けっこう悩みますよね~(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月28日 (土) | 編集 |
ミ~~ン ミンミンミンミンミンミンミィ~~ィ ・・・ って、
この夏初めて庭でセミが鳴いてました。この暑さに今頃気づいたのか(笑)?

本日、mttan宛ての郵便の到着は1通でした。発送はポスクロを2通です。
最近ちょいちょいお便り下さる元パルの男性から、またまた素敵な絵葉書
が届きました。今回は外国からです!奥様とお2人で旅行かしら・・・?

   ★ ドイツの Peter さんより (50通目)

letter(120728)1.jpg

MONACO Monte-Carlo (モナコ・モンテカルロ?)から。。。
ホテル(←勝手な想像です。笑)と港の素敵な夜景です☆

letter(120728)2.jpg

▲ 切手は1枚。とっても素敵な ”お部屋” です。王宮?
消印は24日(火)で、メッセージはほんの数行でした。
『とても暑い!』 そうです。どこも暑いんですね~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月27日 (金) | 編集 |
本日届いた郵便は postcrossing からの絵葉書が1通です☆
絵葉書・・・と言っても、封筒に入れられ、しかもロングレター付きです。

poscro(120727)1.jpg

ID:US-1777688 (ポスクロ到着135通目) ディズニー・キャラクター 
★ アメリカの M さんより  [女性/?歳]

poscro(120727)2.jpg

▲ カードはミッキー&ミニーなどディズニー・キャラが勢揃いしています☆
しいて言えば、カラーならFavorite だったんですけどね~。A4サイズの
タイプレター2枚は・・・(汗)、ごめんなさい・・・、読めません。m(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月27日 (金) | 編集 |
本日、mttan宛てに到着した郵便は1通でした。昨日も1通届いてました!
お葉書の写真を載せようか載せまいか迷い、ご紹介が遅くなりました。。。

【2012年7月26日(木)到着分】

   * 大阪府の Y さんより (12通目)

ご出産の為、しばらくブログはお休み中の ゆる印です~風景印捕獲中~
ryoseさん から、『無事に赤ちゃんが生まれました~!』
お知らせが届きました☆ryoseさんも赤ちゃんも、お元気そうで良かったです♪
(お葉書は、赤ちゃんのお写真なので、ブログアップは控えますね・・・。)

『ryoseさん、ご出産おめでとうございます!
  可愛いお便り どうもありがとうございました♪
     3500g なかなかBIGなベイビーでしたね~。

           (我家も次男&三男は、3500gオーバーでしたよ。笑)
 猛暑の中での育児、大変でしょうけど
     お身体に気をつけて頑張って下さいね!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月25日 (水) | 編集 |
本日、国内の郵友さんから届いた郵便をご紹介します。一昨日の CDに
引き続き、またまた ”贈り物” です♪プチプチ(緩衝材)で作られた封筒が
可愛いですね!お手製かと思いきや、便箋にも putti mail と書かれている
ので、既製品のようですね。涼しげで ”暑中御見舞い” にピッタリかも。。。

   * 東京都の A さんより (17通目)

letter(120725).jpg

▲ Aさんこと あおさん から、可愛いポストカード(未使用)が届きました♪
「ポストクロッシングに使って下さい・・・。」 とのこと。有り難く頂戴します!

『あおさん、度々の贈り物 ありがとうございま~す♪
 先日のCD聴きましたよ!女子柔道には八王子出身
  の選手もいますね、頑張ってもらいたいですね。。。』
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月25日 (水) | 編集 |
本日 mttan宛ての郵便の到着は3通です!あまりの暑さに、発送準備が
一向に進みません(汗)。日中は無理だとしても 「夜になったら」 と思うの
ですが、もうずっと手付かず状態・・・。今月中には何とかしたいものです。

さて、3通のうち 2通は postcrossing からの絵葉書で~す☆

poscro(120725)1.jpg

ID:BE-158608 (ポスクロ到着133通目) 仔山羊 
★ ベルギーの Z さんより  [女性/44歳]

poscro(120725)2.jpg

▲ 切手は1枚 ”小便小僧” です(笑)。切手に額面は印字されて
いません。横に貼られたエアメールシールと同じ絵柄が入っている
ので、航空便専用(の額面の)切手なのかもしれませんね・・・。

poscro(120725)3.jpg

ID:DE-1451421 (ポスクロ到着134通目) ノイシュバンシュタイン城 
★ ドイツの U さんより  [女性/?歳] Favorite!!

poscro(120725)4.jpg

▲ 切手は2枚です。男性の肖像は切手ではなくカードに印刷されています。
写真にはありませんが、説明文の左側には、もう1枚 お城の内部(寝室)の
写真が印刷されています。日本語での印字も嬉しいですね。。。

このお城、いかにも ”ヨーロッパのお城” という感じですよね~。むか~し昔、
このカードと同じ風景の ジグソーパズル を作って部屋に飾っていました☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月24日 (火) | 編集 |
本日 mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。 (Sergio宛てのポスクロが
1通のみ。) ・・・と思ったら、お昼頃 クロネコメール便 が1通届きました~(嬉)♪
タイトルは一応 ”お便り1通” としましたが、贈り物(プレゼント)便 ですね。。。

   * 奈良県の I さんより (32通目)

letter(120724).jpg

▲ I さんこと ぐりまさん から、ポストカードのお裾分けを10枚も頂きました☆
可愛い系のイラスト中心です。可愛い・・・と言うか、ちょっと Funny(面白い)系?
写真では左上のカードが隠れてしまいましたが、猫ちゃん&ワンコ系です(笑)。

『ぐりまさん、度々のお便り ありがとうございます♪
   ポスクロに活用させていただきます、師匠っ(笑)!』
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月23日 (月) | 編集 |
本日到着した郵便のうち、心当たりのないエアメールが1通ありました。
一瞬 「これも(封筒に入った)ポスクロかな?」 とも思いましたが、とりあえず
封筒(の外面)には ID番号も記入されておらず 「???」 な気分で開封しました。

   ★ アメリカの A さんより (お初)

封筒の中には、ポストカードが2枚、A4サイズの便箋にビッチリのお手紙が1枚・・・、
「ペンパル希望?」 と思いきや、奥の方から(笑) mttan自作のFBが出てきました!

swap(120723).jpg

▲ 久しぶりに Full FB が返って来ました☆ 2009年3月にグループ・スワップ(NQB)
で作成&発送した 【自作FB No.551】 です。 Mamegomaちゃん・・・懐かしい(笑)。

カナダ・サウジアラビア・スウェーデン・スロベニア・日本・フィンランド・スコットランド
・ドイツ・クロアチア・ブルガリア・アメリカ
など、15名の方がサインして下さいました☆

お手紙は・・・、字が・・・、とっても・・・、で 読めませんでした(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月23日 (月) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した postcrossing は3通でした☆
(息子宛に到着したカードは Post de Sergio でご紹介しています。)

poscro(120723)1.jpg

ID:RU-1089963 (ポスクロ到着130通目) お花模様 
★ ロシアの R さんより  [男性/30歳]

poscro(120723)2.jpg

ID:NL-1331698 (ポスクロ到着131通目) 猫 
★ オランダの L さんより  [女性/26歳]  Favorite!!

poscro(120723)3.jpg

ID:NL-1333379 (ポスクロ到着132通目) 
民族衣装の女性(オランダ・フローニンゲン地方) 
★ オランダの T さんより  [女性/?歳]

poscro(120723)4.jpg

▲ 3枚目のカードは封筒に入って届きました。カードの他に、オランダの新聞と、
タイプで書かれたメッセージが2枚と、お子様ランチの御飯に刺さっているような
手作り(?)の国旗が同封されていました(笑)☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月23日 (月) | 編集 |
本日到着した郵便2通目のご紹介です。。。
国内の郵友さんから大きくて分厚い封筒が届きました。外から触っただけで ”プチプチ”
の緩衝材の感触が分かります。また何かプレゼントかなぁ?とドキドキで開封しました♪

   * 東京都の A さんより (16通目)

letter(120723)3.jpg

▲ Aさんこと あおさん からの贈り物です☆間近に迫ったロンドンオリンピック関連の
冊子と、(どこまで写真アップして良いものかと悩みましたが・・・)あおさんがレポート
されたという ”ロンドン五輪2012・オリンピック柔道 見どころ聞きどころ” という
タイトルのCDです。CDジャケット(写真は裏面)も、あおさんの手作りのようです!

『あおさん、度々の贈り物 ありがとうございます!
    オリンピック応援盛り上がっているようですね☆
        CDのちほど拝聴させていただきます。。。』
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月23日 (月) | 編集 |
今日も郵便がたくさん届きました~!mttan&Sergioで10通です♪
レギュラー・スワップやら元パル男性へのエアメールやら、発送の準備も
始めていたのですが、到着の方でお腹いっぱい(笑)になり、準備の手が
止まってしまいました。とりあえず今日は届いた郵便だけご紹介します。。。

letter(120723)1.jpg

▲ 国内の郵友さんからのお便りが2通。海外からのFBスワップが1通。
mttan宛てのポスクロが3通。Sergio(息子)宛てのポスクロが4通です☆
まずは、写真中央上の茶封筒、国内の郵友さんからのお便りから・・・♪

   * 岐阜県の O さんより (4通目)

letter(120723)2.jpg

Oさんこと、もうこんな時間だ あきばばさん から、可愛い猫ちゃんのイラストの
封筒で ”ご当地フォルムカード交換便” が届きました♪今回は1枚
ずつの交換で、岡山県の第3弾 ”ジーンズ” (お初!)を送っていただきました。

『あきばばさん、度々のカード交換、ありがとう
    ございました。可愛い封筒&キモイ便箋での
       お便り(笑)、楽しませていただきました~♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月22日 (日) | 編集 |
昨晩また postcrossing のIDをリクエストしました☆
現在、mttanは11枚まで、Sergioは8枚まで送ることが出来ます。
今回は各々限界まで(笑)、合計7枚のカードを発送しました。。。

poscro(120722)1.jpg

ID:JP-293953 (ポスクロ発送 148通目)
★ フィンランドの Mさんへ ・・・ No.1180 [ 女性/26歳 ]
富士山 Beautiful landscapes(misty scenes, mountains, night views)

poscro(120722)2.jpg

ID:JP-293954 (ポスクロ発送 149通目)
★ ポーランドの Mさんへ ・・・ No.1181 [ 男性/39歳 ]
ダグラスDC-8シュミレーター Astrophysics, Quantum mechanics ???

poscro(120722)3.jpg

ID:JP-293955 (ポスクロ発送 150通目)
★ ウクライナの I さんへ ・・・ No.1182 [ 女性/21歳 ]
絵画 ”Adam and Eva”(GUSTAW KLIMT) Art, Adults in love

poscro(120722)4.jpg

ID:JP-293956 (ポスクロ発送 151通目)
★ 台湾の Lさんへ ・・・ No.1183 [ 女性/?歳 ]
向日葵の花 Tulips & Sunflowers

poscro(120722)5.jpg

ID:JP-293957 (ポスクロ発送 152通目)
★ インドネシアの Fさんへ ・・・ No.1184 [ 女性/?歳 ]
ブラット・ピット I love to watching cinema

poscro(120722)6.jpg

ID:JP-294046 (ポスクロ発送 153通目)
★ ベラルーシの Yさんへ ・・・ No.1185 [ 女性/30歳 ]
HELLO KITTY Character for your country

※ 三男名義で発送したカードは Post de Sergio でご紹介しています☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月22日 (日) | 編集 |
お盆中(13日~16日)は家業が忙しかった為、息子達に手伝いを頼みました。
初日の金曜日は上の2人は勤めなので三男(大学生)に、土日は一番ハード
なので長男に、月曜日は次男に入ってもらいました・・・。

その月曜日(海の日)、長男は ”おデート” に出掛けて行きました♪
で?どこへ行ったのかと思いきや ”消防博物館” だって。こりゃ絶対息子の
希望だね~。消防車 好きだしね・・・って、小学生かい!みたいな(苦笑)。

mttan(120722)1.jpg

▲ しっかりお土産買って来てくれました!消防車両のポストカードセットです☆

mttan(120722)2.jpg

▲ 東急ハンズにも行ったそうで、可愛いシールを5シートも・・・♪

ありがたや、ありがたや~(嬉)。ちなみに、彼女にはまだ一度しか
会ったことありませんが、”小柄” でとっても可愛い娘さんです。
長男との身長差は40cm位ありそうです。凸凹コンビ~(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月21日 (土) | 編集 |
本日発送した postcrossing の絵葉書をご紹介します☆
昨晩、mttan4枚、Sergio4枚、計8枚分のIDをリクエストし、
本日投函ました!まだ送れるので今夜も・・・(笑)?

poscro(120721)3.jpg

ID:JP-293486 (ポスクロ発送 144通目)
★ ロシアの Nさんへ ・・・ No.1176 [ 女性/?歳 ]
富士山 特に希望無し

poscro(120721)4.jpg

ID:JP-293487 (ポスクロ発送 145通目)
★ アメリカの Lさんへ ・・・ No.1177 [ 男性/49歳 ]
水前寺公園(日本庭園) Beautiful country scenes of farms and gardens.

poscro(120721)5.jpg

ID:JP-293488 (ポスクロ発送 146通目)
★ オランダの Jさんへ ・・・ No.1178 [ 女性/33歳 ]
犬(村松誠) Funny of tough dog.

poscro(120721)6.jpg

ID:JP-293489 (ポスクロ発送 147通目)
★ ドイツの Bさんへ ・・・ No.1179 [ 女性/?歳 ]
東京千鳥が淵の桜 Cherry blossom.(please no other flowers)

今回、mttanが引いた国は ロシア・アメリカ・オランダ・ドイツ
Sergioの方が アメリカ・オランダ・ドイツ・台湾・・・。ブログなどを
書いていらっしゃる他の日本人ユーザーさんも仰っていますが、最近
同じ様な国ばかり出る傾向がありますね・・・。ま、いいんですけど~(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月21日 (土) | 編集 |
海外から2通のポストカードが届きました。1通は postcrossing の
オフィシャルで、もう1通はポスクロ経由の ”Thanks Card” でした(嬉)☆

poscro(120721)1.jpg

ID:CN-659685 (ポスクロ到着129通目) ??? 
★ 中国の O さんより  [女性/?歳]

poscro(120721)2.jpg

▲ カードの方は漢字が(36文字)書かれているだけで、
非常にシンプルでしたが、切手&消印はとても綺麗でした☆

letter(120721)2.jpg

  ★ フィンランドの Hさんより (お初)

今月初めに、mttanが送った ”ガウディ(建築)” のカードを大変喜んで下さり、
可愛いブタさんのカードを送ってくれました~♪今回は、Thanks Card が届いた
ことよりも、スペインで撮って来た写真を使った自作葉書を喜んでもらえたことが
とっても嬉しかったです!!(お送りしたカード 7月6日の2枚目と3枚目

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月21日 (土) | 編集 |
本日、mttan宛てに到着した郵便は3通でした。発送は4通です。。。
まずは国内の郵友さんからの ”ご当地フォルムカード交換便”
ご紹介します♪昨日、mttanからも交換便をお送りしましたが、到着は週明けかな~?

   * 宮城県の F さんより (2通目)

letter(120721)1.jpg

▲ Fさんこと markmamaさん とは2回目の交換で、5枚⇔5枚のお約束をしました。
送っていただいたのは、大阪府の たこやき&通天閣、兵庫県の コウノトリ&神戸
スペシャル&明石焼(玉子焼)
です!交換可能なカードを色々提示していただいた
のですが 「お任せ」 したところ、在庫リストに無いカードを選んで送って下さいました♪
(隠れてしまいましたが・・・)封筒やメッセージカードも可愛くコラージュされてます☆

『markmamaさん、度々のお声掛け ありがとうございます。
       カード便、確かに受け取りました!
可愛いオマケも感激です。楽しませていただきますね~♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月20日 (金) | 編集 |
国内の郵友さん4名様に ”ご当地フォルムカード交換便” を発送
しました!最初に御連絡いただいた方には、1週間以上もお待たせしてしまい、
大変申し訳ありませんでした。”仕事&猛暑のせい” とお許し下さいませ。。。

   * 北海道の I さんへ (15通目)
   * 岐阜県の O さんへ (4通目)
   * 宮城県の F さんへ (2通目)
   * 栃木県の T さんへ (お初) ・・・ No.1172 ~ No.1175


letter(120720)1.jpg

もなかさん ・ あきばばさん ・ markmamaさん ・ みっきーさん 宛てです♪
(▲ お名前は古株順です。写真の封筒は、この順番で並んでいません。笑)

皆さんに無事に届き、楽しんでいただけますように☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月20日 (金) | 編集 |
本日、mttan宛ての郵便の到着は1通 (Sergio宛てにポスクロ1通)。
発送は、国内の郵友さんへ4通です。(こちらは後ほどご紹介します♪)
一昨日封書、昨日ポストカード・・・の元パル男性から、予告どおり(笑)
もう1枚、とても素敵なポストカードが届きました。。。

   ★ ドイツの Peter さんより (49通目)

letter(120720)2.jpg

▲ カードの表にも裏にもたくさんの説明文(?)が書かれていますが、
ドイツ語でしょうか?まったく読めません。って、英語でも読めません
けどね~(苦笑)。かろうじて ”Madonna” という文字くらいしか
分かりませんね・・・。”聖母マリア” のことですよね?

letter(120720)3.jpg

▲ カードと同じ絵柄の切手が両面に貼られていました。
何かの ”500年記念” なのでしょうか・・・?
(『?』 ばっかりで失礼致しました!)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月19日 (木) | 編集 |
昨日届いた元パル男性からの封筒でのお便りに書かれていた
「絵葉書も2枚送りました!」 のうちの、1枚(だけ)が届きました☆
彼からのメッセージによると、同じ日に3通発送して下さったようですが、
封書は昨日到着、葉書は今日到着、もう1枚は?明日届くのかしら・・・?

   ★ ドイツの Peter さんより (48通目)

letter(120719).jpg

▲ 未使用で送っていただいたカードを送り返し、再発送してもらいました。
ポツダムのサンスーシ公園(宮殿?)だそうです。美しい建物です。。。

もう1枚届いたら、また ”使用済み切手” を送ってあげよ~っと♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月19日 (木) | 編集 |
本日、mttan宛ての郵便の到着は2通でした。いずれもポストカードです。。。
いつも配達していただいている郵便屋さんに 『最近、エアメールでの絵葉書が
増えましたよねぇ?』
と言われました。(以前、ポスクロのことはお話したことが
あります。) 息子の名前でもユーザー登録した旨を説明すると 『あぁ、それで。
2倍になったなと思いました。』
と納得しておられました(笑)。・・・ということで、
2通のうち1通は postcrossing です☆ (Sergio 宛てにも1通です♪)

poscro(120719)1.jpg

ID:GB-342727 (ポスクロ到着128通目) ニューフォレスト 
★ イギリスの S さんより  [女性/?歳] Favorite!!

poscro(120719)2.jpg

▲ 久しぶりに切手の写真も撮りました!切手・消印・
エアメールシールの配置も良かったので・・・(笑)。
右上は ”レトロなプーさん” のイラストですね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月18日 (水) | 編集 |
国内の郵友さんから ”ご当地フォルムカード交換便” が2通届きました~!
先週(お盆前~お盆中)に御連絡をいただき、交換のお約束した3名様のうちのお2人から
です。(まだ返信差し上げていませんが) もうお1人分増えて、4名様分発送準備中です!

   * 北海道の I さんより (12通目)
   * 栃木県の T さんより (お初)


letter(120718)2.jpg

▲ I さんこと、もなかさん からは、北海道の第1弾~第4弾の4枚が届きました。
フォルムカードの他に、高松・徳山・新南陽局 の風景印も同封して下さいました♪

letter(120718)3.jpg

▲ お初のTさんこと、みっきーさん からは、栃木県の第1弾~第4弾 と、神奈川県の
スカジャン の計5枚が届きました。ワンピースのレタセでお手紙書いて下さいました♪ 

『もなかさん&みっきーさん、この度はフォルムカード交換、
 どうもありがとうございました!無事受け取りました~☆
こちらからの発送、もうしばらくお待ち下さい。m(_ _)mttan』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2012年07月18日 (水) | 編集 |
本日 mttan宛てに到着した postcrossing は2通でした☆
1通は横長(パノラマサイズ?)のポストカード、もう1通は封筒入りです。。。

poscro(120718)1.jpg

ID:BY-505014 (ポスクロ到着126通目) ヤクプ・コーラス・・・? 
★ ベラルーシの A さんより  [男性/24歳] Favorite!!

poscro(120718)2.jpg

▲ カードの説明や、日本がお好きとのことなど色々書いて
下さったのですが、とても達筆で全文解読は無理かも(汗)。
写真は周囲をカットした為、メッセージも一部分のみです。

poscro(120718)3.jpg

ID:CN-650884 (ポスクロ到着127通目) 上海地下鉄地図 
★ 中国の S さんより  [女性/16歳] 

poscro(120718)4.jpg

▲ それはそれは華やかな絵が描かれた封筒に入って届きました。右上の切手は
貼付されているのではなく、元々この封筒に印刷されています。裏面には、日本の
年賀葉書や年賀切手の ”お年玉くじ” と同じような、組番号も印字されていました!

poscro(120718)5.jpg

▲ ポストカード1枚を入れるには大きな封筒だな・・・と思ったら、メインのカードの他に
5枚 も同封して下さいました(驚)!民族衣装(?)の女性の写真のカードが2枚と、
ちょっと艶っぽい女性のイラストのカードが3枚です♪上海地下鉄マップのカードには、
宛名やID番号やメッセージなどが書かれていましたが、他の5枚は未使用です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
