郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月31日 (日) | 編集 |
今月最後の書き込みは、昨日到着した 素敵なスワップの ご紹介です!
先程 アップした YUKOさん同様、大きな封筒が届き、ビックリ&ドキドキで 開封しました☆

   ★ オーストラリアの Y さんより (2通目)

SWAP(080830)1.jpg

なんと!こんなに沢山の素材と、FB、素敵な絵葉書まで 送って下さいました。
先月末に、Booklet 型の Neat FB が欲しい・・・と希望されていたので、
100gほど 送らせていた御礼とのことなのですが、私としては、Excess FB を
引き受けていただいて、反対に私の方が 御礼をしなくちゃいけないくらいなのに・・・、
ものすごく恐縮です!しかも、送料の切手まで同封して下さって・・・。

写真では分かりにくいかもしれませんが、と~っても素敵なペーパー(特に、手前の4枚は
めちゃめちゃ気に入りました!)と、初めて目にする 黒色のラインステッカーなどなど♪

『Hana さん!どうもありがとう!!』

そして、ちょっと気になったのが、こちらの切手。。。
封筒に貼ってあるのではなく、封筒に印刷されています!
日本風に言うと、”官製封筒” でしょうか? しかも、エアメール専用の封筒のようです。
絵柄は、カエルくん・・・かなりリアルな(笑)

SWAP(080830)2.jpg

SWAP(080830)4.jpg

オーストラリアの地図が描かれた 絵葉書も、とっても素敵でした☆
通常の世界地図とは、上下が逆さまに表記されていて、おもしろいですよね~。
絵葉書に書かれている ”ON ・ TOP ・ DOWN ・ UNDER” の意味を
今度 Hana さんに詳しく 聞いてみたい・・・と思う mttan でした。。。

2008年08月31日 (日) | 編集 |
一昨日は、国内スワッパーさんから 素敵な郵便が届きました!
「うわっ!大きな封筒~!」 と思いきや、市販の封筒ではなく、手作りの封筒でした☆

   * 宮城県の S さんより (3通目)

私の宛名の部分にだけは、可愛いピンク色の紙が貼られていましたが、
その他の部分は、通販のカタログ(もしくは、広告?) が利用されていて、
オシャレな お洋服や、下着や靴、赤ちゃんグッズなどの記事が載っていました。
テープを剥がして 広げれば、たぶん どこのカタログか分かるのでしょうけれど、
”封筒” として、大切にとって置きたいので、解体はせず、そのままにしてあります。。。

SWAP(080829).jpg

5冊の FBの他に、夏休みに オーストラリアに旅行された お土産に・・・と
素敵なペーパーと、可愛いコアラちゃんの絵がついた お茶もいただいちゃいました!

『YUKOさん! どうもありがと~!!』

ご報告、遅くなってしまって ゴメンナサイでした。。。
来月には、また私の方からも スワップ送らせていただきますね~♪
2008年08月31日 (日) | 編集 |
更新を お休みしてる間、3通の スワップが到着していました♪
まずは、8月25日に到着したスワップを ご紹介します。

   ★ フィンランドの S さんより (3通目)

A グループの、第43ラウンド ”Fizzy Moon FB” です。

SWAP(080825).jpg

中央上のFBが、私の為に作って下さったもです。
左下が ご自分の為に、右下は Crafty Mir の Mirjanさん宛てでした!

どれも、可愛いパステルカラーで、とてもシッカリとした素材で 作られていました。
サインをして回すのが 楽しみです♪


2008年08月30日 (土) | 編集 |
今月半ばの お盆から、8月20日のテレビ放映、
そして、我家の仕事が 一年中で最も忙しい ”お祭り” も終わり、やっとこ一段落しました。

毎日一回は パソコンの電源を入れ、皆さんのブログを覗いたり、メールのチェックをしたり、
もちろん 自分のブログのアクセス数や コメントのチェックもしていたのですが、
まったく書き込みは出来ない状態でした。。。

(当然ながら) 発送は まったく無しですが、先週から今週に掛け、
何通か 郵便が到着していますので、追々アップしていきたいと思っています♪

とりあえず、今夜は、仕事の合間に チョコッと撮った ”山車” の写真をアップしま~す。

残念ながら、お祭りの当日は 雨模様でして、山車の上には ブルーシートが掛けられてしまい、
周りの彫り物や 太鼓も、ビニールで覆われ、いま一つ雰囲気がない上、
携帯のカメラでの撮影だった為、臨場感溢れる写真を撮ることが出来ませんでした(泣)

祭(080827)1- 祭(080827)2-

もう少し引いて 山車全体を撮れば良かったのですが、雨天にもかかわらず、
たくさんの方が 山車の周りで見物していて、人ばかり写ってしまいそうなので 諦めました。。。

ちなみに、この時、山車の上の右側に立って 笛を吹いているのは、我家の長男(22歳)です。
そして、向かって左側(手前)に座って 太鼓を叩いているのは、我家の次男(19歳)です。
あまり鮮明には撮れていませんが、少しアップにしたのが こちら・・・。

祭(080827)4- 祭(080827)3-

昼間なら、もう少し ましな写真が撮れたと思うのですが、なんせ店の方が忙しくて・・・(汗)

お祭りの疲れが まだ抜けきらない mttan ですが、
数日中には、準備していた(放置状態の) スワップを、発送したいと思っていま~す!
2008年08月18日 (月) | 編集 |
先週 到着したスワップの写真と、今日 到着したスワップの写真が撮れたので、
先ほど アップしました☆ (8月13日の分は、新しい記事ではなく、再編集しました。)

カメラを出したついでに、オマケの写真も何枚か撮ってみました。。。
準備はしているものの、なかなか発送出来ていない FB & エアメールさん達です!

FB(080818).jpg

完成しているのに、発送出来ずに手元にある 自作FBが、なんと24冊も溜まってしまいました。
すべて 表紙は完成、カバー掛けも完了、中身のページも綴じてあります。 左上の数冊は、
7月の初めに作ったもので、For & By のラベルも貼ってあるのに、ずっ~と放置状態。
あとの 20冊くらいは、例によって For & By のラベル作りで つまづいています・・・(汗)

SWAP(080818)2

そこで、昨晩は 気分を変えようと思い、一気に 封筒の宛名書きをしたのですが・・・、
レギュラー ・ グループ ・ Full FB の返送 で、合計15通!・・・またもや ここで、力尽きました。
やっぱり 発送は、グループ・スワップの期限ギリギリの 今月末になってしまいそうだなぁ~。
2008年08月18日 (月) | 編集 |
先週末 (木・金・土) は、郵便の到着はありませんでした。
月曜日の今日は、1通だけ エアメールが届きました♪ レギュラー・スワップです。

   ★ オランダの M さんより (10通目)

私が 6月に発送したスワップの お返事で、 同封されたメッセージには、
「お返事遅くなってゴメンナサイ。」と書かれていましたが、今回の レギュラー・スワップは、
私からの発送も 大幅に遅れそうなので、スローペースの スワップで、正直 助かってます。。。

送られて来た6冊の FBは、 シンプルなデザインのものが多かったですが、
どれも 丁寧に作られたものばかりでした。

SWAP(080818)1.jpg

最近 FBのテーマで、 ”Vintage” というのを よく見かけます。
言葉の意味 (ニュアンス)は、なんとなく理解出来ているつもりですが、
上手く日本語で言い表せないのは 私だけでしょうか・・・?

昔の時代の・・・とか、古風な・・・とか、モダンで年代を感じさせる、セピア色なイメージ・・・とか???
ほらね、シックリした言葉が見つからないんですよ~。
海外のスワッパーさん達は、とっても素敵な Vintage FB を作っていらっしゃいますよね!
今のところ、見ているだけで (目の保養・笑) なかなか真似出来ない mttan でした。。。
2008年08月15日 (金) | 編集 |
お盆も 山場を過ぎました・・・、あと 2日頑張れば、一段落します!
さて、今日は カテゴリー分類で言うところの、思いっきり ”未分類” の話題です。。。

これまで、度々 「今日は仕事が休みです・・・」 とか 「仕事が忙しく・・・」 とか、
「店番をしながら・・・」 といった書き込みをしていましたが、具体的に 我家の仕事について
お話したことはありませんでした。

今日は、正直に暴露(笑)しようと思いますが、あくまでも、”宣伝” の意図や、
”自慢話” をするつもりはありませんので、その旨 くれぐれも ご承知の上、お読み下さい。
また、興味のない方は、軽~く読み流してやって下さいね!

我家は、昔ながらの方法で、”酒まんじゅう” を作っている 『諏訪まんじゅう店』 と言います。

実は、昨日、TV局の取材があり、近日 放映されるとのことなので、ご紹介します。
これまでにも、何度か メジャーなTV局(日本テレビ・NHK など)に 取り上げられたこともあり、
観光・グルメ雑誌 (るるぶ・マップル・Walker など)や、地元の広報誌の取材も、
度々お受けしてきました。 でも、こんな忙しい時期 (よりによって お盆の真っ最中) に
ぶつかってしまったのは初めてのことで、レポーター役の俳優さんや、ディレクターさんをはじめ、
10名近い撮影クルーの方々の対応に テンテコマイでした(汗)。

今回ご来店して下さった 俳優さんは、夏木陽介 さんです !!
番組名は、テレビ東京(12チャンネル)の 『 レディス 4 』 で、 8月20日放送予定 です。
もし、興味がありましたら、是非ご覧になってみて下さい。。。(全国放送なのかな?微妙・・・ 汗)

mttan(080814)2.jpg  mttan(080814)1.jpg

お若い世代の方には あまり知られていないかもしれませんが、
ある程度の年代の方なら、 ”Gメン ’75” のヒゲの刑事役を 覚えていらっしゃるのでは・・・。

”八王子駅から、路線バスに乗り、我家の前を通る 陣馬街道を散策する・・・” という
番組構成のようです。 途中 何度かバスを降り、美味しいものを見つけたり、
地元の伝統文化に触れたり、最後は 終点の陣馬高原へ・・・みたいな感じだそうです。

何ヶ所の お店や 観光スポットが紹介されるのかは、詳しく お聞きしませんでしたが、
我家の店の前、店の中、そして ”まんじゅう作り” をしている工場など、1時間ほど掛けて
撮影していきましたので、数分くらいは 使っていただけるのではないでしょうか・・・(笑)

取材に対応したのは、主人と義母で、私は映っておりませんが ( こういう時、私は、毎回
スタッフさんの対応など、裏方に徹します!) 夏木陽介さんとは、少し お話が出来ました。
70歳を過ぎていらっしゃる(昭和11年生まれ)とのことでしたが、とっても素敵でした!
スタイルも良く、とても よく通るお声で、さすがベテラン俳優さん!っていう感じでしたね~。
写真では外してしまっていますが、手に持っている サングラスをすると、めちゃカッコイイです☆

mttan(080814)3.jpg

撮影(取材)も終わり、お帰りになる前に、店の前で 夏木さんと一緒に、
記念写真を撮らせていただきました♪ 向かって左側は 従業員の店員さん、右側は 主人です。
そして、ちゃっかり夏木陽介さんの隣に立っているのが、私 mttan で~す!

ちなみに・・・、URL は貼りませんでしたが、一応 当店の ホームページもあります。
(店名でも検索できますし、mttan の住所を ご存知の方は、住所からでも OK です。)
Google マップの ストリートビューでも、店の外観など ご覧いただけると思います。
(もちろん 我家の前の ポストくんも写ってますよ! しかも、どなたか お手紙を投函中です♪)

文通・FB・スワップとは まったく関係ない話題で、長々と 失礼致しました~!
2008年08月13日 (水) | 編集 |
本日は、エアメールが 2通到着しました。
お二人とも、グループのメンバーさんでもあり、プライベート・スワッパーさんでもあります。
今回は、プライベートのレギュラー・スワップです。

   ★ アメリカの J さんより (4通目)
   ★ オランダの N さんより (6通目)


写真をアップしながら ご紹介したいと思います。。。

SWAP(080813)1.jpg

アメリカ (ハワイ) の J さんからは、High Quality FB が 5冊届きました♪
添えられていた メッセージには、返送した ”Japanese Only” の Full FB の
お礼が言葉が書かれていました。 とても喜んで下さったようで、良かったです。。。

FB の中には、日本人スワッパーさん宛てに、日本人スワッパーさんが作られたものもありました!
私も サインさせていただき、再び海外に 発送しておきますね~♪ > 隊長

SWAP(080813)2.jpg

オランダの N さんからは、FB 6冊の他、ステッカーや ペーパー、コンフェッティなど、
素敵な素材も たくさん届きました。 私が 先送りした、和紙折り紙の お返しスワップかと。。。

中でも一番嬉しかったのは、赤・緑・ピンクの カラー・ラインステッカー☆
デザインは、シンプルな直線ばかりですが、海外から 色のついたラインステッカーを
いただくのは初めてなので、感動的です!

仕事が落ち着いて、FB作りが再開出来るようになったら、早速使ってみたいと思います♪
2008年08月12日 (火) | 編集 |
グループ・スワップ用の FB6冊のうち、残りの3冊が出来ました!
・・・と言っても、今日のところは 表紙のみ。 カバーを掛けたり、中身の頁を綴じたり、
For & By のラベルを完成させて 発送に至るまでは、まだしばらく 日数が必要かと思います。。。

         FB(080811)3.jpg

FB(080811)2.jpg  FB(080811)1.jpg

サンリオ・キャラクターの中では、初チャレンジの ”クロミちゃんFB” です。
先日のFBに引き続き、オランダの スワッパーさんにいただいた、蝶々模様のペーパーを
使用しました。 可愛い系の キャラですが、バックに 濃い茶色や紫色のペーパーを使ったので、
渋目の仕上がりになりました。。。

新しい記事を 更新しているのに、コメント返しの書き込みが出来なくて、ごめんなさい m(_ _)m
明日には、お返事カキコしたいと思う mttan です・・・。

2008年08月11日 (月) | 編集 |
今日は、エアメールが1通到着しました。。。

   ★ インドネシアの I さんより (9通目)

私から彼女への郵便が、毎回遅延する インドネシアですが、
今回は、彼女が私宛てに発送した郵便も、随分と時間が掛かって到着しました。
実は、先月の末頃、 「7月9日に発送した エアメールは、もう届きましたか?」という
メールが、彼女から 来ていたのです。
先月9日に出して、今日の到着・・・、1ヶ月強掛かってることになりますね。。。

SWAP(080811).jpg

届いた FBは 8冊。 その内の半分の 4冊は、彼女の 自作FBでした。
Neat & High Quality ですね♪ 写真中央の マリーちゃんは、日本人の方の作です☆

私のブログにも、時々遊びに来て下さる国内スワッパーの YUKOさんです。
しっかりサインして、次の方に回しますね~♪

2008年08月09日 (土) | 編集 |
突然ですが、お知らせです。。。
先ほど、 ”mttanのお気に入り★リンク集” を、編集し直しました。

私の方から お願いして、相互リンクしていただいた方や、
私のブログが パスワード制になったことを お知らせできないまま
音信不通になっている方などには、本当に申し訳ないと思っているのですが、
ブログを休止や 削除された方、長期間 更新がされていなかったり、
私と同じように パスワード制に変更された方、また こちらへの ご訪問もない方のブログは、
削除させていただきました。 (ただし、私個人の ”お気に入り” であることには変わりないので、
私の方からは、ちょくちょく覗かせていただいています♪)

また、Johannaさんや Mirさんの他にも、海外のスワッパーさん方の
(主に グループのメンバーさんですが・・・) ブログを 新たに追加しました!
HN ではなく、本名でアップさせていただいちゃいました☆

   Creative Hands         (フィンランドの Johanna さん)
   ★ Crafty Mir              (オランダの Mirjan さん)
   ★ Jast Me ...and My Fbs  (オランダの Marga さん)
   ★ Ellin Etanaposti         (フィンランドの Hanna さん)
   ★ My In-Box             (ドイツの Bianca さん)
   ★ Sharon’s Creative World  (オランダの Sharon さん)


グループには参加されたことのない方や、個人的なスワッパーさんでない方のブログは、
なかなか見る機会もないかと思いますので、良かったら クリックしてみて下さい。
自作FBなど、と~っても素敵な写真が たくさんアップされていますよ♪

FB作りの 参考にされてみては いかがでしょうか。。。
2008年08月08日 (金) | 編集 |
今日は、エアメールが1通到着しました。

   ★ フィンランドの J さんより (13通目)

実は、J さんからのスワップが、しばらく届いていませんでした。
先月は、FBの レギュラー・スワップも無かったし、
私から先送りした ”素材スワップ (和紙折り紙 ⇔ ラインステッカー) ” の
返信も まだありません。 楽しみに & 気長に 待っているのですが・・・。

そんな J さんからの 今日のエアメールは、私の Full FB の返送でした!
ディディルの 可愛いステッカーも、たくさん同封して下さいました♪

SWAP(080808)1.jpg

昨年 6月に 作成・発送した、通し番号 【89番】の、比較的初期の 自作FBです。

1年2ヶ月ほど掛け、フィンランド・スペイン・日本・ドイツ・アイスランド・インドネシア・オーストリア・・・
など、15名のスワッパーさんの手元を旅して、帰って来てくれました。
横浜にお住まいの 日本人スワッパーさんのアドラベの横には、日本語でのメッセージも
書かれていて、とっても嬉しかったです♪

彼女からの エアメールは、毎回 切手も素敵なので、嬉しさ倍増です!
今回も 可愛い ”ムーミン(ノンノン)切手” 。 と~っても キュートですよね~。

SWAP(080808)2.jpg

いよいよ本格的に忙しくなってきます。 今月は 何回更新できるか 不安になってきました。
無理のない程度に 書き込みするつもりです。。。

2008年08月06日 (水) | 編集 |
連日の猛暑に加え、仕事が忙しくなる 8月・・・。
実を言うと、”今月は グループ・スワップへの参加を見送ろうかな~” と 考えていました。
(皆さん ご存知だと思いますが、グループ・スワップへの参加は、2ヶ月に1度でも OK なんです。)
ところが、先月末にも 書き込みしたとおり、Aグループでの テーマに
”All For 私” があり、たくさんの方が申し込んで下さっている手前、パスしにくくて
ちょっと無理して 2つのテーマに 申し込んでしまいました。。。

メイン素材(シール)を用意した 6冊のうち、3冊だけ 出来上がりました♪

”Fizzy Moon” という クマさんの キャラクターです。
今まで 知らなかったキャラですので、もちろん FBを作るのも 初めてです☆

          FB(080806)3.jpg

FB(080806)2.jpg  FB(080806)1.jpg

バックの素材は 主に、つい先日 オランダの スワッパーさんにいただいたペーパーを、
使ってみました。 手持ちの ラインステッカーや、リボンのほか、これもまた、以前(別の)
オランダのスワッパーさんにいただいた ハートのシールも たくさん貼ってみました。
mttan にしては カラフルに仕上がったかと。。。

あとは、クロミちゃんですが・・・、 気分が乗れば、数日中に作成可能かも・・・。
気分が乗らなかったら、発送期限ぎりぎりの 今月末になっちゃうかもしれませんね~(汗)。

2008年08月06日 (水) | 編集 |
先日 作成した、懐かしのアニメキャラFBのうち、【ひみつのアッコちゃん FB】
写真を撮り直したので、再度アップします。 再アップには もう一つ理由があります。。。

FB(080724)1.jpg

ひみつのアッコちゃんの テレビ放映を、リアルタイムで ご覧にならなかった年代の方も、
ここ数日、アッコちゃんほか、懐かしいアニメ番組の映像を、ニュースや ワイドショーなどで
目にされた方も 多いのではないでしょうか・・・。

そうです。 ひみつのアッコちゃんの作者、赤塚不二夫さん が、
今月 2日に、72歳で 亡くなられました。。。

mttan(080806)1-.jpg

FBの素材(可愛い系)として使えそうなキャラは、あまりないかもしれませんが、
子供の頃、たくさん楽しませてもらった マンガの主人公達・・・。
今日は、その生みの親である 赤塚不二夫さんへの 追悼の気持ちを込めて
書き込みさせていただきました。 『心から ご冥福をお祈りいたします。』

mttan(080806)2.jpg

作者が亡くなる直前に、【ひみつのアッコちゃん FB】 を作ったことは、
単なる偶然に過ぎないと思いつつも、ちょっと不思議な因縁を感じる mttan でした。。。

2008年08月04日 (月) | 編集 |
夕方から 久しぶりに、雷雨がありました。
どうやら 近くで落雷があったらしく、停電もしました。(数分で回復しましたが・・・)
一旦納まったかな?と思ったら、夜になり また再びの雷雨、パソコンの電源を入れるのが怖くて、
こんな時間の 書き込みになってしまいました。。。

午前中、2通の エアメールが到着しました。

   ★ オランダの M さんより (3通目)
   ★ スイスの T さんより (2通目)


M さんからは、先日 私が送った ”チェックの折り紙” の、お返しスワップが届きました♪
説明は 無用だと思います。 ご覧の通りの 素敵なペーパーです!
日本の折り紙より やや厚手のもので、左側の 少し大き目の方は、和紙のような質感があり、
金色の模様が入っていて、ものすご~く ゴージャスです! 大切に使お~っと♪

SWAP(080804)1.jpg

もう1通は、2度目のスワップ。
前回 彼女の方から 「スワップしましょう。」 という お便りをいただいて、
「High Quality ONLY なら OK ですよ♪」 と返信したのですが、
だいぶ経って 送られて来た FB は、Neat と Normal 半々って感じでした・・・。
私も、手元の Neat & Normal FB を送るなどして、スワップ続けようかなぁ~、なんて考えてます。

SWAP(080804)2.jpg

切手は 無し。 貼られていたのは、怪しげなコスチュームの女性の絵柄の コピーされた切手(?)。
料金票と思われる部分と 一体化してますけど、これって公共のものなのでしょうか・・・?
でも、ちゃんと消印も 押されてるしなぁ~。 スイスからの郵便って、こんな感じでしたっけ?!
”疑わしい・・・” と感じるのは、私だけでしょうか?

SWAP(080804)3.jpg

発送準備している郵便があるのですが、今日も1日 暑さのせいで お手紙が書けず、
投函には至りませんでした。 今週中には 何としてでも 仕上げたいものです。。。
そうだ・・・、グループ用の FB も作らなくっちゃだわ(汗)!!
2008年08月03日 (日) | 編集 |
昨日今日は、色々と用事があり、スワップ関連の作業は 何もしていません。
したがって、ブログに書き込みできるような ”郵便ネタ” もありません。。。

我家の三男が、高校3年生で、大学受験を控えている・・・
という話題は、何度か書いたかと思いますが、今日は、私も一緒に、
八王子市内にある 拓殖大学 (オープンキャンパス) に、行ってきました!
仕事は休みではありませんが、主人と義母に任せて、ほぼ1日掛けて、
興味のある学部を中心に、キャンパス内を 歩き回ってきました。

20080803125844.jpg

本人が希望している学部は、他の学部に比べ、定員も非常に少なく、
実際に、入学出来るかどうか分からないので、まだ何学部かは 伏せておきますが、
今日の体験入学で、本人は益々 ”行きたい!” という気持ちが強くなったようです。

長男・次男は、5年制の高校(高専)なので、大学進学を希望していませんでしたので、
我家で 初めての大学受験なのです・・・。 何とか 本人の希望が 叶うと良いな~、
と思う、母 mttan でした。。。
  
20080802204524-.jpg

話は変わりますが、昨日今日は、市民祭 (通称・八王子まつり) で、市街地は大変賑わっています。
我家は、市の中心部から かなり離れているのですが、市街地に近い場所に親戚があり、
昨晩は、お呼ばれして 夕飯など ご馳走になってきました。

どちらも、携帯のカメラで撮影したものなので、画質はイマイチですが、アップしてみます。。。

2008年08月01日 (金) | 編集 |
あくまでも~!!・・・ 試作品です。

フィンランドの J さんや、Dufti さんのように、私も ブログの ”マスコット” が欲しくて、
可愛い カタツムリの置物などを、模索中です。。。

雑貨屋さんなど、ゆっくり買い物に行く時間も無いので、ネットで探してみたりもしたのですが、
仕事の帰りが遅い 長男を待っている間に、とりあえず~、作ってみました。
テーブルの上で 乾かしながら、たった今、写真を撮ってみました。
右側は、ちょっとだけアップで、カメラ目線?

カエルみたいなカタツムリ1-  カエルみたいなカタツムリ2-

子供の工作用の カラー紙粘土で、乾くと、スポンジのような状態に なるそうです。
色も ぜんぜんリアルじゃないし、だいいち、顔が・・・カタツムリじゃなくて、カエルになっちゃいました。
次男いわく、「ポケモンかなんかに出てくる 怪獣みたいだよ。」 だって。 確かに(笑)

こちらは ↓ ↓ ↓ 参考にした陶器の置物です。 画像は、ネットで見つけました。
どこを どう参考にしたのよっ?! って感じですけどねぇ ~。

     かたつむり1-

やっぱ、白い紙粘土で作って、後から 色を付けた方が 良かったかな~。
次は、もう少し気合を入れて、リアルなカタツムリくんに 挑戦しようと思う mttan でした。
2008年08月01日 (金) | 編集 |
嬉しいことに、水・木・金と 3日連続で 郵便が届いてます♪
今日は、レギュラー・スワッパーさんからの エアメールが到着しました。。。

   ★ イギリスの J さんより (8通目)

これまで 彼女から届く FBは、お世辞にも High Quality とは言えない感じのものが
多かったのですが、今回は とても素敵なものばかりでした☆ (5冊のうち 1冊は Neat かな・・・。)
ただぁ~、5冊送ってくれた FBのうち、手前に置いた 3冊は、”ほぼ Full” もしくは、
”既に Full” (← アドラベ貼るとこ 無いよ~。) という状態でした。
私自身は、気にしない (オーナーに返送するのは 苦ではない) ですが、
スワッパーさんによっては、『 Full に近い FBは、送ってこないで下さい。』 という方もいますよね。

ということで、手前の 3冊は、近々 For の方に送って差し上げるつもりです♪
ちなみに・・・、送り先は、イタリアの A さん ・ オランダの S さん ・ イギリスの K さんです。

SWAP(080801)1-.jpg

左側に写っている メモ用紙は、1種類ずつ重ねてありますが、5~10枚ずつも 送って下さり、
全部で 30枚近くもありました! 長靴を履いたブタ(?)さんが、とっても可愛かったです♪

切手は、5枚貼られていました。 黄色・オレンジ・ピンクの、色鮮やかな絵柄です。
スフィンクス・・・だと思うんですけど、何かを パロっているのでしょうか?
こっけいですが、ちょっと怪しげなデザインです(笑)

SWAP(080801)2-.jpg

月も変わり、ちょっと気分を変えてみようと思い、写真にフレームを付けてみました。
本当は、もっと素敵な加工がしてみたいのですが、mttan の編集技術は この程度です・・・(苦笑)
フレームの色は、とりあえず(無難なところで・笑) 黄色にしてみましたが、
テンプレートに 似合わなかったら、色々と取り替えてみようかな~、なんて思ってます。。。


