郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年06月30日 (月) | 編集 |
本日の到着は無し、月曜日なのに・・・。
発送は、10通。 お昼過ぎ、まとめて投函しました! ”晦日のアガキ?” とでも言いましょうか(笑)
ギリギリすべり込みで、6月の発送を、15通にしました。。。

   ★ イタリアの M さんへ (12通目)
   ★ オランダの M さんへ (11通目)
   ★ ドイツの M さんへ (10通目)
   ★ ブラジルの A さんへ (8通目)
   ★ オランダの N さんへ (8通目)
   ★ フィンランドの H さんへ (8通目)
   ★ イギリスの J さんへ (7通目)
   ★ アメリカの J さんへ (5通目)
   ★ ドイツの R さんへ (2通目)
   ★ スイスの T さんへ (お初)


オランダの Nさんと、アメリカの Jさんは、グループ (&プライベート)スワップです。
先日作成した、ミスバニーや、亜土ちゃん・ディディリーナ・チップ&デールFBたちを発送しました。
Jさんへのスワップには、皆さんに ご協力いただいた ”Japanese Only” の Full FBを、
返送いたしました。
(ご承知の通り、色々ありまして、すっかり遅くなってしまいましたが、
やっとこさ、彼女の手元に戻る運びとなりましたので、ご報告いたします。。。)

その他の方々へは、レギュラー・スワップです。

SWAP(080630).jpg

スイスの Tさんへは、初スワップ(中央下)。 今月始めに、初スワップをいただいた方です。
High Quality FB オンリーのスワッパーさんではないようなので、
今後もスワップを続けるかどうかは未定ですが、一応お返事だけはしないと、と思い 発送しました。

ブラジルの Aさんへの封筒(右下)には、2002年の ”ふみの日切手” を貼ったのですが、
丸い切手は 可愛いけど、切り抜きにくいですね~(汗) 手で切ると汚くなってしまいそうだから、
ハサミを使おうと思ったのですが、ミシン目をハサミで切ると、返って不自然になってしまって・・・。
結局、ゆっくり そ~っと 手で切り離しました。 郵便料金は 10円オーバーですが、
せっかくなので、3枚貼っちゃいました♪

これで、グループ・スワップも、レギュラー・スワップも、今月のノルマ(?)達成です☆
国内外の 日本人スワッパーさんへのスワップも 送りたいと思っているし、
Full FB 返送の お礼も送りたいと思っているのですが、来月に見送りました。。。

休日を満喫する為に(笑) 今夜は、新しい FBも作りたいな~♪ ・・・と思う mttan でした。
スポンサーサイト

2008年06月28日 (土) | 編集 |
本日、私宛ての郵便物は無し。
発送は、海外に1通、国内に1通。 この2通で、今月の発送が やっと5通になりました。
いつになく、ものすご~く スローペースです。。。

   * 静岡県の M さんへ (5通目)
   ★ ベルギーの C さんへ (お初)


SWAP(080628).jpg

国内スワッパーさんへは、30冊ほどの Excess FB を 送らせていただきました。
昨晩、彼女からメールが届き、『Neat (High Quality でなくてもいいので、Booklet タイプの)FBを
譲ってもらえませんか?』 という ご依頼をいただきました。
神様・仏様・M様です(笑) Excess FB が溜まってきてしまい、どうしたものか・・・、
と思っていたところだったので、早々に発送させていただきました!
いつも愛用している(B6サイズ用?)茶封筒に、無理矢理詰め込んでしまったので、
すごく おデブさんになってしまいました(汗) 破けずに無事届きますように。。。
自分で言うのもなんですが・・・、昨晩メールをいただいてから→準備→発送までの
スピーディーだったこと(笑) 気持ちがノリノリの時って、こういう感じで出来できちゃうんですよね~。

ベルギーの方へは、グループ・スワップです。
My Little Pony の自作FBを、3冊発送しました♪ こちらも、無事に届きますように。。。

明日は、残りのグループ・スワップ 2通を発送するつもりです☆
2008年06月25日 (水) | 編集 |
本日、私宛ての郵便はありませんでした。
発送も、ようやく準備は開始したものの、投函は無し。。。

今月上旬に、順調に作り溜めておいた グループスワップ用のFBたち・・・、
For & By のラベル作成に手間取り、放置状態でしたが、
昨晩 やっとこさ着手! 今日の午前中にプリント&切り離し完了したので、
午後、お店番をしながら、ペタペタと貼り付け作業をしました♪

mttan(080625).jpg

これで、FBは 完成! 数日中に発送出来ます♪
ちなみに・・・9冊のうち、自分用は 1冊のみ。 真ん中の My Little Pony です。
下の段の3冊は、All For ○○さんなので、作る相手は決まっています。
そして、上の2段 5冊のうち、2冊は、日本人スワッパーさん宛てに作りました☆
Miss Bunny の 右側2冊です。 ブログにアップした際、褒めて下さった方で~す♪

先日、素材スワップで、和紙を お送りしたスワッパーさん お2人から、今日メールが届きました。
オランダ & フィンランド ともに、無事に到着してくれたようです(嬉)
どちらのスワッパーさんにも、お返しスワップには ”ライン・ステッカー” を お願いしてあります。
今回は、ゴールドや シルバーではなく、色モノを頼んでみました・・・。
色や 形は お二人に任せてあります。 どんなのが届くか、メチャメチャ楽しみですぅ~~~!

2008年06月24日 (火) | 編集 |
今日は、素敵なエアメールが 2通到着しました♪
2通とも プライベート・スワップですが、1通は、レギュラー・スワッパーさんから、
もう1通は、先月 初スワップをいただいた方で、お返事スワップを送ったところ
再スワップを送って下さいました。 レギュラー・スワッパーさんになっていただけそうですね。。。

   ★ イギリスの J さんより (7通目)
   ★ ドイツの R さんより (2通目)


SWAP(080624)2.jpg

”猫好き” の Jさんには、毎回 FB + 猫グッズ を送ってあげています。
彼女からは、毎回 FB + ステッカー類が送られてきます。
FBは 左上の2冊のみ。(紫色のプーさんと、水色のクマさん)
今回は、両サイドのステッカーの他、可愛いメモ用紙が 数枚入っていました。
「手元に あまり High Quarity FB が無いの・・・」 というメッセージが同封されていましたが、
猫グッズ ⇔ ステッカー のスワップに、満足しているので、強要はしていません。

SWAP(080624)5

これまで、イギリスからのエアメールは、消印が押されていないことが何度となくあったのですが、
今回は、バッチリ・・・と言うか、(必要以上に?)ベットリ押されていました(汗)
右側にはられた3枚の切手は、聖堂でしょうか? とても素敵な絵柄なんですけどね・・・。

SWAP(080624)3.jpg

新しくスワッパーさんになっていただけそうな ドイツの Rさんからは、完璧な High Quarity FB が
10冊も届きました! 1冊1冊写真を撮って、ご紹介したいくらいです。
しかも! その内の1冊は、私宛ての 【 Full FB 】 でした~♪
写真中央の、チャイナ帽をかぶったプーさんFBです。

『ミミィさぁ~ん!見てますか~っ? 返って来ましたよ~♪』

このFB、私が High Quarity FB スワップを始めた当初、FB を譲っていただいた
ミミィさんが、私の為に作って下さった FB2冊のうちの 1冊です。
実は この(私宛ての)FB、初めは ミミィさんが 私に送ってくれたのですが、
当時、まだ私には High Quarity FB スワッパーさんがいなかったので、
ミミィさんに送り返して、ミミィさんから海外に発送していただいた・・・という経緯があります。
なので、一旦は私も手にしたFBなんです。 無事返って来てくれたこと、す~っごく嬉しいです!!

SWAP(080624)4

切手は 3枚。 初めて見る 絵柄かな・・・?
たくさんのナンバープレート(?)、チャリー・チャップリン、
そして、とてもユニークなイラストで描かれた おじいちゃん(?)有名な方なんでしょうか?
ドイツ語と思われる文字が たくさん書かれていますが、まったく読めません(笑)

さてさて・・・、到着が溜まってきました。 発送準備、本格的に始めなければ・・・と思う mttan です!
2008年06月23日 (月) | 編集 |
今日は月曜日で 仕事は休みだったのですが、日中 久しぶりに
主人と ”お出掛け” してしまったので、FB作業は何もしませんでした。。。

でも、エアメールは 1通到着してました♪
グループ・スワップなんですが、グループのメッセージ (送りました~♪ 届きました~♪ の報告)で
何も お知らせが無かったので、いきなりの到着に ビックリ!

   ★ オランダの J さんより (お初)

SWAP(080623)1

しかも・・・、送り主を見て、「あ、グループのメンバー(パートナー)さんだな♪」って
すぐに分かったのですが、グループ・スワップにしては、封筒が やや重めなんです。
開封してみると、通常 3冊のはずの FBが、6冊入っていて、更にビックリ!

同封されていた メッセージカードに、”グループ・スワップ 以外のFBも同封しますね”
”貴女が快く受け取ってくれることを望みます” みたいなことが書かれていました。
(正直言うと、とても達筆な英文で、よく読めないんですけど、たぶん、そう書かれているのだと
思います・笑) 右下3冊が、彼女作のグループ・スワップ用の 新しいFB。
左側3冊が、既に何枚かアドレスラベルが貼られている 他作FBでした。
と~っても可愛いFBばかりで、大満足です♪

可愛い と言えば・・・、以前にも、High Quality FB の、表紙だけでなく、
内側 (For & By のラベルの部分) も可愛いFBを ご紹介したことがありますが、
今回のも、とても素敵だったので、写真を撮っておきました!

SWAP(080623)2.jpg

For & By のラベルの周りも、ラインステッカーと お花やハートの
可愛いシールで飾られていて、透明フィルムが 内側全面に貼られています。
中の頁を綴じているのも、普通のホッチキスではなく、可愛い金具でした。
この金具(←名前が分かりませんが・汗)、丸いものや、お花の形のものは見たことがありますが、
今回のように、可愛い模様の入った四角いものは、初めて見ました☆

グループ・スワップが到着したのに ちょっと刺激され、スランプ脱出を決意する mttan でした。
今夜は、For & By のラベル作りと、封筒の宛名書きするぞォ~~!
2008年06月21日 (土) | 編集 |
久しぶりに エアメールが到着しました!
最後にエアメールが届いたのは、先週の火曜日だったので、11日ぶり。
とっても嬉しかったです♪ これをキッカケに、スランプ脱出したいものです。。。

   ★ ブラジルの A さんより (7通目)

SWAP(080621)1.jpg

可愛いFBが 5冊と、デディルのメモ用紙が数枚。
右側の 熊の写真のFBには、既に13枚のアドレスラベルが貼られていますが、
その内の、5枚は、日本人スワッパーさんでした!
このブログを見て下さっている方の中にも、このFBを手にした覚えのある方
いらっしゃるかと思います。。。

SWAP(080621)2.jpg

切手は、”ライオン” の絵柄のものが 1枚。
消印は無く、とっても綺麗な状態で 届きました。
そう言えば、前回いただいたエアメールに貼られていた切手は ”トラ” でした。

”野生動物シリーズ” でしょうか・・・? と勝手に 命名する mttan でした(笑)
2008年06月21日 (土) | 編集 |
昨日、久しぶりに ちょっと時間が出来たので、お手紙を書きました。
数日前から 準備していた、素材スワップを送る お2人宛てです。
お手紙は 昨日(20日)付けですが、今朝一番で投函しました。
投函と言っても、正確には ポストに入れたのではなく、我家の前のポストに
集荷に来た、郵便車の おじさんに、直接手渡しました♪

   ★ フィンランドの J さんへ (14通目)
   ★ オランダの N さんへ (7通目)


Jさん、Nさんともに、先日奮発して購入してきた 和紙の折り紙など、
ちょっとオマケに、シールも少々、それぞれレギュラー・スワップの FBを 5冊ずつ 発送しました。

Nさんとは、今回のAグループでのパートナーになっているので、
グループ・スワップも 一緒に送るつもりでいたのですが、未だにFBが仕上げられず、
どんどん遅くなってしまいそうなので、とりあえず、素材の方を 先に送りました。

お2人に 喜んでいただけますように~♪
2008年06月18日 (水) | 編集 |
本日も、到着・発送は無し。
何日目だろう・・・。 昨日 ”スランプかも・・・” という書き込みをしたところ、
皆さん同じようなことがある、というコメントをいただきました。
ですよね~、こういうこともありますよね~、っと 開き直る mttan です。。。

発送準備、ちょこっと進みました♪
今日は何をしたのかって? はい、切手を貼りました。 って、それだけかい!
はい、それだけです(笑)

フィンランドの J さんと、オランダの N さん宛てに、和紙などの素材を入れた封筒に
い~っぱい切手を貼りました。主に ”ふみの日” シリーズの切手です。
写真 上の Jさん宛てには、2003年の動物のイラストのもの。
小型シートもあったので、切り抜かず そのまま貼ってみました。
小型シートに限らず、切手のシートって、周り(切手部分でないところ)にも
可愛いイラストが印刷されていることもあり、その部分を捨ててしまうの
勿体ないな~って思うことってありませんか・・・?

SWAP(080618).jpg

写真 下の Nさん宛てには、1998年の ご存知、ブルーナのイラストのもの。
こちらは、ゆうペーン(680円分)があったので、これまた切り離さずに貼りました。
郵便料金は、670円なので、10円オーバーですが、太っ腹です!(笑)
今回のように、大きな郵便物でないと、こういう豪快な貼り方は出来ないですから・・・。

ついでに、チップ & デールのステッカーも 貼ってみました~♪
封筒の裏面、封印にも 可愛いステッカーを貼るつもりです☆

お2人に 楽しんで受け取っていただけたらいいな~、と思っています。。。
2008年06月17日 (火) | 編集 |
今日も 到着&発送は 無し。
最近ちょっと スランプ気味かもしれません。。。

FB作業は、グループ・スワップ用の 9冊に 透明フィルムを掛け、
中身の頁を綴じ込むところまでで、For & By のラベル作りにまでは至りませんでした。
いっつも ここで つまづくんですよね~(汗)

発送準備は、昨日購入してきた和紙の パッケージを開封して、
軽量化の為に、中(芯)に入っている厚紙の撤去作業。
どれを誰に送るか決めて、封筒に振り分け、宛名書き & 重量計測・・・、今日は ここまで。

発送する相手の お1人、フィンランドの Jさんは、
昨日の記事の写真に 早速反応を示し、コメントも書いて下さいました♪
楽しみにしてくれている様子なので、出来るだけ早く 発送しようと思っています!
大き目の封筒になるので、切手も たくさん貼ろうと思います。

もう お1人は、今回のグループ・スワップで、パートナーになっているので、
(ん?そう言えば、前回 初めて素材スワップをした時も、同じパターンだったなぁ・・・。)
素材と一緒に、新作FBも送ります。 その為にも、早いとこ FBを完成させなくては!

明日は、写真付きの記事を書きたいな~、と思う mttan でした。。。

2008年06月16日 (月) | 編集 |
月曜日なので、ちょっと期待していたのですが、
本日も、私宛ての郵便は ありませんでした。 (来たのは、ドコモの領収書くらい・・・)

仕事は休みだったのですが、諸々用事があったので、
朝のうち、ブログのコメント返しを書いて、メールを1通送信しただけで、
お手紙書きや、FB作りなどの作業は 何も出来ませんでした。
郵便の発送もなしです。。。

その代わり、用事で出掛けたついでに、買い物は出来ました♪
今日は、いつもの ”100円ショプ” ではありません。
市内では(私が知る限り) 最も大きな文房具屋さんと、老舗(?)の和紙屋さんなど、
3軒ほど立ち寄り、何人かの海外のスワッパーさんに送る為の 和紙(千代紙&折り紙)を
大量に購入してきました。

ハッキリ言って、 『大奮発です!!』

mttan(080616).jpg

普段、100円ショップ以外の文具店などで、自分用に買う折り紙は
せいぜい 200~300円くらいですが、今日は 本格的な和紙ばかり、
(写真を撮ったものは) すべて 300~900円のものばかりです!

写真に撮ってないものも含め、今日は 合計5000円くらい使ってしまいました。

日頃、つつましい生活してますからね~(笑)
たまには奮発してもいいでしょ♪ ストレス解消(?)にもなりますしね!

今週こそ、発送準備に取り掛かり、FB & 素材スワップを楽しもうと思う mttan でした。。。
2008年06月14日 (土) | 編集 |
本日も、発送・到着は ありませんでした。
結局、今週は、エアメール到着が1通 ・ 国内発送が1通のみでした。。。

昨日、チップ&デール FBと一緒に、もう1冊作成したのですが、
写真撮影が間に合わず、アップ出来ませんでした。
どうでしょう・・・、レイアウトも色使いも、あまり まとまりの無い感じになってしまいましたが、
ずっと作ってみたいと思っていたキャラクターでのFB作成を 楽しんだ mttan でした♪

     FB(080613)2.jpg

はい。 水森亜土さんのイラストを使った ”ADOちゃん FB” です☆
メイン素材は、先日母の日のプレゼントの記事で紹介した 水森亜土さんのイラストのステッカー。
“ADO”の文字は、オランダのスワッパーさんにいただいた、アルファベットのステッカーです。

これで 今回のグループスワップに 参加申し込みをした 3つのテーマのFB9冊が
出来上がったので、そろそろ発送の準備に取り掛かろうと思います♪


今日は、東北地方で発生した地震のニュースで持ちきりでしたね・・・。
宮城県には、このブログにもコメント書いて下さる 国内スワッパーさんもいらっしゃるので
大変心配しました。 午前中、彼女とは ご連絡が取れ、一安心しましたが、
時間を追うごとに、被害が拡大しているようで、今後も充分気をつけていただきたいと
思っています。。。

2008年06月13日 (金) | 編集 |
本日も、到着 ・ 発送は ありませんでした。。。

昨日の予告通り、先日 ダイソーで購入した、チップ&デール のステッカーを使って
FBを 作ってみました☆

FB(080613)1.jpg

本当は、茶色 もしくは 濃い目のベージュ色を ベースに作るつもりだったのですが、
黄色と グリーン系になっちゃいました・・・(笑)
綺麗とか 可愛い、とかじゃなくて、 ”陽気” な感じに仕上がったかな~♪

これも、フリーテーマの ”All For ○○ さん” に使おうと思います。。。
2008年06月12日 (木) | 編集 |
本日は、到着も 発送もありませんでした。。。

FB作りは、店番しながらの 1冊のみ。 レイアウトは あまり凝らずに、
サラっと作ってみましたが、我ながら なかなか可愛い仕上がりに 満足しています♪
グループ・スワップの、フリーテーマの ”All For ○○ さん” 用にしようと思ってます。

     FB(080612).jpg

メイン素材の Diddlina は、先日 オーストラリアに お住まいの
Hana さんが送って下さった ステッカーを使わせていただきました~。

写真では 分かりにくいかもしれませんが、このステッカー、イラストの一部が 立体的(?)に
なっていて、Diddlina ちゃんの シッポと羽根、それと、左手に持っている
星の付いたステッキ(魔法の杖?)の部分が 浮き上がっているんです☆
せっかく とても可愛い造りになっているんですけど・・・、フィルム貼り付けちゃうと
ペッチャンコになってしまうので、普通のシールと同じになっちゃいますね~。

次は、ダイソーで GETした ”チップ&デール” のシールを使って 作成予定で~す♪
2008年06月11日 (水) | 編集 |
ちょっと調子に乗って、また FB 3冊作っちゃいました。。。
Aグループでのスワップで申し込んである テーマ ”My Little Pony FBs” です☆

           FB(080611)2.jpg

FB(080611)1.jpg  FB(080611)3.jpg

これまでに あまり作ったことのない 色合いに 挑戦してみました!
レイアウトは、いつものパターンですが、先日 ダイソーで購入した スパンコールも
やや多目に使ってみたので、ゴージャスな感じに 仕上がったのでは・・・?

ただ・・・ちょっと残念だったのは、そのスパンコール。
金・銀・黒は 思っていた通りの色でしたが、赤・白・青だと思って買った 3種類が
透き通った材質だったんですね~。袋の中に大量に入っていると
とても濃い色に見えるんですけど、1枚ずつバラして見たら、すごく薄い色でした・・・。

ま、それなりに使ってみましょ・・・。 あの量で 100円ですからね~。 文句は言えません!(笑)

2008年06月11日 (水) | 編集 |
本日、私宛ての郵便は ありませんでした。。。

先月、FB交換の お約束をしていた国内スワッパーさんから、
初スワップをいただいていたのですが、なかなか こちらからの お返事スワップを
発送することが出来ず、えら~く お待たせしてしまいました。。。

本日、やっとこさ 発送完了

   * 千葉県の K さんへ (お初)

自己ファイル用の写真は撮ったのですが、ブログ用の写真は撮りませんでした。
届いてからのお楽しみ・・・ということで♪

・・・って、そんなに期待していただくほどのものでもありませんが(笑)
FBは、選りすぐり(?)の High Quality を送らせていただきましたので、
楽しんで下さいね~! > 隊長さん
2008年06月10日 (火) | 編集 |
本日、私宛ての郵便の到着は、1通。

   ★ イタリアの M さんより (10通目)

M さんは、一番古い レギュラー・スワッパーさんです。
今回は、12冊の Neat FB が送られて来たのですが、前回(5/1)同様、
大半が 同じ方が作った新しいFB でした。(手前の 7冊)

SWAP(080610)1.jpg

切手は、2枚。。。

SWAP(080610)2.jpg

発送の準備も始め、FBを選んだり、封筒の宛名書きをしたり、
(短いですが) お手紙書きも完了したのですが、まだ投函には至っておりません。
あと数日 お待ち下さ~い! > 隊長さん
2008年06月10日 (火) | 編集 |
昨日夕方、息子達を迎えに行ったついでに、久しぶりに ダイソーに寄りました♪
なにせ、次男の学校の真ん前にあるもんだから・・・ついつい入りたくなっちゃうんです(笑)
先月末ごろ、店内改装とやらで、しばらく休業していたのですが、
先週、新装オープンしたようです! 改装 と言うより、拡大ですね!

以前は、1階(ワンフロアー)だけだったのですが、今まで使われていなかった
2階部分も売り場になって、超~~~広い!!

昨日は あまり時間が無かったので、ザッとしか見て来ませんでしたが、
ファンシーコーナーや、文具売り場、などなど・・・品揃えも 思いっきり増えました!!

で・・・とりあえず 購入したのが、こちら。 ↓ ↓ ↓

mttan(080610).jpg

茶封筒(←mttan は、swap に よく使います。)に貼ったら可愛い色合いかな~・・・と、
チップ&デールのステッカー。 100均では あまり見かけない、キティちゃんのフレークシール
(スワッパーさんへの プチプレゼントに いいかな、と思い、ちょっと多めに購入。)
それと、小さい丸型のスパンコールを、3種類・6色
スパンコールは、ずっと いただき物(白と赤)を使っていたのですが、残りわずかになってしまい、
欲しいと思っていたところだったんです。 金や銀、黒や青もあって・・・全種類買っちゃいました♪

トータル 10点、1050円~☆ 100均での お買い物にしては、けっこう使っちゃいました。。。
2008年06月09日 (月) | 編集 |
約1ヶ月ぶりに、FBを作りました。。。
昨年2月に FBスワップを始めてから、こんなに長い間 FBを作らなかったのは
たぶん 初めてではないでしょうか・・・。

仕事が忙しかったり、気分が乗らなくて、作り始めたFBが 1日で仕上げられず、
数日掛かってしまうことは よくあることですが、それでも 今までは、
素材集めをしたり、レイアウトを考えたり、材料をカットするなど、何かしらやっていたのですが、
今回は、まったく何もしない(出来ない)状態が 続きました。

ブログも 再スタートしたことだし、気分も新たに、新作FB 発表しま~す☆

               FB(080609)1.jpg

FB(080609)2.jpg  FB(080609)3.jpg

メイン素材には、先月、母の日のプレゼントで、息子に買ってもらった ”Miss Bunny”
レタセのイラストを 切り抜いて利用しました。
バックの素材には、主に、オランダのスワッパーさんにいただいた ペーパーを使ってみました。

グループ・スワップ用にしようかな~♪ と思っています。。。
2008年06月09日 (月) | 編集 |
先月末に、アクセスカウント 5000を 自ら HIT させてしまい、
次は 5555 を狙っていただこうと思い、プレゼントの予告をしたのですが・・・、

またもや、自分で開いちゃいました~!

mttan(080609).jpg

期待して下さった方・・・ごめんなさい!
今後も、”キリ番&ゾロ目 プレゼントFB” 作成のお約束、継続させていただきますので、
是非是非 HIT して下さ~い

2008年06月09日 (月) | 編集 |
6月7日(土) 到着2通

   ★ フィンランドの J さんより (12通目)
   ★ オランダの M さんより (9通目) 
 ※Mir さんではありません。

J さんからは、この週 2通目のエアメールです。
月曜日は、グループ・スワップでしたが、この日は、プライベート・スワップです。
またまた 素敵な High Quality FBを、5冊送って下さいました。

SWAP(080607)1.jpg

そしてそして! 右下のプーさんのFB! Dufti さん作のFBで~す☆
Dufti さんのブログで、写真は拝見していましたが、まさか私の手元に回ってくるなんて♪
しかも こんなに早く・・・、しばらく楽しませてもらうつもりです。 次は誰に回そうかなぁ~(笑)

切手は、2枚(+シール 2枚)、妖精&小人さん(?)がダンスをしているようです。。。

SWAP(080607)2.jpg

M さんからは、レギュラー・スワップ。
9冊の FBが届きましたが、彼女からのスワップは、毎回 ほとんど自作FBが中心で、
今回も、9冊のうち、手前の8冊が 彼女の自作です。。。

SWAP(080607)3.jpg


以上・・・、先週到着した、7通のエアメールを ご紹介しました。
6日間で7通は、かなりのハイペースでしたね~♪ でも、発送は 1通もありませんでした。
今週からは、発送もしなくちゃ! と思う mttan でした。。。
2008年06月09日 (月) | 編集 |
6月6日(金) 到着2通

   ★ オーストラリアの Y さんより (お初)

先月、ブログにコメントをいただき、スワップのお約束をした、日本人スワッパーさんです。
彼女のために作った自作FBなど、私の方から 先送りさせていただいたスワップを、
とても喜んで下さり、ご自身のブログにも アップして下さいました。
私からの スワップ到着が、彼女のブログの ”初記事” だったこと、超感激でした~!

SWAP(080606)1.jpg

FB3冊の他、日本では ほとんど見られない、ディディル(の女の子)のシールと
FB作りの素材に・・・と、綺麗なペーパー(日本風に言うと ”短冊” のような・・・)も
同封して下さいました。

SWAP(080606)2.jpg

切手は・・・法王でしょうか?(ごめんなさい、よく分かりません。)
封筒には、mttan の大好きな、猫ちゃんのイラストが描かれていました♪

海外在住の 日本人の方からのエアメールは、何だか とっても新鮮に感じるのは
私だけでしょうか・・・? とにかく、とっても嬉しかったです!

『どうもありがと~!』 > Hana さん
2008年06月09日 (月) | 編集 |
6月4日(水) 到着2通

   ★ フィンランドの H さんより (7通目)
   ★ スイスの T さんより (お初)


H さんからは、レギュラー・スワップ、いつも素敵なFBを送ってくれます。
今回は、11冊も送って下さいました。 ”満足” としか言いようがありません!

SWAP(080604)1.jpg

切手は こちら・・・。 前々回(5/20)フィンランドの Jさんからのエアメールに
貼られていた切手と 同じシリーズのようです。。。

SWAP(080604)2.jpg

Tさんからは、初めてのスワップで、6冊のFBが届きました。
お名前は よく拝見しているスワッパーさんですね・・・、って言うか
今 思い出しましたが、以前、手元に回って来た ラベル・バッグに 彼女のアドラベが入っていて、
FBを作って差し上げたような気がします。。。

SWAP(080604)3.jpg

切手は、こちら・・・。 楽器(サックス?)のようです。

SWAP(080604)4.jpg

スワップの申し込み・・・という感じではなく、
”FBで あなたの名前を見ました” ”これらのFBを 回して下さい” という内容のメッセージが
入っていましたので、 1タイム・スワップということで、お返事スワップ 送ろうと思っています。

2008年06月09日 (月) | 編集 |
更新を お休みしていた間に、7通の エアメールが到着しました☆
1日分ごとに ご紹介します。 紹介文は、なるべく短めに・・・写真をメインに アップしま~す!

6月2日(月) 2通到着

   ★ フィンランドの J さんより (11通目)
   ★ オランダの M さんより (3通目)


皆さん ご存知、ブログのリンクを貼らせていただいている J さん&M さん です♪

J さんからは、Bグループの 第8ラウンドのスワップ。 テーマは ”My Favorite Things”
私のお気に入り・・・ってことは、J さんの好きなものは・・・?と期待してましたが、
やっぱりありました! 可愛い ムーミンFBが! しかも、この FB、このブログにも常連の
日本人スワッパーさん宛てなんですよ~。 ちょっと羨ましかったりして・・・(笑)

SWAP(080602)1.jpg

切手は、こちら・・・。

SWAP(080602)2.jpg

M さんからの エアメールは、私の 自作FBの 返送でした。
はい、自作では、3冊目の Full FB で~す!!
まだ完全に High Quality FB を作り出す前に 作成・発送したものです。
読○新聞の小冊子の表紙の切り抜きを メイン素材に使っています。

SWAP(080602)3.jpg

イギリス・アメリカ・デンマーク・ドイツ・フィンランド・ポーランド・オランダ・・・などを旅して
帰って来てくれたようです♪ ちなみに、作成通し番号は、No.85。 発送は、昨年の5月でした。
2008年06月07日 (土) | 編集 |
いつも Enjoy FB's に訪問いただいていた皆様には、大変な 御迷惑と御心配を お掛けしました。
先日来、皆様に お知らせさせていただいた通り、本日より、閲覧設定を プライベート・モードに
変更しました。

思い切って、テンプレートも変更してみよう! と思ったのですが、今ひとつシックリ来ません。。。

まだ、設定変更&パスワードの お知らせ(メール送信)作業も、完了していないので、
新しい記事の書き込みと コメント返しは、来週あたりからになるかと思います。

新しい気持ちで、再スタートしたいと思っています。
ご訪問していただけるのは、限られた方のみとなってしまいましたが、
これからも、FB 大好き・お手紙大好きな皆さんと一緒に、楽しくブログを書きたいと思います。

応援、よろしく御願いします!   By mttan
2008年06月01日 (日) | 編集 |
数日前、いつもより やや早目に仕事を終わらせて帰って来た長男が、
「母の日・・・だいぶ遅れちゃったけど、バァちゃん(義母)と お母さん(私)に、
何か買ってあげるよ。」 と言ってくれたので、夕食を済ませた後、
我家から 車で15分ほどの イ○ー・ヨーカ○ーに、2人で出掛けました。

私は 迷わず、ファンシー文具売り場に直行!
シールやら レタセやらを、選びまくりました。 ・・・とは言え、お金を払うのは 自分の息子。
毎日一生懸命働いて稼いでいる お給料ですから、欲しい物を手当たり次第
カゴに入れる訳にはいきません。 少々遠慮気味に 6点ほど、選ばせてもらいました♪

Mttan(080527).jpg

YUKOさんの FBに刺激されて 狙っていた、水森亜土さんのイラストのシールを 2枚。
同じく、水森亜土さんのイラストのレタセを 1セット。
お手紙書きにも、FB作りにも使えそうな、Miss Bunny のレタセを 1セット。
ちょっとフワフワした感じの お花(ひまわり)のシールを 1枚。
そして、いつも エアメールの封印に使っている キティちゃんのシールを 1枚。
しめて 1600円ほどでした。。。

これにしようか? あれにしようか? どっちにしようかな~? と迷いながら、
選んだ品物を 息子に渡し、「じゃ、これだけ お願い!」 と甘えている自分が、嬉し恥ずかし・・・。
”幸せな母だなぁ~♪” と実感しました。

その後・・・、義母へのプレゼントを選びに、肌着売り場に移動したところ、
息子 「お母さん、まだ ババシャツ着る年じゃないでしょ?」
私 「私のじゃないよ~! バァちゃんの分も 選んでって言ったじゃん(笑)」
・・・で、義母が いつも愛用している 綿素材のブラ付きキャミソール(1800円)を 2枚購入。

しまったぁ・・・、義母には 3600円で、私は 1600円かぁ・・・。
もう少し ねだっても良かったかな~と、ちょっとだけ後悔する 母でした。
ボーナス出たら、また何か買ってもらお~っと(笑)♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。