郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年04月05日 (火) | 編集 |
本日mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。発送はエアメールを3通です☆
先月は都合によりブログも郵趣活動もお休みしてましたので、久々の郵便発送です!

     ★ オランダの Moniekさんへ   (32通目) 
     ★ スウェーデンの Martheさんへ  (4通目)
     ★ タイ王国の Rojanee さんへ   (3通目)




▲ いずれもポスクロを通じプライベートでポスト交換をしている海外の郵友さんです。
今回は皆さんに新しく発行された 「ポスト型はがき」 をお送りしました。 先日、タイと
ブータンのカードを送って下さった Rojaneeさんには、父の日&母の日セットで。。。

皆さんに無事に届き、楽しんでもらえますように~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2016年02月19日 (金) | 編集 |
本日mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。発送は6通です。。。
ポストカード交換をしている海外の郵友さん宛てに エアメール を発送しました☆

    ★ スウェーデンの Martheさんへ (3通目)



▲ 彼女と知り合ったきっかけはポスクロのオフィシャルです。ポスト型はがきをお送りし、
こちらからプライベート・スワップのお誘いをしました♪ ポスト型はがきorご当地フォルム
カード ⇔ ロイヤル・ファミリーのカード
というお約束なので、交互にお送りしています。

今回は、東京版第3弾の 「上野動物園」 にしてみました。私個人的にはあまり好きでは
ないのですが(苦笑)、彼女のアルバムの 「お気に入り(Favorites)」 にも入っていた
ので、たぶん喜んでいただけるのではないかと・・・。 無事に届きますように~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月03日 (水) | 編集 |
海外の郵友さん宛てにエアメールを発送しました。一昨日届いたオレンジ色の封筒を
ひと回り大きい封筒に入れ送り返しました。 (ついでに、先月届いた予告便も同封。)

     ★ 台湾の Chong さんへ  (6通目) ・・・ くらいだったかな?



▲ 彼からの 「返送依頼」(届いた郵便をそのまま封筒に入れ送り主さんに返送する) は
これまでにも何度かお引き受けしています。無事に届き、楽しんでいただけますように!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月31日 (日) | 編集 |
ポスクロを通じて知り合い、プライベートでポストカード交換をしている海外の郵友さん
宛てに エアメール を発送しました☆ (ポスクロのオフィシャルを含めると3通目です。)

    ★ スウェーデンの Martheさんへ (2通目)



▲ 先日、ベルギーのロイヤル・ファミリーのポストカードを送って下さったMarthさんの
ご希望は 「ご当地フォルムカード」 or 「ポスト型はがき」 です。前回はご当地フォルム
カードをお送りしたので、今回は 「ポスト型はがき(日本橋)」 にしてみました。。。

無事にお受け取りいただき、楽しんでもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月20日 (水) | 編集 |
昨日ご紹介した Full FB を、本来のForである国内スワッパーさん宛てに
お送り(返送)しました!イギリスから届いた封筒&便箋もそのまま同封して♪

     * 千葉県の Uさんへ (14通目)



記事アップはしないで 「サプライズ発送にしようかな~?」 とも思いましたが、
性格上(←私の)やっぱり記録しておきたかったので、書き込みしました。。。

無事にお受け取りいただき、楽しんでもらえたら嬉しいです! > くみたん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月14日 (木) | 編集 |
昨年12月にポスクロを通じプライベートで 「ポストカード交換希望」 のお約束をした
海外の郵友さんからニューイヤー・カード&ロイヤル・ファミリーの写真が届いたので、
早速お返事便をお送りしました。 (到着の翌日に発送、我ながら 「早業」 です・・・。笑)

【2016年1月13日(水)発送】

     ★ タイ王国の Rojanee さんへ (2通目) 



▲ Rojaneeさんのご希望は 「ポスト型はがき」 なので、今回は 「2016年・干支」
お猿さんのカードをお送りしました!(タイの方にも 「干支」 の意味は通じるかしら・・・?)
オマケに舞妓さんのカードも同封しました。 無事に届き、楽しんでもらえますように。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月14日 (木) | 編集 |
昨日発送した郵便をご紹介します。国内へ1通、海外へ1通です!
まずは、国内の郵友さん宛てに 「贈り物」 の 「お返し便」 です。。。

【2016年1月13日(水)発送】

   * 奈良県の I さんへ  (26通目)

いつも沢山の未使用の絵葉書 (新品やお裾分けなど) を送って下さる、
mttanのポスクロの師匠、I さんこと ぐりまさん へ 「たまにはこちらからも」
・・・と思い、未使用の絵葉書&にゃんこのカレンダーをお送りしました♪

無事にお受け取りいただき、楽しんでもらえますように~☆
(封筒が妙に大きく不恰好になってしまった為、写真はありません。苦笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月11日 (月) | 編集 |
ここ数日、またブログの書き込みが少々遅れ気味になっています・・・(汗)。
特に忙しいとかではないのですが、昨日も 「発送」 のご紹介が出来ませんでした。

【2016年1月10日(日)発送】

ポスクロを通じて知り合い、プライベートでポストカード交換をしていただくことになった
海外の郵友さん宛てに、お約束の 「ご当地フォルムカード」 をお送りしました~☆

  ★ スウェーデンの Martheさんへ (お初) ・・・ オフィシャルを含めると2通目

一昨日の 「到着」 の記事にも書きましたが、Martheさんへは、昨年末Sergio名義で
ポスクロのカードを発送し、プライベート・スワップのお誘いをしたところ快諾されました。
通常お願いした私の方から先送りするのが当然と思っていたのですが、彼女の方から
先に 「ロイヤル・ファミリー」 のポストカードを送って下さいました(感激)!



▲ お送りしたのは、一昨日青森の yumiさんから頂いたばかりの 「弘前城」 です。
まずは自分が住んでる東京かな? とも思いましたが、ここはやっぱり 「にっぽん」
らしいカードにしようかと・・・(笑)。 無事に届き、喜んでもらえたら嬉しいです♪

スウェーデンには昨年初めまで(十数回やり取りした)スワッパーさんがいましたが
先方のご都合でカード交換が終了していました。 新しいスワッパーさんが見つかり
本当に嬉しいです! 彼女も次のカードの準備をして下さっているとのことですので
案外 「ノリノリ」 かもしれませんね(笑)。 楽しみです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月06日 (水) | 編集 |
国内の郵友さん宛てにお便りを発送しました。 タイトルを 「お便り」 にしようか
「フォルムカード便」 にしようか迷いましたが、お送りしたのはミニカードのみで、
通常サイズのフォルムカードは入れてないので 「お便り」 ということにしました。

     * 青森県の Kさんへ   (4通目)  

(※ 写真は前の記事の 「エアメール1通発送」 と一緒に撮りました。) 



▲ Kさんこと 桃色のカルアミルクyumiさん へ、mttan側からお声を掛けて、
カード交換 をお願いしました♪ こちらからは、手元にあった 「ミニカード」 を数枚、
yumiさんからは 「季節のポスト型はがき」 等を送っていただくお約束をしました。

久しぶりに 手作り封筒 にしてみました☆ (カレンダーの表紙を使用。)
無事にお受け取りいただき、楽しんでもらえたら嬉しいです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月06日 (水) | 編集 |
本日発送した郵便は2通です。 (今夜、またポスクロを 「ポチポチ」 っとする
予定です!笑) まずは、海外の郵友さん宛てのエアメールをご紹介します☆

    ★ オランダの Moniekさんへ  (31通目) 

(※ 写真は次の記事の 「お便り1通発送」 と一緒に撮りました。) 

ポスクロ経由で始めたプライベート・スワップが一番長く続いている方です♪
毎回こちらからは 「ご当地フォルムカード」 または 「ポスト型はがき」 を発送、
彼女からは 「ロイヤル・ファミリーのポストカード」 を送っていただいています。

今回は 「ポスト型はがき(猿)」 をお送りしました。 無事に届きますように。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
