郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年04月01日 (金) | 編集 |
1つ前の記事にも書き込みしましたが、Sergio名義で発送した
postcrossing が2枚 Expired (期限切れ)になりました。



▲ 【JP-775710】 Expired 期限切れ15通目
インドネシアの女性へ (2016年1月15日投函)



▲ 【JP-775714】 Expired 期限切れ16通目
台湾の女性へ (2016年1月15日投函)

2枚とも同じ日に投函したカードなので、一気に2枚増えて
しまいました。どちらも可愛いカードを選んだのにな~(泣)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2016年03月30日 (水) | 編集 |
Sergio宛てにもポスクロの Thank you card が届きました☆



▲ サンキュー・カード到着25通目
マレーシアの男性より (JP-789575の御礼)  

(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月29日 (月) | 編集 |
Sergio宛てにポスクロの Thank you card が届きました☆
・・・が 「また」 です、差出人さんの住所もお名前も書いてありません。
辛うじて 「素敵なカードをありがとう!」 とのメッセージがあったので、
御礼のお葉書を送って頂いたことには間違いないのですが・・・(汗)。



▲ サンキュー・カード到着24通目
ロシアの女性より (JP-778395の御礼)  ・・・たぶん。

レジスターされた日と、このカードを発送して下さった日付が一致するので、
たぶんこの方だろうと・・・(苦笑)。せっかく御礼のカードを送って下さるなら
(こちらから送ったカードの) IDと名前 くらい書いて欲しいですよね。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月20日 (土) | 編集 |
Sergio宛てにはもう1通、ポスクロの Thank you card も届いてます☆
(色々と調べた結果、Sergio名義でカードを送ったユーザーさんからと判明しました。)



▲ 綺麗な切手がたくさん(9枚)貼られた封筒便での到着です。ただ、差出人のお名前が
無く(左上のアドレスラベルには住所のみ記載)、どなたから届いた何のお便りか分かり
ませんでした。郵友さんでもなさそうだし、ポスクロの IDも書かれていませんので・・・。
同封されたお手紙には 「日本へ旅行に行った。」 ということ以外は書かれておらず、
ポスクロの 「Pの字」 も、サンキューの 「Tの字」 も書かれていませんでした(汗)。



▲ 送って下さったのはイラクやラトビアなどの未使用のポストカード3枚。

お便り頂いたことは大変有難いとは思いますが、ThanksならThanksと
(出来ればこちらから送ったカードの IDなども) 書いてくれた方が分かり
やすいですよね~。って言うか、普通は書きますよねぇ・・・?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月19日 (火) | 編集 |
Sergio宛てにもう1通ポスクロの Thank you card も届いてます☆
昨年末、国内の郵友さんから頂いた 「お猿さん(年賀・干支)のカード」
送った方からの御礼です。綺麗な 野鳥のカード を送って下さいました。。。


▲ サンキュー・カード到着22通目
インドの男性より (JP-766348の御礼)

パッと見た瞬間、ベラルーシから届く 「動物シリーズ(?)」 のカード
かと思いましたが、インドからでした(笑)。切手も素敵でした!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年08月14日 (金) | 編集 |
Sergio名義で発送したpostcrossing
また1枚 Expired (期限切れ)になりました。



▲ 【JP-692597】 Expired 期限切れ 14通目
ウクライナの男性へ(2015年6月14日投函)

カード発送後、1ヶ月以上サイトにログインしていなかったのですが、
先月末に突然ログインされました。「これでレジスターしてもらえる!」
と思ったのですが、その後また半月以上ログインされていないようです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月17日 (金) | 編集 |
Sergio名義のpostcrossing で相手に届かず(もしくは届いていても
Register されずに) Expired になってしまったカード18枚 ( I Dが有効な
カードは10枚のみ) のうち 【7枚再発送】 してから今日で2週間 です。。。

 
香港の女性へ(1枚目)2014年8月9日発送 → (2枚目)334日目で到着!

 
ベルギーの女性へ(1枚目)2014年11月11日発送 → (2枚目)245日目で到着!

 
チェコの女性へ(1枚目)2014年11月27日発送 → (2枚目)228日目で到着!

 
オランダの女性へ(1枚目)2015年1月7日発送 → (2枚目)183日目で到着!

・・・ということで、今日までのところ7枚中 【4枚 Register】 されました!
残り3枚は、ロシア(335日目)、中国(320日目)、フィリピン(317日目)です。

ちなみに、翌日(4日)再発送したmttan名義の6枚も、明日で2週間になります
が、まだ1枚もRegisterされていません!やっぱり、見込み無かったかな(涙)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月05日 (日) | 編集 |
Sergio名義で発送したpostcrossing
また1枚 Expired (期限切れ)になりました。


▲ Expired 期限切れ 18通目(JP-676246)
フィンランドの女性へ(2015年5月5日投函)

発送数・到着数ともに 【1200枚】 近いベテランユーザーさんで
年齢も丁度良い (←若過ぎず、ご年配でもなく) 女性なのですが、
ここ1ヶ月ほどサイトにログインされていません・・・。 残念です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年07月03日 (金) | 編集 |
Sergio名義のpostcrossing で、これまでに発送した絵葉書は695枚
そのうち 17枚 が相手に届かず (もしくは、届いていても Register されずに)
Expired になっています。 基本的に Expired になってしまったカードのことは
潔く(?)諦めるタイプで、再発送はしていないのですが、あまりにも数が増えて
きたので、今回まとめて再発送してみることにしました・・・。

発送日から 60日 が経過して Expired になっても、最長1年間(365日?)は
I Dが有効なので、無事に届けば Register してもらえます。 が! 相手の方が
長期間サイトにログインしていない場合などは見込みが無いので除外しました。

17枚中、発送から1年以内で I Dが有効なカードが10枚ありました。そのうち、
概ね 1ヶ月以内にログインしている方 だけを選び 【7枚再発送】 しました。。。


再発送【JP-571832】 香港の女性へ (327日目) 


再発送【JP-574371】 ロシアの女性へ (321日目) 


再発送【JP-579502】 中国の男性へ (307日目) 


再発送【JP-580920】 フィリピンの女性へ (303日目) 


再発送【JP-607483】 ベルギーの女性へ (233日目) 


再発送【JP-613649】 チェコ共和国の女性へ (218日目) 


再発送【JP-627567】 オランダの女性へ (177日目) 

7枚のうち5枚くらい届いてくれたら嬉しいです。 少なくとも、半分の3~4枚は
届いて欲しいけど、既に300日を超えてるロシアや中国は厳しいかな・・・(汗)。
ちなみに、まだ有効期限内だけど諦めた3枚は ロシア・ロシア・フランス でした!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年06月08日 (月) | 編集 |
本日到着した郵便は2通でした。mttan&Sergio 宛てに1通ずつです。
Sergio宛てには、ポスクロの Thank you card が届きました~☆


▲ サンキュー・カード到着21通目
ベラルーシの男性より (JP-676345の御礼)



▲ カードも切手も 【POSTCROSSING】 のデザインです!
切手はたまに見掛けますが、ポストカードはあまり見ないですよね~。
しかも、とてもシッカリした紙質で、プリント(印刷)も超ハイクオリティです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
