郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年04月15日 (金) | 編集 |
ポスクロ経由でプライベート・スワップを続けている(一番古株の)郵友さんから
久しぶりに 「ロイヤル・ファミリー」 のポストカード in 封筒便が届きました~(嬉)☆

   ★ オランダの Moniekさんより (34通目)



▲ Moniekさんからは、通常ポストカードに直接切手が貼られ実逓便で届くことが多い
のですが、今回は 2枚のポストカード を封筒に入れ送って下さいました。。。



▲ 金キラな馬車に乗るオランダの マクシマ王妃 です☆



▲ オランダ国王の長女 アマリア王太女 です。2人の妹君と
スリーショットの写真はよく見かけますが、お1人の写真は初めて
かも。将来は彼女がオランダの国王(女王)になるんですね~☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2016年03月29日 (火) | 編集 |
ポスクロを通じて知り合った海外の郵友さんから エアメール が届きました♪

    ★ タイ王国の Rojanee さんより (3通目) 





▲ タイ国王ラーマ9世の次女 シリントーン王女



▲ ブータンの ワンチュク国王&ジェツン・ペマ王妃&王子

(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月29日 (火) | 編集 |
海外の郵友(FBスワッパー)さんから レギュラー・スワップ が届きました~☆

     ★ イギリスの Jackiさんより (38通目)



(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月15日 (火) | 編集 |
海外の郵友さんから ロイヤル・ファミリーのカード in封筒便 が届きました☆

    ★ スウェーデンの Martheさんより (4通目) 





(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月15日 (月) | 編集 |
ポスクロを通じて知り合い、プライベート・スワップ(ポストカード交換)をしている海外の
郵友さんからエアメールが届きました! ロイヤル・ファミリーのカード in 封筒便です☆

    ★ スウェーデンの Martheさんより (3通目) 



▲ Martheさんからのお便りは封筒&切手もハイセンスです!ポストカードと一緒に
同封して下さった 「小鳥さんのメッセージ・カード」 もとっても素敵ですよね~♪



▲ ポストカードは カール16世グスタフ国王&シルビア妃 で、
未使用(新品)状態でした! また早速お返事発送するつもりです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月14日 (日) | 編集 |
数日前のこと、まったく心当たりのない方からエアメールが届きました。。。
しかも 「ポストカード」 とか 「お手紙」 というレベルではなく、大きな封筒で色々な品物が。
同封された手紙は、A4サイズの紙が2枚で、1枚は手書き、もう1枚はコピーレターです。

【2016年2月12日(金)頃の到着分】

    ★ ドイツの Heikeさんより  (お初)



▲ 左上から、花柄の紙ナプキン・お手紙・ポストカード・チョコレート・カレンダー、以上。
初めにも書いたとおり、差出人さんに心当たりはありません。(ご紹介するかどうかも
散々迷ったのですが・・・。) いきなりこんなに色々な物を送って頂いても、ちょっと
戸惑いますよね~。まして、食べ物など口にする気にはなれません・・・(汗)。



▲ カレンダーは、とても立派 (シッカリとした作りのもの) で、
全ての頁が日本語で (日本人向けに) 作成されています。
どうやら宗教 (キリスト教) 関連の配布物のようです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月01日 (月) | 編集 |
海外の郵友さんからエアメールが届きました。このオレンジ色の封筒で、どなたからの
郵便なのか、ひと目で分かります! これまでにも何度か 「返送依頼」 (届いた郵便を
そのまま送り主さんに返送する) をお引き受けしている方からです。。。

     ★ 台湾の Chong さんより  (11通目) 



▲ 宛名部分と、書留郵便のステッカー(バーコード)部分はポスクロのカードで隠しました。
この書留郵便の中身は(たぶん)ただの 「厚紙」 だと思います。彼のご希望(目的)は
「封を切らず、何も書き込まず、そのまま封筒に入れ返送して欲しい」 なのです。



▲ 封筒の裏面にも切手が4枚貼られていました。切手&消印を観賞される
のかな・・・? 近日中に、ご希望どおり返送して差し上げるつもりです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月29日 (金) | 編集 |
ポスクロを通じて知り合い、プライベート・スワップ(ポストカード交換)を始めた方から
エアメールが届きました☆今年に入り交換を開始したばかりの新しい郵友さんですが、
早くも2通目のお便りです!今回は 「写真」 のカードではありませんが、面白そうです。

    ★ スウェーデンの Martheさんより (2通目) 



▲ スウェーデンの方ですが、今回は 「ベルギーのロイヤルファミリー」 のカードです!
封筒にはキノコの切手が2枚。赤い模様のカードにメッセージを書いて下さいました。



▲ ベルギーの初代から第3代までの国王が描かれた 「ファミリー・ツリー」
です。 ちなみに、現国王のフィリップさんは、第7代とのことです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月21日 (木) | 編集 |
海外の郵友さん (ポスクロを通じてプライベートでポストカード交換をしている女性) から
エアメールが届きました☆ 本来は ロイヤル・ファミリーのカードご当地フォルムカード
の交換とお約束していますが、今回はロイヤル・ファミリーのカードは無し。まぁ、仕方ない
「クリスマス&ニュー・イヤーのお便り」 ということで、受け取っておきましょう(苦笑)。

     ★ 中国の Anneさんより  (4通目)



▲ ご本人のメッセージが書かれたカードの他に、未使用のカード(右下)が数枚と、
ドイツの(?)サンタクロースからのお手紙(?)が同封されていました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月19日 (火) | 編集 |
2011年7月に発送した自作FBFull FB になって戻って来ました~☆
グループ・スワップ(EFBS)で作成した Vintage Girl FBs ですが、実はこれ・・・。

    ★ イギリスの I さんより  (お初)



▲ このFBは、For mttanではなく、国内の郵友(FBスワッパー)さんの為に
作成したものです。「By&ICR」 と記載したので、私の手元に戻って来ました!
グループでのFBスワップは終了してしまいましたが、本来のForの彼女とは
現在も仲良くお付き合いしていただいているので、早速お送りするつもりです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
