郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年03月30日 (水) | 編集 |
ポスクロのThank you card (御礼のカード) が届きました☆

   ★ トルコ共和国の Eさんより (お初)



(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2016年03月30日 (水) | 編集 |
ポスクロで発送した絵葉書が送り先に届かず
60日以上経過し、Expired になりました。

poscro(160107)4-
【JP-772066】 ブラジルの女性へ
2016年1月7日(木)投函 〈Expired 29枚目〉


【JP-780725】 タイ王国の女性へ
2016年1月28日(木)投函 〈Expired 30枚目〉

(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月15日 (火) | 編集 |
ポスクロのThank you card (御礼のカード) が2通届きました☆

     ★ 韓国の Mさんより (お初) 
     ★ 中国の Lさんより  (お初)




poscro(160315)2



(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月23日 (火) | 編集 |
本日mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。
発送も今のところありません。一昨日予告書き込み
した通り、また1枚 Expired が増えました。。。


【JP-768111】 中国の女性へ
2015年12月24日(水)投函 〈Expired 28枚目〉

中国へは 「届かない率」 が高いです(悲)。 ちょっと、うんざり気味・・・。
たまたま中国と私との相性が悪いのか、それとも皆さんそうなのかしら?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月14日 (日) | 編集 |
先月、postcrossing で一気に3枚 Expired
なったカードのうち、1枚が Register されました!



【JP-758005】 ドイツの女性へ 80日目で到着!

ほぼ同時期に Expired になってしまった他の2枚 (ウクライナ&中国) の
受取人さんは、お2人とも頻繁にログインされているので、無事に届けば
ちゃんと Register して下さると思います。 まだ期待しています。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月09日 (火) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は7通でした!すべてポスクロです☆
まずは、mttan宛てのThank you card (御礼の葉書) からご紹介します。

    ★ ロシアの Eさんより (お初) 



「アート」 がお好きなようでしたので、こちらも絵画のカードをお送りしました。。。



▲ 封筒便で届き、ポストカードの他に厚紙の二つ折のカードも同封されていて、
たくさんのメッセージを書いて下さいました。カードには (石膏?のような) 硬い
素材で出来た (舞踏会で着ける) マスク?メガネ?の飾りが貼られていました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月25日 (月) | 編集 |
少し前から嫌な予感はしておりましたが・・・、
ポスクロのカードが Expired になりました。
しかも、一気に3枚も。非常に悲しいです(涙)!

poscro(151125)5-
【JP-757450】 中国の女性へ
2015年11月25日(水)投函 〈Expired 26枚目〉


【JP-758005】 ドイツの女性へ
2015年11月26日(木)投函 〈Expired 27枚目〉


【JP-758009】 ウクライナの女性へ
2015年11月26日(木)投函 〈Expired 28枚目〉

ドイツの女性は、既に 「3ヶ月」 もログインしてない状態なので諦めてますが、
中国とウクライナのお2人は、まあまあ頻繁にログインしているので、もう少し
様子を見て 「再発送」 してみようかと検討中です。只、ご当地フォルムカード
(in封筒便)が Expired になったのは初めて(?)なので、大変ショックです!
再発送するとしても、次は普通のポストカードかな~(苦笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年01月14日 (木) | 編集 |
ポスクロの Thank you card (御礼の葉書)が届きました☆
ただ・・・、こちらから発送したカードの IDが書かれてなくて、しかも
センダーさんのお名前も不明・・・って言うか、達筆で読めない(汗)。

  たぶん ★ アメリカの Tさんより (お初) だと思います。



わりと最近アメリカに送ったカードで 「ウィスコンシン州」 に送ったのは
この方でしょう。みたいな(苦笑)。16歳の男子学生さんのようです。



▲ ちょっと不思議だったのが、こちら。本来、切手が貼られる場所に
手書きで 「STS Student +0 Student」 と書かれたシールが。
何んでしょう?初めて見たような・・・。郵便料金の学割かしら?

【追記】
「STS」 についてコメントを頂きましたので確認したところ、Student +0 Student ではなく、
「Student to Student」 と書かれていたようです。不正行為だそうで、大変残念です。。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月31日 (木) | 編集 |
ポスクロの Thank you card (御礼の葉書)が届きました☆
今回はレジスターの際、特に 「発送予告」 もなく、サプライズでした♪

    ★ ロシアの I さんより (お初) 



JR北海道の列車(函館本線) のカードを送ったロシアの男性です。
十字架があるので教会のようですね。 まるで 「氷のお城」 みたい!

素敵な切手を2枚貼って下さいましたが、今回は省略しました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年12月18日 (金) | 編集 |
mttan宛てにはポスクロの Thank you card (御礼の葉書)が
2通届きました☆ そう言えば、どちらの方も到着報告(レジスター)の
際に 「カード送ります♪」 のメッセージを下さってました。。。

    ★ 中国のWさんより (お初)
    ★ フランスのSさんより (お初)
 



Hello Kitty のカードを送った中国の女性から。mttan&Sergio宛てに
(本名連名で)届きましたが、よく確認したらSergio名義での発送でした!



京の舞妓さん のカードを送ったフランスの女性から。建物の窓すべてと
大小の星、赤いオーナメントの部分は 「キラキラ」 加工されていました☆

どちらも可愛い&素敵な 「クリスマス・カード」 でした(嬉)♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
