郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年04月07日 (木) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は3通でした☆
まずは postcrossing の絵葉書をご紹介します。



ID: RU-4498979 (ポスクロ到着1252通目) 
★ ロシアのZさんより
 [ 女性/25歳 ] 



ID: US-3876208 (ポスクロ到着1253通目) 
★ アメリカのDさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

3月初めにポスクロ5通発送したきり1ヶ月以上放置状態です。そろそろ
発送も再開したいのですが、まだ状況(&気持ち)が整わなくて・・・(汗)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2016年03月31日 (木) | 編集 |
引き続き、ブログ更新を休止していた間に届いた postcrossing
絵葉書をご紹介します☆ 到着日は順不同です。 (※45通のうち、15通
ずつ
、IDのアルファベット順 にご紹介しています。。。)






























































(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月31日 (木) | 編集 |
引き続き、ブログ更新を休止していた間に届いた
postcrossing の絵葉書をご紹介します☆
尚、到着日は順不同です。(※45通のうち、15通
ずつ
、IDのアルファベット順にご紹介しています。)




▲ ID: DE-5034093 (ポスクロ到着1222通目)  Favorite!!



▲ ID: DE-5034110 (ポスクロ到着1223通目)  Favorite!!



▲ ID: DE-5036355 (ポスクロ到着1224通目)  Favorite!!



▲ ID: FI-2649089 (ポスクロ到着1225通目)  Favorite!!

poscro(160331)20

▲ ID: FI-2649091 (ポスクロ到着1226通目)  Favorite!!



▲ ID: FR-657878 (ポスクロ到着1227通目)  Favorite!!



▲ ID: GB-750715 (ポスクロ到着1228通目)  Favorite!!



▲ ID: IT-355899 (ポスクロ到着1229通目)  Favorite!!



▲ ID: MY-306064 (ポスクロ到着1230通目)  Favorite!!



▲ ID: MY-306225 (ポスクロ到着1231通目)  Favorite!!



▲ ID: NL-3346260 (ポスクロ到着1232通目)  Favorite!!



▲ ID: NL-3348490 (ポスクロ到着1233通目)  Favorite!!



▲ ID: PL-1192867 (ポスクロ到着1234通目)  Favorite!!



▲ ID: PL-1193374 (ポスクロ到着1235通目)  



▲ ID: RU-4487402 (ポスクロ到着1236通目)  Favorite!!

(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月31日 (木) | 編集 |
ブログ更新を休止していた間に届いた postcrossing の絵葉書を
ご紹介します☆ mttan宛には 45通 も届きました!数日ごとに何通か
まとめてレジスター(到着報告)していましたので、到着日は順不同 です。

(※ 45通のうち15通ずつ、IDのアルファベット順 にご紹介します。。。)



▲ ID: AT-263765 (ポスクロ到着1207通目)  Favorite!!



▲ ID: BY-1851186 (ポスクロ到着1208通目)



▲ ID: BY-1851187 (ポスクロ到着1209通目)  Favorite!!



▲ ID: BY-1851188 (ポスクロ到着1210通目)  Favorite!!



▲ ID: CA-610018 (ポスクロ到着1211通目)  Favorite!!



▲ ID: CH-281621 (ポスクロ到着1212通目)



▲ ID: CN-1865528 (ポスクロ到着1213通目)  Favorite!!



▲ ID: CZ-840634 (ポスクロ到着1214通目)  Favorite!!



▲ ID: CZ-860640 (ポスクロ到着1215通目)  



▲ ID: CZ-840642 (ポスクロ到着1216通目)  Favorite!!



▲ ID: CZ-842655 (ポスクロ到着1217通目)  Favorite!!



▲ ID: DE-5025222 (ポスクロ到着1218通目)  



▲ ID: DE-5028186 (ポスクロ到着1219通目)  Favorite!!



▲ ID: DE-5031434 (ポスクロ到着1220通目)  



▲ ID: DE-5031436 (ポスクロ到着1221通目)  

(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月22日 (月) | 編集 |
mttan宛てに届いた postcrossing
絵葉書をご紹介します。本日の発送はありません。



ID: CN-1842268 (ポスクロ到着1205通目) 
★ 中国のJさんより
 [ 男性/?歳 ]



ID: CH-276969 (ポスクロ到着1206通目) 
★ スイスのJさんより
 [ 女性/?歳 ]

中国の男性は大学生で、日本語の勉強をしていらっしゃるとのこと。メッセージも
全文お上手な日本語で書いて下さいました!一方、スイスの女性のメッセージは
フランス語(?)で 「Bonjour」 以外は、まったく読めませんでした・・・(汗)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月20日 (土) | 編集 |
本日mttan&Sergio宛てに到着した郵便は6通、
いずれも postcrossing 関連のカードです☆



ID: NL-3309084 (ポスクロ到着1203通目) 
★ オランダのJさんより
 [ 女性/16歳 ] Favorite!!



ID: BY-1826997 (ポスクロ到着1204通目) 
★ ベラルーシのOさんより
 [ 女性/27歳 ] Favorite!!

オランダの女性は (小さ目のカードにもかかわらず) たくさんのメッセージ
を書いて下さいました! 鉛筆で手描きのミッフィーちゃんのイラストも。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月18日 (木) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は1通でした。。。
postcrossing から大きなダイカット・カードです☆



ID: CN-1865527 (ポスクロ到着1202通目) 
★ 中国のMさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

大きさを比較する物を置いて撮影すれば良かったかな・・・、と今更(苦笑)。
長さ24cm×幅14cmくらいなので、普通のポストカード2枚分はあるかと!

これまでダイカット・カードを撮影する際は 「白い紙」 を背景にしていましたが、
今回からは 「茶色い紙(絵葉書を入れいている箱の蓋)」 にしてみました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月17日 (水) | 編集 |
mttan宛てにも postcrossing の絵葉書が
1通届きました☆ 発送は今のところありません。。。



ID: RU-4399803 (ポスクロ到着1201通目) 
★ ロシアのMさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

メッセージは全文 「日本語」 で書いて下さいました。それがまた、大変
お上手で、ビックリでした!ひらがな・カタカナ・漢字どれも完璧です☆
「日本人が書いた。」 と言っても通用します。ほんとにお上手~(驚)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月13日 (土) | 編集 |
mttan宛てに届いたpostcrossing の絵葉書を
2通ご紹介します☆ どちらもとっても素敵です~(嬉)♪



ID: CN-1865525 (ポスクロ到着1199通目) 
★ 中国のSさんより
 [ 女性/23歳 ] Favorite!!



ID: LT-484883 (ポスクロ到着1200通目) 
★ リトアニアのLさんより
 [ 女性/22歳 ] Favorite!!

中国から 「英国のロイヤル・ファミリー」 のカードが届きました~(驚)!
エリザベス女王の父君の父君の父君の母君(ひいひいお祖母ちゃん)の
ヴィクトリア女王の肖像画です。センダーさんいわく 「貴女は絵より
写真の方が好きなのですよね?絵でごめんなさい・・・。」 と。でも、とても
綺麗なので嬉しいです!もちろん コレクション・アルバム に加えます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年02月12日 (金) | 編集 |
mttan宛てに届いたpostcrossing の絵葉書をご紹介します☆
ここのところ、mttan・Sergioともにロシアからのカードが多いです。。。



ID: RU-4399795 (ポスクロ到着1194通目) 
★ ロシアのKさんより
 [ 女性/16歳 ] Favorite!!



ID: RU-4399797 (ポスクロ到着1195通目) 
★ ロシアのYさんより
 [ 女性/?歳 ] 



ID: RU-4400104 (ポスクロ到着1196通目) 
★ ロシアのAさんより
 [ 女性/29歳 ] Favorite!!



ID: BY-1826998 (ポスクロ到着1197通目) 
★ ベラルーシのAさんより
 [ 女性/14歳 ] Favorite!!



ID: US-3795027 (ポスクロ到着1198通目) 
★ アメリカのNさんより
 [ 女性/23歳 ] 

1枚目のクレープ(?)のカードは大きな正方形のカードで、とても素敵でしたが、
宛名と IDしか書かれていませんでした。メッセージは一言も無くセンダーさんの
名前(サイン)すら書かれていません・・・。何んだかちょっと寂しいですね~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
