郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年10月31日 (土) | 編集 |
今年の春頃まとめて7冊作成していたFBのうち、
作りかけの状態で放置していた1冊を仕上げました♪
Full FBを返送して下さった方へのThanks FBにします。



【No.820】  (▲ 画像クリックで実物大になります。)

国内の郵友さんに頂いたポストカードのイラストを写真に撮り、
プリントアウトした可愛い女の子 「ペーパードールメイト」 です☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪

2015年04月16日 (木) | 編集 |
今日も郵便の到着はありませんでした。発送も(今のところ)ありません。。。
・・・と言うことで、昨晩着手した 自作FB2冊 を仕上げちゃいました~☆
(画像がちょっと暗かったです。 実際はもっと明るい色合いのペーパーです!)

 

【No.818 ~ No.819】  (▲ 画像クリックで、ほぼ実物大になります。)



栃木県在住の郵友(FBスワッパー)さん にもらった とち介
シールを裏表紙にも貼り、全部使いきりました!ちなみに、とち介
は栃木県の・・・ではなく、”栃木市” のゆるキャラみたいですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年03月22日 (日) | 編集 |
作りかけで放置していた 自作FB2冊 を仕上げました~☆ 今回は珍しく
表紙の装飾、For&Byのラベル作成・貼付、透明カバー掛け、中身のページ綴じ
の作業を一気に済ませました!(送る相手が決まっていると気分が乗るんです。笑)

  

【No.816 ~ No.817】  (▲ 画像クリックで、ほぼ実物大になります。)

この2冊は、先日色々な頂き物をした国内スワッパーさんにお送りしようと思って
います。他にも送りたい方がいるので、また近いうちに別のFBも作るつもりです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年02月24日 (火) | 編集 |
可愛い女の子の ペーパードールメイト自作FB4冊 出来ました~☆
今回は特に目的もなく、ダラダラと作っているせいか気合が入りません(苦笑)。
「向上心がない」 とでも言いましょうか・・・。でもまぁいっかぁ。お遊びですものね。

    

  
 
【No.812 ~ No.815】  (▲ 画像クリックで、ほぼ実物大になります。)

もし、どなたかご希望の方がいらっしゃれば、「For 貴女」 で仕上げて
お送りしますが・・・。ついでに、もう1冊 For&By mttan のFBも同封させて
いただき、海外に旅立たせてもらえたら嬉しいです! (密かに募集中~☆)
「密かに」 とか言いつつ太字赤字で書いてるあたり、かなり本気です(笑)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年02月17日 (火) | 編集 |
手元にある Excess FBを引き受けて下さる方が
決まったので、同封する FBを1冊作成 しました♪
先日の9冊作成から、まだFBモード継続中です!



【No.811】  (▲ 画像クリックで、ほぼ実物大になります。)

メイン素材のミニーちゃんは、新聞折り込み広告を切り抜いたものです。
本当はほぼ全身あったのですが大き過ぎた為、お顔だけになりました。
気に入ってもらえると良いのですが。。。 > じゃんぬ・てれーずさん

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年02月11日 (水) | 編集 |
Caron Vinson FB5冊仕上げました☆
と言っても、表紙の装飾のみですから、まだこれから
透明カバー貼り・ページ綴じ・For&Byラベル作成
が残っています。完成はいつになることやら・・・(苦笑)。



  

  

【No.806 ~ No.810】  (▲ 画像クリックで、ほぼ実物大になります。)

今回も自己満足しているものと、そうでないものがあります。(自分で言うのも何ですが)
大人気ない性格ですから、気に入った出来のものを ”自分用” にするつもりです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2015年02月09日 (月) | 編集 |
先日から書き込みしているFB作りですが、まずは ”亜土ちゃんFB” を4冊
仕上げました♪ 表紙のみの作成で、中身のページ綴じ、透明カバー貼り、For・Byの
ラベル作成等はまだこれからです。 ま、いつものことですが、ここからが長いんです!

  

  

【No.802 ~ No.805】  (▲ 画像クリックで、ほぼ実物大になります。)

え~・・・、特にコメントはありません(笑)。 自己満足しているものもあれば、そう思え
ないものもあります(苦笑)。引き続き、Caron Vinson5冊も仕上げるつもりです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年09月23日 (火) | 編集 |
昨晩、ヴィンテージ・ガールFB を仕上げました♪
表紙のみの作成で、透明カバー等はまだですが・・・。

FB(140923)1.jpg

FB(140923)2.jpg  FB(140923)3.jpg

【No.799 ~ No.801】  (▲ 画像クリックで、ほぼ実物大になります。)

作成する前は(ポストカードの写真をチョイスした時点では)左下のグリーンのFBが
いい感じになるかな~?と思っていたのですが、意外にも紫色の少女のFBが綺麗
に出来たかと・・・(笑)。 仕上げ作業&発送は、ちょっと先になると思います。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年09月19日 (金) | 編集 |
お彼岸直前で仕事が忙しくなるというのに
またまた FB を作っちゃいました~(笑)♪

FB(140919).jpg

【No.798】  (▲ 画像クリックで、ほぼ実物大になります。)

この ”ヴィンテージ・ガール” の写真、あるものを再利用したのですが
「どこかで見たことあるような」 と思われる方いらっしゃるのでは・・・?
ポスクロで使っている ”ポストカード・ブック” の表紙のカバーです!

ポストカードブックを紹介している記事 ( 2012年12月18日(火)

我ながらグッドアイデアでした!”千と千尋” とかも使えるかもね。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2014年09月14日 (日) | 編集 |
昨日から準備していた くまモンFB を2冊仕上げました~♪
7月・8月に、ブラジル&アメリカから Full FB を返送して下さったスワッパーさんへ
Thanks FB としてお送りする予定です。 くまモンのこと知っているかしら(笑)?

FB(140914)1.jpg FB(140914)2.jpg

【No.796】 【No.797】  (▲ 画像クリックで、ほぼ実物大になります。)

写真をアップして気が付きましたが、右下の ”くまモン” の文字の周りを
細い白いラインステッカーで囲もうと思っていたのに、忘れてました(汗)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
