郵便が大好きです! 海外エアメール ・ 国内郵便の到着&発送の記録。                 High Quality FB Swap & Postcrossing も楽しんでいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2037年01月01日 (木) | 編集 |
手紙が好き、切手が好き、エアメールが大好きな mttanの 【郵趣ブログ】 です!
20代から海外文通を趣味にしていましたが、実は英語は大の苦手。40代になったら、
歳のせいか(笑)急に英語での手紙を書くのが億劫になってきてしまいました。。。

そんな時、出会ったのが Friendship Book Swapping でした。 英語が苦手でも、
気軽に海外の方たちとエアメールの やり取りが出来ます。特に、ヨーロッパ方面の
スワッパーさんからは、毎回素敵な High Quality FB がたくさん届きます♪

初めて自分でFBを作ったのは '07年2月。 '08年1月からこのブログを書き始めました。
'10年6月にはエコクラフトと出会い、'11年2月からは POSTCROSSING にも挑戦!
「熱しやすく冷めやすい性格」 ですが、楽しみながら続けていきたいと思います☆

ここでは主に・・・  国内外へ発送した郵便物
              国内から到着した郵便物
                海外から到着したエアメール
                 お気に入りの自作FBFB素材 のこと、などなど・・・

写真をアップしながら、郵便(お便り・FBスワップ・ポスクロ)の記録をつけています♪
(タイトルの ”P” ”R” ”G” ”J” は、P=プライベート ・ R=レギュラー ・ G=グループ
・ J=日本国内の略。)書き込む記事は、ほとんどが 自慢話&自己満足 です(笑)。

コメントは2番目以降の記事に書き込んでいただきますよう、お願い致します。
いただいたコメントは、mttan の判断にて削除させていただく場合もございます。
当ブログを リンクして下さる際は、一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

2016年04月23日 (土) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は1通でした。 (しばらくの間、発送の
予定はありません・・・。) 国内の郵友さんから お葉書 が届きました♪

     * 東京都の Fさんより   (4通目)

Fさんこと furucafeさん「お引越しのお知らせ」 のお葉書を送って
下さいました! 東京都内から、東京都内へ転居されたようです。。。
お葉書には可愛いマステ&お花のシールが貼ってありましたが、写真
は撮っていません。 あしからず・・・。m(_ _)m

『furucafeさん、お知らせありがとうございました♪』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年04月19日 (火) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は1通でした。。。
国内の郵友さんから (いかにも 「ご当地」 な) お葉書 が届きました~♪

     * 奈良県の I さんより  (61通目)



▲ I さんこと ぐりまさん「溝鹿さん」 のポストカードを送って下さいました!
「夏は溝へ入ります。溝の中はヒンヤリ」 と書かれています。 可愛い・・・(笑)。

『ぐりまさん、どうもありがとうございました~☆
     花粉症、重症のようですね。どうぞお大事に!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年04月15日 (金) | 編集 |
ポスクロ経由でプライベート・スワップを続けている(一番古株の)郵友さんから
久しぶりに 「ロイヤル・ファミリー」 のポストカード in 封筒便が届きました~(嬉)☆

   ★ オランダの Moniekさんより (34通目)



▲ Moniekさんからは、通常ポストカードに直接切手が貼られ実逓便で届くことが多い
のですが、今回は 2枚のポストカード を封筒に入れ送って下さいました。。。



▲ 金キラな馬車に乗るオランダの マクシマ王妃 です☆



▲ オランダ国王の長女 アマリア王太女 です。2人の妹君と
スリーショットの写真はよく見かけますが、お1人の写真は初めて
かも。将来は彼女がオランダの国王(女王)になるんですね~☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年04月15日 (金) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は2通でした。。。
まずは、国内の郵友さんから届いた お葉書 をご紹介します。

    * 宮城県の Sさんより  (59通目)

葉書の表裏どちらの面にも差出人さんのお名前(アドレスラベルの貼付)
が無かったのですが、間違いなく 「宮城県のSさん」 からでしょう(笑)♪



▲ Sさんこと ゆぇすけのコレクション日記 ゆぇすけさん から新発行
切手&記念印のカードで、今回は 「日本の城シリーズ第6集」 です☆

 (宛名面)

お城と言えば、昨晩の熊本県の地震では 「熊本城」 にも大変な被害が出て
いるようですね。九州方面の郵友さん方も、どうぞ御無事でありますように!

『ゆぇすけさん、どうもありがとうございました~☆』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年04月14日 (木) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は、国内の郵友さんからのお葉書が1通です♪

    * 群馬県の Oさんより  (7通目)



▲ Oさんこと スノチャさん が、マスキング・テープ がいっぱいのカードを送って
下さいました! 色々な模様のマステが、まるで 「お花畑」 のように見えますね。



▲ 宛名面には大きなスタンプが捺されています。倉敷で行われた
マステのイベント(ツアー?)に今年も参加されたとのことです。。。

『スノチャさん、どうもありがとうございました☆』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年04月10日 (日) | 編集 |
続いてはmttan名義で発送した postcrossing の絵葉書をご紹介☆
前回の発送は、先月のブログお休み前でしたから、1ヶ月(以上)ぶりです。



ID:JP-811502 (ポスクロ発送 1276通目)
★ ロシアのKさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-811503 (ポスクロ発送 1277通目)
★ アメリカのSさんへ [ 女性/28歳 ]



ID:JP-811504 (ポスクロ発送 1278通目)
★ チェコ共和国のEさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-811505 (ポスクロ発送 1279通目)
★ カナダのLさんへ [ カップル ]



ID:JP-811506 (ポスクロ発送 1280通目)
★ ベラルーシのLさんへ [ 女性/19歳 ]

ベラルーシの女性は 「日本」 がお好きでだそうで、彼女のアルバムの
「お気に入り」 には、日本のカードが沢山アップされていました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年04月10日 (日) | 編集 |
今日も postcrossing の絵葉書を10通発送しました。。。
Sergio名義で5通、mttan名義で5通です。まずはSergioからご紹介☆



ID:JP-811209 (ポスクロ発送 816通目)
★ フランスのNさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-811210 (ポスクロ発送 817通目)
★ オランダのSさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-811211 (ポスクロ発送 818通目)
★ ポーランドのPさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-811212 (ポスクロ発送 819通目)
★ フィンランドの I さんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-811213 (ポスクロ発送 820通目)
★ ギリシャのYさんへ [ 女性/?歳 ]

日本食(寿司)や歴史的な建物など、純和風なポストカードが多めになり
ました。ギリシャへのマップカードは、受取人さんのご希望通りかと・・・!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年04月09日 (土) | 編集 |
Sergio名義で postcrossing の絵葉書を10通発送しました☆
昨日投函したのですが、画像に入れる文字をうっかり 「Enjoy FB’s」 に
してしまい、再度原画をコピーして 「Post de Sergio」 で作り直しました。



ID:JP-810438 (ポスクロ発送 806通目)
★ ドイツのMさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-810439 (ポスクロ発送 807通目)
★ アメリカのSさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-810440 (ポスクロ発送 808通目)
★ 台湾のSさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-810441 (ポスクロ発送 809通目)
★ 中国のMさんへ [ 男性/29歳 ]



ID:JP-810442 (ポスクロ発送 810通目)
★ ベラルーシのMさんへ [ 女性/?歳 ]



ID:JP-810739 (ポスクロ発送 811通目)
★ リトアニアのGさんへ [ 女性/44歳 ]



ID:JP-810740 (ポスクロ発送 812通目)
★ スペインのGさんへ [ 女性/39歳 ]



ID:JP-810741 (ポスクロ発送 813通目)
★ ベルギーのJさんへ [ 男性/?歳 ]



ID:JP-810742 (ポスクロ発送 814通目)
★ ロシアのAさんへ [ 女性/21歳 ]



ID:JP-810743 (ポスクロ発送 815通目)
★ ニュージーランドのBさんへ [ 男性/?歳 ]

あと5通分の I Dをリクエストしたら、また (Sergio名義での発送は) しばらく
お休みする予定。全て順調に到着すれば、発送可能枚数が25枚になります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年04月08日 (金) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は国内の郵友さんからの お葉書
1通でした。発送はSergio名義でポスクロの絵葉書を10通・・・ですが、
都合により明日ご紹介します!(画像の準備が間に合いませんでした。)

    * 宮城県の Sさんより  (58通目)



▲ Sさんこと ゆぇすけのコレクション日記 ゆぇすけさん から新発行
切手&記念印のカードで、今回は 「おもてなしの花シリーズ」 です☆

 (宛名面)

『ゆぇすけさん、どうもありがとうございました~☆』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年04月07日 (木) | 編集 |
国内の郵友さんからお便りが届きました。鮮やかな黄色い封筒&桜の切手です♪

     * 東京都の Kさんより   (23通目)



▲ Kさんこと wqxzenさん から 【かご猫 Blog】 のシロ君の バースデー・カード
が届きました~(嬉)♪ wqxzenさんは、昨年の誕生日にも 「かご猫」 のカードを送って
下さいました(感謝)。カードを開くと 「Happy Birthday♪」 のメロディが鳴るんです!

『wqxlzさん 、BDカードどうもありがとうございました~♪
     シロ君カード&御祝メッセージ、とっても嬉しいです!』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年04月07日 (木) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は3通でした☆
まずは postcrossing の絵葉書をご紹介します。



ID: RU-4498979 (ポスクロ到着1252通目) 
★ ロシアのZさんより
 [ 女性/25歳 ] 



ID: US-3876208 (ポスクロ到着1253通目) 
★ アメリカのDさんより
 [ 女性/?歳 ] Favorite!!

3月初めにポスクロ5通発送したきり1ヶ月以上放置状態です。そろそろ
発送も再開したいのですが、まだ状況(&気持ち)が整わなくて・・・(汗)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年04月05日 (火) | 編集 |
本日mttan宛ての郵便の到着はありませんでした。発送はエアメールを3通です☆
先月は都合によりブログも郵趣活動もお休みしてましたので、久々の郵便発送です!

     ★ オランダの Moniekさんへ   (32通目) 
     ★ スウェーデンの Martheさんへ  (4通目)
     ★ タイ王国の Rojanee さんへ   (3通目)




▲ いずれもポスクロを通じプライベートでポスト交換をしている海外の郵友さんです。
今回は皆さんに新しく発行された 「ポスト型はがき」 をお送りしました。 先日、タイと
ブータンのカードを送って下さった Rojaneeさんには、父の日&母の日セットで。。。

皆さんに無事に届き、楽しんでもらえますように~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年04月04日 (月) | 編集 |
本日mttan宛てに到着した郵便は、国内の郵友さんからのお便りが1通です。。。
私の誕生日(4月3日)に合わせて、素敵な サプライズ便 を送って下さいました(嬉)!

     * 香川県の Oさんより   (16通目)



▲ Oさんこと ハルさん から ロイヤル・ファミリー のポストカード in 封筒便です☆
ルクセンブルグ&イギリスの計3枚(未使用)です。左上のカードにはメッセージが・・・。


▲ ルクセンブルクの アンリ国王(大公) 御一家 です!実際には、
お妃やお子さんもいらっしゃるので、フルメンバーではないですけどね・・・。


▲ イギリスの ウィリアム王子&キャサリン妃 in シドニー。


▲ ウィリアム王子御夫妻の長男 ジョージ王子。 可愛い~~~っ♪

『ハルさん、たくさんのポストカード、どうもありがとう
 ございます!コレクションに加えますね~(感謝)♪』


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年04月01日 (金) | 編集 |
国内の郵友さんから お葉書 が届きました。。。
先月26日に開通したばかりの 「北海道新幹線」 のイラストです♪

    * 宮城県の Sさんより  (57通目)



▲ Sさんこと ゆぇすけのコレクション日記 ゆぇすけさん から新発行
切手&記念印のカードで、今回は 「北海道新幹線開業記念」 です☆

 (宛名面)

『ゆぇすけさん、どうもありがとうございました~☆』

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年04月01日 (金) | 編集 |
1つ前の記事にも書き込みしましたが、Sergio名義で発送した
postcrossing が2枚 Expired (期限切れ)になりました。



▲ 【JP-775710】 Expired 期限切れ15通目
インドネシアの女性へ (2016年1月15日投函)



▲ 【JP-775714】 Expired 期限切れ16通目
台湾の女性へ (2016年1月15日投函)

2枚とも同じ日に投函したカードなので、一気に2枚増えて
しまいました。どちらも可愛いカードを選んだのにな~(泣)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年04月01日 (金) | 編集 |
引き続き、ブログ更新を休止していた間に、Sergio宛てに届いた
postcrossing の絵葉書をご紹介します☆到着日は順不同。
(※18通のうち9通ずつ、IDのアルファベット順 にご紹介します。)



▲ ポスクロ到着790通目 【PT-460973】 Favorite!!



▲ ポスクロ到着791通目 【RU-4403274】 Favorite!!



▲ ポスクロ到着792通目 【RU-4515691】 Favorite!!



▲ ポスクロ到着793通目 【RU-4515693】 Favorite!!



▲ ポスクロ到着794通目 【SI-127646】 Favorite!!



▲ ポスクロ到着795通目 【TR-265977】 



▲ ポスクロ到着796通目 【TW-1884324】 Favorite!!



▲ ポスクロ到着797通目 【UA-1415622】 



▲ ポスクロ到着798通目 【US-3892129】 Favorite!!

Sergio宛てにもたくさんのカードが届き、嬉しい限りですが、
残念ながら Expired(期限切れ) も2枚増えました・・・(泣)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年04月01日 (金) | 編集 |
ブログ更新を休止していた間に届いた postcrossing の絵葉書を
ご紹介します☆ Sergio宛てには18通 到着です! 到着日は順不同。
(※18通のうち9通ずつ、IDのアルファベット順 にご紹介します。。。)



▲ ポスクロ到着781通目 【BE-431553】 



▲ ポスクロ到着782通目 【CZ-846524】 Favorite!!



▲ ポスクロ到着783通目 【DE-5045419】 Favorite!!



▲ ポスクロ到着784通目 【DE-5057265】 Favorite!!



▲ ポスクロ到着785通目 【LV-220992】 Favorite!!



▲ ポスクロ到着786通目 【NL-3352914】 Favorite!!



▲ ポスクロ到着787通目 【NL-3354302】 Favorite!!



▲ ポスクロ到着788通目 【NL-3356571】 Favorite!!



▲ ポスクロ到着789通目 【PL-1196422】 Favorite!!



ポーランドからのマルチビューカードは 「封筒便」 で届きました。メインのカードの他、可愛い
メッセージカードや素敵な紙幣(?)、沢山の サッカー関連グッズ を同封して下さいました!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月31日 (木) | 編集 |
引き続き、ブログ更新を休止していた間に届いた postcrossing
絵葉書をご紹介します☆ 到着日は順不同です。 (※45通のうち、15通
ずつ
、IDのアルファベット順 にご紹介しています。。。)






























































(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月31日 (木) | 編集 |
引き続き、ブログ更新を休止していた間に届いた
postcrossing の絵葉書をご紹介します☆
尚、到着日は順不同です。(※45通のうち、15通
ずつ
、IDのアルファベット順にご紹介しています。)




▲ ID: DE-5034093 (ポスクロ到着1222通目)  Favorite!!



▲ ID: DE-5034110 (ポスクロ到着1223通目)  Favorite!!



▲ ID: DE-5036355 (ポスクロ到着1224通目)  Favorite!!



▲ ID: FI-2649089 (ポスクロ到着1225通目)  Favorite!!

poscro(160331)20

▲ ID: FI-2649091 (ポスクロ到着1226通目)  Favorite!!



▲ ID: FR-657878 (ポスクロ到着1227通目)  Favorite!!



▲ ID: GB-750715 (ポスクロ到着1228通目)  Favorite!!



▲ ID: IT-355899 (ポスクロ到着1229通目)  Favorite!!



▲ ID: MY-306064 (ポスクロ到着1230通目)  Favorite!!



▲ ID: MY-306225 (ポスクロ到着1231通目)  Favorite!!



▲ ID: NL-3346260 (ポスクロ到着1232通目)  Favorite!!



▲ ID: NL-3348490 (ポスクロ到着1233通目)  Favorite!!



▲ ID: PL-1192867 (ポスクロ到着1234通目)  Favorite!!



▲ ID: PL-1193374 (ポスクロ到着1235通目)  



▲ ID: RU-4487402 (ポスクロ到着1236通目)  Favorite!!

(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月31日 (木) | 編集 |
ブログ更新を休止していた間に届いた postcrossing の絵葉書を
ご紹介します☆ mttan宛には 45通 も届きました!数日ごとに何通か
まとめてレジスター(到着報告)していましたので、到着日は順不同 です。

(※ 45通のうち15通ずつ、IDのアルファベット順 にご紹介します。。。)



▲ ID: AT-263765 (ポスクロ到着1207通目)  Favorite!!



▲ ID: BY-1851186 (ポスクロ到着1208通目)



▲ ID: BY-1851187 (ポスクロ到着1209通目)  Favorite!!



▲ ID: BY-1851188 (ポスクロ到着1210通目)  Favorite!!



▲ ID: CA-610018 (ポスクロ到着1211通目)  Favorite!!



▲ ID: CH-281621 (ポスクロ到着1212通目)



▲ ID: CN-1865528 (ポスクロ到着1213通目)  Favorite!!



▲ ID: CZ-840634 (ポスクロ到着1214通目)  Favorite!!



▲ ID: CZ-860640 (ポスクロ到着1215通目)  



▲ ID: CZ-840642 (ポスクロ到着1216通目)  Favorite!!



▲ ID: CZ-842655 (ポスクロ到着1217通目)  Favorite!!



▲ ID: DE-5025222 (ポスクロ到着1218通目)  



▲ ID: DE-5028186 (ポスクロ到着1219通目)  Favorite!!



▲ ID: DE-5031434 (ポスクロ到着1220通目)  



▲ ID: DE-5031436 (ポスクロ到着1221通目)  

(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月30日 (水) | 編集 |
Sergio宛てにもポスクロの Thank you card が届きました☆



▲ サンキュー・カード到着25通目
マレーシアの男性より (JP-789575の御礼)  

(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月30日 (水) | 編集 |
ポスクロのThank you card (御礼のカード) が届きました☆

   ★ トルコ共和国の Eさんより (お初)



(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月30日 (水) | 編集 |
ポスクロで発送した絵葉書が送り先に届かず
60日以上経過し、Expired になりました。

poscro(160107)4-
【JP-772066】 ブラジルの女性へ
2016年1月7日(木)投函 〈Expired 29枚目〉


【JP-780725】 タイ王国の女性へ
2016年1月28日(木)投函 〈Expired 30枚目〉

(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月29日 (火) | 編集 |
ポスクロを通じて知り合った海外の郵友さんから エアメール が届きました♪

    ★ タイ王国の Rojanee さんより (3通目) 





▲ タイ国王ラーマ9世の次女 シリントーン王女



▲ ブータンの ワンチュク国王&ジェツン・ペマ王妃&王子

(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月29日 (火) | 編集 |
国内の郵友さんから お葉書 がたくさん届いています(感謝)!

    * 宮城県の Sさんより  (63・64・65通目)



▲▼ ▼Sさんこと ゆぇすけのコレクション日記 ゆぇすけさん から・・・





(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月29日 (火) | 編集 |
海外の郵友(FBスワッパー)さんから レギュラー・スワップ が届きました~☆

     ★ イギリスの Jackiさんより (38通目)



(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月15日 (火) | 編集 |
都合により、しばらくの間 ブログの更新をお休み 致します。

私自身の体調不良等ではありませんので、どうぞご心配なく。

ブログ休止中にも、ポスクロや郵友さんからのお便りが届くかと

思いますが、いずれまとめてご紹介出来ればと思ってます。。。

                               m(_ _)mttan

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月15日 (火) | 編集 |
海外の郵友さんから ロイヤル・ファミリーのカード in封筒便 が届きました☆

    ★ スウェーデンの Martheさんより (4通目) 





(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
2016年03月15日 (火) | 編集 |
国内の郵友さんお2人から お葉書3通+1通 届きました。。。

    * 宮城県の Sさんより  (60・61・62通目)
    * 愛知県の Fさんより        (10通目)




▲▼ ▼Sさんこと ゆぇすけのコレクション日記 ゆぇすけさん から・・・







▲ Fさんこと 花桃さん から・・・

(※ 都合により、詳細は後日書き込みする予定です。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチッ★ っと応援 よろしくね♪
